--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.27 00:05

先週から、右下の親知らずが痛い(≧o≦*)


痛みがひどい時は薬を飲んでるけど、ここ数日はのどまで痛くて。


下は上と違って、抜くリスクがあるらしいよね。

歯茎を切るとか、神経の側だから顔に麻痺が出たりとか。


・・・もう少し様子見よう(≧σ≦)




昨夜、大根の葉のふりかけを作って食べたよヾ(*゚ー゚*)ノ

大根の葉を茹でてから細かく切り、ゴマ油で炒めて、
ちりめんと鰹節も入れ混ぜ、酒と醤油と砂糖で味付けて出来上がり。

DSCF3494_convert_20100126011201.jpg


すごく美味しかった♪

おにぎりに入れても美味しいかも。


スーパーで買う大根は葉を切ってあるけど、葉つきで売ってほしい。

うちの大根の葉、また伸びるといいな^^





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪下の親知らず抜いた人、大丈夫でしたか?

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ミクさんへ^^

ミクさん、こんばんは*゚ー゚)ノ

ミクさんは両下の親知らずを抜いたんですね∑(≧o≦*)

ポロリですかっ!ヾ(゚0゚*)ノ

そう聞くとちょっと安心してきました(゚ーÅ*) ホロリ
まだ1/4しか出てないので生え方はわからないけど、
真横やすごい斜めとかではなさそうです☆

今日、患者さんで真横に生えてた方がいてお話を聞いたところ、
やはりざっくり歯茎を切って抜いたそうです(==;)

今日は薬を飲まなくても幾分痛みがマシなので、また次痛みが
ひどくなったら歯医者さんに相談して抜くかどうか検討してみようと
思いますe-420

ほんと安心できるコメントありがとう~v-238(´ー`*)

大根の葉のふりかけ、とても美味しかったです♪
大根の葉の部分は栄養満点なので、ぜひ葉つきを買った時には
ふりかけにして、ゆうりさんのお弁当に入れてあげてね(o*^^)o

| mokomoko | URL | 2010.01.27 21:48 | 編集 |

mokomokoさん、こんにちは!

去年私も右下、左下の親知らずを抜きましたよi-179
私も最初はすんごく怖くてネットで色々調べたて色んな人の体験談で更に怖くなって抜歯にのぞんだのですが、右も左も痛みはなく5分とかからず抜けましたよ^^
ポロリでしたよ~!
切ったり縫ったりもなかったし、痛みもないし、顔が腫れるなんてことも全然なかったですi-184

まっすぐに生えていたら全く問題ないと思いますよ☆
スッキリしました!

大根の葉のふりかけ、めっちゃ美味しそうですねi-185
私もやってみようかなぁi-237

| ミク | URL | 2010.01.27 09:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


