--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.30 02:47

明日の夜から、彼のところへ行ってくるね。


昨日、彼が数件の内覧をしてくれて、何件かにしぼって
くれたので、日曜日に一緒に再度内覧する予定。


内覧予定の部屋の間取りや詳細は、全てHPから印刷済み。

今回を逃すと次は春になってしまうので、しっかり見て決めないと



彼と会えるのも3週間ぶり。

何だかあっという間だった気がする。

今月は家探しをしてた事もあって、会いたいなとは少し思ったけど、
寂しいとは一度も思わなかった。

彼が毎晩電話をくれるので、いつも近くにいるような気持ちに
させてくれる事も大きいと思うけど


きっと、彼とだから遠距離でも何年も続けてこれたんだと思う。


今週末、これから一緒に暮らす家を内覧する事も、会える事も、
どちらも楽しみにしてるね。





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 引越しのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.28 19:48

今日、彼からの電話の着歌を変えた


今の携帯は2年以上使ってるけど、持ってる着歌は4曲。

今日、久々に5曲目を落として、彼専用にしてみたよ♪


曲は、阿部真央ちゃんの「いつの日も」。

今日、たまたまユニクロでかかってたのを聞いて、歌詞も可愛いし、
この曲調好きって思ったんだ(o*^^)o


ちなみに今までは、電話の着信音は全員黒電話の音で、
メールの着歌は全員ホットペッパーの歌


たまに着信音や着歌を変えると、嬉しくて楽しい気持ちになるね(*^^*)




私は、中学の頃は邦楽、高校になると洋楽にはまり、
短大に入るとロック・ユーロビート・邦楽・洋楽いろいろで、

社会人になると、曲調の綺麗な音楽や、歌詞が素敵な歌、
癒されるSecret GardenやEnyaを聴き、

ここ数年はほとんど音楽は聴かず、自分が好きって思う曲だけを
たまに聴くくらい。


曲の好みも、人の好みも、私自身の性格や考え方も、年々変化していく。

これからも様々な変化を楽しみながら、良いように変わっていけると
いいな(*'-^*)^☆





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪昔は家に黒電話あったよね^^w

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.27 00:05

先週から、右下の親知らずが痛い(≧o≦*)


痛みがひどい時は薬を飲んでるけど、ここ数日はのどまで痛くて。


下は上と違って、抜くリスクがあるらしいよね。

歯茎を切るとか、神経の側だから顔に麻痺が出たりとか。


・・・もう少し様子見よう(≧σ≦)




昨夜、大根の葉のふりかけを作って食べたよヾ(*゚ー゚*)ノ

大根の葉を茹でてから細かく切り、ゴマ油で炒めて、
ちりめんと鰹節も入れ混ぜ、酒と醤油と砂糖で味付けて出来上がり。

DSCF3494_convert_20100126011201.jpg


すごく美味しかった♪

おにぎりに入れても美味しいかも。


スーパーで買う大根は葉を切ってあるけど、葉つきで売ってほしい。

うちの大根の葉、また伸びるといいな^^





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪下の親知らず抜いた人、大丈夫でしたか?

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.25 00:27

我が家の大根の葉っぱ。


こんなに葉が伸びてきた

今週中には、ふりかけにして食べよう。

下から数cm残して切ったら、また伸びてくるかな。^^

DSCF3489_convert_20100124230125.jpg



昨夜は、友達とミナミで晩ご飯食べたよ

あと、ロフトでたこピックとたこ油引きを買った

以前、のあちゃんちでこの道具を見て、ずっと欲しかったんよね♪

やっぱりたこ焼きは、道具にもたこがついてないとね(´∀`)

DSCF3486_convert_20100124230155.jpg



今日は、近くの公園や神社をお散歩して、帰宅後少しうたた寝をして、
夜は豆乳鍋を作って食べて、ネットで家探しをしたり。

今週末も楽しかった(o*^^)o


明日からまた一週間元気に頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪やっぱりいつかは大きな公園のそばに住みたいな

