--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.30 23:56

今日も暑かったね(〃゚д゚;A ハフ


明日で7月も終わり。

今月はクーラーなしで、何とか暑さに耐えたよヾ(*゚ー゚*;)ノ


そのせいか、毎朝の基礎体温がとても高い。

ここ3週間ほど、36℃後半~37℃近くあるよ(´∀`) (・・・汗だくだけどw


ちゃんとした基礎体温じゃないかもしれないけど、
体が温まってるんだなって思えて素直に嬉しい。


8月もクーラーなしで、いけるとこまで頑張る(´∀`)




昨夜と今夜のおやつ

シャトレーゼのイチゴケーキとスフレチーズケーキ。

DSCF2008_convert_20090730232621.jpg


昨夜、本屋さんに行ったんだけど、隣がシャトレーゼで
吸い寄せられてつい・・

美味しかった♪


昔、父に「全然痩せへんねん~」と言うと、

痩せたかったら食べなや^^;」 って言われたっけ



ごもっともやね/(´o`;)\





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.07.28 01:21

この週末はとても楽しかったよ


綺麗な花火や七夕飾りを見て、美味しい物食べて、
彼にめいっぱいくっついて、と満足満足(o*^^)o



土曜日の夜、岐阜羽島で彼と待ち合わせ。

3週間ぶりに彼に会えて、ほんと嬉しい。


長良川付近はどこも大渋滞で、辿り着く前に花火は
終わってしまったけど、道中綺麗な花火をしっかり見れたよ

すごく綺麗だった~ヾ(*゚ー゚*)ノ

やっぱり花火は最高やね



帰り道、各務ヶ原のキャッツカフェで晩御飯

食後にスィートポテトとマンゴーパフェを彼と半分こしたよ♪

2人ともお酒が飲めなくて、甘い物が好き。

デザートを「美味しいね」って言いながら、一緒に食べるのって
楽しいね(´∀`)



この日の夜は、久しぶりに彼の腕の中で就寝


今回、私の夏用にと肌触りの良いタオルシーツと
タオルケットを買ってくれていて、彼の気遣いがすごく嬉しかった。

ほんとありがとう(o*^^)o




翌日、土曜の丑の日には少し早いけど、彼とうなぎを
食べに行ったよ

食べに行ったのは、なまずや 一宮分店さん。

すごく美味しかった~o(≧∇≦*) o


本当に美味しくて、食べながら「美味しい」 ばかり言ってた

外の皮は炭火でパリっと焼かれていて、中はふんわり、
タレは甘辛くて、私の中でのうなぎのお店№1になったよ(o*^^)o

DSCF1963-1_convert_20090727000121.jpg




その後、彼の車を洗車して、

おやつにサーティワンアイスと白いたいやきを買って、
少し家でのんびりと。

この週末は、美味しい物いっぱい食べてるね(o*^^)o



浴衣を着ると、彼が「その浴衣いいね♪可愛い^^」って♪

お祭りへ行く時間辺りから、雨が降ったり止んだりのお天気
だったけど、すごく楽しかったよ

彼と手をつないで、のんびりぶらぶら。


大きな七夕飾りがすごく綺麗で、屋台もたくさん出ていて、

DSCF1971_convert_20090727000212.jpg

DSCF1974_convert_20090727000241.jpg


いろんな団体さんの踊りや、パレードが行われていたり。

DSCF1986_convert_20090727000355.jpg


風が吹くと、七夕飾りが風に揺れて、これまたとっても綺麗

DSCF1994_convert_20090727000522.jpg



こういう大きな七夕祭りは初めてで、ほんと楽しかったよ(o*^^)o


お祭りから帰ると、もうそろそろ帰らないといけない時間。

着替えて荷造りした後、彼にたくさん抱きしめてもらい、
駅まで送ってもらって元気に笑顔でお別れ(*^ー゚)ノ




帰る時は、もっと彼のそばにいたいって思う。


でも、いつも何故か難波に着くとホッとしてしまう

やっぱり私は大阪が、生まれ育った街が一番好き。


いつの日か大阪を離れる事があれば、1~2ヶ月に1度は
帰ってきたいな。

旦那さまに「帰りすぎ^^;」って 言われるかな(´∀`)



この週末は本当に楽しかったよ

花火やお祭りに連れて行ってくれてありがとう。

また休みが合えば、一緒に花火見に行けたら行こうね(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.07.24 23:20

