--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.31 11:20

今年の春は、野菜を育ててみようと思う。


野菜を育てるのは初心者なので、まずはプランター
1個だけの私の小さな家庭菜園

(昨夏に種まきしたミントは枯れてしまったよ(≧o≦*)



買った種はこれ

本当はポットに入った苗が欲しかったんだけど、売って
なかったので、頑張って種から育ててみる

DSCF1109_convert_20090330194908.jpg


また近い内に、プランターと土や石を買いに行かないとね。

ネットで土の作り方や育て方を調べながら育てて、
夏~秋にかけて、わさわさと青しそが育ってるといいな♪



青しそを選んだのは、

先日の明太しそおにぎりに使ったら美味しかったし、
いろいろと料理に使ったり、ジュースにしたりもできるから


青しそには、なんと体の抗酸化作用もあるんだって

健康にも、アンチエイジングにもバッチリやね


あとね、何より彼が青しそ大好きなんだよ(´∀`)




4月入ったら、うちのコ達も植え替えしてあげないと

ゴムの木のアルテシーマが、とても大きく育ってきたから
もう少し大きな鉢に移してあげようと思って(´ー`)

新芽もいっぱい出てきてたよ♪

DSCF1118_convert_20090331105605.jpg



どのコも、元気に育ってくれますように





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪このblog・・ダイエットと家庭菜園日記になりそうな予感

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.29 21:02

今日はとっても良い天気。


お昼から近くの緑地へ散歩に行ってきたよ

大勢の人が、BBQやお花見、犬を連れての散歩を
していて、すごく楽しそうだった♪


私、飲食店には一人で入れないけど、こういう所では
一人でも全然大丈夫。

もちろん、彼が隣にいてくれたらもっと嬉しいんだけど




緑地は色とりどりの花が咲いていて、とっても綺麗(´ー`*)

歩いてると、木と花の香りと・・・美味しそうな匂いがする


桜も早いコはもう満開だったよ

DSCF1094_convert_20090329184353.jpg



他にも、白木蓮や雪柳、木瓜、チューリップやたんぽぽ等
春の花々が綺麗に咲いていた♪

青空の下、花を見ながら散歩するのは、本当に幸せ気分(´艸`*)

DSCF1087_convert_20090329184325.jpg



途中、樹の道を歩いてみたり

歩くと、サクっサクって音がして、土と木屑の柔らかい感触が
足に気持ちいい(´∀`)

DSCF1097_convert_20090329184409.jpg



地面に見たことない可愛らしい植物が

何だろう、紫のぶどうのような・・・
うーん、調べてみたけど、ちょっとわからなかったよ。

でもほんと、ぶどうみたいで可愛い(´ 艸`●)

DSCF1091_convert_20090329184340.jpg



散歩の後、園内でやってる植木市も見たりして、今日の
緑地散歩はすごく楽しかった(´∀`)


その後は、病院へおばあちゃんの顔を見に行ったよ

今日も元気そうで良かった(´ー`*)




今夜の晩ご飯のメインは、明太しそおにぎり

料理の本に載ってて、美味しそうだったので作ってみた

辛子明太子の辛さと、青じその香りが合わさって、すごく
美味しかったよ。

おにぎりって、いいよね(´∀`)

DSCF1101_convert_20090329184424.jpg



今日はとても楽しい休日だったよ

すっかりもやもやも晴れて、とっても元気

明日からまた一週間、元気に頑張ろうヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今度は揚げだまおにぎり作ってみよう

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.29 03:43

ここ数日、冷えるけど良いお天気


昨日は、朝からおあげさんを煮て、きつねうどんを
作ってみたよ。

美味しかった(´ー`)




隣の区に、隠れ家的なすごく美味しい讃岐うどん屋さんが
あるらしいんだけど、行ってみたいな。

でも私、一人ではお店に入れない人なので行けなくて


一人旅でどうしても入りたいお店がある時は、入るまで
長いこと店の前でうろうろしたりして完全に不審者w

お店で気軽に一人ご飯できるようになりたい今日この頃(´ー`)