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.23 01:32

今日はもう金曜日。


金曜の夜は、探偵ナイトスクープを必ず見る私ヽ(*゚ー゚*)ノ

あの「ベットの~周りに~なにもかも脱ぎ散らして~」、という
オープニンブソングを聞くと、なんか落ち着く

愛知でも見れるのかな。



ここ最近、毎日ネットで家探し

私は良い部屋を見つけたら彼にメールをして、
彼も忙しい中いろいろ調べてくれたり、不動産屋さんへ行ってくれたり。

来週、彼が一足先に内覧へ行ってくれて、月末には私も一緒に
内覧へ行く予定。


愛知での家探しなので、彼に負担をかけてしまって(≧σ≦)

毎日お仕事忙しいのに、いろいろ動いてくれてほんとありがとう


また良い部屋を見つけたら、メールするね(*'-^*)^☆





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 引越しのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.20 18:37

先周期と今周期は、ちょっと良い感じ


相変わらず高温期は短いけど、10月迄のようにガタガタじゃない。

一応、低温と高温の二層に分かれてる気がする。


11月から飲み始めた、葉酸とマルチビタミンが効いてるのかな

womancom_user-12譛・convert_20100107231831


womancom_user-1譛・convert_20100120170110


少し改善された感じがして嬉しい♪

まだまだ先は長いけど、これからも頑張ろう(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| moko | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.17 22:38

今日、朝から美容室へ行ってきたよ


ここ5~6年ずっとロングだった髪を、肩下までバッサリと
切ってきた。

あと、毛先に軽くパーマをあてて春らしくふんわりと


こんなに短くしたのは久々で、鏡を見て自分でもびっくり。

でも、もっと切っても良かったかも。^^


今度彼に会ったら、ちょっとびっくりするかな(´∀`)


ここ数日もやもやしてた気分もすっきりして、何だかすっかり元気に




最近、大根の葉の生育を見るのが毎日の楽しみ(*^^*)

買った大根の頭の部分を切り落として、水に入れてみたら
葉が出て大きく育ってきたの

かわいいなぁ(´ 艸`●)

DSCF3422_convert_20100116193717.jpg


もう少し育ったら、ふりかけにして食べようと思うよ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪また春になったら何か野菜を育てようかな

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.16 22:08

今日、美味しい物を買ったよ


ル・グランシャリオの匠ロール

DSCF3427_convert_20100116193742.jpg


スポンジがふわふわで、甘さ控えめでとても美味しかったよ

DSCF3440_convert_20100116193758.jpg



来月はバレンタインデー。

今年は何を作ろうかな(´-`*) ンー

昨年はパウンドケーキを作って失敗したんよね。


彼はりんごが大好きだから、りんごを使ったお菓子にしようかな

今年は美味しく作れますように(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| おいしい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.15 23:55

自分が元気じゃないと、心から優しくできない

でも、なるべく元気に、優しく接しようとは心がけてるんだけど。


でも、お互いが疲れてたり、元気がない時は?

その時はお互いに思いやりあえたらいいな




話は変わるけど、可愛い物を戴いたよ

ビーズで作った、リサ&ガスパール。

患者さんにお願いして作ってもらったんだけど、すごく可愛い

DSCF3252_convert_20100114154602.jpg


本当にありがとう*.:*:.。.: (o*^^)oぺこり





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪リサガスをネットで初めて見て、ササっとビーズで作れるってすごいよね

| かわいい小物たち | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.14 19:39

今日、百均でミトンを買った


ピンクと白の水玉柄が可愛いミトン♪

これで熱い鍋や皿もなんのその(*゚ー゚*)b

DSCF3403_convert_20100114154628.jpg



明日1月15日は小正月。

小正月には、邪気を払い万病を除くために、小豆がゆを食べるのが
慣わしなんだってね。


今日、1日早いけど小豆がゆを作ってみた。

優しい味でとても美味しかったよ

DSCF3416_convert_20100114183244.jpg



・・食べ過ぎてお腹苦しい(*´ο`*)=3





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪買ったばかりのミトンが早速役にたちました(´∀`)

