--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.28 10:52

昨日は、待ちに待ったつまみ細工教室の日


教室が18時からだったので、17時少し前に中崎町駅に到着。

1時間ほど、少し辺りを散策したよ♪

最初は「結構フツーの町ちゃう?(’’*」って思ってたけど、
一歩中に入るととってもいい感じ(o*^^)o


古い家の間の細い路地を抜けると、

DSCF2502_convert_20090927234321.jpg


そこには、古い民家を改装したこんな粋な雑貨屋さんとカフェがオオーw(*゚o゚*)w


DSCF2505_convert_20090927234348.jpg


と、町中が結構こんな感じなの


民家風なだけに、私はもじもじしてしまって中には入れなかったけど、
今度彼や友達と来た時にはぜひいろいろ見て回りたいな



今回、すごく可愛い雑貨屋さんを発見♪

お店の名前は、JAM POTさん。


許可をいただいて、中の風景を一枚撮らせてもらったよ。

DSCF2508_convert_20090927234409.jpg


もうね、全てが可愛すぎなのー!o(≧∇≦*)o

たくさん欲しい物があったんだけど、今日は1つだけ購入。


それは、羊毛で作ってるとっても可愛いトイレプレート(o*^^)o

(のあちゃんが以前作ったうさぎの人形のような手触り^^)

DSCF2550_convert_20090927234535.jpg


早速、トイレのドアへ。

か・・・可愛いすぎる(´ 艸`●)

DSCF2552_convert_20090927234601.jpg



うろうろしてる間に教室の時間になったので、今回教室が行われる
和裁士のお店 雛さんへ

葉ちっくさまが、大阪や京都で教室を開催されてるので、作ってみたい人はぜひ

とっても優しい先生だったよ


布を選んで、裁断して、つまんでと・・・

DSCF2518_convert_20090927234427.jpg


頑張る事約2時間半。

つまみ細工のブローチの完成♪

DSCF2563_convert_20090928103936.jpg


優しく教えていただいたら、私でもこんな可愛い物が作れたよ(≧o≦*)

すごく嬉しい。・゚・(ノД`*)・゚・。


作り方忘れないうちに、ABCクラフトへ材料買いに行かないと(≧o≦*)



昨日は本当に楽しい楽しい一日だった♪

今日からまた一週間元気に頑張ろ(o*^^)o






にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪中崎町はとっても素敵なトコでした♪サトちゃんぜひいつか行ってねー(o*^^)o

| かわいい小物たち | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.09.28 01:13

昨夜、女の子の日になったんだけど・・・。


今朝、基礎体温表を見直してると、ここ1年ほとんど
3週間以内にきてる。

24日以下という短いサイクルを頻発月経って言うんだってね。

やっぱり無排卵な事が多いって つωT`)



一昨年までは数年に渡って、40日前後の揮発月経だったと思う。

その時はあまり気にしてなかったけど、今思えばずっと
生理不順だったんよね。



今は取り合えず、数値を下げる薬を飲み続けてる

この数値が高いと、排卵障害(無排卵)・生理不順・着床障害・
初期流産の原因になるんだって。


専門病院の先生には、『治療と妊娠は同時STARTだから
今は何もする事はない』って言われてるけど、やっぱりすごく心配



今朝は腹痛に耐えながら、布団の中でいろんな事考えてしまったよ。

気分は何だかとってもブルー/(´o`;)\




でも、今夜はずっと楽しみにしてたちりめん教室の日

鎮痛剤を飲んで、元気出して行って来たよ


中崎町散策も、つまみ細工教室も、どちらもすごく楽しかったヽ(*゚ー゚*)ノ

すごく可愛いのが作れたので、また次アップするね(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪不順な人はほんと病院へ行ってほしいなって思います;

| moko | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.27 01:14

連休3日目、朝起きると隣に彼がいた。


おはよ~」「おはよう^^」って言い合って、
彼にくっついたり、イタズラしてみたり、のんびり話をしたり。

休日の朝のこういう時間が一番好き



彼と私たちの事についても少し話をしたんだ。

彼と一緒に暮らす日の為に、少しづつ歩き出すことにしたよ。

まず年内に、彼に妹と友達に会ってもらう予定。^^


今、すごく嬉しい気持ちと、不安や寂しい気持ちが入り混ざってる。

でも、彼といつか家族になれた時の優しい暖かい様子が
安易に想像できるから、彼と歩いていきたい。


またこれから、いろんなことを少しづつ一緒に決めていこうね





お昼ご飯を食べた後は、彼と中津川へ栗きんとんを食べに行ったよ

今年も中津川へ行けてすごく嬉しい。

連れてってくれてありがとう(´ー`*)


