--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.31 17:01

今日は大晦日。


明日からまた新しい一年が始まるね


今日は、お墓掃除へ行ってきた。

バイクに乗って家を出た時は晴天だったのに、
山の手前辺りから霰と雪が降ってきてすごく寒かった~

でも、年を越す前に綺麗にして、可愛い正月用の仏花を
供えてあげれて良かった♪


今日はもう今からのんびりしよう(´∀`)



今年はとても良い一年だった

彼や友達、職場の人や患者さんには、とても
良くしてもらって、本当にありがとうの気持ちでいっぱい。

来年もめいっぱいよろしくお願いします


このblogへ遊びに来てくれてる方も、本当にいつも
ありがとうございますm(_ _*)m

遊びに立ち寄ってくれる事が、ほんと嬉しいです

何気ない事ばかり書いてますが、来年もよかったら
遊びに来てくださいね


みなさんも良いお年をお迎えください(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪年越し蕎麦って残すと翌年金運に恵まれないそうですね(’’;初めて知りました

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.31 01:34

最近の我が家のアルストロメリア


今年の5月に苗で頂いて、6月~8月頃にかけて
綺麗な花を咲かせてくれた。


秋になって全て枯れてしまってたのに、
最近またぐんぐん新芽が出てきた♪

今年の冬は少し暖かい日が多かったから、
春になったと勘違いしてるのかな。


それでもなんか嬉しい

DSCF0718_convert_20081231010347.jpg


寒い日は部屋の中に置いて、大事に育てて、
また初夏に綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいな(^^





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.30 22:42

今日で、仕事も大掃除も終わり♪


明日は大晦日。

全く実感ないけど、もう明日で今年も終わりやね。


明日はお墓掃除の後、買い物行って、夜は
年越しそば食べながら、TVで「ゆく年くる年」見ようかな♪

NHKの「ゆく年くる年」で、日本各地の新年を迎えた様子を
見てると、年明けたんやな~って気がするんよね



今日、来年のカレンダーを買った

今年は、大好きな藤城清治さんの影絵集のカレンダーだった。

来年は悩んだ結果、これにしたよ♪

DSCF0714_convert_20081230191013.jpg


四季折々の風景の中を走る蒸気機関車

どの写真もすごく素敵なんだ~


私は列車の旅も大好き。

いつか、彼とのんびり列車の旅がしたいな(´∀`)



今夜はほんと何して過ごそう(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今すごく眠いけど我慢我慢

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.30 01:11

昨日、職場の忘年会へ行ってきた。


すごく美味しい食事をご馳走になって、幸せいっぱい
お腹もいっぱい


こんなお料理だったよ♪

美味しさをうまく説明できないので、写真を

DSCF0703_convert_20081230001441.jpg DSCF0705_convert_20081230001457.jpg

DSCF0706_convert_20081230001639.jpg

DSCF0707_convert_20081230001656.jpg DSCF0708_convert_20081230001716.jpg

DSCF0710_convert_20081230001806.jpg DSCF0711_convert_20081230001831.jpg

DSCF0712_convert_20081230001856.jpg


どれも本当にすごく美味しかった。

ご馳走様でした(´∀`)



明日30日は仕事納め。

仕事の後大掃除をして、明日の夜から少しゆっくりできそう♪


明日の夜は、きっとすごく幸せやね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪休みの前の日の夜って、寝る時間ももったいない気がしますよね(´∀`)

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.28 03:18

明日は休日、嬉しいな。


明日は夕方から職場の忘年会。

南海グリルへ行くなんて何年ぶりだろう。
楽しみ楽しみ♪

子供の頃、家族でご馳走食べに行く、と言えば
南海グリルだった気がするよ




先日、彼が電話で、
クリスマスも、正月も、mokoさんが休みの時に
一緒にいてあげられなくてごめん
」、って言った。


彼の仕事が今すごく忙しい事、わかってるよ。

少し寂しいけど、友達と旅行にも行くし、読みたい本も
あるし、大丈夫


来月5日には、少しの時間だけど、一緒に初詣に
行けそうなんだ♪

時間作るの大変だったと思う。

ほんと嬉しい、ありがとう


初詣行った後は、彼の好きなおしるこか、ちょっと
早いけど七草粥作って一緒に食べようかな(´∀`)



