--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.28 21:56

ようやく一週間が終わった。


明日は友達と、梅を見に行く予定だったんだけど、
楽しく笑える自信がなくて、日を変えてもらったよ。

ほんとごめんね(>д<*)


病院へは、来週の木曜日に行く予定。

まだあと5日もあるけど、毎日元気に頑張らないとね



昨日、はっさくに落書きしてみたよ(´∀`)

この3日で3時間ほどしか眠れていない彼に、メールを見て
ほっと笑ってもらおうと思って

なかなか可愛いでしょ♪

DSCF0986_convert_20090228201625.jpg


今夜の力作

黄色だからドラミちゃんにしようかと思ったんだけど、
耳がないのでドラえもんにしたよ。

後でメール添付して送ってみよう(´ 艸`●)

DSCF0990_convert_20090228204414.jpg


いつも頑張ってる彼が、一瞬でも笑ってくれると嬉しい。

でもほんと、体調には気をつけてね




今夜はほうれん草が安かったので、ほうれん草の
肉巻きロール作ってみた

豚ロースでほうれん草をいっぱい巻いて、照り焼き風に♪

美味しかった(´∀`)

DSCF0987_convert_20090228205556.jpg




明日は、ちょっとゆっくりしよう。

目覚ましをかけずに眠って、天気が良ければのんびり
散歩へ行こうかな。


明日は良いお天気になりますように(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.28 18:30

今日は、初バトンしてみたよ


意外と自分のことを書くのって、難しい

少し長いけど、良かったら見てってください(´∀`)



自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 mokomokoです
Q2 生年月日・星座は?
A2 2月18日・水瓶座
Q3 血液型は?
A3 よくO型?と言われるけど、典型的なB型です
Q4 好きな食べ物は?
A4 チーズケーキ・赤福・くるみ餅・お米・辛子明太子 etc その他いろいろ(´∀`)
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 ネギ・らっきょ・木の芽和え・チョコレート
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 優しくて思いやりがあり、何事にも前向きな心の強い人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 はい(´ー`*)
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 人混みから守ってくれる時や、お店やホテルでの対応がスマートな時、かっこいいなって思います(´ー`)
Q9 好きな映画は?
A9 最近観た中では、おくりびと・MAMMA MIA! 
Q10 好きな色は?
A10 白・桃色・クリーム系の黄色や黄緑などのパステルカラー(´ー`*)
Q11 趣味は?
A11 お散歩・読書・旅・小物作り・お菓子作り・写真撮ったり などいろいろ♪
Q12 兄弟は?
A12 2つ上の兄と、3つ下の妹がいます
Q13 ペット飼ってる?
A13 今は何も飼ってないけど、以前は水槽で大和沼エビとシマドジョウ飼ってました(´ー`)
Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってません。ちりめん小物の教室あったら習いにいきたいな(´ー`)
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してません
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 一応社会人
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 auのW52SH
Q18 何年くらい使ってる?
A18 この携帯は1年半くらいで、ここ10年程はずっとauです(´ー`)
Q19 S?M?
A19 Sかな。いじめられるのは嫌いです(^ー^;)
Q20 身長いくつ?
A20 154.5cm
Q21 体重は?
A21 (つд⊂;)アワワ
Q22 足のサイズは?
A22 22.5cmだけど、23cmの2Eがベストです
Q23 好きなマンガは?
A23 特にないかな。でも、職場に置いてある金田一少年の事件簿は面白いです(´ー`)
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 ニュース・ドキュメンタリー番組・探偵ナイトスクープ・世界遺産・動物や自然、旅番組など♪
Q25 何時に寝る?
A25 深夜1~2時
Q26 何時に起きる?
A26 朝6時半~8時
Q27 持病ある?
A27 持病はないけど、アレルギー体質です
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 貴重品・ハンカチ・ティッシュ・携帯・手帳・あとデジカメ(´∀`)
Q29 いまの待ち受けは?
A29 彼からのバレタインカードの写真(彼はやめてほしそうだけど(^^)
Q30 いまの着信音は?
A30 斉藤和義のウエディング・ソング と ウルフルズの ええねん♪
Q31 パソコンには強い?
A31 エクセル・ワードはできるけど、PCのトラブルや設定関係は全くダメです(>д<*)
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 以前は手書きの日記をつけてて、blogは友達が最初に始めて、私もやりたいと思ってたので始めてみました(´ー`)
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 はいヽ(´ー`*)ノ
Q34 特技は?
A34 囲碁。後は特技かどうかはわからないけど踊りを真似できます。ポッキーのCMやオウミ住宅さんのCMの踊りの真似とかw
Q35 質問長い?
A35 ちょっと(´∀`)
Q36 資格は何かもってる?
A36 車の普通免許・日商簿記・建築簿記、英文タイプくらいです(´ー`;) 
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 バイクの中型免許・簿記・宅建・パソコンの資格など、いろいろあります(´ー`)
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 短気(^ー^;)カモ
Q39 子供のころの夢は?
A39 保母さんや幼稚園の先生、ピアノの先生になること
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 背中の真ん中少し下くらい
Q41 何色?
A41 少し暗めの黄色系の茶色
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 (つд⊂;)アワワワ
Q43 チャームポイントは?
A43 体系も雰囲気もまるいところ?(´ー`)
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 通勤電車に飛び乗って、ドアに体を挟まれた時(--; 
Q45 得意料理は?
A45 焼きそば(´∀`)
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そうなら嬉しいです(´ー`*)
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 ちょっと(´ー`)
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いえ(´ー`)
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 やってみたいと思われた方はぜひ(´ー`*)
Q50 最後にひとこと!
A50 最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

