--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.30 18:18

昨日、彼の引越しのお手伝いに行ってきたよ


彼と会うのは、一ヶ月ちょっとぷり。

短い時間だったけど、すごく嬉しかったし楽しかった(´ー`*)



難波から近鉄アーバンライナーで名古屋まで行き、名古屋から
東海道本線に乗り換えたんだけど、

うわ~♪岐阜行きや、栗きんとんで有名な中津川行きの
電車があるー


と、大阪では見る事のない電車の行き先表示が見れて
楽しかったよ♪



お昼12時少し前に到着。

駅まで彼が迎えに来てくれていて、彼の姿が見えた時は
ほんと嬉しかった。

以前より少し痩せてたけど、元気そうな顔を見て一安心(´ー`)

というか痩せすぎてない?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



歩き出すと、すぐに手をつないでくれる彼。

久々に彼の大きな手につながれて、ほんわか幸せ気分(´ー`*)




もう荷物運び終えたとの事で、早速新居へお邪魔することに


お邪魔します∩(´∀`)∩ワァイ♪ 」と、ワクワクしながら
玄関入ると、結構広くてびっくり

1DKで、収納スペースも十分だし、軒もあり、日当たりも良いし、
男の人が住むにはなかなか良さそう(^^


彼の家のすぐ側に、コメダ珈琲店があったよ

今回は食べる時間なかったけど、これからはいつでも
シロノワール食べに行けるね♪



それから、窓の高さと幅を計って、カーテンや日用品を買いに
コーナンへ

こういう日常の買い物を一緒にするのって楽しいね♪



その後は、家に戻って、ガス開線の立会いをして、
ガス屋さんが帰った後は、彼にくっついてのんびりごろごろ♪

会えなくて寂しかった分、めいっぱいくっついてきたよ

彼に「mokoさんは甘えん坊だ(^^」って笑われたけどいいんだ( ̄^ ̄*)




今回、数ヶ月ぶりに嬉しい言葉も聞けたんだよ。


好きな気持ちを表す言葉は、強要することじゃないと思ってるけど、
たまには聞かせてほしいなって思ってて。

今回、長く会えなくて寂しかったので、冗談っぽく
好きって100回言って( ̄^ ̄*) 」って言ってみたら、言ってくれたんだよ。


3回も (´ 艸`●)


照れ屋な彼にやや言わせた感もあるけど、それでもすごく嬉しかった♪

あと、私のこと、いろいろ考えてくれてるんだな、っていう話が
聞けてほんと嬉しかったよ(´ー`)




昨日は、合鍵持たせてくれてありがとう。

また5月に一度会いに行くね

今度行った時には、私のお泊りグッズを揃えて置いとこうかな。



新しい部署でのお仕事、大変なことも多いと思うけれど、
体調に気をつけて頑張ってね

応援してるねo(´ー`)o






にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪帰りの電車が奈良県付近で鹿と接触して停車したのには驚きました。鹿大丈夫かな。。

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.26 19:57

今日は強風と雨ですごく寒い一日だったね


今日は、友達と浅香山浄水場のつつじを見に行こうと
思ってたんだけど、急遽家遊びに変更。

友達と家で Wii Fit したり、コアリズムして遊んだよ♪


フラフープが頭にあたる姿に涙出るほど笑ったり、真剣に
コアリズムやヨガしたり、ほんと楽しかったね




昨夜、桃のレアチーズケーキを作ったよ

友達が以前食べたいって言ってたから、今日お土産に
持って帰ってもらおうと思って


今回は、黄桃缶を使ったレアチーズケーキ。

本に載ってて美味しそうだったので作ってみたよ♪


タッパーにラップを敷いて、薄切りにした桃を並べ、

DSCF1274_convert_20090426184719.jpg


クリームチーズと砂糖、無糖ヨーグルト、泡立てた生クリーム、
レモン汁、溶かしたゼラチンで生地を作り、

桃の上に流し入れ、後は冷蔵庫で数時間冷やすだけ♪

DSCF1279_convert_20090426184740.jpg



今朝、美味しくできてるか、早速試食してみることに

タッパーを逆さにして、ぽんっ。


ちょっとラップのしわしわが目立つけど、黄桃の甘さと
彩りがいい感じで、美味しかったよ♪

DSCF1283_convert_20090426184756.jpg



今日は短い時間だったけど、ほんと楽しかったね

柿の葉寿司のお土産、ありがとう♪

明日、早速美味しくいただくね(´∀`)