無理しすぎるくらい頑張る人なので、ほんと体調には
気をつけてね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪電子レンジでちゃんとお餅って焼けるのかな@@

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 22:03

今日はクリスマス


祖母の病院へ行くと、談話室でクリスマス会が
開かれてた

看護師さんや介護士さん達が、サンタやトナカイの
衣装を着て、歌ったり、皆でゲームしたり♪

私もクリスマス会に参加させてもらった


この病院はとても綺麗で、皆さんとても良くしてくれる。

何年も順番待ちしたけど、こんな良い療養型病院に
入れて、おばあちゃんは幸せやね(^^




今夜はケンタッキー食べて、その後、部屋のカーテン
洗って、窓磨いたりしたよ


今からのんびり小説でも読もうかな。

今、「黒冷水」っていう小説読んでるんだけど、結構
面白いんだ。

面白い本と出会えると、ほんと嬉しい♪



大晦日まで、あと6日。

やり残した事があったっていいじゃない。

焦らずマイペースに、気づいた事からやっていこう(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ ケンタッキーでフライドチキンを買うなんて10年ぶりくらいで、何にしていいか悩んでたら店員さんの冷たい視線が怖かったです(^^;

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 01:28

今日はクリスマスイブ


皆は楽しい一日を過ごしたかな



年明けの旅行は、三重県の鳥羽になったよ♪

プラン名は、伊勢海老・鯛・松阪牛の共演

なんて素敵な共演・・・美味しそう


1/2は伊勢神宮で初詣して、夜は美味しいご飯と温泉、
1/3は鳥羽周辺を観光する予定。

もう、近鉄のお得なゆめもうでチケットも買ったんだ


旅行へ行く日までに、いろいろ見たい所や食べたい物、
調べないとね。

楽しみ楽しみ♪



旅会議の後、おやつの時間にケーキを食べて、
夜はタコライスをご馳走になったんだけど、すごく
美味しかった

ほんとありがとう♪ご馳走様でした

DSCF0695_convert_20081225004237.jpg

DSCF0696_convert_20081225004252.jpg




この日はすごく楽しい一日だったのに、夜はなぜか寂しくて、
夜中1時半を過ぎてもなかなか寝付けなかった。

布団にくるまってブタにくっついてたら、電話が鳴って、
仕事で休憩中の彼からだった。


すごく嬉しかった。

電話を切った後、しばらくして眠りに落ちたよ




明日はクリスマス

ケンタッキー買いに行こうかな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪予約なくても買えますように

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.22 22:57

明日は祝日、嬉しいな


今日、昨日作ったみかんジャムを使って、早速
チーズトースト作ってみたよ♪

食パンにマーガリンを塗って、その上にみかんジャム、
さらにその上にとろけるスライスチーズをのせて
トースターでチン。


完熟みかんで作ったからか、とても美味しい
みかんジャムに仕上がってて、すごく美味しかった

残りのみかんも、近いうちに全部ジャムにしてしまおう♪

DSCF0691_convert_20081222221103.jpg



今日、買った本の付録にこんな可愛い物が付いてた♪

りらっくまのぽち袋5枚と、年賀はがき4枚セット。
すごく可愛い

今年はもう年賀状出来たから、来年使おうかな

DSCF0693_convert_20081222221130.jpg



明日は、友達の家で年明けに行く温泉旅行会議


今年は彼と年末年始会えなくなったので、友達と旅行へ
行こうかと思って。

大晦日と元旦は一人だけど、旅行の用意しながら
のんびり年越そうかな(´∀`)



明日は友達の家でタコライスご馳走になるから、私は
美味しいケーキ持っていこう。

楽しみ楽しみ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪あと10日もないけど、いい宿残ってますように

