--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.31 23:01

今日、はっさくが届いた。


和歌山に住む祖母の甥っ子のおじいさんから

早速一個食べたんだけど、すごく美味しかった

DSCF0861_convert_20090131213856.jpg



彼がね、はっさく大好きなんだ。

ほんと美味しいから、彼にもぜひ食べてほしいって
思った♪


明日、急だけど少し時間作ってくれたので、
美味しいはっさく持って、午後から会いに行って来る

はっさくを渡して、ちょこっと一緒に電気屋さんへ
買い物に行くだけだけど、すごく嬉しい。



明日の午前中は、祖母の姪っ子のおばあさんが、
祖母に会いに来てくれるので、私も顔を出す。

さっき電話で、はっさく持ってきてくれるって


はっさくがいっぱいで、すごく嬉しいな♪

私もお二人に何かお返し送らないとね(^^

来週、はっさくでサラダやデザート作ってみようかな。



そんな我が家の今夜のお風呂は、はっさく風呂(´∀`)

DSCF0864_convert_20090131230705.jpg


良い香りで、最高だったよ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪沖縄で桜が咲いたそうですね(^^

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.30 00:40

無料体験会、行ってきたよ


感想は、すごく楽しかった

私たちは紅茶のパウンドケーキだったけど、周りの
テープルではパンを作ってたり、お料理を作ってたり、
どれもほんと楽しそうだったよ♪



今夜、始まる時間の少し前に到着。

ドキドキしながら、のあちゃんが来るまで中の様子を
伺ってた

教室の雰囲気は良さそうで、次々と女性が入ってく。

DSCF0849_convert_20090129232709.jpg


知らない方も混じって一緒に作るのかと思ったら、
のあちゃんと私+先生だけだったので、ちょっと一安心


材料は用意されてあったので、後は先生の指示で
作っていく。

バターやお砂糖、振るいにかけた粉、卵黄、メレンゲ、
牛乳、ラム酒、紅茶の葉などを入れてまぜまぜ♪

DSCF0851_convert_20090129232740.jpg


型に入れて、オーブンで焼くこと45分♪

DSCF0853_convert_20090129232802.jpg


紅茶のパウンドケーキの完成♪

DSCF0855_convert_20090129232822.jpg


家に帰って早速食べたんだけど、ふわふわで、ほのかに
アールグレイの香りがして、すごく美味しかった

今、blog書いてても、何だかとっても幸せ気分

DSCF0860_convert_20090129232902.jpg


やはり、先生に教えて頂くと、上手に作るコツが聞けて
いいね

のあちゃん、今日は誘ってくれてほんとありがとう♪



ほんと楽しかったので、次はパン作ってみたいな。

パンが家でサッと作れるって、なんか憧れる。

朝早起きしてパンを作って、そこへ旦那さんが、
良い香りがするーって起きてきて、そこに焼きたてパンが
ある、みたいな日常


妄想は果てしなく広がるね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪明日職場に持っていって皆にも食べてもらおう♪

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.28 00:01

明後日の夜、初めてお菓子教室に参加する。


仲良くしていただいてる患者さんの のあちゃんに
誘ってもらったんだ♪

無料体験会で、紅茶のパウンドケーキを作ってくるよ

free_p3_convert_20090127233423.jpg


お菓子作りは家で自己流でしかしたことないし、
知らない人いっぱいですごく緊張する(>д<*)


でも、何事も経験なので、楽しんでくるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪将来は家でパン焼いてみたいな

