--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.30 21:57

あと、数時間したら彼が来てくれる


さっき、仕事を終えた彼から

もうすぐ家を出るよ^^」

と、連絡があったので、こちらに着くのは深夜3時前かな。


すごく疲れてると思うのに、来てくれてほんとありがとう。

気をつけて来てね(´ー`*)



明日の朝ご飯は、久々に和定食作ってあげる予定

メニューは、ほっけの塩焼き、肉じゃが、水茄子、お味噌汁、ご飯。


今から、肉じゃがだけ作ってこよう(´∀`)

明日の朝まで冷蔵庫に入れてたら、味染みるかな♪


クックパッドの作レポが多い肉じゃがレシピをメモったんだ

美味しくできますように(´ 艸`●)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.29 23:37

今日、病院へ行ってきた


今日は2回目の診察と、FHS・LHの測定をする為の採血。

この数値が高ければ、多嚢胞性卵巣や卵巣機能不全の
疑いがあるんだって。

どうか異常ありませんように (人 *)



今日、診察の時に先生に聞いてみた。


まだ結婚していない私が、今できる治療はどこまでなのか、

治療と妊娠が同時STARTなら、今は何もしなくていいのか、

また以前のように薬を飲めば、自然妊娠は期待できるのか、

その他いろいろ。


どうしたらいいのか、わからない事だらけなんだもの


治療や検査の流れがわかってないから、先生の説明が
すぐには理解できなくて、

わかるまで聞いたら、先生が不機嫌にヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ


不機嫌にならなくても・・・何か次行くのちょっと怖い _| ̄|○ il||li



次回は、来月半ばに2日間かけて、子宮卵管造影検査を
する事になったよ。

我慢できる痛みだって言う人もいれば、痛すぎてパニックに
陥る人もいるって聞いた。


怖い(((>д<。)))



私はすごく痛がりの怖がり。

採血の時、血管が細いので2~3回針を刺される事があって、
緊張のあまり気分が悪くなりベッドで休ませてもらう事もある程


でも、将来産まれてくるかもしれない赤ちゃんのために
頑張らねば(≧o≦*)!!




明日の夜、彼が会いに来てくれるヽ(*゚ー゚*)ノ

3週間ぶりなので、すごく嬉しい♪


今回は、この事について彼と話をしようと思ってて。

どういう話に、結論になるのかわからないけど、彼としっかり
話をしてみようと思います。





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪やっぱり専門病院はまだ早いのかな(゚ー゚;A

| moko | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.28 19:05

私は、ちりめんのつまみ細工が大好き

色とりどりのちりめんで作る髪飾りは、とっても可愛い



昨年本を買ったけど、イマイチ見てもわからなくて、

大阪では講座もやってないし、全然上手に作れなくて、
半ば諦めてた


でも、解かりやすい作り方が載ってるサイトを見つけたので、
今日久々に作ってみたよ♪


ちりめんにアイロンをあてて、4x4の正方形に切り、

DSCF1566_convert_20090528174147.jpg


花びらになるように、折りながら縫っていく。

手先不器用なので、小さなちりめんを折りながら縫う作業が
なかなか難しい(≧o≦)

DSCF1573_convert_20090528174204.jpg


できた花びらをつなぎ合わせて絞り、、真ん中に真珠のビーズを
つけたら完成♪

ヘアピンがないので、アメピンにボンドでつけてみた。

DSCF1577_convert_20090528174222.jpg



な・・・なかなか可愛くできたことない??∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


もっと上手に作れるようになったら、子供のヘアピンやヘアゴム
作ってあげたり、鞄や帽子の飾りにしたりもしたいな


やっぱりこれからも、つまみ細工頑張ろうp(*^-^*)q





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪いろんな布で作っても可愛いね♪

| かわいい小物たち | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.26 22:19

ゴムの木の新芽が、次々と開いてきた。


小さな葉っぱがとっても可愛い

大きく育つんだよ(´ー`*)

DSCF1544_convert_20090526154037.jpg



野菜も順調に育ってるよ

でも、土に小バエ大量発生中 つωT`。)

野菜育てるのは楽しいけど、虫はほんと苦手

来年は小バエの出にくい土を作ってみよう(≧o≦*)