明日、腰痛や筋肉痛になってないといいね






にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| おいしい物 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.04.25 23:42

一昨日と昨日の夜、彼からデコメールが届いた。


クマがころころ転がってる、すごく可愛いデコメール


デコメールなんてもらうの、付き合ってから初めての事で
びっくり。

元気のなかった私を励まそうと、「慣れないよ~(^^;」って
言いながら送ってくれて。


すごく嬉しかった(´ 艸`●)


それまでのもやもやした、寂しい気持ちがどこかへ行って、
とても嬉しい気持ちで眠りについたよ(´ー`*)




昨夜、うちに山椒の苗が仲間入りしたよ

早速、鉢に移し替え。

花屋さんの患者さんが、お吸い物に入れるといいよって
くれたの^^

大切に育てて、このコもぜひ料理に使おうヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF1271_convert_20090425192109.jpg




今日は、春キャベツ入りマカロニグラタン作ってみた


恥ずかしながら、小麦粉と牛乳から作るのは初めてで、
本を見ながら悪戦苦闘。

小麦粉はダマになるし、牛乳ともうまく混ざらないし、
煮詰めすぎたのか最後には具だけが残った感じ。。

ホワイトソースは何処へ


でも、春キャベツとマカロニ、エビがごろごろしてて
美味しかったよ(´∀`)

DSCF1267_convert_20090425192054.jpg


今夜、彼に
今日、小麦粉と牛乳で初めてグラタン作ったよ^^」、と話すと

いつも何で作ってるの??」って。


・・・いつもは、グラタンの素(´ー`;)ゞ


彼のお母さんはきっと料理が上手なんだと思う。

彼と料理の話になると、知識は断然彼の方が上だもの(^^;)



料理、頑張らないとヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪まずくなければOK、だと思うんだけど(^^;

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.24 00:25

本日のアルストロメリア


可愛らしい花が4つも咲いた^^

まだあと蕾が5つあるので、もう暫く可愛い姿が見れそう♪


ネギやとうがらしの野菜たちも順調に育ってるよヽ(*゚ー゚*)ノ

DSCF1250_convert_20090423165600.jpg



昨夜、のあちゃんママに、この間引越しをお手伝いした
お礼にと、とっても可愛い物戴いた


リラックマのキッチンタイマー

DSCF1259_convert_20090423162114.jpg


と、リラックマのマグカップカバー

DSCF1258_convert_20090423162101.jpg


どちらもすごく可愛い

ありがとうございました∩(´∀`)∩ワァイ♪



ほんと嬉しいな。

何だか昨夜から気分がもやもやして、体調もいまいち
だったけど、元気でたよ



私は今、いろんな人に優しさをもらって、支えてもらって
毎日心穏やかに過ごしてて、

きっと、ここにいるから一人でも大丈夫だし、彼と遠距離で
滅多に会えなくても、元気でいられるんだと思う(´ー`)


年々、優しい人がいっぱいのこの慣れ親しんだ土地から
離れがたくなっていくよ。



若い頃は、地球の裏側へも行けるって思ってた

学生の頃は、青年海外協力隊に入って、海外で困ってる
人の役に立ちたいと思って英語を勉強したり、

社会人になってからは、転勤族の人と結婚して、日本中の
あちこちに住みたいと思ったりしてたのに



歳取ったってことなのかな(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.04.21 22:05

ダイエットから35日目。


ここ2日間、-1.9キロを保ってる

すごく嬉しい o(*≧∇≦)o

心がけてるのは、朝、昼ご飯はめいっぱい食べて、
晩ご飯は控えめに、+毎晩の腹筋となるべく歩くこと



最初の頃は何が辛いって、晩ご飯を減らすのが
ほんと辛かった(≧o≦*)

