--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.28 01:07

ここ数日、なんだか気持ちがもやもやする。


皆の前では元気に振舞えても、1人になるとなんかダメ。

こんな日は彼に逢いたい。

抱きしめてもらって、優しく頭をなでてもらえたら元気でるかも。


次に逢えるのは多分ホワイトデー。

その日に誕生日のお祝いをしてくれるみたいで、ほんと嬉しいな

ホワイトデーに逢えるのを楽しみに頑張ろ。



今日、大好きなお花屋さんに小さな鉢植えを戴いたよ

DSCF3794_convert_20100227204434.jpg


あと、もうすぐ桃の節句だからと桃の花まで

家の中で桃の花が見れるなんて、ほんと嬉しい。

どちらも可愛いなぁ(´ー`*)

DSCF3799_convert_20100227204904.jpg

DSCF3809_convert_20100227204930.jpg


明日は休日、何をしようかな





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪女の子の子供がいたら、桃花ちゃんとか可愛いかも^^w

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.24 23:05

ここ数日、暖かいね


もうこのまま春になってしまいそう

うちの植物たちも、また育ち始めてきたよ。

以前に食べた大根の茎が再び伸びて、今度は花をつけたよヽ(*゚O゚)ノ

嬉しい気持ちを通り越して、ちょっと感動


引越し後は、陽の当たる窓際が植物や野菜でいっぱいになりそう

DSCF3769_convert_20100224110623.jpg



今日は彼の引越しの日。

今の部屋を完全に引渡し、新しい部屋に今日から入る

今日は、家電や残りの荷物の移動、部屋の掃除、照明器具の買い物等、
すごく忙しかったと思う。

本当にお疲れさま

手伝えなくてごめんね。


またこれから少しづつ、2人で居心地の良い部屋にしていこうね





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪水を換えてるだけなのに植物の力ってすごいね

| 引越しのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.22 20:25

日曜日の早朝、彼が迎えにきてくれた


土曜日の夜、彼は仕事を終えてから少しだけ仮眠を取った後
3時間かけて大阪まで。

一度やってみたかったから^^」って、彼は笑って言うけど、
大変だったと思う。

ほんとありがとう(*゚ー゚)



またすぐに愛知へ出発

戻りは、大津や多賀、養老のSAで休憩を取りつつのんびりと。^^

大きな琵琶湖や、伊吹山の雪景色がすごく綺麗だったよ

栗きんとんロールや養老ラーメンも美味しかった♪


なんだか彼と一緒に旅行してるような気分。

彼は連休が取れないので、なかなか一緒に旅行へは行けないけど、
日帰りでどこかへ連れてってくれるだけでも嬉しい。

いつも手をつないでくれて、隣で優しく笑っててくれたらそれでいい



お昼前に彼の住む街へ到着。

引越しの挨拶の品を買い、家に戻って荷造りのお手伝い。

彼の会社でバンを借り、この日はダンボール数個と、テレビ、
パソコンラック等を運んだよ。


その時に、お隣と下の階の方にご挨拶。

これから仲良くしていただけるといいな



彼から新しい部屋の鍵をもらったよ

これから一緒に住む部屋の鍵。

これからよろしくね^^」って。

手の平の鍵を見て、照れくさくもあり、すごく嬉しかった



引越しの手伝いを終えると、もう帰らないといけない時間に。

あっという間の1日だった。

一緒に大阪から愛知までドライブして、引越しの手伝いをして、
たくさん抱きしめてもらって、久しぶりに大好きって何度も言ってくれて。

大満足( ̄^ ̄*)



バレンタインのお菓子も喜んでくれたよ。

でも、食べた感想をまだ聞いてないので、どうだったかすごく心配。。



その後、駅まで送ってもらってお別れ。

今回、3週間ぶりに会えてすごく楽しかったし嬉しかった。

また来月会える日を楽しみにしてるね


お仕事忙しいと思うけど、体調に気をつけて無理しすぎないでね





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪迎えにきてもらうっていいね

| 引越しのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.02.21 02:34

もうすぐ彼が迎えに来てくれる。


今、午前2時。

先程バレンタインのお菓子を作り終え、今冷ましてるところ


今年は、フルーツパウンドケーキを作ったよ

レシピ見ながら頑張ったんだけど、生地の水分が多かったし、
表面は焦げるし、冷めるにつれてしぼんでいくし。

はたして美味しくできてるのか、すごく心配


美味しくできてますように*.:*:.。.: (人 *)