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.21 19:57

今日は、みかんジャム作ったよ


図書館から帰った後、クックパッドで作り方を
調べて、初めてのジャム作り♪


なになに

まず、みかんの外皮と薄皮を剥く。

・・・薄皮は剥くのめんどくさいし、手に染みるから
そのままでいいや

DSCF0669_convert_20081221164926.jpg


水を入れて煮込むこと20分。

だんだん煮くずれて、ジャムらしくなってきたよ♪

DSCF0675_convert_20081221164956.jpg


そこへ砂糖と外皮とレモン汁を投入して、さらに20分。

レシピの砂糖の量↓にちょっとビックリ。

ジャムだもんね・・・

DSCF0672_convert_20081221164940.jpg


アクを取って、一煮立ちしたら出来上がり♪

みかんジャム 完成♪

DSCF0681_convert_20081221165013.jpg

DSCF0686_convert_20081221165030.jpg


美味しそうー

早速明日、パンにのせて食べてみよう♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今度はリンゴマフィン作る予定です

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.21 19:56

今日は小雨降る休日。


午後からお散歩がてら、図書館へ行ってきたよ

時折、イチョウの葉が強風に舞って、私の頭にも
ぱらぱら舞い落ちてくる。


地面には黄色いイチョウの葉と、ドングリがいっぱいで、
歩いててなんだかほんわか幸せ気分♪

DSCF0667_convert_20081221173852.jpg


今日は4冊借りたから、年明けまでは楽しめそう

借りたかった、角田光代さんの「八日目の蝉」、
首藤瓜於さんの「脳男」、東野圭吾さんの本は
全て貸し出し中で残念だったよ(>д<*)


今日は「60歳のラブレター」という本も借りた。

大分前にNHKでやってたやつだよね。


夫から妻へ、妻から夫へのラブレター。

長い人生を共に歩んできた夫婦だからこそ語れる、
素敵な人間ドラマがあり、とってもほんわかと、
感動させてくれる本。

数頁読んだだけで、涙ぼろぼろ ・゚・(ノД`*)・゚・


私も、年老いても仲良く、一緒に過ごせる事を幸せに
思って、感謝しあえるような、

人生最後の瞬間に、「ありがとう 幸せでした」、って
言えるような夫婦になりたいって思う


その前に嫁に行かないと、だけど(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.20 20:30

今朝、仕事行く前にホットペッパーを見てた。


ふと目に留まったのが、耳つき紅茶ロールケーキ

もっち~り、ふわふわ生地にトロ~リ口どけクリームが
絶妙、って書いてある


なんだか無性に食べたくなって、仕事帰りに買いに
行ってきたよ



さっき少し食べたんだけど、すごく美味しい

生地がほんとにもっちりふわふわで、ほのかに紅茶の味がして、
クリームが口の中で溶けてしまう感じ♪

明日には絶対なくなるわ(´∀`)

DSCF0655_convert_20081220183340.jpg




今日、患者さんにとても可愛い物いただいた

それは、ビーズで作ってあるトトロ♪


大分前に、お言葉に甘えて作ってもらえるよう
お願いしてたんだ。

頭に葉っぱもついてて、すごく可愛い

ほんと嬉しいな(´∀`)


彼がジブリ作品好きなので、一個あげよう♪

DSCF0643_convert_20081220191957.jpg



今日はとても嬉しい一日だったよ


明日の休日は雨らしいけど、何して過ごそうかな(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪明日はWii Fit でダイエットしないとかもw

| おいしい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.19 23:46

今夜、みかんジュース作ってみた


みかんジュースとみかんジャム、どっちを作ろうか
迷ったんだけど、ジュースにして良かった。

完熟有田みかん100%、すごく美味しかったよ♪

081219_1713~01_convert_20081219203544


ちなみにこないだ作った、人参りんごジュース

081217_1404~01_convert_20081217150442


最近、ミキサー大活躍(´∀`)

日々忙しい彼に作ってあげたいな。




彼へのクリスマスプレゼント、ほんと何がいいだろ。

今日も仕事終わってからいろいろ探したんだけど、
コレっていうのがなかなかなくて。


彼も何にしようか悩んでくれてるみたい。

どんな物でも嬉しいよ(´ー`)


