--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.31 15:49

日曜日の早朝3時前に彼が来てくれた


玄関で「ただいま^^」って言った後抱きしめてくれて、
彼の匂いと大きな腕に包まれると何だかほっとする

彼の手には、なごやん牛肉しぐれのお土産が

いつもありがとう♪




この日の夜、彼に会えてすごく嬉しかったんだけど、
私は少し元気なかった(≧σ≦;)


理由は、彼が来てくれる数時間前に女の子の日になってしまった事。

それは別にいいんだ。

でも、前回終わってからまだ2週間だよ_| ̄|○ illi

先々月は2週間もだらだら続き、今月は2週間と経たないうちにくる。


数値を下げる病院の薬とイソフラボンのサプリは毎日飲んでるし、
今年の夏は体を冷やさないようエアコンもつけなかった。

一体どうしたらいいんやろ」って、何だか悲しくなってしまって。




彼の腕の中で眠りにつく前に、彼にこの話を聞いてもらったよ。

不安だったねヾ(´・ω・`)」って、彼は長い時間優しく抱きしめてくれた。

私は涙と鼻水で大変だったけど、彼の優しさに包まれてこの夜は
落ち着いた気持ちで眠ることができたよ つωT`*)




翌朝、起きると腹痛が(≧o≦)

鎮痛剤を飲み、朝ご飯の下ごしらえをしてから再び布団で
少し横になってると、彼が起きて

mokoさんが体調の悪い時に側にいてあげれて良かった。
いつもは側にいてあげれてないから
」って優しく抱きしめてくれた。

ほんと、いつもは一人だけど、この日は隣に彼がいてくれるだけで
何だか痛みが薄れていく気がしたよ




この日の朝ご飯は、サンマ定食

北海道の新物 サンマの塩焼き・ひじきの煮物・お味噌汁・卵、
お土産の牛肉しぐれと雑穀米。

美味しいって食べてくれてほんと嬉しい^^




朝昼と鎮痛剤を飲むと元気になったので、彼とお出かけ

まず彼の車の洗車をしてから、いつものジェラート屋さんへ(o*^^)o

今の時期の果物ジェラートは、ブドウとイチゴとリンゴだって♪


私達が行った時にはまだできてなかったので、今回彼は
モッツァレラチーズ(左)、私はブルーベリーヨーグルト(右)。

どちらもすごく美味しかったよ(´ 艸`●)

DSCF2254_convert_20090831145206.jpg



その後は、彼と神戸花鳥園へ

鳥に餌をあげたりして、すごく楽しかった♪

花鳥園での写真はまた次回アップするね(o*^^)o



いつも優しくしてくれて、ほんとありがとう





にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪リンゴのジェラートって絶対美味しいと思う^^

| 彼とのお話 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.08.28 23:41

今週末、彼が来てくれる事になったよ


1ヶ月に3度も会えるなんて、一年の内でも滅多にないこと。

今月は良い月だな~

また日曜日のご飯メニュー考えないと(o*^^)o




昨日、カボスジュースを戴いた


カボスって、九州の方でよく食べられるスダチみたいな物だよね?

酸っぱそうだけど美味しそう♪

週末、彼と一緒に冷えたカボスジュースで乾杯しようっと(´∀`)

DSCF2249_convert_20090827184713.jpg




昨日、来月分の薬をもらいに行ってきた。


先生に「基礎体温どう?」って聞かれたんだけど、
今月は乱高下を繰り返してて、はっきりとした高低差がない。

先月はかろうじてあったのにな(≧σ≦)ザンネン


治療をしても、3年、5年、10年と子供のできない方もいる。

私はどうなるんだろう、ってよく考えてしまうんだけど、
こればっかりはやってみないとわからないよね。


来月から薬とイソフラボン以外に、ちょっと高いけどマカを
飲んでみようかな(`・ω・´)




明日の深夜、仕事を終えてから彼が来てくれる。

疲れてると思うのに、ほんとありがとう(´ー`*)

一緒にのんびりしようね♪



さ、今から大急ぎでメニュー考えてこよう(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ちゃんと期日前投票すませてきたよ*゚ー゚)v