DSCF3746_convert_20100221015655.jpg



彼が来てくれるまで、あと約5時間。

私もお風呂入って、少し仮眠しようかな。


運転にはくれぐれも気をつけて、早く迎えに来て





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.19 12:22

18日の夜、0時ちょうどに彼からメールが届いた。


誕生日おめでとうって。

電話はなかったけど、0時ちょうどにお祝いのメールを
送ってくれた事が嬉しかった。

一昨日からいろいろ考え込んでた事もあって、少し涙が出たよ



昨日は誕生日だった

友達や妹、姪っ子ちゃん、彼のお母さんからもお祝いのメールを
いただき、職場の人からは素敵なプレゼントもいただいたり

皆、本当にありがとう



昨夜は、外は寒いしお腹は痛いしで、ケーキ買いに行かなかった。

でも、何もないのも寂しいので、家にあったホットケーキMIXと人参で、
人参パウンドケーキを作ってみたよ

DSCF3705_convert_20100219015213.jpg


人参をすりおろし、材料を混ぜてオーブンで焼くだけ。

ホットケーキMIXを使うと失敗がなくて良いね。

DSCF3708_convert_20100219015714.jpg


ほんのり人参色のパウンドケーキ、すごく美味しかった♪

DSCF3714_convert_20100219020021.jpg



昨夜、彼が電話をくれて、長い時間話をしたよ。

お互いに、自分はこう考えてたんだよって、伝えあって。

お互いに相手の事を想って考えてたんだけど、ちょっと方向が
すれ違ってしまってたみたい。


今回、彼の事がまた少し分かった気がする。

これからもいろいろあると思うけど、こうやって少しづつ
分かり合っていこうね


電話の最後に、彼が「誕生日おめでとう^^」って言ってくれた。

今年の誕生日は、彼のお祝いメールで始まり、彼のお祝いの言葉で
締めくくられた、とても良い誕生日になったよ



今週日曜日、彼の新居への引越しの手伝いをしてくるね。

日曜日の朝、彼が車で私の家まで迎えに来てくれて、その足で
愛知まで一緒に戻ることに。

こんなの初めて('o'*)


明日の夜は、バレンタインのお菓子作り頑張らないと





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪皆、お祝いしてくれてほんとありがとうヽ(*゚ー゚*)ノ

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.17 23:34

うまくいかない。


こちらが良かれと思って言った事も、相手にとっては
ありがた迷惑な事だったりする事もある。


私が気を使いすぎなのかな。

最初から彼の言葉に甘えておけば良かったのかな。


きっとそう。


今日は目が腫れて変な顔で一日中イヤだった。

今夜は早めに寝よう。

おやすみなさい *.:*:.。.:





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.16 22:08

今日、免許の更新に行ってきたよ


やっとこの日がきた

何が嬉しいって、免許の写真が変わること(o*^^)o


以前の免許写真は、今より5~6キロも太ってて、
顔がパンパンだし、髪型もすごく変(≧o≦*)

写真も交通安全協会で撮ったので、なんか顔写りも暗くって


今回は、仕事の後で化粧と髪型を直し、写真もこちらで準備。

お向かいのスーパーにある写真機で撮ったんだけど、
なんとか見れる写真に。^^

以前の写真は半二重顎だったけど、今回はそれも大丈夫w


これであと5年は安心だわ!(*ゝω・)v



今夜は、豆腐ハンバーグを作ったよ。

見た目はイマイチだけど、あっさりふわふわで美味しかった♪

DSCF3703_convert_20100216210857.jpg





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪私は顔から太るので、太ると別人です(^^;