昨日仕事行く前に撮った、近所の公園の桜

まだ3分咲きくらいだけど、すごくきれい

桜って、見てるだけでほんと、ほんわか幸せな気持ちに
させてくれるね(´ー`*)


お花見に行く時には、お天気も良く、満開だといいな

DSCF1082-2_convert_20090327215715.jpg



ここ数日、夢見が悪い(≧o≦)

多分PMSで、気持ちがもやもやしてるから見るんだと思う。

明日はのんびりと公園散歩でもしようかな。

可愛らしい花が咲いてるかも♪




今夜、彼が電話くれた時、私あまり声に元気出せなくて。

電話を切った後、彼が家の庭先に咲いてる可愛い花の
写真をメールで送ってくれて、

いい夢見れますように(^^」って。


すごく嬉しかった、ほんとありがとう(´ー`*)

今夜はきっといい夢見れる気がするよ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪いちご狩りに行きたいな

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.26 00:01

ダイエット9日目。


体重は減ったり増えたりを繰り返しながらも、
少しづつ減ってきた。

今のところ、-1.2キロ

4月も彼とあまり会えなさそうなので、次会える時
までには元に戻すよ


-2キロ以上痩せたら、彼にシロノワールご馳走して
もらおうかな

まだ食べたことなくて、一度食べてみたいんよね(´ 艸`●)

ixy_5076_convert_20090325114157.jpg



4月は、友達とお花見に行ったり、数年会ってない友達と
会ったりする予定♪

彼とは、何とか時間を合わせて、僅かな時間でも会えると
嬉しいな



明日は仕事の後、お引越しのお手伝い

明日はすごく冷えそうなので、厚着して頑張ってこよ(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今日調子に乗って、みたらし団子1本とミニアイス食べてしまいまいした(≧o≦*)

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.22 23:42

彼と過ごす久しぶりの半日はあっという間。


一緒に家でのんびりごろごろしただけだけど、
とても楽しかったよ。

どこかへ出かけたりはできないけど、忙しい中
会いに来てくれた事がほんと嬉しい(´ー`*)



土曜日、夜6時すぎに彼が来てくれた

ご飯の前に、ちょっと彼とのんびり。
座椅子に座った彼にくっついて、一緒にTV見たり

TVを見ながら、彼の大きな手が私の顔や髪を優しく触って、
それはとても心地いい時間(´∀`)



その後は、いざ晩御飯の準備

料理メモ見ながら頑張ったよ


メニューは、豆ご飯、さわらの西京焼、新玉ねぎのおかかサラダ、
絹さやとじゃが芋の味噌汁、玉子焼き。

豆ご飯は、豆がほくほくしてて大好評だった♪
(ちなみに参考にしたレシピはこちら♪

DSCF1056_convert_20090322144250.jpg



あと、彼が買ってきてくれた、東名阪の速弁も一緒に
いただいた

伊勢の老舗旅館「伊勢 戸田家」が、伊勢志摩の食材を
巧みな技で織りなす懐石料理、なんだって

ほんと、とっても上品な味で、どれも美味しかった♪

松阪牛も入ってたよ(´ 艸`●)


速弁ってちょっと価格は高めだけど、ドライブの楽しみの
ひとつだよね(´∀`)