いつ渡せるかわからないけど、まだまだこれからも
いろいろ探さないとね♪



今日は朝からなんとなく元気でなかったんだけど、
まだまだ笑えるから大丈夫。


明日も元気に頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪暫くは食べ物の内容が続きそうです

| おいしい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.18 00:00

今夜はひたすらラッピング


クリスマスに、患者さんに渡すプレゼント80個。
ラッピングするの好きだからとっても楽しい♪

一度、サービスカウンターで働いてみたいな、なんて(´∀`)

081217_2223~01_convert_20081217223616


昨年のクリスマスは、彼からりらっくまとこりらっくまの
抱き枕をもらって、私はラブラドールレトリバーの
めがねスタンドをプレゼント。


この日はすごく嬉しかった

駅で待ち合わせた時、彼は大きなバッグを持ってて
一泊するのにえらい大荷物やね」って思ってた。

夜、バッグの中からりらっくまとこりらっくまの
抱き枕が出てきた時はほんと嬉しかったよ(´ー`*)



今年はほんと何にしよう。

いろいろ考えてるんだけど、良いのが思いつかない


今年はもう年内に会えるかどうか微妙な感じなので、
もう少し考える時間はありそう。

・・・嬉しいような寂しいような(^ー^;)



後半分、明日もラッピング頑張ろう♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今TVでアニソンカフェというのを初めて見たけど、すごいですねw

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.14 20:04

昨夜、彼と中之島へ行ってきたよ


彼は前日仕事でほとんど寝てなくて、少し
しんどそうだったけど、「いいよ♪行こ行こ(^^ 」って
笑顔で言ってくれた。

すごく綺麗だったし、楽しかったね♪
ほんとありがとう。


今回は、WEST LIGHT PARK へ。

京阪中之島駅の通路もこんなに素敵

DSCF0622_convert_20081214180614.jpg


会場まで少し迷ったけど、手をつないでのんびりと
会場を探して歩くのも楽しい♪

会場へ近づくと、いい匂いがただよってきた。
世界のグルメが楽しめる飲食ブースがあるんだって


会場にはすごく可愛いイルミネーションが

デジカメ持って、「あれ撮る♪次はあれも撮るよ 」と
大喜び♪

彼にも撮影手伝ってもらったり

DSCF0623_convert_20081214182917.jpg

DSCF0624_convert_20081214182934.jpg

DSCF0626_convert_20081214182952.jpg


鳥取砂丘の砂を使った彫刻もあったよ。

砂で作ってあるなんてすごいね

DSCF0628_convert_20081214183328.jpg


WEST LIGHT PARK を見た後、帰りに大阪市役所前の
イルミネーションも少し見に行った

昨日から始まったメイン点灯のイルミネーションは
すごく綺麗

DSCF0637_convert_20081214184111.jpg

DSCF0638_convert_20081214184142.jpg

DSCF0639_convert_20081214184203.jpg



帰宅後は、家で豆腐と野菜いっぱいの湯豆腐鍋と、
551の肉まんと焼売を食べて、すぐに就寝

彼にくっついて眠るとほんと暖かい。

昨夜は、ほんと楽しくて、嬉しい事がいっぱいの
夜だった(´ー`*)



今朝のご飯は、焼き魚定食とバナナミルク作ったよ♪


午後1時すぎに、難波駅へ到着。

最近は改札前で抱きしめてくれた後、
行ってきます(^^ 」「行ってらっしゃい(´∀`)」でお見送り。


ほんと、とても楽しい半日だった。

昨日は来てくれて本当にありがとう。

これからも忙しい日が続くと思うけど、体調気をつけてね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪二人で出かけると、なかなか二人一緒の写真は撮れませんね

| 彼とのお話 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.12.13 17:52

今日、TDLのお土産をいただいた


彼といっこづつね(^^ 」って。

すごくかわいい
いつもいつも、本当にありがとうです♪

今夜、彼が来てくれるので、早速いっこづつしますね

081213_1720~01_convert_20081213172624



今夜、彼が来てくれる事になった

今日の夜から、明日の午前中までの半日だけど、
とっても嬉しい。


もうすぐ難波へ迎えに行くんだけど、帰りにちょっと
寄り道して淀屋橋へ行ってくるよ

今日からメイン点灯の「OSAKA光のルネサンス」を
彼と一緒に見ようかと思って


今日は、WEST LIGHT PARKの方へ行ってみようかな。

頑張って写真撮ってくるね♪


行ってきます(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今日は嬉しいことがいっぱいの土曜日(´ー`*)