この週末、彼のところへ行ってくるね


明日の夜、彼と岐阜駅で待ち合わせ。

土曜日の夜、長良川で行われる花火大会を見に行くんだ♪


二人とも仕事終わってからだから時間的に厳しくて、
道もすごく混むらしいので間に合うか微妙なんだけど

でも、遠めに少しだけでも見れるといいな(o*^^)o


(↓長良川の花火 画像お借りしています(o*。_。)oペコリ)

2009_4_l_convert_20090724113954.jpg



日曜日は、浴衣を着て日本三大七夕らしい七夕まつりへ


彼と手をつないで、大きな七夕飾りいっぱいのアーケードの下を
歩くんだ。

楽しみ楽しみ(o*^^)o

写真いっぱい撮ってこないと♪



彼と会えるのは、ちょうど3週間ぶり。

嬉しいな


この週末はめいっぱい楽しんでくるね(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪雨降りませんように *.:*:.。.: (人 *)

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.07.21 21:55

昨日、今日とウォーキングした


怠けるとすぐ太ってしまうから、ほんと気をつけないと


彼は、
mokoさんが太っても、気持ちは変わらないよ

って笑って言ってくれるけど・・・

でも、彼女や奥さんには、いつまでも綺麗でいてほしいって
思ってるはず。


これからもマイペースでがんばろ(o*^^)o




今日、久しぶりにちりめんの髪飾りを作ってみたよ

今日は作りやすい縫いつまみで


ちりめんにアイロンをあて、花びらの枚数分4cmx4cmに切って、

DSCF1937_convert_20090721183409.jpg


糸で花びらの形に塗っていく。

やり始めた頃は、全然上手く花びらの形に縫えなかったけど、
最近ようやく縫えるようになってきた♪

DSCF1942_convert_20090721183432.jpg


花びらをつなぎ合わせて、真ん中にビーズを縫いこめば、
お花の完成。

可愛い~(o*^^)o

DSCF1954_convert_20090721183452.jpg


そこに、ボンドでピンやゴムをつけたら、髪飾りの出来上がり

DSCF1960_convert_20090721183517.jpg


小さい女の子につけてあげたら、絶対可愛いよね(o*^^)o


でも、まだ下手っぴで裏面は見せれないんだ(´∀`)

いつかは誰かにあげたりできるくらい、上手になりたいな


こちらもマイペースにがんばろ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪大阪でちりめんのつまみ細工の講座ないかな~(≧o≦*)

| かわいい小物たち | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.07.19 23:25

今日から2連休、すごく嬉しい


6月は祝日がなかったから、連休はGW以来♪

ただ今めいっぱい休日満喫中(o*^^)o



昨日は仕事後、近くの美味しい創作居酒屋さんで、
職場のお姉さんの誕生日会をしたよ


食べて飲んで、いろんな事喋って、気づいたら深夜2時。

最後には、ケーキを運んできてくれるよう手配してあって、
お姉さんすごく喜んでくれてほんと良かった♪

3~4時間いたかなと思ってたら、7時間もいたみたい(´∀`)




今日は早朝から、友達と加太の海へ行ってきたよ


パラソルを借りて、シートを敷いて、準備万端。

友達は海へ、私は真っ青な青空の下、読書したり、
シートの上でごろごろしたり♪

空の色がすごく綺麗で、ほんと感動したよ~(o*^^)o

DSCF1922_convert_20090719220257.jpg



その後は、お昼ご飯と温泉入りに休暇村紀州加太へ


お昼ご飯は、海鮮丼♪

すごく美味しかった(≧∇≦*)

DSCF1929_convert_20090719220353.jpg


窓の外には、紀淡海峡を見下ろす絶景が

DSCF1930_convert_20090719220411.jpg


露天風呂からも♪
(↓お風呂は撮れないので、画像お借りしてます^^)

qpage_5004_29414_44067_convert_20090719220522.jpg



帰り道、中環沿いの美味しいケーキ屋さんでお茶したり

DSCF1935_convert_20090719220429.jpg



すごく楽しかった(o*^^)o

近くなんだけど、何だか旅行に行ったような満足感でいっぱい♪


今日は友達が往復運転してくれて、私は助手席でのんびり

ほんとありがとうヽ(´ー`)ノ




今夜は大雨が降っていて、雷が鳴り響いてる

この雷雨で少し涼しくなった気がする♪

雷は落ちたら大変だけど、子供の頃から空に輝く雷を
見るのが大好き。


明日は何しようかな(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪明日は浴衣の帯結ぶ練習しないと(o*^^)o