まずは、昨年一番美味しかった満天星 一休さんへ。

栗の甘い優しい味がして、やっぱり栗きんとん最高~(o*^^)o

DSCF2498_convert_20090925004303.jpg


あと、川上屋さんと、すやさんへ。


川上屋さんの茶寮で、私はマロンアイス、彼は栗ぜんざいを食べたよ。

マロンアイスは栗の味がしっかりしてて、細かい栗のつぶつぶも
たくさん入ってて、すごく美味しかったヽ(*゚ー゚*)ノ

彼の栗ぜんざいも、ほくほく甘くてとっても美味しかったよ♪

DSCF2490-1_convert_20090925004149.jpg


すやさんでは、彼が買った栗きんとんを少し食べさせてもらったんだけど、
ここもすごく美味しかった(o*^^)o

私の中では、満天星一休さんと、すやさんが一番


栗を満喫できて、本当に満足満足



帰りは、彼が近鉄名古屋駅の改札まで送ってくれた。

疲れてると思うのにありがとう

すごく嬉しくて楽しい2日間だったよ。


次は来月に、彼の誕生日のお祝いをしようね

あと2週間、今年はどんな風にお祝いするか考えないと(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.25 23:17

今日、髪をバッサリ15cm程切ってきた


腰辺りまであった髪が、背中の真ん中少し上くらいになったよ。

痛んだ部分がなくなって綺麗になったし、少し軽くなって
髪を洗うのも乾かすのもとってもラク♪

もっと早く切れば良かった。


来月、彼に会えた時に見せたらビックリするかな。^^




昨夜、のあちゃんに戴いた京都のお土産

抹茶ソフトを持ったリラックマ。

可愛い~ほんといつもありがとう(o*^^)o

DSCF2500_convert_20090925223816.jpg



明日もう一日仕事頑張って、明後日はいよいよ待ちに待った
ちりめんのつまみ細工教室

楽しみ楽しみ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪彼と中津川へ行った話は次回にw^^

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.23 20:54

連休2日目からは、1泊2日で彼のところへ行ってきたよ


朝少しゆっくりして、お昼12時に家を出て、16時過ぎに到着。

駅にある花屋さんで、彼のお母さんの好きなカスミソウいっぱいの
可愛らしい花束を作ってもらい、

その後スーパーで食材の買い物をしてから彼の家へ。


合鍵でドアを開けると、そこは懐かしい彼の部屋(o*^^)o

見慣れた彼の物がいっぱいで、何だか嬉しい気持ちになったよ。

彼が仕事から帰宅するまで、洗濯したり、TVや本を見たりしながら、
のんびり待つ事に(´∀`)




20時過ぎに彼が帰宅。

わ、mokoさんがいる~^^」、とスーツ姿の彼に抱きしめてもらって
とっても満足満足( ̄^ ̄*)


少しだけゆっくりしてから、彼の実家へ出発。

彼のお母さんへの誕生日プレゼントは、花束と、お母さんの好きな
トトロのぬいぐるみ。

ネットで一生懸命可愛いぬいぐるみを探したんだ

それと、ご両親へ淡路島のお土産を。^^



お会いするのは3度目だけど、実家にお邪魔するのは初めてなので
すごくドキドキ(≧o≦*)

