--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.23 23:53

昨日の深夜、兄が突然亡くなった。


まだ37歳だったのに。

兄とは母が亡くなった頃からずっと不仲だったけど、
もうこの世にいないと思うとなんか寂しい。

なぜか今は、兄の嫌なところより、良いところばかり思い出してしまうよ。




今朝、お義姉さんの母親から連絡が入り、すぐ喪服の確認をして、
足りない物を買いに走り、

お昼前に兄の家へ呼ばれ、お通夜と葬式をどうするかの話をし、

今日は遅番なので午後から夜まで仕事へ。


今日は何だかすごく長い1日だった。




日曜日がお通夜で、月曜日がお葬式。

彼も日曜日に来てくれる。

側にいるから」って言ってくれて、すごく心強い。

ほんとありがとう。



お兄ちゃんは最後の最後まで、自分勝手で、わがままで、
いつも強がってるけどほんとはすごく弱くて、優しいところもあって・・・


この週末は、数年ぶりに顔を見て、冥福をお祈りしてこようと思います。

| ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

プリ子ちゃんへ^^

プリ子ちゃん、こんばんは*゚ー゚)ノ

兄の冥福をお祈りしてくれて、本当にありがとうv-22
しっかりと見送ってきました☆

でもほんと突然でビックリしたよ(_ _。)
人っていつどんな理由で亡くなるかわからないね(≧o≦)

ほんとそうだね、この世に兄弟として生まれてくるって、
すごい確率だよね。
俺様な兄で、ここ数年はずっと不仲だったんだけど、
もう少し違う接し方をしたら良かったかもって思うよ。

これからも兄の事を忘れずに、文句言ったり思い出話したり、
いろんな話をして兄を偲ぼうと思うよ。^^

私もまた元気に頑張る♪本当にありがとう(´ー`*)

| mokomoko | URL | 2009.10.29 22:58 | 編集 |

りぃさんへ^^

りぃさん、こんばんは*゚ー゚)ノ

兄の死はあまりに突然でビックリしたけれど、無事に葬儀も
終わりました。^^
数年ぶりに会ったのがこんな場で残念だったけど、しっかりと
見送ってきました☆

兄弟ってたくさん喧嘩もするし、仲たがいする事もあるけど、
幼い頃から一緒に育ってきただけにいなくなると何か寂しいね(_ _。)
りぃさんが言ってくれたとおり、良い思い出・悪い思い出の両方を、
兄との思い出として記憶に留めておこうと思いますi-189

りぃさんとりぃお兄さんはいつも仲良さそうだけど、これからも
ずっとずっと仲良しでいてください(´∀`)

兄の冥福をお祈りしてくれて、本当にありがとう^^v-22

| mokomoko | URL | 2009.10.29 22:22 | 編集 |

chieちゃんへ^^

chieちゃん、こんにちは*゚ー゚)ノ

兄の冥福をお祈りしてくれてありがとうv-22
私もあまりに突然の出来事で本当に驚いたよ(≧o≦)
いつも偉そうで太太しくて、絶対長生きすると思ってたのに。。

今回、彼がずっと傍にいてくれて、本当に心強くて嬉しかったよ。
彼には感謝してもしきれないくらい(つд∩)

葬儀を終えてもう3日経つけれど、兄がどこかで生きてるような
気がして仕方がないねん。
でももうこの世にいないんだって思うと、ぽっかりと心に小さな穴が
あいたような感じがするよ。
でも、今頃はお兄ちゃんも母に会えて、やっと穏やかな気持ちに
なってるかもつωT`)

心配してくれて本当にありがとう。
先週末予定してたコストコへは、また年内に行けたら行こうね(o*^^)o

| mokomoko | URL | 2009.10.29 17:16 | 編集 |

キノコちゃんへ^^

キノコちゃん、こんばんは*゚ー゚)ノ

兄の冥福をお祈りしてくれて、本当にありがとうv-22

兄の突然の訃報にはほんとビックリしたよ。
ほんと早すぎだよね(≧o≦)
ここ数年は不仲だったんだけど、もうこの世にいないと思うと寂しいね(_ _。)