今夜の晩ご飯は、玄米ひじきご飯。

友達がいろいろ調べてくれて、玄米や十穀米が体質改善に
とっても良いみたい


これからは玄米食にするよ

ちょっと食感がパサパサもさもさするけど、体に良いと思えば
美味しく感じる

また、玄米の美味しいレシピ探してみよう♪

DSCF1551_convert_20090526210003.jpg



女性ホルモンのために、大豆イソフラボンのサプリも注文したし、
できる事からやっていこう(´ー`)



最近のお気に入りのアイス♪

美味しいよ(*^ー゚)ノ

DSCF1549_convert_20090526220853.jpg





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今日は山椒に毛虫もいました

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.25 12:01

私、若いお母さんになりたかった。

でも、あっという間に30代も半ばになってしまって



私の母は20歳で結婚した(´ー`)

子供の頃、参観等で母が学校に来ると、よく友達に

「mokoちゃんのママは綺麗だね

って言われて、それがすごく嬉しかった。


まぁ、いくつになっても綺麗な人はいるので、私も頑張れば
いいんだけど♪



今朝、病院へ行ってきたよ

先生の言葉が、いまいちその場ですぐ理解できなくて、
これからどうすべきなのか、わかったようなわからないような

帰宅してから、先生の言われた言葉を一つ一つ思い出して、
調べたり、ゆっくり考えるとようやく理解できた。


一つはっきりした事は、私にはそう時間はないけれど、先は
ちょっと長いかもってこと。




今日は昼から仕事。

仕事中、あれこれもやもやと考えてしまいそうだけど、仕事中は
元気で笑顔でいないとね

また、帰ってからのんびり考えよう。





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪行ってきまーす

| moko | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.24 23:25

今日は、バラ園をお散歩してきたよ

予報では雨だったけど、お天気晴れてくれて本当に良かった♪



今日は、友達と宿院で待ち合わせ。

まずは、かん袋へくるみ餅を食べに行くと、今日は表にまで
行列が∑('o';)!


普段は並ぶのが苦手で、お店やテーマパークで行列を見ると
諦める私(^ー^;)

でも、ここのお店だけは何時間でも並ぶよ( ̄^ ̄*)

DSCF1476_convert_20090524192520.jpg


どうか売り切れませんように(≧o≦*)」と、願いながら並ぶ事
数十分。


氷くるみ餅のダブルを食べたよ♪
ほんと美味しくて、とっても幸せ(´ 艸`●) 

(氷でくるみ餅が見えないね
DSCF1474_convert_20090524192450.jpg



その後、チンチン電車に乗って、浜寺公園へ

路面電車に乗るなんて、何年ぶりだろう。

すごく懐かしくて、とっても楽しかったよ♪

DSCF1478_convert_20090524192547.jpg



浜寺公園に到着ヽ(*゚ー゚*)ノ

ここは、バラ園だけでなく、美しい松林も広がる公園


去年、GWにここへバラを見に来たんだけど、まだ蕾で
全然咲いてなかった。

今年は綺麗に咲いてますように(人 *) 」と、公園に入ると・・・


咲いてたーo(´ー`*)o


バラ園手前にある、バラのアーチをくぐり、

DSCF1485_convert_20090524192614.jpg


バラ園の入り口へ♪

DSCF1488_convert_20090524192636.jpg


ここには、約250種、6500株のバラが咲いてるんだって

中には、和風の庭園もあったり。

DSCF1494_convert_20090524192659.jpg


色とりどりのバラを見ながらのお散歩は、とっても楽しくて
幸せ気分いっぱいヽ(*´ー`*)ノ

DSCF1512_convert_20090524192748.jpg

DSCF1506_convert_20090524192724.jpg


その中でも、私のお気に入りのバラはこれ♪

色が桃色で可愛い(´ー`*)

DSCF1524_convert_20090524192815.jpg



今年は、バラの咲いてる時期に行けて、ほんと良かった。

写真も80枚近く撮ったよ


今日は、とっても嬉しくて楽しい休日になったよヽ(*゚ー゚*)ノ

明日からまた元気いっぱいで頑張れそうp(*^-^*)q





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.23 23:01

昨日、新型インフルエンザに感染した男の子が、
市内初で出たって

私も、手洗い・うがいを一層心がけないとね(≧o≦)