夜遅かったけど、ご両親は笑顔で出迎えてくれて。


プレゼントを渡すとすごく喜んでくれたよ(o*^^)o

その後、お母さん手作りのおはぎをいただいて、1時間ほどお喋り。

「一人でも遊びに来たらいい」って何度も言ってくれて、本当に嬉しい。^^




23時過ぎに帰宅してから、彼と一緒に晩ご飯

彼の好きなチャーハンと、淡路島で買った鳴門金時入りの味噌汁、
豆腐とまぐろの柚子こしょうあえ。


お風呂入ったり、翌日どこへ遊びに行こうかと話したりしてると
あっという間に朝4時前にヾ(゚0゚*)ノ

彼の腕の中で、ほんわか気分でこの日は就寝^^




翌日は、彼と中津川へ栗きんとんを食べに行く事に(o*^^)o

昨年も今頃に中津川へ行ったんよね。

楽しみ楽しみ♪


あと、朝起きてから、彼とこれからの私たちの話をしたり。

彼と過ごす2日目は、とても嬉しくて楽しい一日になったよ(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪続きます^^

| 彼とのお話 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2009.09.23 01:46

連休初日の日曜日、友達と淡路島へ行ってきたよ


天気も良くて絶好のお出かけ日和。

早朝の湾岸線は空いていて、阪高で少し渋滞しつつも、
7時半には淡路島SAに到着。


淡路島SAにある大きな観覧車。

こんなの見たら、乗らない訳にはいかないよね(o*^^)o




観覧車からの眺めは、ほんと絶景

朝日に輝く海と、澄んだ空と秋の雲、大阪湾や明石海峡大橋を
一望できる最高のロケーションだったよ♪

DSCF2432_convert_20090921082353.jpg


観覧車からの景色を満喫した後は、朝ご飯に明石焼き。

熱々ふわふわで美味しかった(´艸`*)

DSCF2441_convert_20090921082415.jpg



その後、まずお土産を確保すべく赤い屋根へ

玉ねぎ等の野菜や果物、鳴門金時芋、その他海産物や加工品等、
いろんな淡路島の特産品があったよ。

お土産って、相手が喜んでくれそうな物を買いたいからすごく悩む(´-`) ンー

皆、喜んでくれるといいんだけど。^^




その後、パルシェ香りの館・香りの湯へ


まず、体験でジェルキャンドルを作ってみる事に。

好きな色の砂を入れて、蝋を少しづつ流し入れながら、
好みのガラス小物を入れていく。

センスが問われるし意外と難しいんだけど、すごく楽しかった(o*^^)o

DSCF2449_convert_20090921082436.jpg


moko作、ジェルキャンドルヽ(´ー`)ノ

好きなオレンジ色でまとめてみたよ。(センスがなくてお恥ずかしい)

何だかもったいなくて使えないね

DSCF2459_convert_20090921082453.jpg



その後は、お腹も空いてきたのでお昼ご飯。

香りの湯にある和食処で、淡路牛ハーブステーキ丼を食べたよ。

上にちょこんとローズマリーが乗ってて、ほのかに良い香り。

DSCF2465_convert_20090921082535.jpg



お腹いっぱいになった後は香りの湯へ

内に1つ、露天が3つあるんだけど、どのお風呂にもハーブが入ってて
すごく素敵な香りが漂っててすごく癒されたよ

ハーブ風呂最高(o*^^)o



お風呂の後は、ラベンダーソフトクリーム。

わかるかな?色がほんのり紫色なんだよ。

色だけなくほんとにラベンダーの味がして、すごく美味しかった♪

DSCF2472_convert_20090921082556.jpg



その後、パルシェ香りの館を後にして、海岸線をドライブしながら
道の駅や淡路島国営明石海峡公園へ行ったり。


晩ご飯は、源平さんというお店へ。

淡路島と言えばタコかなと思い、タコの天ぷらとお刺身を注文。

もうね、すごく美味しかった

DSCF2477_convert_20090921085420.jpg

DSCF2479_convert_20090921082710.jpg



本当に楽しい一日だった(o*^^)o

chieちゃん、長時間運転してくれてほんとありがとう。

またぜひ一緒にどこか行こうね、楽しみにしてるね(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.19 21:17

