--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.30 00:09

昨日は、朝から荷造りデー


まずは、使わない物を詰めてみた。

本や鞄、冬物衣料、ぬいぐるみ等。

春夏服や靴、日用品、キッチン用品、パソコン、植物、
仏壇関係は引越し数日前に詰める予定。

DSCF4052-1_convert_20100328221657.jpg


引越しまであと3週間、まだまだする事いっぱい、予定もいっぱい。


いつの日か素敵な思い出として読み返せるように、引越しまでの
いろんな事をこれからもめいっぱい書き残しておこうと思います(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 引越しのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.03.27 20:20

今日、嬉しいお届け物があったよ


3回目のモラタメさん当選ですo(^^*o)(o*^^)o

今回は、ハーブの恵み 200ml


お酒は全く飲めないんだけど、養命酒製造㈱さんの商品だし、
ハーブの恵みという名前からも体に良さそうと思って応募してたの♪

DSCF4024_convert_20100327190720.jpg


「ハーブの恵み」は心と体の癒しのお酒。

選ばれた13種類のハーブを直接漬け込んで作っていて、
「心を和ます東洋的な香り」と「体にうれしい自然の恵み」を楽しむ
まったく新しいタイプのリキュール、なんだってヽ(*゚ー゚*)ノ

ちなみに、アルコール分は13%。

DSCF4028_convert_20100327190739.jpg


昔、北海道の小樽で買ったグラスに入れてみた

DSCF4032_convert_20100327193413.jpg


色がとてもきれい

少し甘みもあって、飲みやすかったよ♪

これから毎日一口づつ飲んでいこうと思います(o*^^)o



モラタメさん養命酒製造㈱さん、素敵なお届け物
ありがとうございました(o*^^)oぺこり





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪3口で顔が真っ赤になって胸が苦しいですw^^

| トラックバック♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.26 00:46

今週はずっと雨のお天気。

少し風邪気味のせいか、お天気が悪いせいか、
寝ても寝ても眠い


今夜、7人の子供がいる大家族のTV番組を見た。

日々大変な事はたくさんあるけど、その中にも子供の成長や
笑顔等、小さな幸せもたくさんあって。

見ていて、とてもほんわかした気持ちになったよ


私は一人でも子供をもてるかな。

薬を飲み始めてから1年半、30代も後半に入って、
気にしたら余計にだめと思いつつも不安に思ってしまう。

彼と2人でも楽しいし幸せ。

でも、家族がいたらきっともっと楽しいし幸せ。

贅沢かな。



不安に思うより、夜更かしせずに寝ようと思います(´∀`)

おやすみ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪そろそろお天気晴れてほしいね☆*

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.22 18:55

この連休は、買い物と掃除、片付けの2日間だった


昨日は、難波や梅田をうろうろした後、家の片付けを少々。

Wiiを箱に戻したり、不用品の選別をしたり。


今日は、エアコンの掃除、粗大ごみを出す準備、引越しに
伴う手続き一覧表を作成したり。

オークション出品第三弾もしたよ(o*^^)o


今週来週は、仕事の引継ぎに専念しつつ、ダンボールが届いたら
使わない物から荷詰めしていこうかな。



この間、職場の先生からホワイトデーのお返しに戴いたスリッパ

新居のリビングではこうっと。^^

彼がはいてても可愛いねw♪

DSCF3993_convert_20100322181308.jpg



引越し日が、4/18(日)に決まったよ

引越し日まであと約4週間。

このblogを書けるのも、あと3週間ちょっとかな。


次は、アメブロにしようか、このまま使い慣れたFC2にしようか、
今悩み中。

あ、その前に新居のネットつながってないわ(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪彼にネットつなげてってお願いしてみようと思いますw^^♪

| 引越しのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.20 23:26

今日はすごい風だったね


標準体重オーバーの私でもふらふらしたよ(´∀`)


今日、患者さんから美味しそうなケーキをいただいたよ

まだ数回しかお会いした事ないんだけど、とても雰囲気の
優しい方で大好き。

この方は、もう今後暫くは来られない。

もう会えないと思うと寂しくて、お互いに握手を交わしたりw^^


ケーキはすごく美味しかったよ

ご馳走さまでした♪

DSCF3986_convert_20100320200158.jpg



昨日、ようやく職場の新しい方も決まった。

職場の雰囲気に合う、優しい方だといいな*.:*:.。.: (人 *)


愛知へ行っても、地域密着型の人と接する仕事につきたいかも。

たくさんの人と接して、その中で気の合う人と出会って、
仲良くしてもらえたら嬉しい。



引越しの準備も進んでるよ。

一括見積もりで引越し業者を決めたので、来週打合せをして
引越日を決め、粗大ゴミ第一弾も来週出す予定。


明日からの連休は、部屋の片付けでもしようかな(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 引越しのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.17 23:44