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.27 00:24

先日、夏野菜をたくさん戴いた


長細ーい茄子に楕円形の南瓜、とトマトと胡瓜。

とっても嬉しい♪

のあちゃんママ、ありがとう(o*^^)o

DSCF2223_convert_20090825192126.jpg


夏野菜がいっぱい♪という事で、久々に夏野菜カレーを作ってみた

クックパッドで見つけた私のお気に入りレシピ、
激ウマトマトの夏野菜カレー


水を一切使わずに、野菜の水分だけで作るカレーなんだよ。

DSCF2242_convert_20090825192155.jpg


美味しかった。ご馳走さま(´∀`)


鍋いっぱい作ったから、昨夜も今夜もカレー、明日も明後日も
多分カレー

明日はカレーうどんかドライカレー、それかカレードリアにして
みようかな。

DSCF2248_convert_20090825192226.jpg




昨日、おばあちゃんの病院に寄ったんだけど、元気そうで
また少し言葉も聞けた。

「誰が来てくれたのー?」って看護士さんが聞くと、「・・・孫(’’」って
ちゃんとわかってたんよね(*'o'*)スゴイ


大分前は姪っ子のおばさんと間違われたんだけど。(今回はまぐれ?


まぁ、元気そうで何より^^





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| おいしい物 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.08.23 23:59

今日は朝からとても良い天気。


出かける前に、布団とブタ子たちも日向ぼっこ♪

DSCF2203_convert_20090823201758.jpg



今日は、岸和田のいよやかの郷へ行こうと、原付で泉北高速の
手前まで行ったんだけど、どうも気乗りしなくて一旦帰宅。


今日は電車の旅をする事にしたよ

行き先は、何となく駅名が好きで一度降りてみたいと思ってた駅。

各停に乗り、流れる景色を見ながら揺られること約1時間。


山中渓駅に到着ヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF2219_convert_20090823201926.jpg


ここは無人駅らしく、切符はポストのような箱に入れて下さいって
書いてあったよ

無人だけど入り口には花々も置いてあり、とても可愛らしい駅

DSCF2216_convert_20090823201856.jpg


山中渓は大阪と和歌山の境に近く、江戸時代には徳川紀州家が
参勤交代に供する紀州街道第一の宿場があったところなんだって。

あと、春の桜祭りも有名みたい



付近を暫しのんびりお散歩♪

辺りは静かで蝉の鳴き声しか聞こえない(´ー`)


今朝まで少し気分が沈んでたんだけど、自然の中を歩いてると
元気でてきたよ

DSCF2212_convert_20090823201838.jpg


雨がポツポツ降ってきたので、干してる布団とブタ子たちが
心配で早々に帰ることに。


今日この駅に来て本当に良かった


帰りに、天王寺行きのホームへ渡る陸橋の上からぱちり。

あの山の向こうはもう和歌山だね(´ー`)

DSCF2209_convert_20090823201817.jpg



帰宅後は寝てしまって、彼からの電話で起きた時には
もうすっかり夜に。

彼は、ここ数日元気の出ない私を心配してくれて。

彼の優しい声を聞いてると、何だか気持ちが落ち着く。

いつも優しくしてくれてありがとう(´ー`*)



今夜は、彼のお母さんから久しぶりに写メが届いたよ

「機種変しました」って♪

ほんと可愛らしいお母さん(^^*)

仲良くしてくれて嬉しいな



無理はしないけど、また明日から元気に頑張ろ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪もっともっと強くなりたい今日この頃

| お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.08.22 23:03

今日も暑かったね(〃゚д゚;A ハフ


でも、エアコンはまだ付けてない

最近朝晩は涼しくて、もう今年の夏はエアコンなしで
乗り切れる気がしてきたよ。




今日、かぼちゃの豆乳スープを作ってみた


お盆明けに、職場の人から戴いたかぼちゃ。

まん丸で硬くて重くて、ハンマー投げのハンマーみたい。


かぼちゃの煮物にしようと思ったんだけど、料理本を見て
初めてかぼちゃのスープを作ってみる事にしたよヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF2188_convert_20090822203640.jpg