明日から4日間のお休み。


明日は友達と淡路島へ行って、明後日からは彼のところへ
行ってくるね。

淡路島へ行くのも、彼と3週間ぶりに会えるのもすごく楽しみ(o*^^)o

彼の声は電話で毎日聞いてるけど、やっぱり直接がいい。



淡路島では、パルシェ香りの館・香りの湯

ハーブの入ったお風呂に入ったり、ラベンダーソフトクリーム食べたり、
体験でキャンドルや石鹸・お香を作ったりするんだヽ(*゚ー゚*)ノ

ハーブの温室や大農場も綺麗なんだろうな


その後は、たこせんべいの里と、産直淡路島「赤い屋根」
お土産買って、夜は美味しい晩ご飯食べて帰ってくる予定♪


いっぱい写真撮ってくるね~(o*^^)o




明後日は彼のところへ行って、美味しい晩ご飯作ってあげよう

翌日は、少し遅くなったけど彼のお母さんに誕生日プレゼントを
渡しに行く予定

喜んでくれるといいな。^^


その後、皆で一緒に晩ご飯食べるかも(≧σ≦*)アワワワ



この週末からは、楽しくて嬉しくてドキドキの連休になりそう(o*^^)o



明日は朝6時出発なので早起きしないと

今夜は早めに寝ます、おやすみ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪皆さんも良いSWを過ごしてね*.:*:.。.:(o*^^)o(次は6年後やね♪)

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.19 21:14

一昨日、あらめと里芋の煮物を作ってみた


料理上手な患者さんが、ひじきの煮物と里芋の煮物を
合わせると美味しいよって言ってたから。

スーパーへ行くと、ひじきは高かったのであらめで


里芋むくのめんどくさー(≧o≦*)」、と思いつつむきむき。

あらめの煮物と里芋の煮物は別々に作って、最後にまぜまぜ。


あらめと里芋の煮物の完成♪

DSCF2404_convert_20090919195040.jpg



すごく美味しかったヽ(*゚ー゚*)ノ

この組み合わせはお勧めかも。


彼の健康の為にも、和食上手になりたい今日この頃(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪今日も秋味おかずの料理本買ってしまいました♪^^

| おいしい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.17 00:16

ここ数日、毎日頭を悩ませてたこと(´-`) ンー


それは、来週彼の家へ行った時に作るご飯メニュー。

限られた調理器具と調味料で作れる、美味しそうなメニューが
今日やっと決まったヽ(*゚ー゚*)ノ


またお盆休みの時のように、仕事から帰宅する彼のご飯作って
おかえり^^」ってするんだ。

喜んでくれるといいな


それにしても、一日のメニュー考えるだけで数日かかる私って・・o(-_-;*) ウゥム





今日、今勉強してる資格のレポート2の合格通知がきた♪

次は修了試験。


まだテキスト4を始めたばかりなので頑張らないと。

10月末までには修了試験も合格したいな(≧σ≦*)




明日は、彼の家で今回作る料理の為に必要な調味料を買いに行って、
夜は友達と淡路島日帰りの旅の打ち合わせ会議。

その後は、淡路島と、彼のところへ行く用意もしていかないと。

楽しみ楽しみ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪仕事も恋愛も、勉強も趣味も遊びも全部同時にマイペースにやりたい^^

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.09.14 23:22

昨夜、ついに見つけてしまった!


それは・・・

ちりめんのつまみ細工教室


うわ~どうしよう。すごく嬉しい ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


大阪で教えてくれる所をずっと探していて、今まで全然
見つけられなかっただけに、ほんと嬉しい。



説明を読むと、『9/27(日)15:00~満席、18:00~残りわずか』。

もうチケット争奪戦のごとく、今日お店が開く12時ジャストに電話

無事、申し込むことができたよ(o*^^)v



当日はこれ作るんだって

かわいい~


将来女の子の子供がいたら、こんなの作ってあげたい♪

39f1cbaad2.jpg




教室は、大阪の中崎にある和裁士さんのお店で行われるんだって。

中崎って行った事ないけど、前にblogのお友達のサトちゃんが
行ってみたいって言ってたっけ。^^


古い町並みの中に、古い民家を改装したカフェやギャラリー、
雑貨屋さんがあって、独特な町なんだってね。

私もちょっと早くに行って、あちこち探索してみようかな♪



当日は知らない人ばかりで緊張するけど、上手に楽しく
作れますように(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪迷子にならないよう気をつけないと

| かわいい小物たち | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.09.13 23:56

今日はとても良い天気だったね。


今日は朝一からミナミへ行ってきたよ

彼と彼のお母さんの誕生日プレゼントに何かいい物ないかな、
と思ってちょっと下見に(o*^^)o


高島屋、なんばパークス、なんばCITYを数時間うろうろ。

でも、結局これというのが選べなくて(≧σ≦)ムー


彼の誕生日まであと数週間、まだまだ楽しい悩みは続きそう。




帰る前に、いつものケーキ屋さんでランチかケーキでも、と
立ち寄ったんだけど、やはり一人ではお店に入れず

一人でお店に入る事がまだまだ慣れないmokoです(≧σ≦*)



なので、高島屋の地階食料品フロアへ。

いろいろ悩んだんだけど、この間ちちんぷいぷいで紹介されてた
えびすロールを買ってみた。


売り場のお姉さんの
TVで紹介されたえびすロールでーーーす!ヽ(^∀^)ノ」
との熱い元気な売り込みに負けたよ。^^

DSCF2396_convert_20090913230558.jpg


紅茶を入れて、いただきまーす

和三盆を効かせてるらしく、和風な感じの味がして、
生地もすごくふんわりやわらかで美味しかったヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF2402_convert_20090913230613.jpg



来週はもう秋のSW。

友達と淡路島へ行ったり、彼の所へ行ったりと楽しみがいっぱい♪


今週もまた一週間、めいっぱい元気に頑張ろ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪皆も頑張ってね *.:*:.。.:(o*^^)o

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.11 23:23

今日、久しぶりに新しい植物を買った


帰宅後、早速ポットから空いてる鉢に移し替え♪



一つ目は、ペペロミア

2年前に買ったペペロミアが、今夏枯れてしまって(≧σ≦)

このコは以前のと種類は違うけど、やっぱりスイカの様な
この葉っぱが好き♪

DSCF2370_convert_20090911173109.jpg



二つ目は、カランコエ

室内用の小さな可愛らしい花が欲しかったんだ

白、黄色、ピンク、オレンジと何色があったので、
大好きなオレンジ色で♪

DSCF2376_convert_20090911173127.jpg



三つ目は、おまけでいただいたんだけど、これは何だろう

わからないけど、大事に育てよう。^^

DSCF2381_convert_20090911173145.jpg



窓際がとっても賑やかになったよ

どのコも元気に育ってくれますように。

DSCF2386_convert_20090911173207.jpg



部屋に植物があるって、ほんと癒されるよね(o*^^)o

このコたちがいるから、絶対シャッターは閉めれないんだ(≧σ≦)



明日一日頑張れば、明後日は休み。

日曜日はどこへ行こうかな


明日帰ってからゆっくり考えるとして、そろそろ寝よう。

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)みー♪





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪室内用は虫がわかないから好き。^^w

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.09 23:59

今日は母の七回忌。


法事はせず、いつも通り月命日のお参りだけ。^^

でも、仏壇を花でいっぱいにして、母が好きだったお酒や果物、
彼がくれたなごやんの和菓子等、いろいろお供えしてみた

今日はいつもより豪華で、お寺さん驚いてたんじゃないかな


子供の頃から見慣れた、この大きな古い仏壇。

いつかお嫁に行く時は持っていきたいけど、無理だろうな(≧σ≦)ウーン



七回忌の話とは関係ないけれど、

彼がね、初めて私の家へ遊びに来た時、部屋に上がると
真っ先に仏壇の前に座って手を合わせてくれたんよね。

その時、「いい人だな」って思ったんだよ




その後、コーナンへ防犯グッズ買いに行ったよ(`・ω・´*)

窓ロックタイプの物なんだけど、すごくしっかりしてる物を
選んだので、これでもう大丈夫♪

今夜から安心して眠れそうヽ(´ー`)ノ



明日からまた元気に頑張ろ

オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.09.08 00:32

今日、ポストに部屋の管理会社からお知らせが入ってた。


緊急・重要!
最近、空き巣被害が多発しており、
1Fの部屋の窓ガラスを割って進入しております。
外出時、夜間は必ずシャッター雨戸を閉めてください。」

って。


私の部屋は1F。

こ・・・怖いんですけどっ(≧o≦)!!



