--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.07 22:39

昨日、良い物を買ったよ


一つ目は、今年のカレンダー。

花や風景、SL機関車、藤城清治さんの影絵、どれも素敵で
あれこれ悩んだ結果、今年は いぬのきもち にしたよ。

動物のカレンダーを買うのは初めてだけど、なかなか可愛い♪

DSCF3362_convert_20100107112613.jpg



二つ目は、奥薗さんの料理本。

私は料理下手なので、料理本は結構持ってるんだけど、
この本はすごくいいと思う


何が良いって、野菜や肉、魚の素材ごとに見開き頁で、

右側に食材の選び方、栄養価、冷凍や冷蔵での保存方法、
左側におすすめの食べ方のレシピがいくつか載ってるの。

レシピだけでなく、同時に保存方法も見れるのが良いなってヽ(*゚ー゚*)ノ


それに、レシピは全て二人分用

DSCF3364_convert_20100107112638.jpg


20代の頃は、食材をうまく使い切る事ができなくてよく腐らせてて、

30代になると、それはもったいないので、食べきるまで毎日同じような
メニューが続くという感じに(´ω`)

家事の中で、料理だけはほんとどうも苦手。



でも、この間彼が、先週私の料理を数日間食べて体の調子が
良かったんだって。

おせちで野菜が多かったからだと思うけど、そう言ってくれると嬉しい


これからは、この本をお手本に、うまく使いまわして美味しく
食べきれるよう頑張ろう(*'-^*)^☆





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪料理が苦手な人にはほんとおすすめの一冊かも(o*^^)o

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

彩香へ^^♪

彩香~、元気してた?(´∀`) v-238
毎日寒いけど、風邪とかひいてない?

カレンダー可愛いやろーe-343
彩香は犬好きやもんねv-286

お母さんは料理嫌い嫌いと言いながらも、作る料理はどれも
美味しかったよねe-420e-146
よく一緒にお母さんのご飯食べたなぁ (o*^^)o

姉ちゃんも、家族に美味しいって言ってもらえるよう料理頑張るね( ≧∇≦)

携帯はほんま頑張ってや( ̄m ̄* )ププ♪

| mokomoko | URL | 2010.01.11 17:49 | 編集 |

りぃさんへ^^♪

りぃさん、明けましておめでとうございますe-420e-343
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*'-^*)^☆

(もしかして、りぃさんとは寅年仲間なのかな、と思ったり(*゚▽゚)

料理はとーっても苦手なの(;´▽`A``
彼が来てる時のご飯は、数日前から何を作るか考えて、作り方の
シュミレーションまでしてたりするのですww
これが毎日になったらどうなるのかと、今からちょっとドキドキです(>▽<;; アセアセ

買った本で勉強して、美味しく賢く食材を使えるよう頑張るねe-287(o*^^)o

| mokomoko | URL | 2010.01.11 17:24 | 編集 |

カレンダー可愛い(^_^)v
携帯頑張る…(゜∇゜)!!笑
お姉ちゃんはお母さんの血を
次いでるんやから絶対
料理の才能はあるはず!!
初めは誰でも失敗するし
無理せず頑張って~♪

| 彩香 | URL | 2010.01.08 23:45 | 編集 |

こんばんわー★

だいぶあけまして^^;おめでとうです★
今年もよろしくお願いしますーww

mokoさんがお料理苦手だなんて!かなり意外!
いつも美味しそうでバランスの取れているごはんばかりだったので・・・
食材を使い切るって本当に難しいですよね(><)
保存ひとつで1カ月もったりする食材もあるみたいなので、美味しく賢く食材を使い切ってくださいね^^

| りぃ | URL | 2010.01.08 21:34 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