日曜の朝は、10時前までのんびりごろごろ。


彼の腕の中は温かくて心地よくて、何気ない会話をしたり、
いたずらしたり。

休日の朝のこういう優しい時間が好き♪



お昼前に、ケーキ屋さんへ。

今年のバースデーケーキは、私の大好きなスフレチーズケーキ

スフレチーズケーキを可愛くデコレーションしてるのって、
あまり見かけないよね。

毎日帰りが遅い中、いろいろ探してくれた事が本当に嬉しい



一旦、家の冷蔵庫にケーキを入れ、その後名古屋へ。


高島屋や近鉄百貨店等をうろうろ。

指輪を見ていると、必ず販売員の方が声をかけてくる

ゆっくり見たいんだけど、なかなかできない(≧σ≦)


でも、大体こんなのがいい、という感じはつかめたかも♪



指輪の号数をはかってもらったよ。

10号くらいかと思ってたら、9号~9.5号だって。

彼は17号だったかな。

子供の頃から20数年ピアノを弾いていて、指の関節を鳴らしすぎ、
指の関節が太いので細いすらっとした指に憧れます(≧σ≦)


この日は、少しだけ下見をして、パンフレットをいただいたよ。^^



その後、栄に先日オープンしたソニーストアへ。

その名のとおり、ソニーの商品ばかりいろいろ置いてたよ(´∀`)



ソニーストアを見た後、帰宅してケーキたいむ(o*^^)o

箱を開けると、チョコもイチゴもハート型ですごく可愛い

土台は何より大好きなスフレチーズケーキ♪


味もとても美味しかったよ。

本当にありがとう、ご馳走様でしたヽ(*´ー`*)ノ

DSCF3977-1_convert_20100316170753.jpg



ケーキを食べ終えると、もうそろそろ帰る時間。

彼を軽く抱きしめて、「行ってきます」と言うと、「早く帰ってきて^^」って。


あともう少しだけ待っててね


とてもとても楽しい週末でした♪





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.15 22:06

週末、彼のところへ行ってきたよ


土曜日の夕方、仕事を終えてから急いで難波駅へ。

彼へのお土産に、高島屋で彼の大好きな八朔を購入♪

今月に増床オープンした高島屋の地下は迷路のようで、
ちょっと迷子になってしまって焦ったよ


その後、電車に乗って、彼の住む街に午後22時半に到着。



駅へ着くと、仕事帰りの彼が迎えに来てくれてた

3週間ぶりに会えてすごく嬉しい。


ただいまヽ(´ー`)ノ」と言って助手席の扉を開けると、
彼が「おかえり^^」って笑う。

その後、お互いに「お疲れさま^^」って言い合って。

彼が隣で笑っててくれる。それだけでなんか嬉しい(´ー`*)



少し遅めの晩ご飯にオムライスを食べてから帰宅。

彼が着替えてるそばから、いたるところで前から後ろからくっついてみる。

彼が笑って抱きしめ返してくれると、ほんと幸せ気分(´ω` *)



彼が「遅くなったけど誕生日おめでとう^^」って、プレゼントをくれたよ。

かわいいコリラックマと、立体型のバースデーカード。

すごく嬉しい

DSCF3979_convert_20100315005715.jpg


このコリラックマは、なんと彼の声が聞けるんだって。

PLAYを押すと、短い言葉だけど彼の声がヾ(゚0゚*)ノ

なんて素敵なプレゼント♪

DSCF3981_convert_20100315005750.jpg


毎日忙しい中、プレゼントを用意してくれて、手紙書くのは苦手だと
思うのにバースデーカードも書いてくれて、

私が大好きなスフレチーズケーキのバースデーケーキを探して
注文してくれて、

本当にありがとう(o*^^)o


この夜は、彼の腕の中で幸せな気持ちで眠りについたよ。


翌日は、彼が注文してくれてるバースデーケーキを取りに行って、
名古屋駅の百貨店へ指輪を見に行くことに

楽しみ楽しみ♪


続きます。^^





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.11 00:40

私は滅多なことでは怒らない。


もともと少々の事では腹が立ったりしないんだけど、
諦めが早いというか、すぐもういいわ、と思ってしまう。

一晩寝たら、怒ってたこと自体忘れてる事も多いし。


でも、それは解決した訳ではないので、積もり積もると、
ある日爆発して終わってしまう。


いいのか、悪いのか。

きっと悪いんだよね。

もういいわと思ってしまうのは、相手と揉めるのが嫌なだけ。

その場の雰囲気が悪くなるのを恐れてるだけ。


長所のようであり、これはすごい短所だね。

なんとなく、そんな事を思った夜でした。





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪これからは喧嘩になってもいいから伝えていこうかな、なんて☆*

