--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.14 23:12

連休2日目の12日、昼から祖母の病院へ


岸和田にいる祖母の姪っ子の叔母さん夫婦が、祖母に会いに
来てくれたので、私も病院へ顔を出しに行ってきた。

来年から、数ヶ月に1度は祖母の様子を見に来てくれるって。

とても心強いし嬉しいな




その後、のあちゃん家でたこパをしたよ

大阪では、一家に一台必ずたこ焼き器があるとよく言うけれど、
我が家にはなかった。

一度やってみたかったんよね(´ 艸`●)


のあちゃん、のあちゃんママ、私の3人で、まずは準備

DSCF2703_convert_20091014125827.jpg


生地とたこ、紅生姜を入れて、串でくるくる。

私もやらせてもらったんだけど、これが簡単そうに見えて
意外と難しくて、うまくくるっと回らない。

でも楽しい~(o*^^)o


のあちゃんはとても上手にくるくる。^^

DSCF2708_convert_20091014125901.jpg


いい感じに焼けてきたよヾ(*゚ー゚*)ノ

美味しそう

いただきまーす

DSCF2705_convert_20091014125844.jpg



すごく美味しかったし、皆でわいわいお喋りしながら作って
食べてと、ほんと楽しかった

のあちゃんママ、のあちゃん、誘ってくれてありがとう。

ご馳走さまでした(o*。_。)oペコリ


今年の冬、私もたこ焼き器を買おうと思うよ。

彼や友達とたこ焼きパーティするんだo(´∀`)o♪





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪彼にたこパと言っても何の事かわからなかったようです^^w

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

プリ子ちゃんへ^^♪

プリ子ちゃん、こんばんは~(*゚▽゚)ノ

プリ子ちゃんはたこ焼きのたこが苦手なのね^^we-352

じゃあ、たこ以外の具を入れて作るといいかも(´∀`)
チーズや餅等、いろんな具を入れても美味しいって、
ネットで書いてたよ♪

ぜひ、殿ちゃんと具がたこ以外のたこ焼きやってみてねo(^^*o)(o*^^)o

このまん丸で上手なたこ焼きは、私ではなくお友達が作ったから
とってもきれいでしょー(´∀`)
私とのあちゃんママはほとんど食べる専門で、のあちゃんが
ずっと上手にくるくる焼いてくれたんよね。^^

私も今年はぜひたこ焼き器を買って、上手にくるくる頑張るよー(o*^^)o

| mokomoko | URL | 2009.10.19 00:06 | 編集 |

キノコちゃんへ^^♪

キノコちゃん、こんばんは~(*゚ー゚)ノ

寒い季節にたこ焼きパーティすると、とっても美味しいし
楽しいよね(o*^^)o
私も初めてしたんだけど、すっごく楽しかったよ♪

キノコちゃんのとこでも皆でたこパをしたりするのね~(´∀`)
タコの代わりにグミ入れるの?(≧o≦)!!
食べた瞬間ぐにゃってしそう<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ほんと罰ゲーム以外の何物でもないね(^ー^;)

でも、タコ以外に、チーズやチョコ、餅や梅干、辛子明太子等
いろんな具を入れても美味しいみたいよw(´ 艸`●)
タコ以外の具もいろいろ試してみたくなるねo(^^*o)(o*^^)o

| mokomoko | URL | 2009.10.18 23:52 | 編集 |

すげぇ!!

メチャクチャ綺麗なタコ焼き!!
美味しそうo(^^o)(o^^)o
でも、プリ子はあまりたこ焼きの「タコ」が好きではないので
タコをはじいて食べます・・・(-"-)
殿チャンに怒られるので、一緒にいる時はあまり食べません(^^;

でも、この写真見るとたこ焼き作りたくなるe-266

| プリ子 | URL | 2009.10.16 13:43 |

こんにちは♪
寒い季節になってきたので、
たこパが盛り上がりますねv-238
しかも真ん丸にできてる!お上手♪

私の知り合いに、
タコに変わりにグミを入れる子がいますv-356
もはや罰ゲームですw

| キノコ。 | URL | 2009.10.16 08:05 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