DSCF1062_convert_20090322144321.jpg



お腹いっぱいになって眠くなってきたので、
早々に布団入って話しをしたり、食品限定しりとりをしたり


彼に、ホルモン治療のこと、話してみた。

彼は、「結果がでる都度、一緒に考えていこう」って。

もし大きな検査をしないといけない時には、
一緒に病院行こうか?」、とも言ってくれて。

それはきっと時間的に難しいと思うけど、そう言ってくれた
彼の気持ちがすごく嬉しかったよ。


彼は一人っ子だし、子供ができないかもしれない事を考えると、
別れたほうがいいのかなって思った事もあったけど、

彼が一緒に考えていこうって言ってくれて、私も彼と一緒に
いたいって思うからこれからも頑張る




朝昼兼用ご飯は、彼作のホットケーキ(*'ー'*)♪

彼が持参してくれた、メープルシロップとブルーベリージャム、
バター仕立てのマーガリン

DSCF1076_convert_20090322144411.jpg



彼の料理姿を見るのは初めてで、すごく嬉しい。

私の父も料理が上手で、時々美味しい物作ってくれた。

男の人が、私や家族の為に料理を作ってくれるって、
ほんと嬉しいこと


作ってる様子を撮ろうとしたら、必死に撮られまいとする彼


うーん、いい匂い♪

DSCF1072_convert_20090322144338.jpg



彼作のホットケーキは、サクサクしててすごく美味しい

彼が次々と焼いてくれるので、私はマーガリンで食べたり、
シロップやジャムつけたりと、味を変えながら8枚くらい食べたよ♪

DSCF1074_convert_20090322144354.jpg


また今度会えた時にも、彼にホットケーキ作ってほしい

ほんと美味しかったよ

ありがとう、ご馳走さまでした♪ヽ(´ー`)ノ



お腹いっぱいになって、少しゆっくりした後、
彼は帰っていった

今日は夕方から翌朝までお仕事、寝不足だと思うけど、
体調気をつけてね(>д<*)


この週末は、すごく楽しい半日だった。

来てくれてほんとありがとう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今度友達とホットケーキパーティやりたいな(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.20 22:37

今日はダイエット4日目、0.6キロ減ってたよ


これからもこの調子で頑張って、

今週末はカロリー気にせず、彼と美味しくご飯食べよう♪



今日は朝から洗濯、家具を動かしての大掃除に、
あちこちの整理整頓。

たまに、小物の配置を変えてみたりすると楽しい



その後は、明日の晩ご飯メニューを考えたり。

また鍋にしようか、それとも季節感を出して、春野菜を使った
料理にしようか、料理本を広げて悩むこと小1時間。


春らしく、豆ご飯定食 に決めたよ♪


明日仕事から帰ったら、本見ながら頑張ろう。

豆ご飯作ったことないけど、美味しくできますように(≧o≦*)

DSCF1054_convert_20090320204037.jpg



さっき、彼が電話くれて

明日だね(^^」って。


明日は緊張して、私うまく話せないかもしれない。

それでも、一緒にいると絶対楽しいよ。


明日の夜が待ち遠しいな(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪彼作のホットケーキ、食べる前に撮影せねばです(^^

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.20 01:50

今日でダイエット3日目、0.1キロ減ったよ


一昨日から、一日のカロリーを1200kcal 程に抑えて、
時間があればなるべく歩いたり。

取りあえず、元に戻すまでは頑張らねば(≧o≦)




明後日、土曜日の夜、彼に逢えることになったよ

日曜日のお昼には帰ってしまうけど、一ヶ月ちょっとぶりに
半日一緒にいられる。

すごく嬉しい(´ー`*)


日曜日の朝ご飯には、彼がホットケーキ焼いてくれるって

彼の初手料理?だよ。

楽しみ楽しみ♪

写真撮らないとね(´∀`)



一緒にご飯食べて、話して、眠って、彼との久しぶりの
半日を満喫しよう(´ー`)

早く明後日にならないかな(´ 艸`●)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪4月末までほぼダイエット日記になりそうです

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.17 23:46

今朝、久しぶりに体重計に乗ってみた。


(≧o≦)!!

この冬の間に2キロも増えたよ。

最近、ほんと体系まるくなったもんね・・・


運動不足?食べすぎ?ホルモン剤の影響?

多分、前者2つ(^ー^;)


早速、今日から気合入れてダイエット開始したよ


4月末までに2キロ痩せれる様がんばる





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪当分夜は野菜のみか、スープ春雨かな

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.17 01:10

私は声が高い。


だから、逆にハスキーな声の人に憧れる。

ハスキーな声って、セクシーで、かっこいいよね♪

倖田來未ちゃんとか、かたせ梨乃さんとか(´ 艸`●)


風邪引いてちょっとハスキー声になったりすると、
この声なかなかいいやん

と、ずっとその声のままでいたいって思ってしまう



今日、職場で若く見られたのですごく喜んでたら、
(←いつも喜ぶあたりが歳ですね^^;)

「なんていうか、mokoさんってほわほわしてるというか・・・
 悪い意味じゃなくてアニメ声ですよね(´∀`)」

って患者さんが言った。


・・・ア、アニメ声 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


声が高いのは変えれないので、せめて落ち着いた話し方を
心がけようかな(´ー`;)




自分が好きな声ってあるけど、いくら素敵な声でも、
話し方が粗暴だったりすると嫌だし、要は話し方なのかも


私の彼は、男の人にしては声が高い方だと思う。

男の人のハスキーな声って素敵だなって思うけど、
私は彼の話す声のトーンや優しい話し方が大好き♪


でも、仕事の電話になると、声が変わってすごくしっかりした
感じになるので、またそのギャップも素敵だったり




今夜の晩ご飯は、昨夜の残りのミニお好み焼きと、
ニラたま丼

今日、TVでやってて美味しそうだったので作ってみた♪


ご飯の上に、細かく刻んだニラを置き、その上にかつお節、
卵を置いて、最後にしょうゆをかけて完成。

ニラの香りが強いので、美味しいのか半信半疑だったけど、
これが結構美味しかったよ(´∀`)

ニラをもっと大量に敷き詰めた方が美味しいかも


ご馳走さまでした(´ー`*)

DSCF1049_convert_20090316235714.jpg





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪斉藤和義さんのベストアルバム欲しいなぁ(´ 艸`●) (ちょっと声が好き

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.16 00:51

今夜、久しぶりに星を見た


今日は珍しく、眼鏡をかけてウォーキングして、
ふと空を見上げると、夜空に輝く星々が見えたんだよ♪

普段は眼鏡をかけないので、ぼやけて何も見えてなくて


子供の頃から星が好きで、図書館で宇宙や星の本を
借りて読んだり、

夜、家のベランダから星を眺めたり、車で海辺や山奥へ
星を見に出かけたりしてた。


視力が落ちてからは、そういう気持ち忘れてたよ。

これから、ウォーキングする時は眼鏡をかけよう♪




今日は朝からとても良いお天気だった

お彼岸が近いので、一足早くお墓参りに行ってきたよ♪


山の上で、春の風に吹かれながら、のんびりお墓掃除。

眼下に広がる景色を見ながら、お墓の草を黙々と抜く
この静かな時間が好き。


ここは、桜並木がある霊園なので、また来月の桜の咲く頃
もう一度来ようかな(´ー`*)




帰宅してから、お好み焼きを作ったよ

今日は、納豆を2パックを入れてみた。


昔、母が父の健康のためにと、納豆入れて作っていて、

こうすると匂いがなくなるし、糸も引かないので、
納豆嫌いでも大丈夫


納豆入れるのって、結構皆のお家でもしてたりするのかな

DSCF1040_convert_20090315165500.jpg

DSCF1046_convert_20090315202828.jpg




その後は、冷蔵庫に豆乳があったので、豆乳レアケーキ
作ってみたよ

(豆乳のパックの裏に作り方が書いてあったので


ふやかしたゼラチンと豆乳、砂糖を弱火にかけて溶かし、
氷水で冷やして、

DSCF1042_convert_20090315165912.jpg


後は、レモン汁と、軽く泡立てた生クリームを入れ混ぜて、
冷蔵庫で冷やすだけ♪

DSCF1044_convert_20090315170106.jpg


さっき食べてみたら、豆乳の味はまったくしなくて、
生クリームのほんわか甘いムースのようだった

一度にたくさんは食べれないけど、なかなか美味しかったよ




今日は、のんびりとした、とても楽しい休日だった(´∀`)

明日からまた一週間、頑張ろう♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪コンタクトって装着難しいし、怖いしできません

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.14 23:08

今日はホワイトデー


職場の先生のロッカーや冷蔵庫には、何やら
可愛らしい包みがいくつか入ってた

バレンタインチョコを戴いた方へのお返しみたい


私もお返し戴いたよ(´∀`)

DSCF1037_convert_20090314105719.jpg


中は、大好きなシャトレーゼのスフレチーズケーキ

4つもある(´ 艸`●)

先生、ありがとう

DSCF1039_convert_20090314110006.jpg



今日は、のあちゃんから珍しい白い鯛焼きいただいた

お餅のような触感でびっくりしたけど、美味しかったよ♪

ほんとありがとう、ご馳走様でした(´ 艸`●)

090314_1743~02_convert_20090314223201



明日はお天気だったら、ウォーキングしてカロリー消費
頑張ろうかな

来週、彼に逢えるかもなのに、まるまるした姿じゃ
逢えないわ(´∀`)


明日、お天気になりますように





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪美味しいもの食べてると幸せ(´ 艸`●)

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.03.13 12:16

昨日、仕事帰りに祖母のとこ行ってきた


うとうとしてたけど、体調は良さそう♪

数日前に熱を出したらしいけど、療養型病院だから
すぐ診てもらえて、ほんと安心(´ー`*)



昨夜、彼から電話があって、まだ確定じゃないけど
来週の土曜日の夜、彼と少しだけ逢えるかも

一ヶ月ちょっとぶり



彼はこの一ヶ月、休みなくお仕事頑張ってて、

本当にお疲れさまヽ(´ー`*)


寂しい日もあったけど、あっという間だった気がするよ

私も病院へ行ったりして、いっぱいいっぱいな時も
あったけど、

彼は忙しい中、電話以外にも、時々写メ送ってくれたり
してくれて、ほんと元気もらったよ。



彼はすごいなって思う。

今は寝る時間以外はお仕事、という中で、私のことも
気にかけてくれて。

男の人で、こんな風にできる人ってなかなかいないと思う。

ほんといつもありがとう(´ー`*)



もし来週末逢えたら、何か美味しいご飯食べて、お話して、
後はもうゆっくり睡眠取ってもらう計画でいこうかな


予定は未定、確定じゃないので、楽しみにしつつ
来週末まで元気に頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪話をしないとなのですよね・・

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.10 01:10

今夜、とっても可愛い物戴いた。


それは、リラックマの印鑑ケース♪

可愛い~

のあちゃん、のあちゃんママ、ありがとう。
これから末永く、大切に大切に使わせていただきます(´ 艸`●)

DSCF1033_convert_20090309223627.jpg



最近、読むのを楽しみにしてたブロガーさんのblogが
いくつか閉鎖した。

何か事情があると思うのだけど・・・残念(>д<*)



私もblogを始めてから、来月でもう一年

あっという間だった気がする


最初は、なかなか会えない彼や友達、妹に、私の近況を
知ってもらえたらいいな、っていう感じだった。


今では、blogを書くことが私の楽しみの一つになってて

デジカメはいつも持ち歩いてるし

いろんなブロガーさんに仲良くしていただいたり、時々コメント
いただけたりする事も、すごく嬉しい(´ 艸`●)



でも、少し本音を書くと、彼や友達、妹も見てくれてると思うと、

手書きの日記帳と違って、ここには本当に悩んでること、
辛いこと、マイナス思考的な事は書きにくくて

そういう時は、手書きの方に書いてるので、あの日記帳は
絶対に誰にも見せられないね(´∀`)



いつの日か、私に家族ができても、ここを家族blogにして、
できるだけ続けていきたいな

これからも、楽しくblog続けていこうと思うので、よかったら
また遊びに寄ってくださいね(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.03.08 22:47

今日はとても良いお天気。


午前中に掃除洗濯をして、午後からは久しぶりに
バイクを洗車したよ

ぴかぴかになって嬉しい


私はこういうメタリックブルーって好き。

私が昔乗ってたプレオも、彼の車もこんな色♪

DSCF1018_convert_20090308165848.jpg



その後は、お散歩がてら、近くの都市緑化センターへ
花を見に行ったり、図書館へ本を借りに行ったり

もうすっかり春やね。

梅や菜の花、チューリップ等が、色とりどり可愛らしく
咲いてたよ♪

DSCF1020_convert_20090308185949.jpg



散歩途中にあるJRの駅。

改札前に一本、早咲きの桜の木があるんだけど、
もう綺麗に咲いてた

桜って、見てるだけで幸せで優しい気持ちになれるね。

花の中では、桜と秋桜が一番好き

DSCF1025_convert_20090308172530.jpg



今日は、大分元気(´ー`*)

昨夜、彼が心配してくれて、忙しい中電話くれた。

いろいろと、前向きな、元気な気持ちになれる考え方を
教えてもらったよ


中には、私には実行するの難しいなって、思うものも多々
あったけど、小さなことからやってみるよ


最後に、
一緒にいてあげられなくてごめん」って、言ってくれて。



このblogを通して、彼と遠く離れてても、話ができなくても、
私の日常や、思ってる事、感じた事が彼に伝わって、

私が元気なかったり、不安な気持ちでいたりすると、
彼は「大丈夫?」って声をかけてくれる。



ほんとありがとう。

そういう気持ちがすごく嬉しい。

彼がいてくれたら、どんな事だって解決できそうに思うよ


まだもう暫く逢えなさそうだけど、いつも気にかけて
くれてる事がわかるから大丈夫。



毎日とても忙しいと思うけど、体調気をつけてね

私も彼にしてあげれる事、何か考えよう(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪お弁当持ってお花見したいな(´ー`)

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.07 00:20

昨夜、紅茶マフィン作ってみたよ


オーブンを開けると、アールグレイのとっても良い香り♪

早速一個食べたところ、
あれ?紅茶の味しかせーへん 」 と思ったら、

砂糖入れ忘れたみたい(´∀`)


ちょっと大人の味だったよ

DSCF1014_convert_20090305195238.jpg



昨夜、病院へ行ってきた


なんか詳しく書くのは恥ずかしいので、書かないけど、
また暫くの間、薬を飲むことになったよ

数ヶ月様子を見て、良くならなければ、違う病院で
少し大きな検査をするかも(>д<)


一体何が原因で、いつからこうなったんだろう。

ストレス?生活習慣や食生活?それとも体質なのかな。

子供がいない人生というのは考えてなかったから、
諦めないけど、なんかちょっと怖い。


今度、彼と逢えた時に、少しお話聞いてもらおうかな。



病は気からって言うし、明日も一日元気に頑張ろう

おやすみなさい





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ホルモンバランスにはイソフラボンというので、職場の冷蔵庫にも豆乳買い置きしてみました(´∀`)

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.04 11:55

先日、姪っ子からメールが届いた


先月からメール送っても戻ってくるし、何か
あったんかなってすごく心配してたら、

・・携帯が止まってたんだって(´ー`;)

何ごともなくてほんと良かった



久しぶりのメールは、すごく嬉しいメール。

mokoお姉ちゃん、誕生日おめでとう
 当日連絡できなくてごめんね(>д<*)

 mokoお姉ちゃんにとって今年も幸せな年で
 ありますように

 小さいときはmokoお姉ちゃんがママやったら
 いいのになぁって思ってたよ。

 これからも優しいお姉ちゃんでおってね。
 だーいすきやで



って。

嬉しい(´ 艸`●)