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.26 02:40

昨夜、彼が難波駅を出る時にメールくれた。


難波駅から私の最寄り駅まで約15分。

急いでコート着て、駅まで走って迎えに行った。


まだ彼は到着していなくて一安心

外はすごく寒くて、一瞬目を閉じて下を向き、
再び顔を上げた時、ちょうど彼が改札から出てきた♪


約3週間ぶりに見る彼の姿。

すごく嬉しくて、彼に寄り添って、たくさん話しかけてしまう

待ってる間に冷たくなった手を、彼の大きな手で
暖めてもらいながら、

ほんと寒いねー(>д<*)」
名古屋はえらく雪が降ってたよ(^^」 と、話をしながら
家路へ^^



昨夜の晩ご飯は豆乳鍋

野菜やえのき、豆腐、うすあげ、ホタテや鮭も入れ、
最後の〆はうどん。

今回は豆乳と和風だしを1.5:1で合わせて作って
みたんだけど、結構美味しかった♪


鍋の好きなところは、2人で作って食べれるとこ

食べながら、お互い手の空いた方が、豆乳を足したり、
野菜を鍋に入れたり、うどんをほぐしたり、一緒に作って
食べてるって感じが好き。



お腹いっぱいになった後は、彼が少し眠そうだったので、
それからはいつでも眠れるよう、お布団入って一緒に
TV見たり、お喋りしたり


彼は眠る時、いつも布団を頭の辺りまですっぽりかぶる

彼の腕の中で眠ると、最初は暖かくて心地よくて
幸せなんだけど、だんだん息苦しくなる

それでほんとに眠る時は、彼と離れるんだけど、
夜中目が覚めるとまた彼の腕の中に入ったり、離れたりの
繰り返しw


一緒に眠るのは、ほんと暖かくて心地よくて好き。



今朝は少しゆっくりめに起きて、彼が眠ってる間に
和定食風朝食を作ってみた

メニューは、ブリの塩焼、切干大根の煮物、玉子焼、
お味噌汁、みぶなのお漬物、大根おろし。


決して料理は好きじゃないし得意じゃないけど、
彼の健康を考えて我が家では和食ばかりやね



お昼すぎに、彼を難波駅までお見送り



一緒にご飯食べて、眠ったこの半日、すごく楽しかった♪

彼は今日は翌朝までお仕事、
疲れが出てないといいんだけど(>д<*)


ほんと来てくれてありがとう。

また会える日を楽しみにしてるねヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪早く暖かくなってほしいですね(´ー`)

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 01:41

明日の夜、彼に会える


約3週間ぶり。

夜 来てくれて、翌日の昼前には帰らないとだけど、
すごく嬉しい。


明日はすごく寒いらしいから、夜は家で豆乳鍋
するんだ♪

最近の私のお気に入りの豆乳鍋、彼にも食べて
もらおうと思って。



最近、3週に1度、っていうペースに慣れてきたよ

ちょっと寂しい気持ちもあるけど、彼は必ず一日一回、
忙しい中電話かメールをくれる。

あまり会えなくても、毎日何かしら連絡もらえると、
安心できてほんと嬉しい。

あとは、周りのいろんな人に元気や優しさをもらって、
精神的に支えてもらってるからやね。


皆、良い人ばかりでほんと大好き



明日の夜は、彼とのんびり過ごそう♪

早く明日にならないかな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪仕事終わったら、急いで買い物に行かないと

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.01.23 00:48

最近、豆乳にはまってる


豆乳にコンソメ混ぜて豆乳鍋したり、
豆乳と砂糖でフレンチトースト作ったり、
もちろんそのまま飲んだり。

最近、週の半分は豆乳メニュー

豆乳フレンチトーストは彼に教えてもらったんだけど、
ほんと美味しくてかなりお勧め


豆乳は女性ホルモンを整えたり、脳を活性化したり、
病気や骨粗鬆症の予防、美肌効果等、良い効能が
いっぱいなんだって。

新しい豆乳レシピを覚えて、もっとレパートリー
増やしたいな



今夜はちょっとうたた寝してしまったから、まだまだ
眠くない。

ちょっと勉強してから寝ようかな。

今年こそは取るって決めた資格があるんだ。

今の仕事とは全然関係ないけど、将来いつかまた
会社に就職するってなった時にあればいいかな、と思って


年々、理解力・記憶力が乏しくなってきてるから、
若い頃の倍以上は時間かけないとかも

でも、今年はまだ始まったばかり。

がんばる





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪数学が大の苦手な私にとっては難しいけど頑張ろう

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.20 23:14

私はよくいろいろな事を妄想する


患者さんの中に、母と同年代くらいの人で、
大好きな人が数人いる。

明るくて、とても優しい人達


こういう人が未来の旦那さんのお母さんだったら、

一緒に買い物行ったり、旅行に行ったり、
旦那さんが留守の時は、家に用がなくても遊びに
行ってしまいそうだなって♪

ほんと、こういう関係が私の理想



私の母と、祖母はすごく仲が悪くって。

2人が仲良ければ、母はもっともっと幸せな人生を
送れたはず。

嫁姑関係が良好だと、夫婦関係も良好だと思うし、
きっと人生幸せに過ごせると思うんだ。



未来の旦那さんのお母さんがどんな人かは
わからないけど、私が選んだ人を育てた人だもの。

きっと素敵な人のはず


いつか、理想が現実になるといいな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪相性もありますよね・・(^ー^;)

