--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.27 16:33

兄の葬儀が無事終わりました。

2日間とも冷たい雨が降っていて、涙雨だねって思ったよ。



この葬儀で、兄の3歳と2歳の子に初めて会ったよ。

2人ともパパが亡くなった事をわかってるのかわかってないのか、
はしゃいで遊んでたり、時々『パパ、パパ』、と泣いてた。

遺影の前で、これからは空の上から3人の子供達をしっかり見守りや、
と何度も何度も祈ったよ。



出棺前、皆で兄の棺に花や兄の好きだった珈琲や煙草、
熱帯魚の本や車の本、衣類や手紙を入れ、最後のお別れ。

告別式を終え、火葬炉から出てきた兄は小さな白い骨になってた。

ほんのさっきまで兄がそこに眠るように横たわってたのに・・、って
思うと、なんとも言えない寂しい気持ちになったよ。

今頃、兄が会いたがってたお母さんに会えてるかな。

会えたとしても、随分怒られてるかもね。



人は必ずいつかは亡くなる。

それはいつ訪れるのか、どんな亡くなり方をするのか、
今はわからない。

だからこそ、一日一日を大切に生きていきたいよね。


お兄ちゃん、いつかまた会おうよ。




日曜日の早朝、彼が仕事を終えた足で来てくれたよ。

日曜日はずっと側にいてくれて、お通夜にも参列してくれた。

私は人前では泣きたくないので、泣くまいとずっと我慢してて、

でも、彼がそっと手を握ってくれたり、彼の顔を見ると泣いて
しまいそうになって、涙をこらえるのが大変だった。

彼と2人きりになってからはいっぱい泣いたんだけど。



側にいてくれてありがとう。

今夜も、もう一日側にいてあげたいって、新幹線で夜来てくれて、
明日早朝新幹線で出勤。。

平日なので今日も明日も仕事があるのに、一緒に眠るだけでもって。

ありがとう、の言葉だけじゃ言い表せない程、彼の優しさが嬉しい。

本当にありがとう。



もう1日だけ彼の優しさに甘えさせてもらって、また元気に頑張るよ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪兄の冥福を祈ってくれて本当にありがとう(o*。_。)oペコッ コメントのお返事少しだけ待っててね^^

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キノコちゃんへ^^

キノコちゃん、こんばんは(*゚ー゚)ノ

無事に葬儀が終わったよ。^^
兄も皆に見守られながら旅立って、今頃は両親に会えて
ほっとしてると思うv-22
でも、残された子供たちの事を思うと胸が痛むよ(≧o≦)

ほんと、一人の存在って大きいね。
兄とは同じ市内に住んでたんだけど、まだどこかその辺りを
車で走ってそうな気がするの。
でも、あぁもうこの世にいないんだって思うと、心にぽっかり小さな穴が
あいた感じがするよ(つд∩。)

今回は彼が傍にいてくれて本当に心強くて嬉しかったよ。
私はあまり人前では泣きたくなくて、でも彼の前ではたくさん泣いて、
彼はそんな私をずっと抱きしめてくれて、
ほんと彼には傍にいてくれてありがとうの気持ちでいっぱい。^^

いつか彼に何かあった時には私も全力で支えたいと思うよ(`・ω・´*)

まだまだ笑って話せるようになるには月日がかかると思うけど、
兄を偲びつつ、私も元気に頑張るね。

ほんとコメントありがとうo(^^*o)(o*^^)o

| mokomoko | URL | 2009.10.29 23:24 | 編集 |

おはようございます。

無事に葬儀が終わったんですね。
お疲れ様でした。
さぞ大変だったでしょうね・・・。

たった1人の人間とはいえ、
いなくなると猛烈な空虚感に襲われます。
1人のの存在って本当に大きいんですね。

彼氏さん、優しい人ですね。
いてくれて良かったですね。

| キノコ。 | URL | 2009.10.28 07:52 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


