--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.04 19:35

元旦の朝、窓を開けると外は一面の雪景色


すごいっ♪

でも、寒さもすごいよ(≧o≦*)

DSCF3325_convert_20100103160021.jpg


朝ご飯を食べて、仕事へ行く彼を見送りに表へ出ると、
彼の車も雪だるま状態に。

DSCF3326-1_convert_20100103160044.jpg


彼が車の雪をどかしてる間、私は彼のスリッパを履いてうろうろ。

サクサクと音がして、雪に足跡がついて、すごく楽しい♪

DSCF3330_convert_20100103160147.jpg


でも、雪景色は綺麗だけど、彼が事故せず無事に帰ってきてくれるか、
それがとても心配だったよ。

彼を見送った後は、洗濯やお散歩、おせち作りにお昼寝したり(*゚ー゚)




晩ご飯は、初おせち料理。

黒豆は友達にいただいたけど、それ以外はレシピとにらめっこして頑張った。

かまぼこは、のあちゃんママに教えてもらった飾り切りに。

DSCF3343_convert_20100103160221.jpg


moko家のお雑煮は関東風。

餅、大根、鶏肉、ほうれん草、三つ葉、刻みのりを入れて、お吸い物風に。

DSCF3345_convert_20100103160247.jpg


たたきごぼうは酢がキツすぎたり、煮しめは辛すぎたり、八幡巻きは
味があまりなかったりしたけど、彼はすごく喜んでくれて。

彼が喜んでくれて、私もほんと嬉しい

ちなみに彼のベスト5は、
1.お雑煮 2.栗きんとん 3.黒豆(友達作) 4.紅白なます 5.高野豆腐 だったよ。


来年はもっと美味しく作れるよう頑張るね(*'-^*)^☆



夜は、彼が買ってきてくれた「いただきストリート」をしたりして、のんびりと。

翌日の1/2は彼もお休み。

一緒に近くの神社に初詣に行って、その後は彼のご実家へ新年の挨拶に
行ってくるね。





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪初詣編に続きます^^w

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

chieちゃんへ^^♪

chieちゃん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

おせち作り、レシピ片手にほんと頑張ったよ(*゚ー゚)v
見た目はちょっといい感じでしょ♪

でも、残念ながら美味しくない物が三品もあったので、
来年は今回の教訓を生かして頑張るよ(*'-^*)^☆

かまぼこの飾り切りもお正月らしくて良いでしょう♪
のあちゃんママがわかりやすくメモに書いてくれたので
綺麗にできたよ。^^

黒豆のおすそ分け、ほんとありがとうねv-238
すごく美味しかったよ(o*^^)o彼も大絶賛でした♪

来年は黒豆と栗きんとんを交換できるといいね(*'-^*)^☆

| mokomoko | URL | 2010.01.06 20:18 | 編集 |

キノコちゃんへ^^♪

キノコちゃん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

すごい雪でしょーe-451e-191
彼の住む街は年に1~2度しか積もったりしないらしく、
車のタイヤがノーマルだったからほんと心配したよ(つд⊂)

キノコちゃんの街は日本海側だけど、全然積もらなかったのねe-191
すごい雪積だったんじゃないかと思ってたよヽ(*゚ー゚*)ノ

雪は綺麗だけど、ほんと寒いね(^ー^;)
今回あまりの寒さに、私は雪国へは絶対嫁に行けないと思ったよw

| mokomoko | URL | 2010.01.06 19:58 | 編集 |

No title

こんにちは♪
がんばっておせち作ったなぁ^^
上手にできてるやん~v-291
特にかまぼこの飾り切り綺麗にきれてるよ~!
来年は栗きんとん、お裾分けしてもらうかな。
黒豆もベスト3に入れてもらってうれしかったよv-343

| chieko | URL | 2010.01.06 11:48 |

No title

きゃーーーー!!すごい雪っ!!
これだけ降ってたら、ほんと事故しないか心配になりますよねv-356
無事で何よりです。
こっちは全然積もりませんでしたv-276

| キノコ。 | URL | 2010.01.06 08:09 |

サトちゃんへ^^♪

サトちゃん、新年明けましておめでとう~e-476e-420
こちらこそ、今年もめいっぱいよろしくね,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

今回の年末年始は、本当に嬉しくて楽しかった~e-343
彼が日中仕事でいなくても、同じ家で過ごせてる事が嬉しかったし、
朝晩に僅かでも顔を見れる事が嬉しかったよo(*´Д`*)o

おせちとお雑煮、美味しそうに見える?ヾ(*゚ー゚*)ノ
ありがとー♪
大晦日からレシピ見ながら頑張って作ったんだけど、味がおかしい物が
あったりと、まだまだ修行が足りなかったんだけど、見た目だけでも
美味しそうに見えて良かった( ̄m ̄* )

でも、彼はとっても喜んでくれたので、頑張って作って良かったよ(o*^^)o

今年、彼のところへ行こうと思ってるの☆*
やらないといけない事はたくさんあるけれど、一こ一こクリアして
彼のところへ行く準備を二人で頑張ろうと思うよ(o*^^)o

今年もほんと彼と仲良く過ごせるといいな(´ー`)

サトちゃんと彼氏さんにとっても、幸せいっぱいの一年になりますようにv-238

お互い元気に前向きに何事も頑張ろうねヽ(*´ー`*)ノ

| mokomoko | URL | 2010.01.06 01:07 | 編集 |

No title

mokoちゃーんっ!!
あけましておめでとう~(●´∀`●)
今年もmokoちゃんといっぱいいろんなお話ができるといいなー♪
今年もどうぞどうぞよろしくねー(*´Д`人´Д`*)

年末年始は、彼さんとうれしくて楽しくて
幸せいーっぱいな時間が過ごせてよかったね(○´3`)
おせち料理もお雑煮もとってもおいしそう!!
ほんとmokoちゃんすごいね~!!
わたしにも今度伝授して~(笑)

大好きな人との年越し、
大好きな人が作ってくれた料理、
大好きな人との初詣、
彼さんもほんとにうれしかっただろうね*
今年はmokoちゃんたちにとって
何か動きのある1年になるっぽいね(*^m^)うふふ*
2人にとって幸せいーっぱいの1年になりますように☆*
そしてお互いの愛がさらにおっきいものになりますように…願ってます(*´∀`)

| サト | URL | 2010.01.04 23:54 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


