--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.22 23:39

今日、起きたらもうお昼だった。


外は冷たい雨が降ってる。

暖かい布団にいると、何度寝でもできるね(´ー`)


まず風呂行くか」、とお風呂に入り、出たところに宅急便が。

祖母の甥っ子のおじいさんが、和歌山の富有柿を送ってくれたよ♪

DSCF2951_convert_20091122204038.jpg


柿、大好き(o*^^)o

かたい柿をがりがりいわして食べるのが好き。


いつもみかんや柿を送ってくれて、本当に嬉しいな。

また何かお返しを送らないとね。^^



たくさん戴いたので、いつも仲良くしていただいてる柿が大好きな方に
早速おすそ分け♪

お茶をいただいてお喋りしてると、あっという間に夕方に。

とても楽しかったよ(o*^^)o




今夜の晩ご飯は、大好きな豆乳鍋。

豆乳にコンソメを入れ、野菜や豆腐、つみれ等を入れてぐつぐつ。

鍋の中では、豆乳鍋が一番好き♪

DSCF2959_convert_20091122204106.jpg


この後、ご飯を入れて食べる豆乳雑炊がまた最高なんよねo(^^*o)(o*^^)o

DSCF2963_convert_20091122204131.jpg



今日はお昼に起きて、仲良しの方のお家でお喋りして、美味しい豆乳鍋
食べて、と とてものんびりとした楽しい休日だった♪


明日は、姪っ子ちゃんと姪っ子ママと、お昼ご飯食べに行ってくるね



来週末行く紅葉の情報も、もっといろいろ集めないと(o*^^)o

彼と手をつないで、のんびり紅葉を見て歩けるのがとても楽しみ。


早く来週にならないかなヽ(´ー`*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪人付き合いっていいな、と思う今日この頃^^

| おいしい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ミクさんへ^^♪

ミクさん、おはようございますヽ(*´ー`*)ノ

豆乳鍋はほんと美味しいし、女性に強い見方のイソフラボンも
いっぱいなので、ぜひ作って食べてみてねe-343

私は豆乳鍋の素は使わずに、土鍋に調整豆乳をドバドバーっと入れて、
そこに固形コンソメをポンっと入れて作ります♪(水は使わないです^^)

お勧めの具はなんだろう・・
私は大抵、白菜やきのこ類、えび団子に豆腐かな(o*^^)o
http://www.kibun.co.jp/enter/t_nabe/n-tounyunabe.html 
↑にお勧めの具材が書いてたので、ちょこっとのぞいて見て~(´∀`)

柿は体が冷えるのねヾ(゚0゚*;)ノナント
それはイカン(≧o≦*)・・です。皆にお裾分けして、私は少しだけ
いただこうかな。^^ 教えてくれてありがとう(o*^^)o

今週末の紅葉デート、ほんと楽しみなのですe-343
昨年は彼と紅葉を見に行けなかったので、とても楽しみで♪
ほんとお天気だけが心配です(≧o≦*)

ミクさんたちも良い週末を過ごしてねv-238

| mokomoko | URL | 2009.11.25 12:08 | 編集 |

瑠璃さんへ^^♪

瑠璃さん、おはようございます(*゚ー゚)ノ

お久しぶりです。^^
コメントありがとうございます(o*^^)o

これから寒くなってくると、鍋料理最高ですよね~♪
作るの簡単で美味しいし、〆に雑炊や麺類も楽しめて、
体も温まるし、一石三鳥ですo(o^ー^o)o

瑠璃さんも豆乳鍋お好きなんですね。^^
とてもまろやかで普通の鍋とは違った美味しさがあって、
イソフラボンもいっぱいだし、豆乳鍋最高ですよね(o*^^)o

トマト鍋も食べられたんですね(*゚▽゚)
卵にご飯のオムライスも美味しかったけど、とろけるチーズとパスタと
いうのもすごく美味しそうですo(*´Д`*)o

私も次トマト鍋する時はぜひ〆はパスタにしてみようと思います♪

| mokomoko | URL | 2009.11.25 11:48 | 編集 |

サトちゃんへ^^♪

サトちゃん、おはよ~(*゚▽゚)ノ

豆乳鍋美味しかったよ~♪
あのまろやかな味わいがなんともいえないんよね(o*^^)o

ほんとこの時期の鍋はぽかぽか温まって最高だよねv-238
(作るのも簡単だし( ̄m ̄* )

今週末は待ちに待った紅葉デートなんだ~(o*^^)o
サトちゃんたちも今週末は紅葉デートなのねっ♪o(≧∇≦*)o
それはすごく楽しみやね♪

関西の今週末の天気は、今のとこ何とか曇りで雨は降らないみたい☆
お互い今週末は彼とのんびり紅葉満喫しようねo(^^*o)(o*^^)o

| mokomoko | URL | 2009.11.25 11:24 | 編集 |

No Title

mokomokoさん、こんにちは!

豆乳鍋、すっっごく美味しそうですi-189
作り方も簡単、水とかは入れなくても大丈夫ですか?
今日早速作ってみようと思いますi-237
おすすめの具などあれば教えてくださいi-185

柿も美味しいですよね☆でも食べすぎると体が冷えちゃうのでご用心ですi-183

彼さんとの紅葉デート楽しみですねi-189週末は晴れますようにi-266i-266i-266

| ミク | URL | 2009.11.24 16:07 | 編集 |

おはようございます。

この時期、鍋料理がいいですよね~!
私も豆乳鍋大好きです♪
トマト鍋もこないだ食べました。
我が家はシメに茹でたパスタと、とろけるチーズを入れましたよ(⌒^⌒)b
美味しかったです(´∀`*)

| 瑠璃 | URL | 2009.11.24 08:43 | 編集 |

No Title

mokoちゃーん、こんばんわっ☆*

豆乳鍋おいしそぉ~*
この時期の鍋はほんとサイコーだよね(*´Д`人´Д`*)ポカポカ*

来週末(あれ?もう“今週末”かな??)は紅葉デートなんだね~(≧∀≦)
実はわたしたちも今週末が紅葉デートなんだっ♪(*^m^)
お互いのんびりゆったりたっぷり*満喫してきましょー(ノ∀`*)

| サト | URL | 2009.11.23 21:25 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