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.12 23:18

数日前、今受けてる講座の修了試験の合格通知がきた


次はいよいよ技能審査試験。

今日早速、問題集の申し込みをしたよ。

マイペースにやってるので、ここまで半年以上かかったけど、
最後の試験合格目指して頑張る(o*^^)o


と言いつつ、今夜テキスト見てたら30分もしない内に寝てたよ(´∀`;)



今夜の晩ご飯は、お好みキャベツ。

この間買った本に載ってたんだけど、小麦粉を入れずに作るんだって。

塩もみキャベツと卵、青ネギ、紅しょうがを入れ混ぜて、ごま油で焼くだけ。

(今回は、青ネギがなくて白ネギで作ったので、色味がない

DSCF3396_convert_20100112231109.jpg


軽い食感で食べやすくて、なかなか美味しかったよ♪


明日からまた冷えるらしいので、皆も風邪ひかないよう気をつけてね





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪春までには

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.11 19:56

土曜日の深夜、彼が来てくれたよ


大晦日に彼がプレゼントしてくれた花束も持ってきてくれた

せっかくの花束を持って帰れなくてすごく残念だったから、
ほんと嬉しい。

また今日からうちで綺麗に咲いてね



日曜日は、朝10時過ぎまで彼とのんびりごろごろ。

彼の腕の中は暖かくて居心地が良くて、なかなか起きれなくて(´∀`)


朝ご飯は、彼の健康を考えて和定食風に。

鮭の塩焼き、大根おろし&しらす、白菜のくたくた煮、玉子焼き
味噌汁、玄米入りご飯、りんご。

一緒に住んでも、できるけ朝は和食を作ってあげたいな。

早起き頑張らないと(≧σ≦*)




その後、車の洗車をしたり、オートバックスへ行ったり。


帰宅後は、彼とネットで家探しをしたよ。

希望としては、駅徒歩圏内で、2DK以上、駐車場有、エアコン付、
室内洗濯機置場、風呂・トイレ別、日当たりが良くて、

一部屋はフローリング、できたら収納とキッチンは広い方がいいかも。

ダニアレルギーなのでフローリングが良くて、料理が苦手なので
小さいキッチンでは作りにくい気がするんだ。


でも、ネットではなかなか予算内でコレというのがなくて。

なので、今月末くらいにいくつか直接見に行ってみる事にしたよ。

良い家が見つかるといいな




晩ご飯は、餃子のみぞれ鍋にしたよ

彼が餃子が好きなのと、みぞれ鍋を一度食べてみたかったから♪


餃子のたねを作り、包むのは彼にお願いしてみた(o*^^)o

彼が餃子を包むのは初めてで、あれこれ試行錯誤しながら、
あーとかもーとか言いながらも、

初めてとは思えないほど、とても上手に包んでくれたよ(´∀`)

DSCF3375_convert_20100110235757.jpg


その間、私は具材を切ったり、大根をすりおろしたりと鍋の準備。

出汁を煮立て、野菜や春雨、餃子と大根おろしを入れてぐつぐつと♪

DSCF3383_convert_20100110235822.jpg


とても美味しくて、体もすごく温まったよ(o*^^)o



その後、少し仮眠をしてから彼をお見送り。

忙しい中、会いに来てくれてほんとありがとう。

一日一緒に過ごせて楽しかったし、餃子みぞれ鍋も美味しかったね♪


また今度会える時は、一緒に家を見に行こうねヾ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪みぞれ鍋、寒い日におすすめです♪^^