かぼちゃは薄く切って、玉ねぎはみじん切り。

バターでかぼちゃと玉ねぎを炒めた後は、水と固形スープの
素を加えて煮て、

かぼちゃが柔らかくなったら細かくつぶして、塩コショーと
豆乳を加え、パセリを散らしたら出来上がり。

DSCF2199_convert_20090822203717.jpg



すごく美味しかった~(o*^^)o

かぼちゃの甘さが何とも言えない、何だかほっとする
美味しさだったよ。

今度彼にもぜひ作ってあげよう♪



今夜は何だか彼に会いたい。

寝る時に側にいてほしいなって思う。

でも、さっき電話くれて声が聞けたから我慢するかな(´ー`*)



明日はどこへ出かけよう

どこに行くかまだ確定してないけど、明日は天気も良さそうだし
めいっぱい楽しんでくるね(o*^^)o


おやすみ*゚ー゚)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪芋栗南京が好き^^♪

| おいしい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.22 01:26

先日、可愛いお土産を戴いた。


四国のお土産で、みかんドラえもん

DSCF2177_convert_20090822003405.jpg


と、愛媛のリラックマ

DSCF2184_convert_20090822004516.jpg



どちらも可愛い♪ほんとありがとう(o*^^)oペコ




明日は土曜日、あと一日頑張ればお休み

お盆休みが終わってから、もう1週間も経ったなんて、
今週はあっという間に過ぎた気がする


日曜日は一人のんびりと、どこか遠くへ行きたいな。

どこへ行くかは、また明日帰ってからゆっくり考えよう(*゚ー゚)


おやすみなさい





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ドラえもん大好き(o*^^)o

| かわいい小物たち | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.21 00:57

先日、職場の人の従兄弟さんが川で亡くなって。


まだ30代の若い方らしく、突然の訃報にご家族の悲しみは
はかり知れないと思う。

ご冥福を心からお祈りします(/_<。)



私の両親もそれぞれある日突然で。

母とは前の日の夜に言い合いしたし、父には前の日の夜に
怒ってしまったし、何年たっても後悔の念は消えない。


だから、彼にはお願いしてあるんだ(人 )

もし喧嘩する事があれば、その日のうちに仲直りしたいって。



あと、私はすごく心配性になった気がする。

彼と一緒に眠ってても、彼の寝息が聞こえなくなったら
息が止まってるんじゃないかと心配で、息をしてるか確認してしまうし、

毎晩くれる電話も2日以上ないと、何かあったんじゃないかと心配で。


でも、彼は余程の事がない限り毎日連絡をくれる。

本当にありがとう


彼には青汁飲んでもらって、私より一分一秒長生きしてほしいな。
(青汁嫌がってるけどw)



人の寿命ってほんとわからないね。

わからないからこそ、私は毎日楽しく穏やかに過ごしたいし、
自分の思うように生きたいって思うよ。

失敗しても何度でもやり直せばいいんだし



でも・・・日々マイペースに自分に甘く過ごしすぎて、ここ数ヶ月
講座の勉強さぼりがちなんよね。

頑張らないと(〃゚д゚;A





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪何が言いたいのかよくわからない内容でごめんなさい^^;

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.19 13:07

楽しかったお盆休みも、あっという間に最終日


日曜日は彼もお休みだったので、知多半島へ行ってきたよ。

半島名物のジャンボエビフライが食べたかったのと、
ひまわり畑が見たかったんだ~(o*^^)o



朝9時半に家を出て、11時前には南知多へ到着

まずは、「まるは食堂」 さんへ。

彼が美味しいと評判のお店を探してくれたんだ^^


ジャンボエビフライが食べれたら幸せなので、
私はジャンボエビフライ3匹+ご飯と赤だしを注文。

DSCF2128_convert_20090817003549.jpg
(写真が4匹なのは、またまた彼の私を大食いに見せよう作戦w^^:)