| バトン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.26 11:48

子供って神様からの授かりもの。


それは、簡単に授かるものじゃないんだって、
今痛感してる。


昨年秋から薬を飲み始め、昨年末の検診では数値が
平均値に戻ってて、すごく嬉しかった。

今年1~3月まで、薬を飲まなくても大丈夫かどうか
様子を見てみましょうって事だったんだけど、


今朝、起きたとき、以前と同じ症状がでた。

あ・・だめだった

布団の中で涙が出て止まらなくて、化粧をしてても
涙が出て化粧にならなくて。



でも・・・泣いてたって何の解決にもならないよね(>д<*)

今は女の子週間なので病院へは行けないけど、
来週半ばに行ってこよう。

また薬を飲めば数値が戻って大丈夫なはず



来週、病院へ行くまでは少し不安だけど、仕事では
元気で笑顔でいないとね

行ってきます。





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ちゃんと女の子週間が定期的にあっても、わからないものですね(><

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.02.24 21:36

どこでもドアがほしい。


ドアを開けたら、そこは彼の部屋、みたいな



ここ2日、彼から連絡がなくて、

2日もないというのは、付き合ってから初めての事で、
何かあったんじゃないかって心配してた。


昨夜電話くれて、やはり2日前から体調崩してるって(>д<) 。


昨夜もまだ本調子じゃないのに、私が連絡ないこと心配
してると思って、電話くれたんだと思う。

ほんとありがとう。

声が聞けて、ひとまず事故とかではなくて安心したよ(>д<*)




とても心配だけど、私は何もしてあげることができない。

できる事と言えば、一日も早く良くなるよう祈ることだけ


今まであまり感じなかったけど、改めて遠いところに
いるんだなって思ったよ。



今、彼がご実家にいて本当に良かった。

以前のように彼が一人暮らしだったら、私は毎日心配で
たまらなかったと思うから。

でも・・その時は週何度も日帰りでお見舞いに行くよ

迷惑かもしれないけど(´∀`)



ほんと、一日も早く良くなるように祈ってるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.22 18:24