実家を出てから、早十数年。

今まで何度か引越ししたけど、2F以上にしか住んだことなくて、
2年前に移ったこの部屋が初めての1F。


良いとこもいっぱいだけど、ちょっと失敗したかな、って思う。

家の出入りはラクなんだけど、夜怖くて夏場でも窓開けれなくて、
窓の外で物音がした日にはもう/(≧o≦)\ キャー

それに、庭があるので私の大嫌いなクモがよくでる(´Д⊂。ウゥ



長期間、家を空けるときはシャッター雨戸を閉めるけど、
普段はできれば閉めたくないんだ。

夜閉めると朝真っ暗で絶対起きれないし、昼間は植物たちに
お日様が当たらないから(≧σ≦*)



うーん

今はとりあえず戸締りだけはしっかりしてよう。

女の子はやっぱり2F以上だね




にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪何か防犯グッズ買いに行かねばです

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.09.07 01:23

今日は友達の誕生日のお祝いをしてきたよ


2日早いけど、お誕生日おめでとう

今日は一緒に映画を観て、美味しい物食べて、いろいろ
ウィンドウショッピングして、と楽しかったね♪


映画が夕方からだったので、先にイタリア料理屋さんへ。

お店は、心斎橋のホテル日航大阪の近くにある
イタリアンバールディークさん。

DSCF2351_convert_20090906222648.jpg


バースディプランのコース料理を頼もうと思ってたんだけど、
昼間はやってないそうで残念(≧o≦*)

なので、単品を頼んで2人で分け分け


まずは、小エビとアボガドのサラダ

DSCF2345_convert_20090906222526.jpg


ピザは秋らしく、いろいろキノコとベーコンのピザ

DSCF2348_convert_20090906222424.jpg


パスタは友達が海老が大好きなので、
手長えびといろいろキノコのトマトクリームパスタ

DSCF2350_convert_20090906222622.jpg


どれもすごく美味しかったo(≧∇≦*)o

満足満足大満足

また今度はぜひ他の料理も食べてみたいな(o*^^)o




その後は、映画を観になんばパークスへ

今日観たのは、『そんな彼なら捨てちゃえば?


俳優陣がとても豪華で、主役級の人ばかり

恋愛における男女の本音や勘違い、思い込みに、「あるある
と妙に納得したり、

それぞれの恋愛事情の悩みに共感したりと、ガールズトーク
満載の映画で結構面白かったよ♪




映画を観終わった後、何だか彼に会いたくなったよ。

でも次会えるのは秋のGWになりそう。

3週間以上会えないのは久しぶりなので、ちょっと寂しい。


まぁ、仕事に勉強に、趣味に遊びにと日々楽しく頑張ろ(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪女の子同士にお勧めの映画かも

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.09.06 02:16

明日は休日で嬉しいな


今夜はレポートやったり、TVやネットを見たり、
読書したりして、のんびり夜更かし♪


明日は友達と映画を観てくるね。

映画の無料券があるんだって(o*^^)oワーイ


その後は、友達の誕生日が近いので、美味しいイタリア料理を
ご馳走しようかな、なんて。

まだ内緒なんだけど、喜んでくれるといいな♪




今日は、彼のお母さんのお誕生日

昨夜、今日の午前中に届くよう指定して、彼のお母さんの携帯に
バースディグリーンティカードを送ってみたよ


今日は朝から「彼のお母さん見てくれたかな(´∀`)」と
思いながら仕事してて、

でも、まだ開封されてないので、見方がわからないのかも。;


彼が明日電話してみてくれるって言ってたので、明日見れると
いいんだけど^^




来月は、彼の誕生日

彼の誕生日を一緒にお祝いするのは、今年で3度目。

今年はどうやってお祝いしようかな(≧σ≦*)ウーン




明日も良い休日になりそう♪

そろそろ寝ます。おやすみなさーい(*^^)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪皆さんも良い休日を過ごしてね*゚ー゚)ノ