| お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.07.17 23:11

今日は朝から雨で、蒸し暑かったね(〃゚д゚;A ハフ


最近、私ちょっと太ってきた気がする。

特にお腹まわり・・・


エアコンつけてなくて暑いもんだから、毎日アイスや
わらび餅等、何かしら食べてたからかな/(´o`;)\

来週末の彼に会える日までに、腹筋頑張ろう




今日は、みかんカルピススムージー を作ってみたよ

オレンジページに載ってて、すごく美味しそうだったし、
一人分120kcalヽ(*゚ー゚*)ノ


みかん缶詰のみかんを細かく刻み、

DSCF1897_convert_20090717195828.jpg


みかん、缶汁100cc、カルピス大さじ2を、密閉できる保存袋に
入れてもみ混ぜ合わせて、

袋の中の空気を抜いて平らにし、冷凍庫で3~4時間凍らせる

DSCF1901_convert_20090717200331.jpg


凍ったら、大まかに割るようかるくもみほぐし、炭酸水1/3カップを
保存袋に注いで、再びよくもみほぐしたら出来上がり♪

DSCF1906_convert_20090717200351.jpg



冷んやりさっぱり、食感はシャリっとしていて、みかんとカルピスの
優しい甘さのスムージー

すごく美味しかったよヽ(*´ー`*)ノ




・・・・

・・・・

体冷やさないようにエアコンつけてないのに、冷やす物食べてたら
あんまり意味ないよね

ま、たまにはいいよね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪まいっか(´∀`) 、ばっかりですw

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.07.15 22:20

暑い~(≧o≦*)


ここ数日、毎日35℃もある。

思わずエアコンのリモコンに手が伸びてしまいそう・・・
だけどまだまだつけないよっ( ̄^ ̄*)


という事で、いい物買ってみた(*^ー゚)ノ

これで少しは夜寝やすくなるかも

DSCF1879_convert_20090715205222.jpg




昨夜、職場のお姉さんに自家製野菜を戴いたよ

花や野菜を育てるのがとっても上手なお姉さんで、少しだけど
どうぞ♪って。

ありがとう(o*^^)oペコリ

DSCF1885_convert_20090715205309.jpg



我が家の青しそと唐辛子、山椒は枯れてしまったんだけど、
お姉さんの育て方とどの辺りが違うんだろ。

お姉さんは「市販の土に水適当にやってるだけ」って言うんだけど。


プチトマトはすごく甘くて美味しくて、胡瓜はサラダにして
いただいたよヽ(*゚ー゚*)ノ

お借りしたレシピはこちら♪
○鶏と胡瓜の梅マヨサラダ○


さっぱりしてて、すごく美味しかった♪

暑い夏にお勧めの一品です(´∀`)

DSCF1896_convert_20090716111028.jpg



今から暑いけどお風呂で半身浴してこよう。

行ってきますヽ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪皆も夏バテしないよう気をつけてね*.:*:.。.:

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.07.12 23:42

今日も一日暑かったね


今朝起きると、蝉が鳴いていて、窓の外はすごく暑そうで
すぐには出かける気がおきなくて

(家にいてもエアコンつけないから暑いんだけどw)

朝から辛いカレーうどんを作って食べて、暫しごろごろ。(←余計暑いw)

DSCF1869_convert_20090712213031.jpg



でも、休日に家にいるのが嫌いな私。

取り合えず出かけるか(´∀`)」 という事で、原付に乗って
まずは本の返却がてら図書館へ。


冷房の効いた館内で、暫しのんびり読書♪

今は、友達に借りた「天使と悪魔」を読んでるので、今日は
ヨガや健康に関する本を借りてみたヽ(*゚ー゚*)ノ


図書館大好き

将来もできるなら図書館の近くに住みたいな。



その後、いつものジェラート屋さんで一息

今日は巨峰もイチゴも既に売り切れてたので、かぼちゃ。

かぼちゃも美味しかったけど、やっぱりジェラートは
さっぱり爽やかな果実系が一番好き(´∀`)