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.14 22:32

この週末、初オークションが終了した


出品した服が、全て落札されたよ。

出品額よりそれぞれ2倍の価格がついて、すごく嬉しい♪

綺麗に袋に入れて、明日か明後日にはお嫁入り


今夜、もう2着新たに出品してみた。

落札されるといいな♪

DSCF3675_convert_20100214210917.jpg



今日、用事の帰り道に、市役所21階の展望ロビーへ立ち寄ったよ

ここは、無料だし休日でも入れて、夜も21時までOK。


私はここからの眺めが大好き♪

南を眺めると、仁徳天皇陵。
DSCF3659-1_convert_20100214212058.jpg


北を眺めると、天王寺へと続く13号線沿いの街並み。

DSCF3651-1_convert_20100214212604.jpg


西は、港方面で遠くに海が見えるよ。^^

DSCF3658-1_convert_20100214212847.jpg


昼間に見る景色も素敵だけど、海に沈む夕日や、夜景も宝石箱を
ひっくり返したようで、ほんと綺麗なんだよ(*^^*)


その後、1人ご飯をしようとあちこち試みたけど、またまた今回も断念w


今日も一日いろいろと楽しかった。

明日からまた1週間、元気に頑張ろう(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪高いところ大好きです^^♪

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.13 20:10

好きな人から、指輪を贈られるって嬉しいよね


私も彼と付き合い始めた頃から、ずっと欲しいなって思ってた。

でも、食べ物以外の物を欲しいとは、それも指輪が欲しいとは
なかなか言えなくて。



昨夜、突然彼が、

婚約の品物って何がいい?指輪、時計、ネックレスとか。
mokoさんの意見を聞いとこうと思って^^
」って。


(こ・・婚約って!?指輪って!o(*'o'*)o

すごく嬉しいんだけど、猛烈になんだか照れくさい(´ω` *)


・・・指輪がいいかな

指輪は結婚指輪があるよ?(’’


(結婚指輪って!グハッΣ(≧◇≦*)



考えたんだけど、やっぱり指輪がいい。

時計はしないし、ネックレスは年中つけてるけど、母の形見が2本と
彼のご両親にいただいたのが1本あるし

今までに彼からは、クリスマスや誕生日に色々な物をいただいたけど、
初めてもらうアクセサリーが、婚約指輪や結婚指輪でほんと嬉しい


mokoさんもどんなのがいいかちょっといろいろ見てて^^」と
彼が言ってくれたので、ネットで見てみようかな。

でも、私はブランド物には全く興味がないので、アクセサリーも
どこのが良いとかさっぱりわからなくて。


とりあえず、検索していろいろ見て、後は直感かな。

3月に一緒に買いに行くのが、今からとても楽しみです





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪重ね付けできたら綺麗かも^^♪

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.02.13 00:12

今夜、クッキーを焼いてみたよ


お世話になってる職場の先生は、クッキーが大好き。

明日、義理チョコならぬ義理クッキーをあげようと思って。^^


クッキーを作るのは初めて

バター、砂糖、卵、薄力粉を混ぜて生地を作り、2時間ほど
冷蔵庫で休ませてから、輪切りにしてオーブンへ。


クッキーの生地って膨らむのね。。

全部くっついて焼きあがってしまったよ∩(´∀`)∩ワァイ♪

DSCF3635_convert_20100212213030.jpg


見た目はイマイチ。

でも、かけらを食べてみると、しっとり甘くて美味しい

美味しくできて良かった。

今度、ぜひ彼にも作ってあげよう(o*^^)o


その後、百均で買った可愛い袋に入れて出来上がり

DSCF3637_convert_20100212213048.jpg



今夜は、ぷちPMSな気分。

こんな日は、彼に会いたいなって、彼の腕の中で眠りたいなって思う。


って思ってたら、今さっき彼から嬉しい電話があったよ。

再来週の21日にお休みが取れて、その日に誕生日のお祝いを
してくれるって(o*^^)o

いろいろと考えてくれてたみたいで、その気持ちがほんと嬉しい。


21日は、誕生日とバレンタイン、先に引越す彼の手伝いを少し
することに。

今からとても楽しみ


なんか元気でた。

明日も一日頑張ろうヽ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪バレンタイン、日持ちする物を考えないと^^♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.10 23:51