夜、お腹がすいて、眠れない日もあったり


でも、今ではすっかり慣れて、昼に食べ過ぎたと思ったら、
夜はそばにしてみたり、豆腐サラダにしてみたり、

一日の摂取カロリー考えて食べるようになったよ。


あと、-0.1キロで取りあえず体重は戻るけど、まだまだ頑張る




本日のネギ

5日目にして、こんなになったよヽ(*゚O゚)ノ

もう一株くらい、ネギあってもいいな。

たくさんのネギで、ネギ焼きしたい(´ 艸`●)

DSCF1246_convert_20090421213748.jpg




今日は祖母の病院へ行き、新しいケアマネさんとご挨拶

今日もおばあちゃんはすやすやと気持ち良さそに眠ってた(´ー`)


これからも、できれば最後の日まで寂しくないように、近くに
いてあげたいって思うけど、

こればかりは頭を悩ますことがいっぱい(´ー`;)




とりあえず、ミニたいやきアイス食べて、半身浴してこよう(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪結構、ミニアイスやお土産のお菓子食べたりしてます

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.19 23:50

今日は、友達とランチデート


同じ歳で、すでに4人の子供のママのYちゃん。

この前会った時は、4人目がお腹にいて、その子がもうすぐ
3歳になるんだって♪


一人のんびり生きてる私と違って、ママっぷりがとても素敵。

今日は子供抜きでゆっくりしたいね、という事で、美味しい
イタリア料理屋さんへ行ってきたよ



行ったのは、けやき通りにあるナポリの休日というお店。

石釜焼の本格ナポリピッツァと生パスタの専門店なんだって


季節の花々や植物がいっぱいで、外観もとっても可愛い♪

DSCF1227_convert_20090419205604.jpg


ここのお店は、ピザやスパゲティを頼むと、フリーアンティパストに
ドリンクバーが無料でついてくる。

すごく美味しいし、とってもお得♪


注文したのは、とろとろ半熟玉子のクリーミーカルボナーラ。

DSCF1229_convert_20090419205623.jpg


と、マルゲリータ。

DSCF1230_convert_20090419205642.jpg


女同士でゆっくり話しをするには、とても居心地のいいお店。

すごく美味しかったし、お腹もいっぱいになったよ(´∀`)




食後は、近くのジェラート屋さんでまたまたお喋り

Itarian Gelate CIAO というお店で、結構この辺りでは有名みたい。


手前は私の博多あまおうイチゴとリッチミルク、奥はYちゃんの
ラムレーズンとカスタード。

すごく美味しかったw(*゚o゚*)w

夏はスイカのジェラートが美味しいらしいので、ぜひまた来よう♪


話こんでたら、もうすっかり夕方になってたよ

DSCF1231_convert_20090419205656.jpg



帰り際、Yちゃんがお土産くれて(≧o≦*)

Yちゃん手作りのロールケーキとワッフル、あとお薦めのお菓子

すごく美味しかった♪ほんとありがとう∩(´∀`)∩ワァイ♪

DSCF1235_convert_20090419205712.jpg



久しぶりに会えて、いろいろ話ができてほんと楽しかったね♪

私にいつか子供ができたら、Yちゃんちの4人の子供たちに
遊んでもらおう(´ー`)


また、2人だけでお昼ご飯食べに行こうよね。

ほんと今日はありがとうヾ(*゚ー゚*)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪やっぱりお菓子作りの上手なママっていいよね^^

| お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.04.18 11:55

一年前の今日、4/18はblogを始めた日


今日でちょうど一年。

読み返してみると、この一年の私の思い出がつまってて、
読んでて結構楽しい。

自分で撮った写真を載せるのも楽しいし、仲良くしていただける
お友達もできたりと、ほんと楽しくblogを続けてこれました♪



でも、これからは、悩み事や不安に思ってることも書いたり
しようかな、なんて

blogをやめる時には一冊の本にする予定なので、

元気なところも、弱いところも私なんだから、日記に残したいな、
と思って



6年程前から手書きの日記もつけてて、ここには良い事から
愚痴まで、ほんといろんな事が書いてあって

誰にも見せれないけど、読み返すと、こういう気持ちだったよね、
って思い出せる大切な日記



これからも、のんびりまったり楽しく、たまに悩み事も書きつつ
blogを続けていこうと思うので、仲良くしてください(´∀`) ♪




本日のネギ

二日でこんなに伸びたよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

DSCF1222_convert_20090418113347.jpg


今朝、アルストロメリアも咲いたよ♪

まだいくつか蕾があるので、暫くは可愛い花を咲かせてくれそう

DSCF1226_convert_20090418113332.jpg



今日も元気に、仕事行ってきます





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.04.17 11:57

昨日、ついにミニ家庭菜園デビューしたよ



まずはネギ

食べ終わったネギの根っこを、乾燥させた後植えてみた。


ネギってすごい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

今見たら、たった一日で数ミリ伸びてる。

これが大きく育ったら、ネギに困らないかも

DSCF1205_convert_20090417111132.jpg



次は、青しそと伏見甘長トウガラシの苗を植えてみたよ

ほんとは種から頑張って育てようかと思ったんだけど、
難しそうなので苗からにしたよ


防虫ネットと底石入れて、野菜用の土入れて、苗を植えたら
上から肥料。

よくわからないけど、こんな感じでいいのかな



トウガラシと青しそとネギがあったら、料理する時便利かも♪

元気に育ってくれますように( ̄人 ̄)♪

DSCF1213_convert_20090417111150.jpg



その後、土が余ったので、アルテシーマを植え替えてみた


大きく育って、小さな鉢じゃ狭そうだったから、大きな鉢へ。

ますます大きく育ちますように♪

DSCF1118_convert_20090417113901.jpg

         ↓

DSCF1218_convert_20090417111206.jpg



植物を育てるって楽しいね(´∀`)

元気に大きく育ってくれたり、花を咲かせてくれたりすると、
すごく嬉しい♪


ワンルームなのに、野菜や花や植物でいっぱいになってきたよ



そろそろ仕事行ってきまーす(* ̄ー ̄)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪家庭菜園日記も増えそうですw

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.16 17:04

アルストロメリアに蕾がついたよ(*゚▽゚)ノ


今年は冬の間、寒いだろうと部屋の中に入れてた為、
どのコも蕾がつかなくて(ノд-。)

でも、一番最後に伸びてきたコが蕾をつけてくれた。


すごく嬉しい

今年も、もうすぐ可愛らしい花を咲かせてくれそう♪^^

DSCF1203_convert_20090416150137.jpg



彼の新居が決まったんだって。

再来週に引っ越すらしいんだけど、荷物が少ないから
特に手伝う事は無さそう。


早速、29日の祝日に、新居へお邪魔する事にしたよ♪



彼が、「鍵渡しとくよー^^」って。

遠距離だからあまり使う事ないけど、ちょっと嬉しい^^


でも、もう一本スペアキー作ってね。

鍵忘れたり無くした時、すぐには届けられないよ



今度、彼が住む街はどんな所なんだろう♪

新居がどんな部屋なのかも楽しみだし、何より一ヶ月以上
ぶりに彼に会える事が嬉しい(´ー`*)



今後、どうなるのか想像つかないけど、また二人時間を
合わせて会えるといいよね。

まぁ、なるようになるわ(´∀`)



今月は、仕事も忙しい中、引越しもあって大変だと思うけど、
体調気をつけてね。

29日、楽しみにしてるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.04.14 23:15

昨日、魚市で働いてる患者さんに、美味しい物戴いた


それは、マグロ 

美味しそう ∩(´∀`)∩ワァイ♪

DSCF1181_convert_20090414000225.jpg



とりあえず昨夜は、家にネギとのりと白ごまがあったから、
即席マグロ丼にしてみたよヾ(*゚ー゚*)ノ

美味しかった♪

ご馳走さまでした(´∀`)