今日は早起きして、梅を見に行ってきたよ


向かったのは、泉北にある荒山公園の梅林。

DSCF0984_convert_20090222130453.jpg


良い梅の香りが辺りに漂っていて、園路を歩いてると
とってもほんわか幸せ気分

皆さん、のんびり梅を観賞していたり、写真を撮ってたり、
シート広げてお弁当食べたりしてたよ(´∀`)

DSCF0982_convert_20090222132051.jpg


色とりどりの梅が咲いていて、本当にきれい(´ー`*)

DSCF0973_convert_20090222140059.jpg

DSCF0978_convert_20090222140037.jpg


花って、どうしてこんなに人を優しい気持ちにさせて
くれるんだろう。

幸せいっぱいな朝のお散歩になったよ(´ 艸`●)



その後は、祖母の顔を見に病院へ

今朝撮った梅の写真を見せたり、話しかけたりしていると、
祖母は私を見つめて うんうん と頷いてた。

今日もとても元気そうで良かった♪




帰宅後は、野沢菜漬と牛肉の炊き込みご飯 作ったよ

料理の本見て、前々から作ってみたいと思ってたんだ♪


牛肉と赤唐辛子を炒めた後、野沢菜漬もいれて炒め、
後は炊飯器で調味料と炒めた具を一緒に炊くだけ。

最後に、白いりごまをふりかけて完成♪

DSCF0967_convert_20090222142702.jpg


すごく美味しかった

彼は野沢菜漬が好きなので、今度ぜひ作ってあげよう♪



今日もとても楽しい休日だったよ。

明日からまた一週間、元気にがんばろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪来週はもう三月ですね

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.21 22:20

昨日、花の支柱と肥料を買った。


さらに伸びてきたから、倒れていかないように

昨年はこれ程伸びずに花を咲かせてたのに、
今年はどこまで伸びてくんだろ

DSCF0940_convert_20090220223514.jpg



今日は仕事が午後からに

午前中、時間ができたので、少し傷みかけてきた
はっさくでゼリー作ってみたよ♪


果汁を作るのには、はっさくを搾るらしいんだけど、剥く作業に
はまってしまい、TV見ながらひたすらむきむき

8~9個、全て剥いてしまったので、果汁はミキサーかけて
濾すという何ともめんどくさい事に(^^;

DSCF0944_convert_20090221125552.jpg


はっさく果汁と水、砂糖を火にかけ、温まったら
ゼラチンを溶かして、後は冷やすだけ。

はっさくゼリーの完成♪

DSCF0949_convert_20090221130727.jpg


私の好みで、実がごろごろのはっさくゼリー

おいしそう(´ 艸`●)

はっさく大好きな彼にも食べてもらいたかったな



明日は日曜日でお休み

カメラ持って、どこへ出かけようかな♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪この間、彼が来てくれる時に作れば良かったね(^^

| おいしい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.20 01:03

18日の誕生日

今年も、とても素敵な一日だったよ♪


友達や妹、職場の人や知人からお祝いのメールやカード、
プレゼントを戴いたり、

夜は彼にお祝いしてもらってと、本当に嬉しい一日だった


本当に皆良い人ばかりで、嬉しくて涙が出そう ・゚・(*ノД`)・゚・




当日、急いで食材の買い出しへ♪

今夜の晩ご飯は初・餃子鍋

時間がないので冷凍餃子を買おうと思ってたんだけど、
表示を見るとニンニクが入ってるΣ(>Д<)


急遽、餃子を作ることに。

キャベツとニラを刻んで、ひき肉と塩、しょうがを混ぜて
包んで完成。

あっさりキャベツとニラの餃子♪

DSCF0918_convert_20090219234642.jpg



夜18時すぎ、彼が来てくれた


テーブルの前に座って、鍋を作りかけた時、

mokoさん、これ前借りてたカバン(^^ 」

と渡され、受け取ると何か重い


開けてみて(^^ 」 と言われて、開けてみると

春らしい可愛らしい包みが(>д<*)