すごく美味しかったーo(≧∇≦*)o

エビが大きくて太くて、身がぎっしりつまっててプリプリで、
こんな美味しいエビフライ初めて。


彼のコース料理についてたお刺身もちょっといただいたけど、
すごく新鮮で美味しかったよ。

ほんと美味しくて満足満足。ご馳走さまでした(o*^^)o



お店の前から伊勢湾が一望できたので、食後にちょっとお散歩。

青い空と海が綺麗

DSCF2136_convert_20090818162125.jpg

DSCF2135_convert_20090817003634.jpg



その後は、ひまわり畑のある「花ひろば」 へ

松葉ぼたんやサルビアが一面に咲き広がる光景に感動


暑くて2人とも汗だくだけど、彼と手をつないで花畑を散歩できて
ほんと嬉しくて楽しい(o*^^)o

DSCF2139_convert_20090817003657.jpg


ひまわり畑を発見

でも、私よりひまわりの背丈の方が大きくて、あまりよく見えない


そこへこんな看板が。

DSCF2155_convert_20090817003833.jpg


展望台どこやろ」と歩いていくと・・・

DSCF2144_convert_20090817003724.jpg


軽トラの荷台からの眺めは最高だったよw

まだちょっと咲きかけのコが多くて、満開のひまわり畑という感じでは
なかったけど、可愛かったよヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF2151_convert_20090817003812.jpg

DSCF2149_convert_20090817003751.jpg


ちなみに満開だとこんな感じみたい。(画像お借りしました^^)
2009himawari_convert_20090819124232.jpg



その後は、知多半島の海岸線を通って帰路へ。

まだ少し時間があったので、彼の携帯の機種変に行ったり、
彼の家で暫しのんびりアイスを食べたり♪


ちょっと家を出るのが遅くなったので、彼に車で名古屋駅まで
送ってもらって笑顔でお別れして帰ってきたよ



貴重なお休みの日に、早起きして知多半島へ連れてってくれて
本当にありがとう。

ご飯美味しいって喜んでくれて、「来てくれて嬉しい」って何度も
言ってくれて、

言葉での愛情表現が苦手なのに何度か言ってくれて、

私も本当に嬉しくて楽しい2泊3日だったよ(o*^^)o



彼に疲れが出てないかちょっと心配。

体調気をつけてね。

また長い連休がある時、予定が合えばお邪魔するね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.08.18 01:37

彼のところから帰ってきたよ

何だかあっという間の2泊3日だった。


掃除洗濯をして、仕事から帰る彼をご飯作って出迎えたり、
夜は毎日一緒に眠って、

休日には一緒に出かけたり、家でのんびりしたり。


楽しくて穏やかな時間が流れていて、ふと

もし一緒に住んだらこんな感じなのかな

って思ってしまったよ。




14日の夕方、キャリーバックと鍋その他一式入りバックを持って出発

いつもは空いてるアーバンライナーが、珍しく行きも帰りも満席だったよ。

隣の席の人が551の肉まんを持っていて、その匂いの隣での
2時間半はちょっときつかった (551大好きなんだけどね)


夜22時半に、仕事帰りの彼と駅で待ち合わせ。

久しぶりに彼のスーツ姿が見れてすごく満足



帰り道、朝ご飯の食材を買うためにスーパーへ

彼と手をつないで、「明日何食べよっか(’’」「何でもいいよ^^」
とか言いながらお買い物。


彼はいつも常に手をつないでくれて、私はとても嬉しいんだけど、
私がおばさんになっても時々は手をつないでくれるかな。

彼に「手をつないであげたい」っていつまでも思ってもらえる様、
私も常に努力しないとね。




翌日の朝ご飯には、彼の大好きな炒飯を作ったよ

朝ご飯ができた頃、彼が起きて、顔を洗いスーツを着て、
日経に目を通したり、私の作った朝ご飯を食べたりしてる。

初めて見る光景で、何だか見ていて楽しい



仕事へ行く彼を駐車場で見送った後は、まずは洗濯。

その後、何もない台所を改造すべく、駅前にあるという
ダイソーへ。


炎天下、徒歩で片道45分もかかった~ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

近くに見つけたスーパーは片道15分。

夜帰宅した彼に、「mokoさん、何か焼けた?^^w」って言われたよ。



ダイソーから帰宅後は、台所の整理整頓♪

流し台の下や棚に防虫シートをひいたり、調理器具をひっかける
網を設置したり、食器や調味料をかごに入れてみたり、

センスは全くないけど楽しい(´∀`)