(私が高一の時にできた兄の子なので、お姉ちゃんと
呼ぶように幼少時から教え込んでますw)


もう18歳になって、働きながら一人暮らししてる、
ちょっとギャル系だけど、とっても良い子で頑張りやな
姪っ子ちゃん



赤ちゃんの時はたくさん一緒に過ごして、

幼少時は一緒に公園散歩したり、動物園や遊園地、
あちこち一緒に出かけて、

小中学生になってからは、一緒に夜ウォーキングしたり、
旅行に行ったり、好きな人の話も聞いたりもした



子供が苦手な妹からは、

お姉ちゃん、甘やかしすぎやで。叔母バカやな┐( ̄ヘ ̄)┌ 」
と言われたりもしたけど、いいんだ。

これからもきっとずっと叔母ばかだわ



また今度、ご飯でも行こうよね♪

ほんとメールありがとう。



やっぱり女の子の子供って、いいよね(´ 艸`●)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪嬉しくて書いちゃいました

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.01 22:53

今日、電車の旅の帰りに、可愛らしいケーキを見つけた


花が飾ってあって、苺と栗に顔がある。

あまりの可愛らしさに、一つ買ってしまったよ♪


写真を撮った後、すぐに美味しくいただきました(´∀`)

DSCF1005_convert_20090301203601.jpg



今日は、電車の旅をして楽しかったし、友達も心配して
メールくれたりと、気持ちがとても元気になったよ。

ほんとありがとう(´ー`)



昨夜も、嬉しいなって思うことがあったんだよ。


彼と電話してた時、何か職場の話になって、

mokoさんの職場は大丈夫?(’’」

うん、多分大丈夫

だめになったら、もうこっちに来たらいいよ。mokoさん
 一人分くらい大丈夫だから
(^^w」

・・・ありがとう


って言うような会話をした気がする。


職場は大丈夫だと思うけど、彼がそう言ってくれた
気持ちが嬉しい。


そんな日は来るのかな。


なんかね、すごく嬉しいなって思った言葉だったよ(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.01 22:48

今日は、電車の旅をしてきたよ


今朝はゆっくり寝ようと思ってたけど、基礎体温を計る
時間になると勝手に目が覚めてしまった。

窓の外を見ると、とても良いお天気♪


お出かけ日和やね。今日は何しようかな(´ー`)」

と布団の中で考えてると、なんとなく電車の旅がしたく
なって、お昼前に出発。



座席に座って、のんびりと車窓の風景を眺めるのが好き

最初は見慣れた住宅街、次第に田畑が多くなり、
橋本を過ぎると、自然いっぱいの風景が広がる。

とても優しくて、穏やかな時間。


約2時間後、終着の 極楽橋駅 に到着♪

DSCF0998_convert_20090301201457.jpg


ここから高野山までは、ケーブルカーで。

DSCF0996_convert_20090301201931.jpg


なんだけど、私はケーブルカーには乗らず、改札を出て
お散歩してみることに

改札を出ると、川が流れてて、細い一本道があるだけ


この時は、先に歩いて行くと、駅名の由来になった極楽橋や、
高野山への登山道があるとは知らなくて、

何だか一人で歩いて行くのが怖くて、すぐ引き上げてしまったよ。

DSCF0991_convert_20090301202749.jpg

DSCF0993_convert_20090301202417.jpg



今日は、高野線の終着まで行き、素敵な風景をたくさん
見ることができて、ほんと楽しかった♪



今度は、彼と高野山に来てみたいな。

高野山での宿泊は、53ある宿坊と呼ばれるお寺に
泊まるんだってね。

宿坊に泊まって、ゆっくり流れる高野山の時間を、
彼と一緒に体験してみたい。


連休がないと来れないので、ちょっと難しいかな(´ー`)



今日は、ほんと楽しくて、穏やかな気持ちになれたよ♪

木曜まであと4日、明日からも元気に頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今日からもう3月、お出かけにいい季節なりましたね

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