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.18 19:05

今日は朝から雨のお天気。


お昼から、図書館へ本の返却に行ってきた。

図書館は公園の中にあるので、のんびり
お散歩も兼ねて♪

DSCF0830_convert_20090118174734.jpg


その後、あちこち買い物に出かけ、約2時間近く
歩いたよ。

とても良い運動になったかも


歩いてどこかへ出かけるって、原付と比べると
すごく時間はかかる。

でも、歩きながらのんびりと家々の花を見たり、
鳥の鳴き声を聞いたり、楽しいこともいっぱい


もちろんダイエットにもなるし、なるべくこれからも歩こう



夕方からは、りんごマフィン作ったよ

まず、りんごを甘く煮て、

DSCF0825_convert_20090118180951.jpg


材料と混ぜてオーブンへ。

りんごマフィン完成♪

DSCF0836-1_convert_20090118181149.jpg

DSCF0840-1_convert_20090118181534.jpg


美味しかった~♪

熱々のりんごマフィン、誰かに食べてもらいたいな

近所に、彼や友達、妹や姪っ子が住んでたらいいのに(´ー`)



今日はなかなか楽しい休日だった♪

今週末は約3週間ぶりに彼と少しだけ会えるんだ

明日からまた一週間元気に頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今日は下腹がすごく筋肉痛。昨夜のウォーキングの効果かな

| おいしい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.01.18 00:47

うちのアルストロメリア


最近こんな感じ

小さな鉢から四方八方にたくさん芽が出て、
無事に花を咲かせてくれるかちょっと心配。

植え替えの時期は秋らしいし、今はさわらない方が
いいのかな

DSCF0828_convert_20090117213919.jpg



今夜は久しぶりに50分程ウォーキングした

寒いから、家を出るまでは気合がいるけど、
出てしまえば楽しい。


男の人は、視覚で恋をするって何かで読んだ。

もちろん視覚だけじゃないけど、好きな人には
いつも綺麗でいてほしいって思ってると思うんだ。

私は彼より年上だから、余計にちゃんとしないとなって思う。
(あまりできてないけど


耳あても買ったし、ここ数ヶ月で丸くなった体系を
引き締めるべく、またウォーキング頑張ろう




今日は昨日より元気(´ー`)

今朝、彼からメールが届いて、今夜も休憩の合間に
電話くれて、

今すごく仕事大変なのに、心配してくれて
すごく嬉しかった。


彼の優しい声を聞けたから、明日は今日よりもっと
元気になれるよ


寒い日が続いてるから、体調気をつけてね。

来週末会えるの楽しみにしてるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今日、駅で鳩山由紀夫さんを見ました。ちょっと嬉しかったです

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.17 00:03

昨夜からなんだかもやもや。


PMSかな

とても眠たくて、マイナス思考で元気でない。

ほんと、昨夜から恐ろしいほどのマイナス思考で、
自分でもびっくりする


またピル飲んでPMS治療しようかとも思うけど、
今はちょっと数値の経過様子見期間だから薬は
飲みたくない。



こんな日は美味しい物食べて、楽しめることして
寝るにかぎるね

という事で、雪鈴かすてらと、ハーゲンダッツアイス
買ってきた♪


お風呂には、ラベンダーの入浴剤を入れて、
浸かりながら、携帯ワンセグで「L change the World」
を見たり

結構面白かった♪
私の好きな高嶋政伸さんが悪役なのには「なんで悪役なん
って軽く凹んだけど




元気でない日は、誰かと話したり、会ったりするのは
控えようって思ってしまう。

誰かに不快な思いをしてほしくないし、自分も嫌な思い
したくない。


でも、そういう日にこそ、自分の好きな人に癒されて
元気になろうよって言う人もいる。

彼はPMSの時の私も受け入れてくれるかな。

優しく「大丈夫よ(^^」って言ってくれるかな。



なんか思考がまとまらなくなってきたので寝よう。

おやすみなさい





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪皆はPMSで元気出ない日はどうやって元気だしてますか?(^^