DSCF0931_convert_20090219235300.jpg



中には、私の大好きなチーズケーキが5種類も入ってた
(もう一つは食後に食べた分

いろいろ試食して、選んで買ってきてくれたんだって。

本当にありがとう(´ー`*)

DSCF0930_convert_20090219235315.jpg


あと、Birthday card が入ってて、見ようと思ったら、

それは後で見てっ(^^; 」ってw




プレゼントを戴いた後は、晩ご飯

餃子鍋のレシピを見て作ってみたよ♪


すごく美味しかった

手作り餃子が彼に好評で、自分で作って良かった。

彼にも、「mokoさん、腕あげたんじゃない?(^^ 」って♪

DSCF0921_convert_20090220000317.jpg



食後は、チーズケーキ

今日は誕生日という事で、ほとんど私が美味しく頂いたよ♪

ほんと美味しかった(´ 艸`●)

DSCF0923_convert_20090220001021.jpg



彼は翌朝から仕事なので、夜21時には帰ると思ってたら、
少し仮眠取ってから帰るよって。

彼の寝顔を見ながら、私も横にくっついて本読んだり♪


こういう時間も好き(´∀`)



彼は深夜1時すぎに帰って行った。

今日、疲れ出てないかな(>д<)



彼が帰ってから、Birthday card 読んだよ。

可愛らしいカードに、手書きで短い言葉だけど書いて
くれてて、すごく嬉しかった

今、タンスの上に飾ってあるよ(´∀`)




忙しい中、誕生日に会いに来てくれて、一緒にお祝い
してくれてほんとありがとう♪


お祝いしてくれた全ての人に、ありがとうの気持ちでいっぱい


また一年、素敵に歳を重ねていけるよう、何事にも前向きに
がんばるよ

ほんとに素敵な素敵な一日でした





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ケーキの写真は今朝撮ったので、背景が明るいです

| 彼とのお話 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.02.17 23:31

今日、いいもの頂いた


ビーズで作ったトトロ。

以前、青と緑色のを頂いたんだけど、今回はグレー。

本物とよく似た色だと、さらにかわいい♪

DSCF0917_convert_20090217222323.jpg



明日の夜、彼が家へ来てくれて、誕生日を一緒に
お祝いしてくれる予定♪

彼は翌日朝から仕事なので、一緒にご飯食べた後
すぐ帰ってしまうけど、ほんと嬉しいよ(´∀`)



晩ご飯、どうしよう

ここ最近、バレンタインに力を入れてて、自分の
誕生日のこと全然考えてなかった


この間のバレンタインのお返しに、彼の好きなもの
食べに行くか、何か家で作るか。

もし家で作るなら、今ちょっと気になってる餃子鍋に
してみようかな


彼にまた聞いてみよう♪



今からお風呂つかりながら少し考えてくるね。

行ってきます(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今、なかなか風呂たまらないな、と思って見に行ったら栓はめてませんでした_| ̄|○ il||li

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.16 00:30

バレンタインデート、すごく楽しかった


今回、彼がとても素敵なホテルを予約してくれてて、
ほんと驚いたし、嬉しかった。

ありがとう♪


ホテルは、名古屋駅の真上にある、名古屋マリオネット
アソシアホテル。

ロビーから、部屋に至るまで全てが素敵


こういう場所に慣れてなくて、緊張してドキドキしてしまい、
彼にも「そわそわしないの(^^」って笑われたよ



高層階の部屋から眺める夜景(´ 艸`●)