初オークション出品できたよ


一昨日は、出品する服の写真を撮って、サイズを測って、
商品説明文を考えてと、数時間あたふた


出品したのは、とりあえず春に着れる服3着。

今のとこ、1着に1件だけ入札が入ったよ(o*^^)o


ウォッチリストにはたくさん登録していただいてるけど、
なかなか入札とまではいかないものなのね。

入札終了まで残りあと2日、毎日気になって気になってw


今夜も試験問題解きながらも、ちょこちょこPCで入札状況確認。

こんなんじゃダメだよね


落札していただいたら、綺麗に透明の袋に入れて、リボンかけて、
メッセージカードもつけてみようかな(*^^*)

明日はお休みなので、あともう数点出品してみよう♪





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪百均にいろいろ買いに行かないと^^

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.08 18:09

昨日は、のんびり日曜日。


掃除洗濯をして、衣類整理をしたり、ケーキ作ったり。


彼がケーキの中ではショートケーキが一番好きだと聞いて、
ちょっと作ってみようと思って。

ショートケーキは、5年前に友達と一度作った事があるだけ。


レシピを見ながら、まず卵白と砂糖でメレンゲを作り、

その後、卵黄と砂糖、牛乳、無塩バター、薄力粉を入れてまぜまぜ。

DSCF3525_convert_20100207182944.jpg


生地作りに失敗したのか、あれよあれよという間にぺっちゃんこに。

冷めた頃には、2.5cm程の高さしかなかったよ(≧o≦)


生クリームと苺で適当にデコレーション

DSCF3545_convert_20100207184653.jpg


生クリームがゆるすぎたのか、イチゴがずり落ちてくる

DSCF3554_convert_20100207184750.jpg


食べてみると、生クリームはヨーグルトを入れたので、さわやか風味で
なかなか美味しかったよ

でも、生地はぺちゃんこな上、美味しく作れなくて大失敗(≧o≦)


彼が喜んでくれるショートケーキを作れるようになるには、
まだまだ練習が必要で、

とりあえず、バレンタインの候補からケーキははずしました(´∀`)




衣類整理をして、もう着ない服はオークションやリサイクルに出す事に。

会社行ってた頃は、23区やUNTITLED、KUMIKYOKU SiS等が好きだった。

今は、ナチュラル系が好き♪


手放すのは、服の好みが変わったのもあるけど、一番の理由は
体型が変わってしまって着れないんよね


オークションに出品するのは初めて。

いろいろ難しそうだけど、頑張って初出品してみるねヾ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪チョコが苦手なので、バレンタインはいつもチョコ以外です^^w

| 引越しのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.02.07 00:30

昨日、嬉しいお届け物があったよ


2回目のモラタメさん当選ですo(^^*o)(o*^^)o

今回は、ハミングフレア フレグランス・コレクション

DSCF3514_convert_20100205112852.jpg


ヨーロッパと日本の調香師がコラボして作ったそうで、
3つの香りがあるの。

①ティアラ 心きらめくエレガントフルーツの香り

②パッション 心はなやぐドラマティックブーケの香り

③シエスタ 心やすらぐヨーロピアンソープの香り


洗濯後1週間経っても、心地よい香りが続くんだってヾ(*゚ー゚*)ノ

早速洗濯する時に使うと、すごく良い香りがする

柔軟材の優しい香りというよりは、まるで香水のよう。

パッケージデザインも、お洒落な雰囲気がすごく出てるよね。^^



ちなみに私が戴いたのは、②のパッション。

ローズ・ジャスミン・バイオレットなど、優雅で華やかな花の香りを
中心にして、ラズベリーやカシスが爽やかに香り立ち、
サンダルウッドが魅惑的な深みを演出、してるんだって


