--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.04 01:18

2月2日は夫婦の日。


私の両親の結婚記念日だったりする

ちなみに六曜では、結婚式の日は仏滅だったって


やっぱり皆、結婚記念日は語呂合わせをしたり、誕生日や
何か特別な日にしたりするのかな。^^



父と母は、母が18歳、父が30歳の時に出会った。

その当時、父は会計事務所に勤めていて、母はその顧問先の会社で
経理をしていて、

父が母の勤める会社へ書類を取りに行った際に、母と出会い
一目ぼれしたんだって。


母は最初「こんなおじさんイヤ」って思ったって

でも、父からの達筆で書かれたラブレター攻撃に負けたんだって。^^


母は父が早くに亡くなり高校を出る事ができなかったので、
父の両親に結婚を反対されて何かと大変だった。

母と祖母の確執は、結婚前から始まってたんやね(≧σ≦)


でも、父と母はいつも一緒に眠って、一緒にお風呂に入り、
名前で呼び、どこへ行くにも一緒で、ほんと仲良かった。

たくさん喧嘩もしてたけど、深いところでは想いあってたと思う。



私も彼といつまでも仲良く暮らせるといいな

そして、素敵な記念日が増えていきますように





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

彩香へ^^♪

彩香、元気してた?(○゚▽゚○)/ ヤホ!!

最近メールないから、どうしてるんかなって
ちょっと心配したで(´∀`)

そうやねん、こんな出会いやったらしいわ~(*゚ー゚) e-343
よく喧嘩もしてたけど、いつもお母さんが一人で怒って、
お父さんはすぐにこにこして機嫌とってたやんね(´∀`)
気の強いお母さんと優しいお父さんと、ほんま相性が良くて
仲良しやったと思う(´ー`)

結婚はゴールじゃなくてスタートやよね☆
彼と一緒に暮らす上でこれからいろんな事があると思うけど、
何でも話し合い、理解しあって、仲良く生きていけるといいなって
思うよ(´∀`)
お姉ちゃん、がんばるヽ(*゚ー゚*)ノ

遠慮せずにいつでも遊びにきてな(((( *≧∇)ノノノヽヽヽ(∇≦*)))))

| mokomoko | URL | 2010.02.04 19:52 | 編集 |

chieちゃんへ^^♪

chieちゃん、こんばんは(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうe-343

私は隔世遺伝で父方の祖父似なので、ほんと母に
似たかったわ~(≧σ≦*)
母の兄は昔芸能界にスカウトされた事もあるとかw
私の子供が隔世遺伝で母に似ないかな~なんて(o*^^)o

chieちゃんちはお見合いだけど、すごく暖かい家庭だったよね(´ー`*)
私、chieちゃんちの家庭の雰囲気が好きだったわ♪
もし恋愛結婚でも、おっちゃんはものすごい照れ屋っぽいから、
おばちゃんと一緒にお風呂、は無理かもしれないねww

うちの両親はよくあの歳まで一緒にお風呂入ってたなぁって思うよ(´∀`)

ラブレターってもらってみたいよね(*^^*)
今はメールの時代で、手紙をもらう事って年賀状くらいしかないものね。
最初は全然相手にしてなくても、熱心に何通もラブレターをもらったら
だんだん気持ちが傾いちゃうのもわかるような気がするね(´ 艸`●)

| mokomoko | URL | 2010.02.04 19:31 | 編集 |

おひさ(`・ω・´)b

やっほ~\^o^/
そんな素敵なエピソードが
あったんや♪
初めて聞いた(ノω`)
お父さんとお母さん仲良し
やったもんね~(^w^)
結婚って大変やろけど
彼氏さんと幸せも辛い事も
色々一緒に乗り越えて
頑張ってねっ(-ω・)★
良い夫婦になれます様に♪

| 彩香 | URL | 2010.02.04 15:30 | 編集 |

mokoちゃんのお母さんきれいだったもんね~~♪お父さんはやさしかったし♪
うちの家はお見合いだったから、一緒にお風呂入ったところみたことないわぁ。
達筆なラブレターかぁ^^
今はメールの時代だからすごく新鮮な響きやねv-10

| chieko | URL | 2010.02.04 11:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