今回は取りあえずこんな感じに。

DSCF2119_convert_20090818000944.jpg

DSCF2123_convert_20090818000822.jpg

DSCF2127_convert_20090818001314.jpg

DSCF2125_convert_20090818001334.jpg



夜帰宅した彼が、「自分の家の台所じゃない~^^」って
そわそわしてる姿が面白かったよ(´∀`)


その後、少し使いやすくなった台所で早速晩ご飯作り。

メニューは、またまた炒飯と、餃子と青梗菜・えのきのスープ、
大根と桜えび・ちりめんのサラダ。

仕事から帰って家にご飯があるという事に、「こういうのいいね^^」って
いつも外食の彼はすごく喜んでた^^



翌日は彼も仕事が休みなので、食後はのんびりアイスを食べながら
TVを見たり、明日どこへ行くかの話をしたり。


翌日は、知多半島に行くことになったよ

またそれは次の②で(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪想像してたよりも楽しい2泊3日でした(o*^^)o

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.08.14 12:52

今日もとても良いお天気


今夜から3日間家を空けるので、今日は朝から掃除洗濯したり、
布団干したり、植物に水をあげたり、blog書いたり^^



昨日、いろいろキッチン雑貨を買ってきたよ(*'-')b


フライパンや食器、包丁にまな板等々、何とか最低限
要る物は確保

彼の住む場所は徒歩圏内にお店がないので、
今日持って行かないとご飯作れないんだ。

DSCF2111_convert_20090814000910.jpg


昨夜、早速キャリーバックに詰めていくと・・・

半分も入らないヽ(^▽^)/


今日、難波やアーバンライナー内で手提げ鞄にフライパン類一式
持ってる人がいたら、それは私かも



料理も結局これといったもの決められなかったけど、
まぁ何とかなるわ(´∀`) 



彼と3日も一つ屋根の下にいるなんて、ちょっと緊張する。

彼は連休が取れないので、一日以上一緒に過ごすのは
1年以上ぶり。

昨年のGWは奇跡的に2連休取れて、一緒に旅行に行ったんよね♪


・・・という事は、彼は昨年のGWから連休がないのね。

いつも本当にお疲れさま(o*^^)o



来週まで、ちょこっとblogお休みします^^

彼の家はネットつながってなくて、私は機械音痴なので
携帯から投稿というのもできなくて。

たくさん写真撮ってくるね



お盆期間がお休みの人は、良いお休みを過ごしてね *.:*:.。.: (o*^^)o

お仕事の人は、暑さに気をつけて頑張って下さい *.:*:.。.: (人 *)



行ってきます♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪遊びに立ち寄ってくれた方ありがとうです

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.08.13 01:35

今日は暑かったね


今日大阪は35.6℃もあったそうで、外を歩いてても、
家の中にいても、暑さでくらくらしたよ(≧o≦*)



明日からお盆休みで嬉しい

今年は、金曜日の夜から日曜日まで、2泊3日で彼のところへ
行ってくるね♪


土曜日は彼が仕事なので、私は一人のんびりと彼の家の
キッチンまわりの片づけをしたり、近くをお散歩したり。

日曜日は彼も休みなので、一緒にどこかへ出かけれるかな(o*^^)o



今回、彼の家で朝晩に何かご飯を作ってあげたいんだけど、
彼の家には調理器具が何一つなく、食器はコップのみ。

調味料はしょうゆだけあるみたい(´∀`;)


うーん

取りあえず、明日はフライパンと食器を買いに行こうと思うよ


その後は、フライパンで作れて、かつ最低限の調味料でできる
料理をクックパッドや料理本で調べないと。

料理が苦手なので、炒飯やフレンチトーストくらいしか
思いつかないんだけど、他に何ができるかな( ̄^ ̄;)



明日は買出しして、レシピ考えて、彼の所へ行く用意と
忙しくなりそうなので頑張って早起きしないとね


そろそろ寝ます、おやすみなさい(*^ー゚)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪皆さんも良い休日を *.:*:.。.:(o*^^)o