今夜は、まぐろの柚子こしょうあえを作ってみたよ

本に載ってて美味しそうだったの♪


まぐろと柚子こしょう、オリーブ油と塩を混ぜて、豆腐に
乗せるだけ。(簡単料理大好き

柚子こしょうが、豆腐にも、まぐろのお刺身にも合って、
なかなか美味しかったよ(*^ー゚)b

DSCF1469_convert_20090523194054.jpg



明日は友達と、かん袋のくるみ餅食べて、その後バラ園を
見に行ってくる

もう満開の時期は過ぎてるかもだし、お天気も悪そうだけど、
めいっぱい楽しんで、たくさん写真撮ってくるね(´∀`)


来週末は、彼と3週間ぶりに会える予定

前回のドキドキの母の日から、もうそんなに経つんね。

今回は家で一緒にパン作ったりして、ゆっくりしたいな(´ー`*)


今週末も来週末も、楽しみ楽しみヽ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪柚子こしょうって色んな料理に使えそう(^^♪

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.22 20:33

今夜の晩御飯は、今年初のスイカ


今年もやっと会えたね

ほんとすごく美味しかった~(´ 艸`●)

DSCF1451_convert_20090522192127.jpg



今日、デジカメのXDカードを変えてもらったよ

今までのカードは16MB。


撮れる枚数が少なくて、最高画素数の4Mだと8枚、
最小の1Mでも30枚程だった

今回1GBのカードにしたら、一気に数百枚に増えたよ(*≧∇≦)


機械物が苦手で、XDカードを変えるなんてそんな難しいこと
できない(≧o≦*)ってそのままにしてた。

今回、変えてもらってほんと良かったヽ(*´ー`*)ノ



今週の日曜日は、友達とバラ園へお散歩行く予定なので、
綺麗な画質でいっぱい写真撮ってくるよ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今日の写真は初の最高画素数写真です^^ちょっと綺麗?

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.20 23:14

伏見甘長トウガラシの実が大きくなってきたよヽ(*゚ー゚*)ノ

このまま元気に大きく育ってくれますように♪

DSCF1444_convert_20090520204222.jpg



今夜は、しょうが紅茶を飲んでから、ウォーキング45分


今月は停滞期なのか、増えたり減ったりを繰り返して
なかなか痩せない。

・・毎日ミニアイス食べてるせいもあるかもだけど(´∀`)



今夜はなんとなくもやもや。

読書も、勉強も、筋トレも、どれをやっても集中してできないし
楽しくない

そんな日もあるよね。


お風呂入って、布団の上でのんびりごろごろしよう♪

おやすみ(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.19 11:01

昨日、病院へ行ってきた


先生も看護婦さんも優しくて、とても良い病院だったよ。
先生は杉良太郎そっくり

でも、男の先生って初めてで、すごく緊張した

今まで過去ずっと女医さんだったから、恥ずかしくて
顔から火が出そうだったよ(≧o≦*)



今日は取り合えず、基礎検査として、子宮ガン、子宮頚ガン、
乳ガン、触診、B型・C型肝炎、風疹の抗体検査、

あと血液を採取して、いろいろな数値を調べる事に。


妊娠中に風疹にかかると、胎児に障害が出るかもなんだって。
子供の頃かかったかどうか覚えてないから、調べてもらったよ。

また、来週月曜日に結果がわかるって


気になるから、早く来週にならないかな(≧o≦*)




子宮の検査では、形も、左右の卵巣も異常ないみたい
良かった(´ー`*)


でも、触診中に排卵障害が起こってる症状が出た(つωT`)

今月初めに薬が切れて、それ以後飲んでなかったから、また
数値が上がってきたんだと思う

基礎体温もかろうじで2層に分かれてるものの、変動が激しくて、
最近高温期も短くなってきているし、ほんと心配(≧o≦*)




次の診察で検査結果を聞いて、今後どうしたらいいか教えて
いただいて、薬を飲み続けるだけでいいなら元の病院へ戻るかも。


私がここに来るには、まだ早かったよ

ここの専門病院は、治療と妊娠とを同時進行していくみたいで、
「次からはタイミングはかっていきましょう」って言われた時は
ビックリしたよ。

まだ結婚してないのに、それはムリだわって(´∀`)




昨夜も彼が、「もし大きな検査するってなったら一緒に行くよ
って言ってくれた。

ほんとありがとう(´ー`*)

でも、病院へついて来てもらったら、看護婦さんに「ご主人様」って
呼ばれるよ


夕方にもセミナー中だったと思うのに、「検査頑張って(^^」って
メールくれて、ほんと嬉しくて心強かったよ(´ー`*)