もういっぱい泣いたから、また元気に頑張るよヽ(*゚ー゚*)ノ
今頃は兄も三途の川を越えて、両親に会えてもう寂しくないかもv-22

私も兄ともっと違う接し方があったんじゃないかなって、少し悔んでしまうよ。
きっとそれは兄の嫌なところだけでなく、良いところもいっぱいあるの
知ってたから、今そう感じるのかなって思う。

キノコちゃんも、お父さんとの良い思い出もたくさんあったから、
今何か悔まれる事があるのかもしれないね。

うまく言えないけど、お父さんのご冥福をお祈りしながら、これからは
なるべく何事も悔いを残すことのないよう、一緒に元気出して頑張ってこ。^^

| mokomoko | URL | 2009.10.29 00:38 | 編集 |

春日子さんへ^^

春日子さん、こんばんは*゚ー゚)ノ

兄の冥福をお祈りしていただいて、本当にありがとうございましたv-22

あまりに突然の事すぎて、葬儀を終えても尚、まだ兄がどこかで
元気に生きているかのような錯覚を覚えます。

ここ数年は本当に不仲だったのですが、今良い思い出がたくさん
蘇ってくるという事は、春日子さんの言われるとおり優しいところも
たくさんある兄だったからなのでしょうね。

これからは、良い思い出も悪い思い出も全部兄との思い出として持ち続け、
私もまた元気に頑張っていこうと思いますヽ(*゚ー゚*)ノ

応援していただいて、とっても嬉しかったです(´ー`*)

本当にありがとう(o*^^)oペコッ

| mokomoko | URL | 2009.10.28 22:50 | 編集 |

ご冥福をお祈りいたします。

mokomoko姫・・・大丈夫ですか?
突然の事で、驚かれたでしょう。

色々思う事などあるとは思いますが
この世で兄弟として生まれるのは
奇跡に近いことだから
これからは、時々お兄さんを思い出し
お兄さんのお話をして偲ぶことが
お兄さんへの供養だと思うわ。

優しい優しい姫と血の繋がったお兄様だもの。

| プリ子 | URL | 2009.10.26 23:26 |

ご冥福を祈ります。

あまりに早く、突然の出来事で
ビックリしてしまいました・・・。
なんてコメントすれば良いか分かりませんが・・・
お別れきちんとされて、お兄さんとの良い思い出・悪い思い出、ずっと大切になされてくださいね。

ご冥福、お祈りします・・・

| りぃ | URL | 2009.10.26 12:56 |

突然の不幸の知らせに本当にビックリしてしまいました。
彼も来てくれたみたいなので、私的にはホッと一安心です。こういうときは大切な人にそばにいてほしいからね。
何か困った事があればいつでも言ってね。
お兄ちゃんのご冥福をお祈りします。

| chieko | URL | 2009.10.26 11:56 |

嘘!?
ビックリしました・・・。
早すぎますね・・・。

実は私も父のことがあまり好きではなかったのですが、
この世を去ってからいろいろと悔やまれることがあります。

そんなものなのでしょうか。

mokomokoさん、いっぱい泣いてください。
でないとお兄さんが三途の川を渡れないのだそうです。

心よりご冥福をお祈りします。

| キノコ。 | URL | 2009.10.26 07:58 |

お兄さんのご冥福をお祈りします

お兄さんが突然に亡くなられて、とても大変な思いをしてらっしゃるかと思います・・・・・。

mokomokoさんのお兄さんは、強がるところを見せていても、きっとmokomokoさんにしか見せない優しさ持っていらっしゃったから、良い思い出が蘇ってくるのだと私は思っています。

たくさんの、お二人だけの思い出をどうかこれからも持ち続けて下さい。
mokomokoさんの彼氏さんも大きな力になって下さると思います。
遠くから、ブログの上からでしかお声掛けすることが出来ませんが、私もmokomokoさんの応援をしています!

こんなことぐらいしか書けませんが、お兄さんのご冥福をお祈りします・・・・・・。

| 春日子 | URL | 2009.10.24 22:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