DSCF1878_convert_20090712213107.jpg



帰宅後は、本読んだり、お昼寝したり、毛染めしたり。


自分で毛染めしたのは、10代の頃以来かも

もう半年以上染めてないので、上半分が真っ黒

090712_0959~01

以前、のあちゃんに教えてもらった、泡でするタイプの物で
やってみたけど、

・・・む、難しいヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ


うまく満遍なく泡だてる事ができなくて、何だかまだらに

ま、いっか(´∀`)



今日も一日楽しかった

来週は、友達と加太の海へ行くかもなんだ♪

明日からまた一週間元気に頑張ろう。





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪海に行っても、私はパラソルの下で読書です(´∀`)

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.07.11 23:06

今日、とっても素敵な物戴いたよ


それは、ミルクブッシュという名の植物

和名で青珊瑚・緑珊瑚などとも呼ばれ、海の珊瑚のイメージの
植物なんだって。

ほんと、珊瑚みたいで可愛い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


クリスマスには、クリスマス飾りをつけても可愛いよって

12月になったら、ぜひやってみよう♪


ほんと嬉しいな(´ 艸`●)

大切に育てないとね。いつもありがとうございます(o*^^)oペコッ

DSCF1851_convert_20090711185551.jpg



今日、ユニクロで浴衣を買った

月末に彼と行く七夕祭りで着ようと思って(´∀`)


昨年買った桃色の浴衣もあるんだけど、この浴衣が
可愛くてつい( *≧∇≦) (セールしててすごく安かったの

DSCF1857_convert_20090711200925.jpg



着る前にblogに載せてしまったけど、彼がここを見る前に、
一番に見てもらいたくて写メしたので大丈夫(*^ー゚)b

この浴衣を着て、彼と七夕祭りへ行くのが今からとても楽しみー♪


と、その前に、すっかり着方忘れてしまったので、今年も
着る練習しないとね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪皆も可愛い浴衣着てお祭り行くのかな?^^

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.07.10 12:16

今日もとても蒸し暑いね。


この夏、クーラー付けずにいつまで耐えれるか( ̄^ ̄*) 、
というのをやっていて、部屋でも常に首にタオル巻いてたり

クーラーを付けるのは、彼や友達、お客様が来た時だけ。


扇風機はつけてるけど、とにかく暑い(≧o≦*)!!

化粧しても、寝てる間も、部屋にいる間何してても暑い(〃゚д゚;A フゥ



でも、一番の目的は、体を冷やさないためヽ(*゚ー゚*)ノ

基礎体温も、ここ最近ない程に高い♪

朝起きた時汗だくだけど、体がすごくぽかぽかしてる。

熱がこもってるだけかもしれないけど、体にきっといいはず



電気代節約にもなるし、暑さに耐えれるとこまで頑張ろう

今日も職場まで歩いて行ってきまーす(*゚ー゚)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪部屋が1Fなので夜窓開けれないのが辛いとこです^^;

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.07.07 23:33

今日は七夕


特に何をする訳じゃないけど、何だか嬉しい気持ちに
なるね


今日、祖母の病院に行くと、各フロアに七夕飾りがしてあって、
すごく綺麗だった。

おばあちゃんも元気そうで、今日はなんと別れ際に手を
振ってくれて、ほんと嬉しかったよ(´∀`)


来年の七夕には、小さな笹買って七夕飾りをしてみようかな♪




今日は七夕だからケーキを食べよう♪、という事で、
レアチーズケーキを作ってみた

お借りしたレシピはこちら♪
レアチーズケーキwithオレオ


土台には、彼も私も大好きなオレオクッキーヽ(*゚ー゚*)ノ

そのまま食べたい気持ちを抑えつつ、麺棒で細かくなるまで叩いて、
溶かしたバターを混ぜて、型の底へ♪

DSCF1813_convert_20090707220246.jpg


クリームチーズ、生クリーム、砂糖、レモン汁、ゼラチンを混ぜて、
オレオクッキーの土台の上へ流して、

DSCF1815_convert_20090707220305.jpg


冷蔵庫で数時間冷やしたら出来上がり♪

オレオクッキーの苦味がきいてて、すごく美味しかったよ

ご馳走さまでした(´ 艸`●)

DSCF1826_convert_20090707220324.jpg




七夕は、彼に携帯の番号を伝えた日。

私の中では結構思い出に残る日だったりする(´ー`*)


2年前の6月頃、ちょっといろいろあって、すぐには彼に
言う事ができなくて。

すると、彼が「七夕の日にもう一度聞きます(’’*」って言ってくれて、
その後七夕の日に番号を伝えたんだよ。


あれから2年、来年も再来年の七夕も一緒に迎えれるといいな(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪単にケーキが食べたかったんですw

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.07.07 01:45

土曜日の深夜、彼が来てくれた


ただいま~(^^」 って、抱きしめられると彼の匂いがして、
来てくれたんだって実感する。


もう夜も遅いので、早々に寝る用意(´ー`)

部屋の電気を消して、アロマを焚いて、アロマポットが七色に
変化する様子を見せたり、彼の腕の中で話をしたり♪

いつも思うけど、眠る時側にいてくれるとほんと安心するよ。



日曜日のお昼からは、予定通りピクニックへ

料理苦手だけど、お弁当作り頑張ったよ(´∀`)

DSCF1800_convert_20090705214324.jpg


☆三つ葉入り卵焼き、ウィンナー、アスパラのベーコン巻き、
牛肉のしぐれ煮、かぼちゃの煮物、トマト、漬物、おにぎり

デザートはアメリカンチェリー


見た目が普通のお父さんのお弁当のようだけど、美味しかったよ
(かぼちゃの煮物がやたらスペース取ってるw)

今度作る時は、可愛らしいお弁当になるよう頑張る




その後は、彼とバトミントンしたり、シートの上でゴロゴロしたり

昨日の天気はうす曇りで強い風が吹いてたので、目を閉じて
寝転んでると、ほんと気持ちよかった。

(↓寝転んで空を見上げた時に、木々の葉の間から見えた空♪)
DSCF1803_convert_20090705214348.jpg



小雨が降ってきたので、ピクニックは2時間程で終えて、
その後はいつもの美味しいジェラート屋さんでジェラート食べたり

私はいちごで、彼は巨峰。

ほんと美味しくて、彼も大満足のようだったよ(´∀`)




夕方家に戻って、Wiiでマリオカートをしたり、少しうたた寝したり

彼が眠ってる間に、タコライス作ったよ。

お借りしたレシピはこちら♪
沖縄料理●あるもので簡単タコライス


すごく美味しかったヽ(*゚ー゚*)ノ

彼も「美味しい(^^」ってあっという間に食べてしまったよ(´∀`)

DSCF1806_convert_20090705214433.jpg



この週末もほんと楽しかった♪

忙しい中、来てくれてありがとう(´ー`*)

次会えるのは、月末近くの七夕祭りの日かな。

めいっぱい楽しみにしてるねヽ(*´ー`*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今年も浴衣着る練習しないと。すっかり着方忘れてしまいました

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.07.04 00:32

7月に入って、早いものでもう3日


ここ数日腰痛の為、机に長時間向えなかったので
blogが書けなくて(^ー^;)

PCデスクがロータイプなので、いつもお姉さん座り
してたのが腰痛の原因みたい。


先生曰く、姿勢はものすごく大事なんだって。

今、正座してるんだけど、まだ十数分にしてもう足が痺れてきたよ




明日の深夜、彼が来てくれる事になったよヽ(*゚ー゚*)ノ

嬉しい(´∀`)

仕事後で疲れてると思うのに、ほんとありがとう


彼とどこ行こう、何しようってあれこれ悩んだ結果、

近くの公園へお弁当持って出かけて、バトミントンしたり
シートの上でごろごろお昼寝したりする事にしたよ♪


普通この真夏日にやる!?、とは自分でも思うんだけど、
やりたいからいいんだ(´∀`)

百均でバトミントンもレジャーシートも買ったし、お弁当の
メニューも決めたし、楽しみ楽しみ♪




毎日、嬉しい事楽しい事あるけど、最近気になる事も(つд⊂)

先月から特にホルモンバランスが崩れてるのか、もう10日以上
女の子の日が終わらない。

周期が不定期だったり、日数が短かったりというのはあるけど、
こんなに長いのは初めて。


もう少し様子を見てもだめなら、薬もらいに行こうかな。

もうなんかやだな(≧o≦*)




早く明日の深夜にならないかな。

明日の夜は一緒に眠って、日曜日は一緒に公園で遊んで、
夕飯にはタコライス作るよ(´∀`)


日曜日、晴れますように*.:*:.。.: ヽ(*´ー`*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪彼はいつも私がやりたい事に付き合ってくれて、本当に感謝感謝です

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |