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.07 22:39

昨日、良い物を買ったよ


一つ目は、今年のカレンダー。

花や風景、SL機関車、藤城清治さんの影絵、どれも素敵で
あれこれ悩んだ結果、今年は いぬのきもち にしたよ。

動物のカレンダーを買うのは初めてだけど、なかなか可愛い♪

DSCF3362_convert_20100107112613.jpg



二つ目は、奥薗さんの料理本。

私は料理下手なので、料理本は結構持ってるんだけど、
この本はすごくいいと思う


何が良いって、野菜や肉、魚の素材ごとに見開き頁で、

右側に食材の選び方、栄養価、冷凍や冷蔵での保存方法、
左側におすすめの食べ方のレシピがいくつか載ってるの。

レシピだけでなく、同時に保存方法も見れるのが良いなってヽ(*゚ー゚*)ノ


それに、レシピは全て二人分用

DSCF3364_convert_20100107112638.jpg


20代の頃は、食材をうまく使い切る事ができなくてよく腐らせてて、

30代になると、それはもったいないので、食べきるまで毎日同じような
メニューが続くという感じに(´ω`)

家事の中で、料理だけはほんとどうも苦手。



でも、この間彼が、先週私の料理を数日間食べて体の調子が
良かったんだって。

おせちで野菜が多かったからだと思うけど、そう言ってくれると嬉しい


これからは、この本をお手本に、うまく使いまわして美味しく
食べきれるよう頑張ろう(*'-^*)^☆





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪料理が苦手な人にはほんとおすすめの一冊かも(o*^^)o

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.06 19:39

二日の朝、寒さで目が覚めた。


よく見ると、彼は布団、私は毛布に各々くるまってて。

私たちはよくこうなるんだけど、眠る時には二枚重なってた
はずなのにおかしいね



お昼から、近くの神社へ初詣に出かけたよ

一昨年は住吉大社、昨年は多度大社、今年は真清田神社へ。


お参りをして、おみくじを引くと、彼は大吉、私は吉

彼が大吉で嬉しいし、私の吉も将来性があって良いんじゃない?(o*^^)o


屋台でじゃがバターやネギ焼きを食べて、すごく美味しかったよ♪

DSCF3349_convert_20100104015924.jpg



その後、彼のご実家へ新年の挨拶に

ご両親にご挨拶をと思っていたら、なんと親戚の方も数人いらっしゃってて
私はもうあわあわo(≧o≦*)o


お母さんが彼に、「mokoさんの隣にいてあげなさい^^」と言ってくれて。

皆さんにご挨拶をして、お父さんから皆さんを紹介していただいて、
後は彼の横に座って、にっこりと猫かぶ おとなしくしてたよ(´∀`)

お寿司やお刺身、すき焼きをご馳走になって、本当にご馳走様でした(o*。。)oペコリ


緊張したけど、とても楽しい時間だったよ♪




夜になって、彼と二人で家路に。

車の運転中、彼が「mokoさんが隣にいるのって良いね^^」って。

そう?



三日の朝、彼の出勤前に車で最寄り駅まで送ってもらい、
車から荷物を降ろした後、抱きしめてもらって、笑顔でお互いお見送り。


今回の年末年始は、毎日がほんと嬉しくて楽しかったよ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.04 19:35

元旦の朝、窓を開けると外は一面の雪景色


すごいっ♪

でも、寒さもすごいよ(≧o≦*)

DSCF3325_convert_20100103160021.jpg


朝ご飯を食べて、仕事へ行く彼を見送りに表へ出ると、
彼の車も雪だるま状態に。

DSCF3326-1_convert_20100103160044.jpg


彼が車の雪をどかしてる間、私は彼のスリッパを履いてうろうろ。

サクサクと音がして、雪に足跡がついて、すごく楽しい♪

DSCF3330_convert_20100103160147.jpg


でも、雪景色は綺麗だけど、彼が事故せず無事に帰ってきてくれるか、
それがとても心配だったよ。

彼を見送った後は、洗濯やお散歩、おせち作りにお昼寝したり(*゚ー゚)