すごく綺麗♪

DSCF0896_convert_20090215221205.jpg

DSCF0898_convert_20090215221614.jpg



ひと通り写真を撮った後、荷物を置いて晩ご飯を
食べに行き、

その後、部屋に戻っていよいよプレゼントを渡すことに



一つ目は、紅茶のパウンドケーキ♪

この間、お菓子教室で作って美味しかったので、彼にも
食べてもらいたいって思って作ってみたよ

DSCF0895_convert_20090215223557.jpg


頑張った・・・頑張ったけど、こんがり焼けすぎだし、
山のように膨らんでしまってw

焼きあがりを見た瞬間、可笑しいのと、ショックなのと、
せめて味見したいけどできないのと、このケーキを見て
彼が喜んでくれるかほんと不安になった。


食べると、パサパサしててポロポロとこぼれてしまうけど、
味は美味しいよ(^^」って言ってもらえたよ



二つ目は、手しぼりはっさくジュース♪

彼がはっさく好きなので、ネットで美味しいと評判のこの
はっさくジュースを取り寄せてみたんだ

DSCF0889_convert_20090215223642.jpg


はっさく関連を調べてると、はっさくブッセ・ゼリー・大福、
サブレ・ケーキなどがあって、

どれも美味しそうで悩んだけど、はっさくの味がストレートに
味わえる手しぼりジュースにした。


これは、はっさくの酸味と味がそのまま出てて、大好評
だったよ♪良かった(´ 艸`●)



最後は、バレンタインカード♪

日頃、手紙を書くことなんてないから、なんか書くのも
読んでもらうのも照れくさいね

DSCF0892_convert_20090215223709.jpg




彼は、どのプレゼントもすごく喜んでくれた。

喜んでもらえると、ほんと嬉しい(´ー`*)



夜は一緒にくっついて眠れてすごく幸せ気分♪

夜中、なぜか気持ちが不安定になって、少し泣いて
しまったけど、彼は何も聞かずにずっと抱きしめてくれてた。

前の日の夜は恐ろしい夢を見て眠れなかったけど、
彼の腕の中は暖かくて心地よくて、ほんと安心して眠れたよ。



翌朝は、5:30起床。

遠くにうっすら霧が立ち込めた朝焼けの名古屋の街。

夜景も素敵だったけど、朝もとても素敵♪

DSCF0912_convert_20090215231047.jpg



ホテルのレストランへ朝ご飯を食べに行ったんだけど、
彼は案内されて席に着く直前まで手をつないでいてくれる。

ホテルの人達に朝の挨拶をされる中、気にする様子も
なく、私の手をひいて歩いてく彼。

私も挨拶をしながら、少し照れくさかったけど、いつも
常に手をつないでいてくれる事がすごく嬉しかったよ(´ー`*)



帰りは、彼の職場の最寄り駅まで一緒に行き、仕事へ行く
彼をお見送り

私はそこからまた各停に乗り桑名まで出て、特急で
帰ってきたよ(´∀`)

こういう別れ方も楽しいね



すごく思い出に残る、素敵なバレンタインデートだった。

忙しい中、素敵なホテルに泊まらせてくれて、一緒に
過ごす時間作ってくれてほんとありがとう


また来週の誕生日に会えるの、楽しみにしてるね♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪高いところ大好きなのでほんと楽しかったですヽ(´ー`)ノ

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.13 23:55

バレンタインのお菓子、作ったよー


見た目はイマイチだけど、頑張った

美味しくできてるといいな♪


写真撮ったんだけど、今夜載せると彼に渡す前に
わかってしまうので、また明後日アップするね(´ 艸`●)



明日は夕方仕事から帰宅後、名古屋へ


車で迎えに来てくれるって言ってくれてたんだけど、

ここ数日ほとんど睡眠取れてないようなので、少しでも
休んでもらおうと思って

電車の旅は大好きなので大丈夫♪


来週の誕生日、会いにきてくれるの楽しみに待ってるね



明日は名古屋で一緒に晩ご飯食べて、バレンタインプレゼント
渡して、夜一緒に眠って、

彼は翌朝仕事なので、早朝名古屋駅でお見送り



一晩、一緒に過ごせて嬉しい♪

明日が待ち遠しいな(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪お菓子作りって難しいですね

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.02.12 23:58

今夜、のあちゃんから美味しいもの戴いた。


バレンタインに、先生達には生チョコで、
私には大好きなチーズケーキ作ってきてくれた♪

DSCF0888-1_convert_20090212213731.jpg


私、この味と食感、好き

今夜は半分だけ食べようと思ったのに、2/3も食べて
しまったよ

ほんとありがとう♪

すっごく美味しかったです(´ 艸`●)