他の香りもぜひ試してみたくなったよ(o*^^)o


モラタメさん花王さん、素敵なお届け物
ありがとうございました(o*^^)oぺこり





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| トラックバック♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.06 20:27

痩せたようです。


最近、どうもカップの中がスカスカしてて

気のせいかと放置してたけど、どうも気のせいではない様子。


数年前に比べると数キロ痩せたからなのか、
それとも重力に逆らえなくなったからなのか。。

ここ数年、下着のサイズは変えたことがなくて、

カップのサイズが上がることはあっても、
まさか下がるとは思ってもみなかった(≡д≡)ガーン


今日、下着売り場でワンサイズ下を試着すると、
ジャストフィットでした( ;´Д`)

アンダーは減らないのにo(≧д≦)o



とりあえず、大胸筋を鍛える筋トレやストレッチを
頑張ろう(´ω`)トホホ

痩せるのは別にいいんだけど、買い換えるのが大変だよね(^ー^;)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪サイズの合わなくなった下着ってどうしてますか

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.02.04 01:18

2月2日は夫婦の日。


私の両親の結婚記念日だったりする

ちなみに六曜では、結婚式の日は仏滅だったって


やっぱり皆、結婚記念日は語呂合わせをしたり、誕生日や
何か特別な日にしたりするのかな。^^



父と母は、母が18歳、父が30歳の時に出会った。

その当時、父は会計事務所に勤めていて、母はその顧問先の会社で
経理をしていて、

父が母の勤める会社へ書類を取りに行った際に、母と出会い
一目ぼれしたんだって。


母は最初「こんなおじさんイヤ」って思ったって

でも、父からの達筆で書かれたラブレター攻撃に負けたんだって。^^


母は父が早くに亡くなり高校を出る事ができなかったので、
父の両親に結婚を反対されて何かと大変だった。

母と祖母の確執は、結婚前から始まってたんやね(≧σ≦)


でも、父と母はいつも一緒に眠って、一緒にお風呂に入り、
名前で呼び、どこへ行くにも一緒で、ほんと仲良かった。

たくさん喧嘩もしてたけど、深いところでは想いあってたと思う。



私も彼といつまでも仲良く暮らせるといいな

そして、素敵な記念日が増えていきますように





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.02.02 21:58

日曜日、部屋の内覧をしてきたよ


朝10時に彼と不動産屋さんへ。

彼が内覧予約を入れてくれていたので、すぐに2DK、2LDK、
3DKの3パターンの物件内覧に出発。


やはり、間取り図や写真で見るのと、実際に見るのとでは少し違うね。

でも、想像してたのと多少違うところもあったけど、どれも
良い物件だったよ。^^



内覧を終えて不動産屋さんへ戻った時、少し家賃のランクをあげた
2LDKと3LDKの物件を紹介されて。

内覧へ行くと、とても広くて綺麗

この日に内覧した中で、一番キッチンが広くて使いやすそうで、
駅から少し遠いけど周りの環境も良さそう。

でも、家賃が予算より少し高い(≧σ≦*)



私が悩んでいたので、夕方お返事するという事で一旦帰宅。

彼は頭の回転が速く決断も早いので、早々に結論は出てたみたいだけど、

私は、予算内で抑えたい気持ちと、少し予算は超えてしまうけど、
広くて使い勝手の良い部屋を選びたい気持ちとで、猛烈にぐるぐる。



何時間も悩んで、彼と相談をした結果、二人で当初考えていた予算は
少し超えてしまうけど、最後の3LDKの物件に決めたよ。

家族が増えた時の事も考えると、部屋数は多いほうがいいかなって。

広いキッチンで苦手な料理も頑張る!(*ゝω・)b


新しい部屋は、今彼が住んでる家の近くなので、周辺環境も少し
わかってるからちょっと安心。



まずは、彼と住む家が決まって、ほっと一安心したよ

今回の家選びでは、彼にすごく負担をかけてしまって、本当にありがとう。

今月末の引越しの時には手伝いに行くね(*'-^*)^☆





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪これから忙しくなりそうです^^

| 引越しのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