多分結婚しても、子供ができるまでずっと薬を飲み続けて、
旦那さまにも一緒に頑張ってもらわないといけないんじゃないかな

こんな事言ったら彼に怒られるかもだけど、私、いつかこの事で、
彼と別れる事になっても受け入れられるよ。

今までありがとうって、心からちゃんと言える。



でも、そうなりたくない。

なりたくないから、治療を続けつつ、体質も良くなるように
生活面でも頑張らないとヽ(*゚ー゚*)ノ


昨日は、場違いだったかもしれないけど、専門の病院へ行って
本当に良かった。

これからも、頑張る(*^ー゚)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪帰り道、ダイエット中なのにマクドでクォーターパウンダーのセットを食べてしまいました♪美味しかった(´∀`)

| moko | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.17 23:10

今日は、昼前から冷たい雨のお天気。

こんな日は、家でのんびりするのもいいね


花の蕾がたくさん開いてきたよ

とっても綺麗で、良い香り♪

DSCF1413_convert_20090517113120.jpg



今日は、パン作ったよ

一人で作るのは初めてで、本もなく、スケッパーもなく、
かなりアバウトなパン作りヽ(*゚ー゚*)ノ


ボールで材料を混ぜ合わせ、こねるべし!べし!♪

スケッパーがないので、フライパン返しで代用


頑張ってこねるんだけど、いつまでたってもベタベタ。

うーん(≧o≦*)

もう諦めて、ベタベタ生地のままボールに放り込み一次発酵へ

DSCF1427_convert_20090517200717.jpg


膨らまないかと思ったけど、 何とか膨らんでほっと一安心(´∀`)

DSCF1428_convert_20090517200732.jpg


次に、麺棒がないので、手で生地のガス抜き。

でも、生地がベタベタで、全然ガスの抜ける感じがしないんよね


その後、ベンチタイム♪

あ、ガス抜きの前にベンチタイムなのに、順番逆さま(≧o≦*)


ベタつきながらも、チーズを巻き巻き(*^ー゚)ノ

DSCF1430_convert_20090517200746.jpg

DSCF1433_convert_20090517200805.jpg


その後、二次発酵へ。

2倍ほどに膨らんだので、これくらいでいいのかな?

DSCF1435_convert_20090517200820.jpg


所々くっついてるけど、気にせずそのままオーブンへ

チーズパンの完成♪

DSCF1441_convert_20090517200836.jpg


出来上がりは、とってもしっとりしたパンになったよ(´∀`)

上手には出来なかったけど、結構楽しかった

焼きたてを3つも食べたよ♪



今夜、彼にパン作った話しをしたら、今度家で一緒に作ろうって
なったよ(´ 艸`●)

彼は絶対に生地こねる係り♪

焼きあがったパンと、コーヒー持って、公園へお散歩♪
なんて良いよね(´ー`)



明日は仕事の後、病院へ行ってくるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今夜は何となく彼に会いたい気分

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.17 02:22

今日も、部屋中がユリの香りでいっぱいヽ(*゚ー゚*)ノ


このユリはカサブランカかな?

ほんと良い香りがする♪



今夜は雨で冷えるので、カレーうどん作ってみたよ

カレーうどん作るのは初めて


クックパッドで見つけたレシピに、少しアレンジを加えて完成

初・カレーうどん♪

カレー粉とカレールゥを半々にして、辛さと香りを出すために
ガラムマサラを入れてみたり。

なかなか美味しくできたよ♪

DSCF1408_convert_20090516221217.jpg



ネギはもちろん我が家のネギを使用

ネギが家に植わってるって、やっぱりすごく便利でいいね♪


今夜作ったカレーうどんも美味しかったけど、この間食べた
若鯱家屋さんのような味にはならなくて。(当然だけど^^)

いつか、私のカレーうどんの味はこれ、っていうのを
出せるようになれるといいな(´ー`)




今夜は彼もカレーだったみたい

カレーラーメン食べたんだって。
写真送ってくれたんだけど、とっても美味しそう♪

どんな味するんだろヽ(*゚ー゚*)ノ

090516_222914-2_convert_20090517005102.jpg




明日は雨の休日になりそう。

明日は家でパン作ってみようかな、なんて

初めて一人で作るから、上手にできるかわからないけど
頑張る(*^ー゚)ノ


いつの日か、休日の朝にパンの焼ける良い匂いが漂う風景、
を実現するべく練習しないと(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ふんわり焼けますように♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.16 00:44

今夜、帰宅すると部屋中に花の香りがした。


なんか良い匂いがする

と思ったら、ユリの花の香りだったよ。


今朝までは開きかけだった蕾が、大きく開いたみたい



一昨日、生花店をされてる患者さんにいただいたんだヽ(*゚ー゚*)ノ

部屋に生花があるって良いね♪


ほんと嬉しい(´ー`)

DSCF1383_convert_20090513223116.jpg



今夜は花の香りにつつまれて、幸せ気分で眠れそうヽ(*´ー`*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ユリの花粉って服につくと取れないそうなので気をつけないと^^

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.14 22:17

今夜、えびとグレープフルーツのサラダを作ったよ


デザートみたいなさっぱりしたサラダ♪

スーパーに置いてあるレシピの紙を見て作ってみた

DSCF1400_convert_20090514195123.jpg


ゆでたエビと、リーフレタスときゅうり、グレープフルーツ、
プチトマトを合わせて、

オリープオイルとグレープフルーツ果汁、塩・コショウを
合わせたドレッシングをかけるだけ♪


すごく美味しかった(´∀`)

冷やすと一層美味しいと思うから、暑い日にぜひおすすめ




今日、紹介状書いてもらったヽ(*゚ー゚*)ノ


早速、来週の月曜日に予約を取ったよ。

案外、ちゃんと検査して診てもらったら、心配ないよって
言ってもらえるかも。

早く月曜にならないかな(´ー`)




今夜のお風呂は、グレープフルーツ風呂

お風呂に皮を浮かべたら、とっても良い香り♪


さっき生姜入り紅茶も飲んだし、ぽかぽかになってくるねヽ(*゚ー゚*)ノ

おやすみなさい(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪グレープフルーツの薄皮って剥くの難しい(^^;

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.14 01:28

職場に、新しい仲間が増えたよ


かわいいヽ(*゚ー゚*)ノ

患者さんが折り紙で作ってるんだけど、ほんと上手だよね♪

DSCF1396_convert_20090513223207.jpg



ここ10日ばかり、口内炎が治らない(≧o≦*)

毎日ビタミンB飲んでるのにな

ご飯食べると滲みるし、あたると痛いし・・・いつもなら数日で
治るのに何でだろう。

やっぱ歳?(^ー^;)




明日は、病院へ行ってくる

今月は薬を2倍にして様子を見る予定だったけど、
専門の病院への紹介状を書いてくれるようお願いするつもり。


この間、彼と話をしてて、専門の病院で詳しく診てもらった方が
原因がはっきりして、

今後の進むべき方向が見えていいんじゃないかって。

ほんとそうだよね、怖がってたら前に進めないわヽ(*゚ー゚*)ノ


今夜、彼との電話で、専門の病院へ行く日が決まったら、
もし休みが取れれば一緒に行ってくれるって。

気にかけてくれてるんだなって、すごく嬉しかった(´ー`*)

友達も、会社休んで付いてくよ(≧o≦*)って言ってくれてたし、
ほんと皆ありがとう♪


とりあえず、明日行ってきます(*゚ー゚)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.12 01:29

昨日、彼のお母さんにお会いしたよ


彼のお母さんは、明るくて優しそうな、とっても笑顔の
可愛らしい方だった



日曜日、彼と一緒にプレゼントを買いにお出かけ。

何軒かお店を回り、2人でどんな物がいいかあれこれ悩んだ結果、

カスミソウとカーネーションを中心とした大きな花束と、
トトロがお好きとの事で、トトロのクッションにしたよヽ(*゚ー゚*)ノ


後は、夕方お会いした時に渡すだけに(。_。;*)))(((*。_。)" モジモジ



待ち合わせは、彼の実家近くのコメダ珈琲店。

車で向かう途中、もうあわあわMAXで、口数が減り、何だか
胸が苦しくて、ひざの上の鞄を握り締めてる私。

そんな私を見て彼は笑ってたけど、彼が笑顔でいてくれたから
お店に着く頃には幾分落ち着く事ができたよ(´ー`)



駐車場でお母さんと合流し、まずはご挨拶。

その後、彼と一緒に花束とトトロクッションのプレゼントを
渡すと、とても喜んでくれたよ♪ヽ(*゚ー゚*)ノ



店内では、彼が率先して話をしてくれたので、終始緊張しつつも
楽しい時間を過ごせたよ。

彼が、「メールしたら?(^^」って言って、お母さんの携帯に
私のアドレスを登録してくれて(≧o≦*)