DSCF1189_convert_20090414000241.jpg



一人なので、まだまだ余るマグロ


今夜は、マグロのとろろそばにしてみたヾ(*゚ー゚*)ノ

マグロのとろろそばなんて食べたことないけど、そこは適当にw

DSCF1193_convert_20090414220755.jpg



どちらも結構適当に作ってるので、美味しいかどうかは謎(´∀`)

明日は、彼に教えてもらったマグロのお吸い物にしよう♪



私の父は、料理が上手だった。

料理の本は全く見ずに、直感とひらめきと味見だけで作ってる
んだけど、できた料理は美味しくて、いつも不思議だった。

こういうのを、料理のセンスが良い、って言うのね^^


私はと言うと、全くない(´∀`)

たまに煮物などを本を見ずに作ると、恐ろしい味になるので、
未だに計量カップと計量スプーンがお友達(^ー^ ;




両親が作ってくれた、他では食べれない美味しい我が家の味の
料理の数々。

ちゃんと教えてもらって、メモしておけば良かったなって思う。


いつか聞けばいいやって思ってて・・・結局聞けずじまい
だったよ(≧o≦)



私もいつか家族ができたら、この料理は私のが一番!って
思ってもらえるような得意料理ができるといいな。

苦手だけど、頑張ろう(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.04.12 20:18

今日もとっても良い天気。


こんな日は、うちのブタ子達も日向ぼっこ♪

ふかふか、お日様の匂いいっぱいで、今夜の
抱きしめ心地は最高やね。

でも、一番は彼だけど


前回彼に会ってから、今日でもう3週間。

抱きしめてもらえるのは、まだまだ先になりそうだよ(´∀`)

DSCF1172_convert_20090412145823.jpg



お昼からは、公園散歩

近くに大きな公園や緑地があって、大好きな緑や花が
いっぱいの中、散歩ができてほんと幸せ(´∀`)

将来もこういう所に住みたいな。



今日は珍しく屋台が出てた♪

DSCF1174_convert_20090412145854.jpg


いつもは静かな公園が、今日は人でいっぱい

中には、テント張ってくつろいでる人、本格的BBQしてる人、
ボール遊びや凧揚げしたり、皆とても楽しそうだったよ♪


いつか私も、休日には家族でお弁当持って、公園でのんびり
したりするのが夢

DSCF1176_convert_20090412145910.jpg


道端に咲いてた、たんぽぽ。

ふわふわと白い綿が風に揺られてたよ♪

DSCF1173_convert_20090412145839.jpg




今日でダイエット25日目、初-1.7キロだった。

嬉しいo( ≧∇≦)o

今日は昼間の散歩以外に、夜ウォーキング40分してきたよ



彼が最近随分痩せてきたみたい。

彼はもともと普通体型なのに、ますます細くなってく

夜もお仕事忙しいんだし、あまりカロリー気にせず、しっかり
食べてね(≧o≦*)

(私との体型の差が開いてく(^^;)



彼にお弁当の差し入れとか、やってみたいな

相手の喜ぶ顔が見れたら、すごく嬉しいと思う♪


ほんと、どこでもドアがあったらいいのに(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今日も桜満喫です^^

| お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0) | |

2009.04.10 21:49

今日、祖母の病院へ寄った帰りに、とある古墳横にある
小さな公園へ立ち寄ってみた


堀に桜がかかって、とってもきれい

桜を見てると、ほんと幸せいっぱいになるね(´ー`*)


もうすぐ桜ともお別れ。

でも、まだまだめいっぱい桜を満喫しよう♪

DSCF1164_convert_20090410164030.jpg

DSCF1162_convert_20090410163956.jpg



鴨が4羽、仲良くお散歩してたよ(´ー`)

家族なのかな?♪

縦一列に並んですいすい泳いだり、時折水面に浮かぶ
桜の花びらをばくばくと食べてた

鴨って桜の花びら食べるのね

DSCF1160_convert_20090410164012.jpg




最近、体力落ちたな~って思う(≧o≦*)