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.09.03 11:02

先週日曜日、彼と神戸花鳥園へ行ってきたよ


大浜から湾岸線に乗って、海の上を暫しドライブ。

大阪湾や六甲の山々を見渡せる、湾岸線からの眺めが
すごく好き♪


約1時間程で到着。

彼と一緒に神戸に来れてすごく嬉しい。^^

DSCF2340_convert_20090831170607.jpg



中に入ると、いろんな種類のフクロウがいたよ。

夜行性の鳥なのでほとんど眠ってたけど、目も体もまん丸で
ほんと可愛いヽ(*゚ー゚*)ノ


フクロウって、「不苦労」、「福郎」のゴロ合わせから、
福を呼ぶとも言われてるんだってね。

だから、結婚のお祝いにフクロウの置物を贈ったりするのね



その先に進むと、ペンギンと水鳥の池が

DSCF2255_convert_20090831170340.jpg


カモ可愛い~(o*^^)o

水鳥の餌が100円で売ってたので、あげてみる事に。

人に慣れてて、餌を持ってると寄ってきて、ほんと可愛い♪

DSCF2270_convert_20090831170403.jpg



その奥は、一面の花畑だったよ(o*^^)o

色とりどりの花が頭上から垂れ下がっていて、すごく綺麗

DSCF2274_convert_20090831170426.jpg

DSCF2336_convert_20090902230215.jpg



次は、鳥ゾーン

ここで、フクロウショーを見たよ。

フクロウって丸くて可愛いからのんびり飛ぶのかと思ってたら、
スーーー!!っとすごくかっこよく飛ぶのねヽ(*゚O゚)ノ♪



オオハシに餌をあげてみた(o*^^)o

腕に布をつけて餌を持つと、オオハシが飛んできて腕にとまって
餌を食べるんだって。


私も腕にとまらせて餌をあげたんだけど、オオハシが大きくて怖くて、
餌を食べ終えて飛び去るまでキャーキャー言ってた

鳥や動物が好きな彼は笑顔で餌をあげてたよ。^^

DSCF2294_convert_20090831170445.jpg


その後、桃色のフラミンゴと、コガネメキシコインコ にも
餌をあげたよ(o*^^)o

DSCF2321_convert_20090831170517.jpg



最後は、スイレンの池。

色とりどりのスイレンが咲いていてとても綺麗♪

池の中には小さな魚がいっぱい


この丸いオオオニバスの葉は、大きいものになると100キロ以上の
重みにも耐える事ができると言われてるんだって。

一度乗ってみたい(o*^^)o

DSCF2330_convert_20090831170543.jpg



彼と手をつないで、綺麗な花々を見たり、鳥に餌をあげたり、
お土産屋さんを見てまわったり、ほんと楽しかった



帰りは私のナビ間違いで、彼にはほんと申し訳ない事に(≧o≦*)
大阪に向かってたのに、再び花鳥園近くへ戻ってしまって<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ほんとごめんね(≧o≦*)




帰宅後、彼にはゆっくりしてもらって、私は晩ご飯作り

メニューは、彼の好きなハムステーキと、この間作って美味しかった
かぼちゃの豆乳スープ。

付け合せは適当にアスパラとプチトマトで


彼がにこにこして、「美味しい^^」って食べてくれると、
私もほんと嬉しい(o*^^)o

DSCF2343_convert_20090831170631.jpg



その後は、1時間ほど彼にくっついてのんびりごろごろ(´∀`)


夜9時過ぎ、彼は翌日仕事なのでそろそろ帰る事に。

別れ際はいつも寂しいけど、笑顔でお別れ。^^



私の所まで往復7時間近くかかるのに、日曜日は神戸まで
連れてってくれて本当にありがとう。

すごく楽しかったよ(o*^^)o


最近朝晩が冷えるから、体調に気をつけてね。

また会える日を楽しみにしてるねヽ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪花鳥園すごく良かったです^^♪

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