晩ご飯は、初おせち料理。

黒豆は友達にいただいたけど、それ以外はレシピとにらめっこして頑張った。

かまぼこは、のあちゃんママに教えてもらった飾り切りに。

DSCF3343_convert_20100103160221.jpg


moko家のお雑煮は関東風。

餅、大根、鶏肉、ほうれん草、三つ葉、刻みのりを入れて、お吸い物風に。

DSCF3345_convert_20100103160247.jpg


たたきごぼうは酢がキツすぎたり、煮しめは辛すぎたり、八幡巻きは
味があまりなかったりしたけど、彼はすごく喜んでくれて。

彼が喜んでくれて、私もほんと嬉しい

ちなみに彼のベスト5は、
1.お雑煮 2.栗きんとん 3.黒豆(友達作) 4.紅白なます 5.高野豆腐 だったよ。


来年はもっと美味しく作れるよう頑張るね(*'-^*)^☆



夜は、彼が買ってきてくれた「いただきストリート」をしたりして、のんびりと。

翌日の1/2は彼もお休み。

一緒に近くの神社に初詣に行って、その後は彼のご実家へ新年の挨拶に
行ってくるね。





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪初詣編に続きます^^w

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.01.04 01:04

ただいま(*'-^*)^☆


12/31~1/3まで、彼のところで過ごしてきたよ。

一緒にいた時間は短かったけど、すごく楽しかったよ



大晦日の夕方、彼の住む街に到着。

彼から昼頃に「雪が降りだしたよ」とメールもらってたけど、
大阪とは全然違う空気の冷たさにびっくり。

ぱらぱらと降っていた雪は、あっという間に横殴りに吹く大雪に



彼の家に荷物を置いて、まずはスーパーへ。

お節の食材がいろいろ売り切れてたけど、ぶりと柚子以外は何とか確保。

ぶりの幽庵焼きが作れなくて残念(≧σ≦)


スーパーを出る頃には、辺り一面雪で真っ白になっていてすごく綺麗で、
重たい荷物を持ちながら、かじかむ手でたくさん写真を撮ったよ♪



買い物から帰宅後、お節をまずは3品作ってみることに。

作ったのは、たたきごぼう、紅白なます、栗きんとん。

ごぼうとなますは作るの初めてで、レシピ見ながら頑張って作ったよ(*゚ー゚)



夜9時前に彼が帰宅。

ただいま~^^」「おかえり♪」と出迎えると、彼の手に大きな花束が

DSCF3310_convert_20100103151614.jpg


数日前に予約を入れていて、お昼に買いに行ってくれたんだって。

突然のことにびっくりで、嬉しくて嬉しくてあわあわしてしまったよ

本当にありがとう

私の手土産は栗まんじゅうで色気なくてごめんねw



家から持ってきたお正月飾りを飾ってみたよ

ちょっとお正月の雰囲気でたかな。

DSCF3324_convert_20100103152151.jpg



その後、彼と年越しそばを食べに近くのおそば屋さんへ。

彼は五目そば、私は天ぷらそばをいただいたよ。

すごく美味しかったヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF3321_convert_20100103152348.jpg



帰宅後、もう夜も遅いので早々に寝る用意。

布団に入って、彼の腕枕でのんびり「ゆく年くる年」を見て、
そして0時ちょうどに「明けましておめでとう^^」って言い合って。

私が「今年もよろしくね」と言うと、彼は「来年もよろしくね^^」って。

こちらこそ、来年もよろしくね



彼と迎える大晦日は3度目だけど、一緒に過ごせたのは初めて。

年越しそばを食べたり、新しい年に変わる瞬間を一緒に迎えることができて、
ほんと嬉しかった。


外は雪が降り続いてたけど、彼の腕の中は暖かかったよ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪大晦日は絶対に、ゆく年くる年を見ないとダメなんです^^w

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.01.03 14:38

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(o*^^)ノ☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


今さっき、彼のところから帰ってきたよ。

皆は良い年末年始を過ごしてるかな?^^

私は、楽しい事、嬉しい事がいっぱいの年末年始でした



また写真アップしていくね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |