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.09 23:54

昨日、彼と淀川花火大会へ行ってきたよ


すごく綺麗だった♪

淀川の花火は初めて見たけど、ほんと綺麗で感動(o*^^)o


海老江駅を選んだのは大正解で、さほど大きな混雑に
巻き込まれる事なく、彼と花火を満喫する事ができたよ




彼が夕方5時過ぎに家へ来てくれて、彼に浴衣を着るのを
手伝ってもらい、何とか私も準備完了

浴衣を着て、彼と手をつないでのんびり歩く時間がすごく好き。


淀川河川敷の海老江グラウンド前の堤防に、午後7時過ぎに到着。

この辺りは周りに灯りが少ないので、色鮮やかな花火が
楽しめるんだってヾ(*゚ー゚*)ノ

DSCF2062_convert_20090809032046.jpg



まもなくして花火が始まって、もうね本当に綺麗

必死で写真を撮ったり、彼と「綺麗だね~^^」って言いあったり、
彼にぴったりくっついて花火を見たり、

もうすごく楽しかった(o*^^)o

DSCF2099_convert_20090809032113.jpg

DSCF2105_convert_20090809032136.jpg



花火って、見てると幸せな気持ちでいっぱいになるね



花火が終わり、混雑を避けようと進んだ道が行き止まりΣo(@.@)o

皆、2m近い網フェンスを乗り越えてたので、私も思い切って
浴衣姿で乗り越えることに

先に反対側に下りた彼が抱き止めてくれて、何とか無事に
フェンスを乗り越える事ができたけど、恥ずかしかったよ


帰りの電車もさほど待つ事なく乗れて、ほんと良かった。




家に帰って、みかんとアイスを食べて彼と暫しのんびり

彼が突然、
mokoさんかわいい。惚れ直したよ^^」ってΣヾ(゚0゚*)ノ

彼はあまり気持ちを言葉にしない人なので、たまに言われると
ビックリするやら嬉しいやら
(態度にはいつも出してくれるんだけど^^)


惚れ直したって、どこにだろう

・・・浴衣でフェンスを乗り越えたとこかな?(´∀`)



その後、少し仮眠して、深夜2時半過ぎに彼は帰っていったよ。

今日、彼は仕事があったのに、来てくれて本当にありがとう。



昨年は名古屋港の花火、今年は長良川の花火と淀川の花火、
来年は彼と一緒にどこで花火を見てるかな。

先のことはわからないけど、楽しみにしてるねヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪花火の写真たくさん撮ったけど、ほとんどピンボケでした(´Д⊂ヽ

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.08.07 20:54

今日も一日暑かったね


仕事から帰ってくると、部屋の中がもわもわしてる。

日中すごく暑いと思うのに、植物たちは元気に育ってくれてる♪


ゴムの木は、新芽が次々開いて、最近さらに葉っぱが
混みあってきたよ^^

DSCF2039_convert_20090806113311.jpg


珊瑚の木は、所々葉が枯れたりしつつも、以前より大きく
なってきた^^

DSCF2018_convert_20090802172011.jpg


嬉しいな~(o*^^)o

お盆が明けたら、また何か一つ植物を増やそうかな(*^ー゚)ノ




明日は、彼と淀川花火大会へ行ってくるね

私が仕事から帰宅して、急いで浴衣を着て家を出れるのが
多分午後6時前。

花火が見える場所まで、辿り着けるかな(≧o≦*)


会場に近い十三と塚本は避けて、梅田か野田か海老江か・・。

梅田のスカイビルから綺麗に見えるらしいけど混むだろうし、
やっぱり野田か海老江かな


彼と一緒に、ほんの少しでも見れるといいな(´∀`)

楽しみ楽しみ




今日、祖母のところに、みかん持って行ってきたよ

今日もとっても元気そうで何より♪


みかんを見るなり、みかんを手に取り皮を剥こうと
頑張るおばあちゃん

でも、やっぱり食べさせたらダメなんだって・・・ばぁば残念(≧o≦)


先月から少し喋れるようになったおばあちゃん。

今日も私が話しかけると、「おおきに」「うん、うん」ってヾ(゚0゚*)ノ


ほんと、側にいてあげれるといいんだけど。

彼が大阪に来てくれたら万事うまくいくんだけど、そうは
いかないよね




明日は2週間ぶりに彼に会えてほんと嬉しい。

めいっぱい楽しんでくるね(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪淀川花火見るの初めてなので楽しみです♪^^

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.07 00:45

今日、我が家に良い物が届いたよ


それは、有田のみかん

DSCF2047_convert_20090806222121.jpg



祖母の甥っ子のおじいさんが送ってくれたんだ(o*^^)o

「冷やして食べて」って書いてたので、冷やして食べると、
ものすっごく甘くて、冷んやりしてて、最高に美味しかった


すごく美味しいから、彼と職場の人に少しお裾分けしよう♪

おじいさんに何かお返しを送らないとね^^


明日から毎日冷やして食べようっと




95歳の祖母には、大阪と和歌山に甥っ子と姪っ子が6~7人いて、

もう皆さん70~80代なんだけど、その内の数人の方が
年に1~2回祖母の顔を見に来てくれる。

祖母が私と一緒に他府県に移れば、もう二度と皆さんには
会えなくなると思うから、大阪にいさせてあげたいんだ



明日祖母のところにみかん持っていってあげようヽ(*゚ー゚*)ノ

懐かしい和歌山のみかんをみれば喜ぶかも(o*^^)o



でも、胃ろう作ってるから、多分無理だろうな。。

まぁ、その時は私が美味しくいただきます(●´ω`●)ゞエヘヘ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| おいしい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.08.05 23:35

梅雨が明けて、毎日暑いね


でも、今日は午前中はかんかん照りだったのに、午後から
急に大雨が降ったりと変なお天気。

毛布干してたんだけど、布団じゃなくて良かった/(´o`;)\モウフ・・


日本が熱帯化する日も近い気がする。

暑いのは耐えれても、虫が巨大化したら嫌だな。(黒いヤツとか・・・)




今夜も部屋の中はとっても暑い(〃゚д゚;A ハフ

お腹が痛かったので、温めようと生姜入り紅茶を飲んだら
さらに汗だくに。

最近、体がぽかぽかしてる状態がとてもお気に入り




最近、blog村さんに遊びに行くと、皆さんそれぞれいろんな
タイトルをつけてるんね、って思う(o*^^)o


私のタイトルの由来は、「アタゴオル物語」という本。

彼が大好きな本で、私にもプレゼントしてくれて読んだんだけど、
とてもファンタジックで、心優しい気持ちになれる本なんだよ(´ー`*)


その中で、唐あげ丸さんという楽器演奏が上手な猫が経営してる
喫茶店が「粉雪亭」。

そこで、唐あげ丸さんの素晴らしいバイオリン演奏を聴きながら、
アタゴオル産の珈琲を飲んで、

彼と待ち合わせができたら楽しいな、って思ってつけたのが
「粉雪亭で待ってて」 だったり(o*^^)o


こんな喫茶店、本当にあるといいのに





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪皆さんもいろいろ考えてタイトルつけたんだろうな^^♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.08.05 01:06

今年のお盆休みが決まった


8月13日(木)~16日(日)までの4日間。

昨年は静岡へ一人旅したけど、今年はどうやって過ごそうかな♪


私がお盆休みの間、彼が1日だけだけど休みを取ってくれたよ。


その日、彼と伊吹山へ行きたいし、

愛知の知多半島にある、ひまわり畑にも行ってみたい

半島名物のジャンボエビフライ食べてみたいよ(´ 艸`●)

でも、以前彼が行ってみたいって言ってた、飛騨高山の
世界遺産 白川郷も良いなヾ(*゚ー゚*)ノ


どこがいいかな。

また彼と相談して決めよう(o*^^)o



後の日は、彼は仕事なので、私は一人のんびりと彼の家の
キッチン周りを綺麗にしたりするか、

帰阪して、近場へ原付でうろうろお出かけかな



楽しみ楽しみ∩(´∀`)∩♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪休日は楽しく楽しくです(o*^^)o