私も、いよいよ明日の夜はバレンタインのお菓子を作る。

上手に作れますように

彼は、たとえ失敗しても、大丈夫よ(^^って食べて
くれそうだけど、美味しく作れるよう頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.11 20:11

昨夜の晩ご飯は、鶏肉と菜の花の炒めもの♪


職場で菜の花を眺めてると、何だか無性に
食べたくなって

すごく美味しかったよ(´ 艸`●)

DSCF0884_convert_20090210222411.jpg



今日起きたら、もうお昼1時すぎだった

休日に朝から出かけないで、昼過ぎまで寝たのは
久しぶり。

数日前から、頭の片側だけが痛む偏頭痛が
ひどかったんだけど、大分ラクになったよ♪



窓の外を見ると、とても良いお天気だったけど、
今日は家でゆっくりする事に

窓を開けて、掃除洗濯に始まり、洗面所や台所の収納の
整理整頓、タンスの衣類整理など。

きれいになると嬉しい



金曜日の夜は、彼へのバレンタインプレゼントを作る

上手に作れるかな。

作り方の紙を見て、イメージトレーニングしとかないと


毎日仕事で忙しい彼に、甘いものでほっと一息入れて
もらうんだ

楽しみにしててね(´ 艸`●)



今日はほんとのんびりした一日だった。

こんな休日の過ごし方もいいよね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪菜の花ってほろ苦いんですね

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.10 00:45

私は童顔なので、よく4~5歳若く見られる。


今日は、なんと10歳も若く見られたよ♪

・・・患者さん、かなりの老眼だって言ってたけどw


30歳超えたら、人から若く見られるとすごく嬉しい(´ 艸`●)


これからも重力に負けず、見た目も、気持ちも、
若くいれるよう頑張ろう♪




今日は、花屋さんで菜の花を買った

黄色い菜の花を見ると、もうすぐ春だなって思う。

家に飾ろうかと思ったけど、職場の玄関に飾ったよ♪


いつか、一面まっ黄色な菜の花の花畑を見に行ってみたいな。

彼に、今度連れてって ^^、ってお願いしてみよう



我が家のアルストロメリアも、最近ますます伸びてきたよ♪

DSCF0879_convert_20090210001057.jpg



明日一日頑張れば、また明後日は祝日でお休み。

明日も元気に頑張ろうね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪顔面筋体操が効いてるのかな

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.08 21:36

今日は、なんばパークスで、
映画「マンマ・ミーア!」を観てきたよ♪

090208_1216~02_convert_20090208191749


もうね、すごく良かった

ABBAの懐かしい楽しい元気な曲で歌って踊って、
お話は笑いあり涙あり、とにかく楽しくて元気をたくさん
もらえる映画だったよ

風景も、ギリシャのエーゲ海の小島が舞台なので、
すごく素敵で綺麗


あっという間の上映時間で、映画館出る時には
幸せいっぱい、元気いっぱい

DVD発売されたら、これは絶対に買おう♪

家でこのDVD見ながら掃除や料理してたら、
歌って踊りながらしてしまいそう



その後は、お菓子雑貨屋さんで調理器具買ったり、
お世話になってる人へのバレンタインチョコ買ったり。

高島屋の洋菓子コーナーはすごい人だったよ



今日は、とても楽しい休日だった♪

来週末は、彼と一緒に過ごせるバレンタインデー


明日からまた一週間、元気に頑張ろうヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ほんと女性にお勧めの映画です