その日の夜、お母さんからメールが届いたよw(*゚o゚*)w

プレゼントのお礼と、会えて嬉しかったです♪、って。

すごく嬉しくて、私もすぐお礼のメールを返したよ(´ー`*)



ほんと緊張したけど、彼のお母さんはとても素敵な人で、
今回お会いできて本当に良かった。

これからも、仲良くできるといいな(*^ー゚)ノ





土曜の夜は、仕事で名古屋に来ていた彼と名古屋駅で合流して、
一緒に車で帰宅

彼の部屋で、巨大目覚まし時計発見w(゚o゚)w

すごい音しそう

DSCF1362_convert_20090511094755.jpg



日曜の朝は、布団を干した後買い物へ


お昼ご飯に、カレーうどんが美味しいという 若鯱家さん
春カレーうどんを食べたよ。

うどんが太くて、スープは少し辛めなんだけど、全部飲めて
しまいそうな程美味しい。

こんな美味しいカレーうどん初めて( ≧∇≦)


写真を撮ろうとすると、またまた私のお盆に自分のエビマヨ丼や
カレーうどんを置こうとする彼(^ー^;)もぅ

DSCF1363_convert_20090511095157.jpg



その後、母の日のプレゼントも買って一安心♪

彼と一緒に、母の日のプレゼントをあれこれ見て回るのは
ほんと楽しかった。


それから一度家に戻って、布団を取り込んで、私の荷物も
車に積んで、待ち合わせの場所へ出かける準備。

ふかふかの布団に、今彼の家にいるコリラックマが一番乗りしてたよ

DSCF1366_convert_20090511095214.jpg



その後は、ドキドキの時間をコメダ珈琲店で過ごして、
夜大阪へ帰ってきたよ


母の日のプレゼントを渡す時に、一緒に連れてってくれて
ありがとう。

とても緊張したけど、とても楽しくて嬉しい週末になったよヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪あ~ほんと緊張しました

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.12 01:24

今朝、植物に水やりしてる時、気づいてしまった。。


山椒にア・・アブラムシがいっぱいついてるー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


他の野菜もチェックすると、トウガラシにも何か黒い虫
ついてるし、青しそも葉がかじられてる。

アブラムシには木酢液が良いらしいので、明日買ってこないと(≧o≦)



その後、山椒に可愛いアゲハ蝶がとまってたよ

なんで山椒にアゲハ蝶?と思って調べてみると、アゲハ蝶は
山椒に卵を産むんだって。

お気に入りの野菜なのね(´∀`)

もし卵がついたら、アゲハ蝶の生育日記もつけないとね

DSCF1369_convert_20090511120152.jpg



伏見甘長トウガラシは小さな白い花が咲いてたよ

かわいい♪

DSCF1372_convert_20090511120208.jpg



青しそも虫に食べられてきてるので、初収穫する事に

祝・初青しそ収穫♪

どんな風にして食べようかな(´ー`)

DSCF1378_convert_20090511120224.jpg



植物の成長や変化って、ほんと見てると楽しい♪

虫苦手だけど、明日は虫退治頑張るよヽ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.09 01:35

明日仕事終わってから、彼のところへ行ってくるね


日曜日は一緒に日用品や雑貨、母の日のプレゼントを
買いに行く予定♪


日曜日は母の日

なんと、母の日のプレゼントを買った後、彼と一緒に渡しに
行く事になったよ(≧o≦*)


彼のお母さんとお会いするのは初めて。

緊張であわあわして、もうどうしようっていう気持ちでいっぱい(≧o≦*)


でもね、その反面、彼を育ててくれたお母さんにお会いしてみたい
気持ちもすごくある(´ー`*)

きっと、優しくて可愛らしい感じの人のような気がするよ♪



どんな服装がいいか、お名前なんて呼んだらいいのか、
お土産はいるのかな、とか悩むこといっぱい。

でも、もう悩んでも明後日なので、自分らしく無理せず
お会いしてみようと思う。

当たって砕けろ、かも(´∀`)



彼の事が気になったきっかけも、母の日の事だった気がする。

まだ友達だった頃、彼が母の日にプレゼントを贈ったんだ、って
聞いて、良い人だなって思ったんだよ♪


母親を大事にする人は、彼女や奥さんも大事にするって
何かで読んだ事がある。

私はいつも彼に大事にしてもらってて、ほんとその通りなのかも。

いつもありがとう(´ー`*)



この週末は、ドキドキだけど、めいっぱい楽しんでくるね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪日曜の夜帰宅したら、緊張がとけて寝込みそう(^^w

| 彼とのお話 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.05.08 00:54

今日から仕事始め


4日間あったお休みは、あっという間だったよ(´ー`*)


今年のGWは、友達とパン作ったり、ツツジ見に行ったり、
映画観に行ったりと、ほんと楽しかった♪


昨日は、水曜・レディースデー♪という事で、友達と
なんばパークスで映画観てきたよヽ(*゚ー゚*)ノ

観たのは、「バーン・アフター・リーディング」。

前評判では面白いって聞いてたんだけど、私的には・・・(^ー^;)



今日は、職場の人や患者さんから、GWのお土産を
たくさん戴いた(´ー`*)

中には、今人気のBBクリームや、私の大好物があったり♪

ほんとありがとう(´ 艸`●)




明日は、彼のとこへ行く用意しないとね。

足りない物の買出しも、部屋の掃除や片付けも、何でも
手伝うよ

おやつは、スイカかシロノワールでいいわ(´∀`)



今週もあと2日、めいっぱい元気に頑張ろうヽ(*´ー`*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪皆も頑張ってーp(*^-^*)q♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.06 00:04

GW3日目、今日は朝から冷たい雨。


朝起きて、窓を開けると雨の匂いがする

乾いた空気が潤って、たまには雨もいいね♪



今日は、徒歩で祖母の病院へ行ってきたよヽ(*゚ー゚*)ノ

いつもは原付で10分程の距離が、歩くと片道40分。

良い運動になったし、家々の庭先の花、特に今の季節
バラがとても綺麗で歩いてて楽しかった


おばあちゃんも元気そうだったよ(´∀`)



帰宅後は、お好み焼き作って食べて、友達に借りた本
「MASTER キートン」読んだり、TVでROOKIES見たり♪

笑ったり、泣いたり、喜んだり、忙しい



夜は、彼と電話で少し長い時間お話

今週の土曜日の夜から、彼の所へ泊りに行くんだ(´∀`)


日曜日は、朝からドキドキの一日になりそう(≧o≦*)




明日はGW最終日。

友達と難波パークスで映画観て、雑貨屋さんめぐりしてくるね


おやすみヽ(*´ー`*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.04 19:04

今日は、友達とツツジの通り抜けへ行ってきたよ


前に見たのは小学校の時だから、実に20数年ぶり♪

駅を降りて、てくてく浄水場の方へ歩いて行くと、
辺りにツツジの花の良い匂いが漂ってきた



大和川沿いにある、浅香山浄水場の堤防には、
樹齢72年、約2000本のヒラドツツジが咲いてるんだって

すごく大きくて、とっても綺麗だったよヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF1334_convert_20090504170403.jpg

DSCF1335_convert_20090504170432.jpg



白やピンク、桃色と、色とりどりのヒラドツツジ

子供の頃、よくツツジの蜜吸ったよね

DSCF1343_convert_20090504170507.jpg

DSCF1345_convert_20090504170527.jpg

DSCF1341_convert_20090504170450.jpg



花を見てると、ほんと幸せ気分になれるね♪

とっても楽しかったよヽ(*´ー`*)ノ




その後は、スターバックスでお茶して、ちょこっと買い物して帰宅。


今日は、可愛い花柄のストール買ったんだ♪

来週の10日、彼と会う時に巻いていこう(´ー`*)

DSCF1356-1_convert_20090504185433.jpg



あと、もいっこ嬉しい事が

今日、友達と仲良しのYさんから、可愛らしいストラップ戴いたよ

私のワイン色の携帯に合う色で作ってくれたんだって♪


本当にありがとう♪

末永く大切に使うね ∩(´∀`)∩ワァイ♪

DSCF1359_convert_20090504184008.jpg



今日も、嬉しいこと、楽しいことがいっぱいのGW2日目の
休日だったよ(´ー`*)


明日は何して過ごそうかな(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ツツジ、少し枯れてきてたので、早めに見に行くのがいいかもです(^^