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.03.08 22:49

昨日、友達と堺浜楽天温泉 祥福へ行ってきた


いろんな種類のお風呂や岩盤浴があって、すごく楽しくて、
ぽかぽかに温まったよ♪


お風呂の後は、マンゴーかき氷

職場の先生がここのマンゴーかき氷を大絶賛してたので、
私たちも食べてみるとほんと美味しい~(o*^^)o

これはお勧め

100307_1507+01_convert_20100307204853.jpg



昨日、友達から引越しのお祝いをいただいた。

ずっと欲しかった、ティファールのポット

電気ポットは電気代が高くつくので、ティファールのポットで
必要な時だけ素早く沸かしたかったんだ。

ほんとありがとう(o*^^)o


引っ越したら、毎朝このポットで彼に珈琲か紅茶を入れてあげよう


朝起きれたら、だけど(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪岩盤浴効果で昨夜はぐっすりでした^^

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.03.06 16:04

大根の花が咲いたよヽ(*゚ー゚*)ノ


一度ふりかけにして食べたにもかかわらず、その後再び
伸びてきた大根の葉。

ひょろひょろ~と茎が伸び、蕾がついて、

DSCF3941_convert_20100306150006.jpg


ついに先日、大根の白い花が咲きました♪

大根の花を真近で見たのは初めて。

可愛い(´ω` *)

DSCF3937_convert_20100306150040.jpg



最近すっかり春めいてきたね

今月末には、大好きな桜が咲き始めるかも。


髪を切ってから約2ヶ月、大分伸びてきた。

以前の腰までの長さに比べると、まだ春らしいかな?

DSCF3935-3_convert_20100306150052.jpg


来月引っ越す前に、もう少し切ろうかな。

あ、でもその前に痩せないと/(´o`;)\





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪体重増加中で顔がまんまるです;;

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.06 02:04

昨日、久しぶりにいつものジェラート屋さんへ行った。


今の季節のジェラートは、あまおう苺と津軽りんごだったよ

苺もりんごも、すごく美味しかった


彼がりんごが大好きなので、食べさせてあげたいなって思ったり。^^

DSCF3919_convert_20100304222652.jpg



今、職場で求人をかけてて、毎日いろんな方が面接に来られる。


私は今の職場が大好き。

先生は兄のようであり、お姉さんは姉のようであり、
患者さん達も皆優しくて良い人が多くて。


私の大切な帰る場所。

春からは遠く離れてしまうけど、時々は必ず帰ってくるよ。


本当に良い職場だから、良い方に来ていただけますように *.:*:.。.: (人 *)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪永久名誉課長にしてくれるらしいですw

| おいしい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.04 00:30

今日から3日間、姪っ子ちゃんが泊まりにきてる


私は、彼の前と、その他の皆の前では少々別人だったりします。


彼の前では、泣き虫だし、甘えっ子だし、とにかく女の子。

無理してる訳ではなくて、甘えられるのは彼の前だけだから
自然とそうなってしまう。


でも、皆の前では明るく元気なしっかり者。

小さい頃からしっかりしてると言われ、しっかり者のmokoと
いうイメージが定着してしまってる。


今夜も彼が電話をくれたんだけど、

mokoさん、いつもと空気が違う(’’」って。


いつも彼と話す時のように話したかったんだけど、隣に
姪っ子ちゃんがいたのでどうしてもできなかった。

どちらも自分。

でも、あまりの違いに自分でもびっくりするよw


彼と一緒に住んだらどうなるかな。

慣れるにしたがって、MIXされてくるかも


うまくMIXされて、いつか一つの自分になれるといいな(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪皆は彼と彼以外の前とでは同じですか?

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.02 23:31

先週末はお墓参りに行ってきた


気持ちがすっきりしない時、お墓へ行くと少し元気が出る。

その後、姪っ子ちゃんと久しぶりにお茶をしてのんびりお喋り♪

夜は彼の声を聞いて、大分元気でたよ(*゚ー゚)



我が家の桃の花が開花してきたよ

桃色の花がほんと可愛い

花を見るたびに、ほんわか幸せ気分(´ω` *)

DSCF3880_convert_20100302202814.jpg



今日は、区役所へ行ってきた。


今回、私の引越しに伴なって、祖母の住民票及び役所登録関係
一式を私の家から妹の家へ移動する。

同じ府内なので、多分今までと変わりなくいけると思うんよね。


同府内なら、要介護度は半年間今のままでいける。

これからもずっと今の療養型病院にいられますように*.:*:.。.: (人 )


今までは何でも一人でやってきたけど、引越し後は皆に
助けてもらいながらやっていこう


次は、祖母の病院と金融機関の手続きをしないと

一こ一こやっていこ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 引越しのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