20代前半~後半にかけては、少々無理をしても元気


20代後半~は、会社と、家業の仕事、脳梗塞の父の世話と
忙しかったけど、寝れる時に寝たら何とかなった。


30代に入ると、何か疲れやすくてダメ。

睡眠不足+少し無理をすると、頭痛やふらつき、帯状疱疹が
口や目、体に出たり

今は一人だから、しんどかったら寝てたらいいけど、
家族ができたらそうはいかないよね。


なるべく運動して、ほんと体力つけないと(≧o≦*)



彼が、何事もダメって思うとダメで、大丈夫って思うと大丈夫
なんだよ^^ って言う様な事を言ってた気がする。

そうだよね、歳だからって思わずに、頑張る(´∀`)



今夜は、B’zを聞きながら筋トレとコアリズムしたよ

その後の晩御飯は、水菜となめこのおろしそば♪

DSCF1168_convert_20090410213010.jpg


これからも、ダイエットと体力アップ、両方頑張るよ(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪このスポンサーサイトって、なんで出るの?Σ(>Д<)

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.08 23:36

今日、お花見に行ってきたよ


ここの大学は、桜が綺麗でこの辺りでは有名

桜の季節は、一般の人もお弁当やシート持ち込んでお花見
したり、お散歩したりしてるんだって

DSCF1140_convert_20090408185752.jpg


構内は、桜が満開

今日は風が強くて、桜の花びらが花吹雪のように頭上から
舞い落ちてきた。

幻想的で、とても綺麗(´ 艸`●)

DSCF1145_convert_20090408185808.jpg


構内にある池のほとりにも桜がいっぱいで、学生さんも、
一般の人も、それぞれに桜を見ながらのんびりしてたよ

私たちもベンチに座って、桜の花吹雪が舞い落ちる中、
ほんわか幸せ気分を満喫(´ー`*)


DSCF1151_convert_20090408185847.jpg

DSCF1148_convert_20090408185828.jpg


少し緊張したけど、二人で桜の写真をたくさん撮ったりして、
ほんと楽しいお花見だったよ(´∀`)




今夜は何だか彼にすごく会いたい気分。

彼が忙しいことわかってるから無理は言えないけど・・
会いたい気持ちだけ言わせて



明日は、朝一から祖母の胃ろう交換の立会いに、以前
手術を受けた病院へ行かないとなので、そろそろ寝ようかな。


おやすみなさい(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今度は学生食堂へ行ってみたいです

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.08 00:44

今日で、ダイエット始めて21日目。


今朝、初 -1.5キロ なったよ

すごく嬉しい♪
あと-0.5キロで取り合えず元に戻るよ。

でも、まだ標準よりは重いので、まだまだ頑張る。


痩せて可愛くなって、彼が離したくないって思えるくらいに
なりたいわ




明日は仕事の後、患者さんとお花見デート


と言っても、お相手はいつも仲良くしていただいてる
76歳の女性だけど(´∀`)


今年はまだお花見に行ってないそうで、誰か一緒に
行ってくれる人を探していて、

mokoさん、一緒に行ってくれないかしら

って、昨日先生に言ってたらしいの。


それを聞いて、今日お会いした時に思いきって、

明日、近くの大学へ一緒にお花見行きませんか?

ってお誘いしてみたら、すごく喜んでくれた♪



この方とは仲良しだけど、人見知りな私が仕事以外で
一緒にお出かけするなんて、自分でもびっくり

今さらながら、緊張してきた(≧o≦*)アワワ


でも、今桜が満開だし、ぜひ一緒に行ってあげたいって
思ったんだよ



私を好きでいてくれる人は、私も好き(´ー`*)

私を嫌いな人は、私も嫌い。


好きな人は、大切に、優しくしたいって思う。



明日は緊張するかもだけど、お花見楽しんでこよう(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪近くの大学内の桜は綺麗で有名なので、ちょっと楽しみです♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.06 21:11

昨夜、玄関の鍵をかけ忘れて寝たらしく、
朝起きてびっくり。

変な人が入ってこなくて、ほんと良かったよ

気をつけないとね(≧o≦*)



