--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.23 12:28

昨日は冬至だったね


一年で最も夜が長い日

冬至の日に、かぼちゃを食べたり、柚子風呂に入ったりすると、
風邪をひかないって言われてるんだってね



昨夜は豆乳かぼちゃスープを作ってみたよヽ(*゚ー゚*)ノ

あと、職場でハムを戴いたので、焼いた超熟イングリッシュマフィンに
マーガリンを塗って、レタス・チーズ・卵・ハムをはさんでみた。


友達が先日作って食べてたのを見て、私もやってみたかったんよね。

すごく美味しかったよ♪(´∀`)

DSCF3244_convert_20091222195926.jpg



今日はお昼から兄の納骨。

お墓は小高い山の上にあるので、ホカロン貼って暖かくしていかないと



人って、ほんといつ何があるかわからないよね。


皆ある日突然だったので、

母の時は、どこに何があるのか、何がどうなってるのか全くわからなくて、

父の時も同様、+自営の事務所を閉める手続きや残務処理、100を越す
得意先の会社への挨拶まわり等、

今では懐かしい思い出だけど、その時はほんと大変だった。


私もどこに何があるかとか、連絡してほしい人は誰なのか、等
書き残しておいた方がいいのかなって思うよ。



そろそろ時間なので、行ってきます。

皆も良い休日を過ごしてね(o*^^)o

お仕事の人は頑張ってねヽ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪初イングリッシュマフィン、すごく美味しかったよ(o*^^)o

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キノコちゃんへ^^♪

キノコちゃん、こんばんは*゚ー゚)ノ

昨日納骨終わりましたe-69
年内に無事終わって、ほっと一息だよ(*゚ー゚)

人っていつどうなるかわからないから、日々小さな幸せを
見つけつつ、穏やかに楽しく生きていきたいよね(´ー`)

でもホント、いつ私に何があってもいいように、どこに何があるかとか、
誰に連絡してほしいとか、書き残しておこうかなとは思うよ(≧σ≦)
(その前に部屋綺麗にしとかないとかもw)

イングリッシュマフィン、すごく美味しかったよ♪
2個食べるともうお腹いっぱいで、ほんとキノコちゃんと家が
近かったら食べにきてほしいわ~(´∀`)
作り方もとても簡単なので、ぜひキノコちゃんもお家で作って
食べてみてねヾ(*゚ー゚*)ノ

神戸旅行、おかえりなさい♪
またblogに写真見に行くねe-343
若い頃は旅行に行きまくってはないんだけど、年1~2度はその当時の
彼や友達と旅行したり、一人旅したり、あちこち行ったかな(´∀`)

貯金もしつつ、旅行にも行きつつできるといいね(o*^^)o

| mokomoko | URL | 2009.12.25 11:16 | 編集 |

こんにちは♪
マフィン美味しそー!!
朝ご飯に頂きたいですっ!!

お兄さん、四十九日なんですね。
寒い季節で風邪も流行っているので、
温かくして行って下さいね。

私も、人っていつどうなるかわからないんだなって
毎日考えています。
若いから、この先長く生きられるって世の中じゃないんですよね。
病気とか事故とか、最悪なのは事件に巻き込まれるとか・・・。

だからこそ、日々大切に生きていたいですね。


神戸旅行予告の記事にコメありがとうございましたv-238
mokomokoさんも旅行に行きまくってた時期があったんですねv-266
確かに、ハイペースで行ってたら貯金できないですねーv-356
私も勢いが止まりそうにないんで、来年は貯金しないかもですw

でも好奇心に蓋をするのはナンセンスと思うので、
存分に楽しみます。

| キノコ。 | URL | 2009.12.23 17:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


