--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.08 18:09

昨日は、のんびり日曜日。


掃除洗濯をして、衣類整理をしたり、ケーキ作ったり。


彼がケーキの中ではショートケーキが一番好きだと聞いて、
ちょっと作ってみようと思って。

ショートケーキは、5年前に友達と一度作った事があるだけ。


レシピを見ながら、まず卵白と砂糖でメレンゲを作り、

その後、卵黄と砂糖、牛乳、無塩バター、薄力粉を入れてまぜまぜ。

DSCF3525_convert_20100207182944.jpg


生地作りに失敗したのか、あれよあれよという間にぺっちゃんこに。

冷めた頃には、2.5cm程の高さしかなかったよ(≧o≦)


生クリームと苺で適当にデコレーション

DSCF3545_convert_20100207184653.jpg


生クリームがゆるすぎたのか、イチゴがずり落ちてくる

DSCF3554_convert_20100207184750.jpg


食べてみると、生クリームはヨーグルトを入れたので、さわやか風味で
なかなか美味しかったよ

でも、生地はぺちゃんこな上、美味しく作れなくて大失敗(≧o≦)


彼が喜んでくれるショートケーキを作れるようになるには、
まだまだ練習が必要で、

とりあえず、バレンタインの候補からケーキははずしました(´∀`)




衣類整理をして、もう着ない服はオークションやリサイクルに出す事に。

会社行ってた頃は、23区やUNTITLED、KUMIKYOKU SiS等が好きだった。

今は、ナチュラル系が好き♪


手放すのは、服の好みが変わったのもあるけど、一番の理由は
体型が変わってしまって着れないんよね


オークションに出品するのは初めて。

いろいろ難しそうだけど、頑張って初出品してみるねヾ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪チョコが苦手なので、バレンタインはいつもチョコ以外です^^w

| 引越しのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キノコちゃんへ^^♪

キノコちゃん、こんばんは*゚ー゚)ノ

住む部屋が無事に決まったよe-112ヾ(*゚ー゚*)ノ

できることなら予算内で抑えたかったんだけど、
見せていただいた予算内の部屋はどこも素敵だったけど、
キッチンが狭かったり使いにくかったりしたんだー(≧σ≦*)

料理がほんと苦手で手際が悪いので、部屋は狭くても
いいんだけど、キッチンだけは広くて使いやすい方が嬉しくて☆

贅沢してしまったな、と思うんだけど、節約に励んだり、
美味しいご飯頑張って作るよ(o*^^)o

ケーキ美味しそう?e-254
そう言ってくれてありがとう~(o*^^)o
生クリームはプレーンヨーグルトを入れたので、甘すぎない
爽やかな味ですごく美味しかったよ♪
生地を美味しく作れるようになりたいなー(≧σ≦)

下着のサイズが変わって買い換えるのって、ほんと
もったいないよね(≧σ≦)
でも形が崩れたり垂れたりすると思えば、買い換えざるを
えないんだけど(^ー^;)

キノコちゃんのように、まだ若いうちは大丈夫だけど、
30代超えるとそういう訳にはいかないのよーww

| mokomoko | URL | 2010.02.12 00:12 | 編集 |

こんにちは♪

お部屋決まったんですね!
おめでとうございます。
少し家賃高めでも、居心地良い方にして
正解だったと思います!
これから飾り付け(インテリア?)などが
楽しみですねー!

ケーキ美味しそう!
生クリーム大好きなんで、よだれがw

私もブラのサイズが簡単に変わるので
買い換えるのがちょっともったいないですv-356

| キノコ。 | URL | 2010.02.10 12:52 |

M子さまへ^^♪

M子さま、はじめましてヽ(*゚ー゚*)ノ

コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^^*)

ケーキ美味しそうですか?^^e-239i-199
そう言っていただけるとすごく嬉しいですe-420
(生地は固くて美味しくないし、生クリームはどろどろ
だったんですけどね(´∀`)ゞ)

いつかはふわふわの生地が作れるように、これからも生地作り
頑張りますw♪

バレンタインに何を作るか今まだ思案中なのですが、
味はイマイチでも彼が喜んでくれるといいな~と思います(o*^^)o

頑張ります♪(*`・ω・´*)

M子さんもバレンタインにむけて頑張ってください∩(´∀`)∩♪

| mokomoko | URL | 2010.02.09 12:19 | 編集 |

初めまして☆

こんばんわ(^ω^)
ランキングから来ました『M子』といいます!!

ケーキ凄くおいしそう…!!
しかも、イチゴが沢山~+゚*(о゚д゚о)*゚+.
(この画像があまりにもおいしそうでコメントしちゃいました;;笑)

バレンタインに何をあげるかはわからないけど、きっと喜びますよ(`・ω・´)b

あ、失礼しました~♪

| M子 | URL | 2010.02.08 21:20 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