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.14 22:12

今日、百均で麺棒を買った。


先日、患者さんに「麺棒ダイエット」というのを
教えてもらった。

090114_2147~01_convert_20090114215439


やり方は簡単で、気になる部分を麺棒で
ころころさすり上げたり下げたりするんだって。

ちょっとやってみたけど、結構痛い。

血行は良くなりそうだけど


効くかどうかはわからないけど、暫くやってみよう♪



・・・すぐ飽きそうだけど(^^;)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪三日・・以上は頑張りますヽ(´ー`;)ノ

| ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.01.12 16:58

今日は風は冷たいけど、とても良い天気。


連休2日目は、近所をあちこちうろうろしたよ

友達の誕生日プレゼント買いに行って、公園お散歩して、
おばあちゃんとこ行って、リサイクルショップ覗いたり


今日はすごく寒いので、耳あて装着

耳あてがあると無いとでは、全然寒さが違うんだ(´∀`)

(服装は・・ちょっとバイクお出かけ仕様(^^;
彼と会う時は女の子らしい服装ばっかりなんだよ

090112_1202~01_convert_20090112160317


近くの公園内にある日本庭園をのんびりお散歩♪

DSCF0815_convert_20090112160910.jpg


今の時期、ほとんどの木々の葉が落ちてしまってる中、
椿の花だけが可愛く咲いてた(^^

椿の写真を撮ってると、知らないおじさんに話しかけられ、
いろんな写真を見せて頂いたり、ポストカード頂いたり

こういう出会いも良いね♪

DSCF0817_convert_20090112161304.jpg


お茶室でほっと一息

今日の午前中、ここでは餅つきをして先着100名に
ぜんざいを振舞ってたんだって。

もう終了してたけど、餅なしのぜんざいをおまけで頂いた。


とっても美味しくて、体が暖まったよ♪

ご馳走様でした(´ー`*)

DSCF0823_convert_20090112162253.jpg


お茶室の中から窓の外を見ると、一枚の大きな絵のよう。

とても素敵

DSCF0820_convert_20090112162528.jpg


その後、公園内をもう少しお散歩してから、おばあちゃん
とこやリサイクルショップへ。

とても、のんびりした休日だったよ♪



来週末、彼と少しだけ会えそうなんだ。


一人の時間は嫌いじゃない。
むしろ無いと困るくらい

でも、一人で楽しむよりも、彼と一緒の方が何倍も
楽しい。


早く会いたいな。

来週末のご飯、何作るか考えないとね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪人との出会いは一期一会、大切にしたいです

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.11 18:15

今日は晴れてるけど、とても寒い一日。


朝起きて、何となく山へ行きたいって思った

自然いっぱいの風景を見て、山の空気を吸って、
元気もらいたいって思ったんだ。


めいっぱい厚着をして、原付に乗って出発♪

お日様出てるのに、原付が横揺れする程、風が強くて
冷たくて、寒いっ、とにかく冷たい((>д<*)))


約1時間後、河内長野に着いて、金剛山の麓にある
観心寺に立ち寄ってお参りすることに(^^

ここは花の寺で、小さな蕾をつけた梅の木が
たくさんあったよ。

2月下旬~3月上旬頃に来ると綺麗かも

DSCF0807_convert_20090111155028.jpg


その後、金剛山の方へ上がって行くと、うっすらと木々に
雪が積もってる

気温も下がってるのかすごく寒いけど、雪が見れて
すごく嬉しくなって、快調に原付で山を上がって行った♪

DSCF0809_convert_20090111155053.jpg


さらに上がって行くと、一面真っ白。

もう寒いを通り越して、手足と顔が凍えそうだけど、
すごく楽しい

DSCF0810_convert_20090111155111.jpg

DSCF0811_convert_20090111155128.jpg


途中のマス釣り場では、雪降る中、釣りしてる人達が

寒いのにすごいね

子供の頃、ここで家族皆で釣りしたな。懐かしい(^^

DSCF0812_convert_20090111155144.jpg


とても素敵な雪景色をたくさんたくさん見ながら、無事に
ロープウェイ乗り場に到着♪

DSCF0813_convert_20090111155203.jpg


ここで行き止まりなので、Uターンしようとして、
雪に滑ってこけた・・・かっこ悪いw


ほんとすごく楽しかったよ♪

金剛山へ、往復約4時間の原付の旅。


雪が降り積もってるなんて思ってなくて、ただ単に
山が見たかっただけだったのに、雪景色が見れて
すごく幸せ

ほんと行ってよかった(´∀`)


明日はどこへ行こうかな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今の時期、金剛山は樹氷も見れるしお勧めかも(^^

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.10 21:02

明日から2連休、嬉しいな


2日間、何しよう。

外はすごく寒いし、家でのんびりしようかな。

でも、外に出たいし・・・悩むね(´ー`*)



今日は小雨や雪がぱらつくお天気

今夜、戎祭へ行こうかと思ったけど、寒すぎてやめた



今夜は、料理本を見ながら、初めて豚の角煮を作ってみたよ

まずは、豚バラブロックとねぎ、しょうがを入れて
下ゆで1時間~1時間半

どれだけゆでるねん(^^」、と思いつつ湯でる。

DSCF0798_convert_20090110192331.jpg


ゆで卵と調味料を入れてさらに40分。

お腹すいたー(>д<*) 」と思いつつ、さらに湯でる。

DSCF0799_convert_20090110192538.jpg


卵入り豚の角煮 完成♪

豚肉が溶けてしまいそうなほど柔らかくて美味しかった♪

初めて作ったにしては美味しくできて満足

DSCF0802_convert_20090110194019.jpg



明日はお休みだし、豚の角煮も美味しくできたし、
今夜はすごく幸せ気分♪


今夜はめいっぱい夜更かししようーヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪圧力鍋があればもっと時間短縮できそうですね(^^

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.08 00:28

一昨日の夜、数年ぶりに金縛りにあった。


夜中、目が覚めるとやたら体が重くて、
でも全く動けなくて、ものすごく怖かった(>д<)。

お父さんお母さんが絶対に守ってくれる」 と、祈ってると
数分後金縛りが解けた。


私は霊関係はほんとダメ。


その夜は、それからほとんど眠れなかった。

昨夜も何となく怖くて、あまり眠れなくて、
うたた寝しても、嫌な夢見る(>д<)


今夜も寝るのがちょっと怖い。


皆もこんな事、たまにあるのかな。

あった時はどうしてるんだろう


今夜も怖くて不安だったけど、さっき電話で彼の声聞けて
少し元気でてきたよ

今夜は眠れそうな気がする。


おやすみなさい(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪いい歳なのにほんとビビリです(^^;

| ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.01.06 22:45

昨日、私は仕事始め。


彼にとっては久しぶりの休日。

久々にゆっくり休める貴重な休日に、夜会いに
来てくれた。

日付が変わるまでの数時間だけだったけど、
すごく楽しくて嬉しい時間だったよ♪



昨夜のうちの晩ご飯は面白い組み合わせ


お餅が食べたいという彼のリクエストで、まずお餅を
焼いて、磯辺焼きとぜんざい。

その後、七草粥を彼と一緒に作って、黒豆や鮭と
食べたり


飲み物は、彼が「一緒にクリスマス気分もね ^^」、って
買って持ってきてくれたシャンメリー

2人とも飲まないから、子供用のシャンメリー♪

彼の気持ちが嬉しくて、とても美味しくいただいたよ(´∀`)



その後、彼に旅行の写真を見せたり、お喋りして、
帰る時間まで少し一緒に眠ったり(´ー`*)



彼と過ごす時間は、どうしてこんなに優しい時間なんだろう。

もっと頻繁に会える距離だったら、また違うのかな。

どうなのかな


でも、きっと彼となら穏やかな時間が流れてるはず





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪電子レンジでちゃんとお餅焼けました♪(←彼に教わって

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.04 19:15

翌朝、早起きしてお散歩したよ


冷たい海風が吹いていて、寒いけどとても気持ち良い。

のんびり海辺をお散歩してると、朝日が


日の出が見れて、すごく嬉しかった

DSCF0742_convert_20090103231609.jpg


伊勢海老を屋根に乗せた船も、朝日で輝いてたよ♪

DSCF0750_convert_20090103231626.jpg



朝食後、まず駅へ向かい、帰りの電車の席を
おさえてから鳥羽水族館へ。

私はあざらし、ラッコ、かわうそ等の丸い動物が好き♪


鳥羽水族館周辺はこんな可愛い物がいっぱいあったよ

090103_0944~01_convert_20090103232242

090103_0948~01_convert_20090103232516 090103_0949~01_convert_20090103232528


ラッコとあざらしはくるくる回転したり、とにかく動くので、
うまく写真撮れなくて、かわうそは寝てた。。

けど、かわいい(´ー`*)

DSCF0769_convert_20090103232729.jpg


その後、セイウチショーを見たんだけど、すごく
可愛いくて楽しかったよ♪


列車の時間が迫ってきたので、お土産を買って鳥羽駅へ。

やっぱりここは伊勢海老が有名なんだね。

駅にも伊勢海老が

DSCF0779_convert_20090103233204.jpg


帰りは車内でお弁当食べながら、のんびり帰ってきたよ


とても楽しい2日間だった。

今年は充実したお正月休みだったな♪

明日からまた仕事頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪明日から仕事始めの方も多いかな。頑張ってくださいね

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.01.04 18:51

1/2、3日と伊勢・鳥羽旅行へ行ってきたよ


お正月に伊勢神宮でお参りして、美味しい物
たくさん食べて、ほんと楽しかった♪

初めてお正月に伊勢神宮へ行ったんだけど、
とにかく人、人、人だったよ(^ー^;)



朝、上本町駅で、マネケンの1月のワッフル
宇治抹茶 を買って軽く朝ご飯。

すごく美味しかった

マネケンのお店があると、良い匂いが辺りいっぱいに
漂っててたまらないね♪

090102_0917~01_convert_20090104174013


近鉄特急に乗り、お昼前に伊勢市駅に到着。

まずは外宮にお参り

DSCF0720_convert_20090103224342.jpg


その後、内宮へ向かうバス乗り場、タクシー乗り場へ
行くと、ものすごい大行列

何とかタクシーに乗り、まずおかげ横丁へ♪


友達と、やっぱり松阪牛食べなあかんやろ、という事で、
松阪牛まんと、松阪牛串を食べたよ。

すごく美味しかった♪

その他にも、伊勢えびコロッケ等、美味しそうな物が
たくさんあったよ

090102_1334~01_convert_20090103224650 090102_1336~02_convert_20090103224703


その後、念願の赤福本店へ行ったんだけど、
すごい行列が

時間がなくて断念したけど、赤福氷食べたかったな(>д<*)

DSCF0721_convert_20090103224954.jpg


お腹もいっぱいになったので内宮へ

DSCF0725_convert_20090103225902.jpg


なんと、参拝するまでに小雨降る中、2時間近く並んだ・・。

少し進んでは止まり、を繰り返し、足腰痛かった(>д<)

子供やお年寄りの方は大変だったと思う。


ほんと、お正月の内宮参拝はすごいね (^ー^;)

DSCF0729-1_convert_20090103230533.jpg


何とかお参りし、鳥羽行きのバスに乗り旅館へ。


部屋に入って寝転んだら、ほっとして気を失うように少し
眠ってしまったよ


食事はこんなだったよ

伊勢えびのお刺身が一番おいしかった♪

DSCF0734_convert_20090103231143.jpg


その夜は、9時すぎに早々と就寝。



お正月にお伊勢さんにお参りできてよかった

ご利益ありますように(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪その②へ続きます(´ー`*)

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.01 23:54

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m ペコリ



今日は、彼と多度神社へ初詣に行ってきたよ

昨夜、急遽一緒に初詣行ける事が決まったんだ。


今朝4時半に家を出て、新大阪から新幹線に乗り、
朝6時50分に名古屋到着


迎えに来てくれた彼は、な・・なんとスーツ姿だった

仕事帰りだからなんだけど、日頃私は滅多に見る事が
ないので、すごくかっこよかった~♪

男の人のスーツ姿って、なんか素敵だよね。

なんか緊張してしまって、私ずっと落ち着きなかった
気がする



多度神社で彼と初詣した後、おみくじ引いたら
大吉だった

今年も良い事たくさんあるといいな


小雨が降っててすごく寒かったけど、彼と手をつないで、
境内にいる白馬を見たり、焚き火で暖を取ったり、

屋台で、じゃがバターとしょうゆたこ焼きを食べて、と
すごく楽しかったし美味しかった(´∀`)



朝9時すぎに、桑名駅まで送ってもらってお別れ

2時間程だったけど、今年は彼と元旦に一緒に初詣に
行けて本当に嬉しかった

時間作ってくれてありがとう。



さ、明日からは友達と、伊勢・鳥羽旅行に行ってきます

たくさん写真撮ってくるね^^





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪すごい人だと思うけど、赤福本店行きたいな(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(10) | トラックバック(0) | |