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.08.03 00:49

今日は午前中は雨だったけど、昼前から晴天に


今日はもうイライラはしなくなったんだけど、イマイチ
元気が出ない。


それでもお腹はすくんよね

今日のご飯は暑い日にピッタリ、おろしそば。

具は適当に、水菜と大根おろし、キュウリとベーコン、
温泉玉子に甘辛く煮た油揚げ。


美味しかった(´∀`)

DSCF2029_convert_20090802172045.jpg



その後は、真昼間で暑かったけど、原付に乗ってお出かけ


最近、ビッグスクーターって良いなって思う。

原付のような形で乗りやすそうだし、2人乗りもできて、
高速道路も走れるし。

サマージャンボ宝くじ買ったから、当たったら考えよう♪
(夢は大きく、ねw)



今日は、のんびりと風を感じて景色を見て走りたかったので、
時速は常時30キロ。

ほんと、原付でお散歩気分



まずは、祖母の顔を見に病院へ。

今日も元気そうで何より♪


最近よく思うんだ。

この4年間、私が祖母の事見てきたけど、私が近くにいなくなったら、
兄と妹は祖母の事見てくれるのかなって。

毎月ある訳じゃないけど、看護婦さんやケアマネさんとの話合い、
必要書類の提出や手続き、年に2回他病院で行う胃ろう交換の
立会い、日常において何かあった時はすぐかけつける等。


兄とはもう4年連絡取ってないし、妹とも年に数回メールする程度。

本当に大阪を離れる事になった時には、2人にお願いするしか
ないんだけど・・・一波乱ありそうな予感/(´o`;)\




その後は、お墓掃除&参り

お盆は混むと思うから、今日行ってきた♪


2ヶ月程前に彼と一緒に綺麗にしたのに、もうすごい雑草が

暑い日差しの下、風に吹かれ、鳥の鳴き声を聞きながら、
また黙々と草抜きしてきたよ(´∀`)


墓前からの景色。

遠くに白いPLの塔がよく見える。

昨夜のPLの花火、ここから見ても綺麗だっただろうな

DSCF2034_convert_20090802172128.jpg



帰宅して、アイス食べた後は、疲れたのか夜までぐっすり
眠ってしまったよ


少し元気になってきた気がする。

今夜、彼が「元気?^^」って電話くれた事も嬉しかった(´ー`)



元気が出ないのはPMSのせいもあるかもだけど、多分私は今
いろんな事において不安なんだと思う。

でも、一つ一つ最善策を模索していくしかないよね。



明日からまた一週間頑張ろう

今週末は彼と淀川の花火大会を見に行く事になったよヾ(*゚ー゚*)ノ

会えるのは数時間だけだけど、楽しみ♪






にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.08.02 01:39

今週も一週間が終わり、明日はお休み


休み前の今夜が一番嬉しい。


でも、昨夜から何だか珍しくイライラする。

仕事中や友達と話してる時は楽しいし元気なんだけど、
一人になるとだめ/(´o`;)\



久しぶりにPMSかな

ここ数ヶ月、薬をやめてたので排卵がなかったのか、
高温期もほとんどなければ、PMSの症状もなかったんだけど、

先月からまた薬を飲み始めたから、PMSの症状が
出てきたのかもヾ(゚0゚*)ノ




こんな日は美味しい物食べて、ゆっくり寝るに限るね


今夜の晩ご飯は職場のお姉さんに戴いたロールサンド。

自家製のキュウリとプチトマトを使って作ったんだって。

美味しかった、ご馳走さまでしたヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF2022_convert_20090802010316.jpg



食後のデザートは、大好きなスイカ

満足満足(o*^^)o


大人になると、こんなに大きなスイカを一人で食べれる事に
幸せを感じる

子供の頃は、母がスイカを切り分けてくれるんだけど、
兄や妹より大きいスイカを取ろうと必死だったよ

DSCF2024_convert_20090802011235.jpg



今夜はアロマを炊いて眠って、明日は雨らしいけど
PMSも吹っ飛ぶくらいのめいっぱい有意義な休日にしよう。


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |