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.04 00:04

パン、作ってきたよヽ(*゚ー゚*)ノ


のあちゃんに教えてもらいながら、とっても美味しい
チーズパンとウィンナーパンが焼けたよ。

もうね、すごく美味しかった♪


何度か練習して、私も家で上手に焼けるようになりたいな




まずは、材料を混ぜて、ひたすら生地をこねていくんだけど、
生地が手にくっついて、なかなか上手くまとまらなくて(≧o≦*)

でも、汗かきつつも頑張ってると、少しづつまとまってきた♪


手つき良くなってきてるよ~(^^」 と、言われると

ほんと?∩(´∀`)∩♪」 と、嬉しくなって、さらに頑張る私。


やっぱり、私は褒められて伸びる子w ( ̄^ ̄*)♪

DSCF1306_convert_20090503211750.jpg



生地がまとまったら、暖かい場所で一次発酵。

発酵終了後は、元の大きさの2~3倍程に膨らんでまん丸に

すごいね

DSCF1308_convert_20090503211805.jpg



それから、空気を抜いて、生地を2つに分け、一方には
スライスチーズを巻き、もう一方にはウィンナーを巻いたよ(´∀`)

DSCF1313_convert_20090503211835.jpg



そこからさらに、暖かい場所で二次発酵。

生地が膨らんだら、卵液を表面に塗って、チーズパンの上に
ピザ用チーズも乗せて、

DSCF1319_convert_20090503211850.jpg



オーブンで焼いて出来上がり♪

部屋中に、パンの焼けるとっても良い匂いが広がる。

DSCF1321_convert_20090503211903.jpg



パンを割ると、中はふわっふわで、白い湯気があがったよ♪

DSCF1328_convert_20090503211918.jpg



焼きたてパンって、ほんと美味しいね(´ 艸`●)

上手に作れるようになったら、彼に作ってあげたいな♪




今日はほんとありがとう

とっても楽しかったですヽ(*´ー`*)ノ

今度は、ぜひぜひ食パン作るの教えてね(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪焼きたてパン最高(´ 艸`●)

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.03 10:09

連休初日の今日は、とても良い天気♪


気候も良くて、何だか気持ちが嬉しくなるね。

今日は朝から洗濯して、植物に水やりして、お昼からは
友達の家にお邪魔してパン作ってくるね



先日、えふしーりぶろぐ。の、りぃさんが、私を想像した
似顔絵を描いてくれたよ


可愛い~ヽ(*´ー`*)ノ

ちゃんと、ブタ子も持ってる(´ 艸`●)


りぃさんのmoko画像



すごく嬉しかった♪

ほんとありがとう ∩(´∀`)∩ワァイ♪

あまりに嬉しかったので、許可頂いて載せさせてもらいました♪



私も今度ペイントで何か描いてみようかな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪可愛い絵が描ける人って素敵♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.02 22:19

明日から4日間のGW休暇、嬉しいな


今夜が一番幸せ気分

何だか眠るのがもったいないね(´∀`)


明日3日は、のあちゃん家でパン作りしてくるヽ(*゚ー゚*)ノ

のあちゃんママが、blog用写真のカメラマンしてくれる
みたい♪(´ 艸`●)




今夜は何だかとっても元気なので、ウォーキングもしてきたよ。

ダイエット開始から46日目、今朝初-2.5キロだった♪

目標は5月末の時点で、-3キロをキープしてること。

頑張るよ ∩(´∀`)∩♪




今朝の我が家の野菜たちと花


順調に育ってると思う♪

青しそがもっとわさわさ育ったら、しそジュースにしようと
昨日クエン酸買ったよ(´∀`)

DSCF1292_convert_20090501112132.jpg


アルストロメリアも次々花を咲かせてくれて、とても嬉しい♪

DSCF1295_convert_20090502100034.jpg




今日は嬉しい事いっぱいだけど、ちょっと凹むこともあったり。


薬を再び飲み始めて2ヶ月、今回は先月より悪い気がする。

GW明けたら病院へ行くけど、今度は薬の量を倍にしての
様子見になりそう。


私は将来、赤ちゃんを抱くことができるのかな。


今、私ができる事は、薬を飲んで、体温を上げるため運動して、
ビタミンや鉄を摂って、なるべく前向きな考え方をする事くらい。


こればかりは悩んでも逆効果で、今やれる事をやるしか
ないよね( ̄^ ̄*)



今月も何事にも元気に頑張ろう

明日からの休日もめいっぱい楽しむよヽ(^∀^)メ(^∀^)ノワーイ♪




にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪最近、( ̄^ ̄*) ←がお気に入り♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