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.02.08 11:04

先日、可愛いストラップをいただいた


ビーズで作ったいちごケーキ。
すごくかわいい

ビーズでこんな可愛らしいケーキが作れるなんて
すごいね♪

090202_1434~01_convert_20090204225252



今日は、お昼から友達と映画「マンマミーア」を
観に行ってくる

その後は、バレンタインの売り場や道具屋筋を
うろうろする予定。


お天気も良いし、楽しいお出かけになりそう♪

行ってきます(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪カメラも持ったし、なにかいい写真撮ってきます♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.05 00:05

バレンタインまで、あと10日。


今年は何を贈ろうか、ここ数日すごく悩んでて。

今のところ、チョコレート以外のものを組み合わせよう、
という計画なんだけど、ほんと何しよう


昨年は、アップルパイで名誉総裁賞を取った京都の
洋菓子店のアップルパイ(^^

宅急便では間に合わなくて、会う前日の仕事帰りに
往復4時間かけて買いに行った


好きな人が喜ぶ姿を見るのが好き。

バレンタインまであと数日、もっと考えないと




今夜は45分ウォーキングして、その後ムトーハップ入りの
お風呂で半身浴

なかなか簡単には痩せないね


今夜の晩ご飯は、ゆば豆腐丼と、はっさくと白菜のサラダ。

美味しかったー♪

DSCF0870_convert_20090204230409.jpg



ここ数日、ちょっと夢見が悪いので、今夜は早めに
寝ようかな(´ー`)

今夜は良い夢見れますように♪

おやすみなさい





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.02 23:54

昨日は、とても楽しい一日だった


午前中は、祖母の姪っ子のおばあさんご家族と
祖母を囲んでのんびりお話。

話しかけると、わかってるのかわかってないのか
謎だけど、何度もうなづいてた

元気そうな祖母の顔を見て、すごく喜んで帰られたよ




時計を見ると、もうお昼。

帰宅して出かける準備をし、はっさく持って名古屋へ。

はっさくが大きいから、バックに10コ程入れると
結構重い


夕方、名古屋駅に着くと、彼が迎えに来てくれてた。

すぐ重たいバックを持ってくれて、もう片方の手が
私の手につながれる。

すごく嬉しい瞬間



車に乗って大須へ行き、ロフトで彼の手帳を買ったり、
電気屋さんでパソコン見たり(^^



夜ご飯に、 角燈亭 という大須で有名なパスタ専門店で、
美味しいスパゲティをご馳走になった♪

ここのお店のメニューの多さにビックリ

12種類以上のソースと、170種類以上のメニューが
あるんだって


どれも美味しそうで、すごく悩む

私、普段は優柔不断じゃないけど、食べ物選ぶ時は
すごく優柔不断

私がN君の選んだげるから、私の選んで(´∀`)」 と
言いつつ、私が食べてみたいの2つ選んで、ちょっと
もらったり。


お店の雰囲気も家庭的な感じで、スパゲィテも
すごく美味しくて、ほんと良いお店だったよ。

ありがとう、ご馳走さまでした♪




その後、名古屋駅の改札まで見送りに来てくれた。

切符を機械に通さないといけないのに、何だか寂しくなって
すぐに通せないでいたら、

改札のまん前、大勢の人や駅員さんがすぐそばにいる
ところで、力いっぱい抱きしめてくれた。


恥ずかしかったけど、すごく嬉しかった(´ー`*)



来週末のバレンタインの土曜日には、彼が大阪まで
迎えに来てくれて、一緒に名古屋へ行き、そのまま宿泊
する予定なんだ

すごく楽しみ♪



いつも、いろいろ考えてくれて、ほんとありがとう。

来週末、楽しみにしてるね

お仕事忙しい日が続くけれど、体調気をつけてね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪バレンタイン何作ろうか悩みます(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