昨日は、ミナミで美味しい物食べてきたよ

友達が「少し遅くなったけど誕生日のお祝いに^^」って
チーズフォンデュをご馳走してくれたんだ♪


行き先は、心斎橋にあるスイス料理のお店 SAUCE POT。

DSCF1133_convert_20090405212208.jpg


実に、18年ぶりに食べるチーズフォンデュ。

チーズの入った鍋が運ばれてくると、「うわ~♪」って
嬉しくてドキドキわくわく


パンや野菜、ソーセージや魚介類などを、専用の長い
フォークに刺してチーズにからめて食べてく。

すごく美味しかったよ♪


ご馳走さまでした(´ー`*)

DSCF1137_convert_20090405212135.jpg



お腹いっぱいになった後は、マルイやなんばCITYの
雑貨屋さん巡り♪

雑貨屋さんって、置いてる物全てが可愛くて、もうほんと
見てるだけですごく幸せ気分なれるね(´ー`*)



昨夜のデザートは、爽のマンゴーヨーグルト味♪

これが、すごく美味しいんだよ


りらっくまも食べたそう

090405_2035~01_convert_20090405213127



昨日は、とても楽しくて嬉しい休日だった♪

ご馳走さまでした、ほんとありがとう(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今度は家でホットプレートで作ってみようかな♪

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.04 17:18

昨日、近くの公園へ行った。


公園沿いの道には桜のトンネルがあって、とっても綺麗

もうすっかり春やね

DSCF1125-1_convert_20090403175758.jpg


昨日、公園の桜は7分咲きだったから、もうすぐ満開♪

桜を見てるだけで、本当に幸せ気分(´ー`*)

DSCF1129_convert_20090403175540.jpg


そういえば、昨年は彼と奈良県の吉野へ桜を見に行った。

山が桃色っていう感じで、すごく綺麗だったよ

今年は彼とお花見行けないけど、来年は行けるといいな♪




昨夜、彼から電話があって、来月の転勤が決まったんだって


同じ愛知県内だけど、今度は岐阜の近くなので、今より
大分遠くなったよ。

仕事の時間帯も、休日も、今迄とは大きく変わると思う。



また、新たに時間を合わせて、会えるといいね

まぁ、なるようになるわ(´∀`)



いらない心配や不安な気持ちを持つより、楽しいこと
考えてる方がいい


また彼が一人暮らしになるので、

私が連休の時には遊びに行って、彼はきっと仕事だから
私一人で市内観光したり、美味しい物食べたりしよう

あ、夏には七夕祭りへ連れてって

金華山の夜景も見てみたいよ♪


もちろん、下手だけどご飯やお菓子も作るよ(´∀`)




一人暮らしだから、ほんと体調気をつけてね

新しいお仕事、大変なこといっぱいあると思うけど、
応援してるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪マイナスの言葉が浮かんだら、プラスに言い換えてみると良いんだって(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.03 00:46

今夜の晩ご飯は、22時回ったので少なめに、
あんまんとミニりんごヨーグルト


数日前に彼が、「今夜の夕飯♪o(^^o」って、肉まんと
カレーまんの写メ送ってくれて、それを見て

私もあんまんが食べたい(≧o≦*)」って思ってたんだ


美味しかった♪あんまん最高ヽ(*´ー`*)ノ



ダイエットは今のところ少し体重戻って、-0.7キロ止まり。

晩ご飯を平均500kcalに抑えてるのに、なかなか減らない(^^;

女の子の日が終わったら、気合入れて運動頑張るよ♪




今日は、病院へ薬をもらいに行ってきた。

一ヶ月薬を飲んだけど、あまり良くなってないみたい。


あと一ヶ月、今の薬で試してダメなら、来月は量を倍にして、

それでも良くならなかったら、紹介状書いてもらって、夏に
専門の病院で診て貰う事に決めた。


痛い、高い、怖いの三拍子だと思うけど、頑張る(≧o≦*)

詳しい事がわからないと、前に進めないものね




今夜も彼が置いていってくれたブタ達と一緒に寝ようかな♪

早く迎えに来てくれないと、ブタ達が私に抱きしめられすぎて
痩せていっちゃうよ

DSCF1122_convert_20090403003302.jpg


おやすみなさい(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |