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.11 23:43

今夜、年賀状の差出人と宛名書き、終了


この間、7年使用したPCプリンターが壊れたので、
今年は手書き作成

後は、裏面に一言書いたら完成♪


例年、大抵年末に慌てて完成させて投函してたのに、
今年は自分でも驚く程早くできて嬉しいヽ(´ー`)ノ


後はおばあちゃんの年賀状作ってあげないと♪

今日、年賀状用の写真撮ろうと思って病院へ行くと、
すやすや寝てて諦めて帰ってきたよ



昨夜は、珍しく彼の夢を見た。


私が男の人と話をしていたら、ヤキモチ妬いてくれて
すごく怒ってる夢

普段優しい彼が、烈火のごとく怒ってる夢だったので、
ビックリして真夜中目が覚めた。


彼はヤキモチって妬いたりするのかな

多分、妬かない気がする


・・・妬かれる様な事もないしね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪かわいいヤキモチはいいけど、束縛や干渉されるのはイヤかな

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.09 21:26

今日はお寺さんの日。


待ってる間、この間買ったミキサーで
バナナミルクを作ってみた

バナナを薄切りにして、牛乳、氷、はちみつを入れ、
スイッチを3~40秒押すだけ。

すごく美味しかった~♪幸せ


子供の頃、母がよくミキサーで野菜ジュースを
作ってくれたのを思い出したよ。

今度は、ミルクセーキかにんじんジュース作ろうかな

081209_1334~02_convert_20081209134239


明日は、もう12月も10日。
月日が経つのって、どうしてこんなに早いんだろ。

そろそろ年賀状の用意もしないと


毎日を有意義に過ごすも、無駄に過ごすも私次第。

いろいろしないといけない事がいっぱいで、気ばかり
焦ってしまうけど、一つ一つ片付けていかないとね

頑張ろう(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今度ミキサーで、彼に青汁作ってあげよう♪

| おいしい物 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.12.07 22:06

「OSAKA光のルネサンス2008」へ行ってきたよ


昼は良い天気だったけど、やはり夕方暗くなるとすごく寒い。

デジカメ持つ手が、氷のように冷えてかじかんで、
うまくシャッター押せないの


12月13日からがメインパフォーマンスなので、
今日現在はまだ二箇所だけの点灯だったけど、
すごく綺麗だったよ


一箇所目は、大阪市役所前の「ザ・ワールドリンキングツリー」

DSCF0604_convert_20081207202909.jpg


二箇所目は、市役所横の「中之島イルミネーションストリート」

DSCF0612_convert_20081207203211.jpg


来週末以降は、点灯箇所も増えて、いろんなイベントが
あると思う。

また見に行く機会があれば行こうかな♪



今日はなんと、堂島ロールが買えたんだよ

美味しいと話には聞いてたけど、食べた事がなかった
堂島ロール。


淀屋橋に着いて、点灯までまだ時間があったので、
のんびり川沿いを歩いてお店に行くと、やはりお店の前は
すごい行列。

でも、今日は並ぶこと約30分ほどで買えたよ♪

もうね、イルミネーション見てても、早く帰って食べる事
ばっかり考えてた

DSCF0620_convert_20081207203229.jpg


さっき、早速食べたんだけど、すごく美味しかった

生クリームの味が何というか、絶妙な美味しさやね。

一度にたくさんは食べれないけど、ほんと美味しかったよ♪



今日はとても楽しかったし、嬉しい事がいっぱいだった

また明日から一週間、元気に頑張ろう(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪イルミネーションって光の芸術ですね(*≧∇≦)

| お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.12.07 13:29

今日は久々にとても良いお天気。


朝から今日はどこへ行こうかなってずっと考えてた

ミナミへ買い物行くか、公園散歩やお墓掃除に行くのもいいし、
イルミネーションも見たいし、美容院でパーマあてるのも
いいかな、なんて


あれこれ考えてたら、お昼に友達がわざわざ田舎の
お土産持って来てくれた。

たなかの柿の葉すしと、美味しそうなおはぎ。
ほんとありがとう(´∀`)

おはぎ、早速1コ食べたけどすごく美味しかった♪



今日の予定の話をしてたら、一緒に中之島でやってる
「OSAKA光のルネサンス2008」を見に行こうーってなったよ

まだメインパフォーマンスは来週13日かららしいけど、
今でも十分綺麗なはず


綺麗に写真撮れるかわからないけど、いい写真頑張って
撮ってくるね♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪暖かくしていかないと♪楽しみ楽しみ(´∀`)

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.05 20:58

今日、職場でクリスマスツリーを飾った


今月だけ、スヌーピーもサンタ服着てみたり。
可愛い(´ー`*)

081205_1235~01_convert_20081205183313


今年の年末年始のお休みが決まった。
12/31~1/4までの5日間、どう過ごそうかな♪

難しいと思うけど、彼と1日でも会えると嬉しいな



昨年の大晦日はオンラインゲームで友達と遊んで、
元旦は胃腸壊して寝込んでた

2日は友達の家でお節ご馳走になって、一緒に初詣行ったり

3日に彼が時間作ってくれて、少しだけ一緒に初詣に
出かけたっけ(´ー`)


昨年は3日に少しでも会えて嬉しかったんだけど、
少し寂しいって思ってしまった(>д<*)



彼が仕事で、年末年始休みにくいのはほんとわかるんだ。

昨年は遠距離恋愛するのも初めてで、何週間も会えない事や、
休日が合いにくいのも初めての経験だった。

それでも、彼が大好きで、一緒にいる事を決めたのは私。



今年は大丈夫。

もし休みが合わなくても、楽しく過ごせるようにいろいろ
考えとこうかな♪

でも・・・1日だけでも、少しの時間でも会えると嬉しいな(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪その前に今年は寝込まないようにしないと

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.03 21:56

薬を飲み続けて早2ヶ月。


今日、採血した検査結果は1週間後に出るって

以前出てた症状は、薬を飲み始めてからは全くないけど、
結果良好だといいな♪



今日はハンドミキサーと、ミル&ミキサーを買った。

大特価品だったんだよ
これからお菓子作りや、ジュース作りに大活躍してくれるはず♪

081203_1440~01_convert_20081203203608



今夜、早速昨日頂いたいちごを使って、本を見ながら
いちごムースを作ってみたよ

真っ赤で、すごく美味しそうないちご♪

081203_1828~02_convert_20081203204556


早速、今日買ったミキサーでピューレ状に。
いちごの良い匂いがして、このまま飲んでも美味しそう

081203_1837~01_convert_20081203204617


次はなになに?

いちごピューレとレモン果汁、ふやかしておいた
板ゼラチンを火にかけ、ゼラチンが溶けたら、冷やす。


その間に、卵白と砂糖でメレンゲを作り、生クリームも
7分立てにする。

この作業もハンドミキサーがあればあっという間


最後、全部をゴムベラでまぜまぜ♪

081203_1911~02_convert_20081203204646


冷蔵庫で2時間以上冷やして出来上がり。

いちごムース 完成♪

081203_2127~01_convert_20081203213207


冷んやりして、すっごいふわふわで、美味しかったよ~

初めて作ったけど、大成功した気がする


今すぐ、彼や友達に食べにきてほしいな(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪とっても美味しかったけど、作った後、流しを見ると鍋やボール、器具類が山積みで洗い物大変でした(^ー^;)

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.02 23:12

今日は職場でちょっと凹んだ。


普段、私は滅多な事では怒ったり、腹が立ったり
しないけど、今日は久しぶりに嫌な悲しい気分になった。


怒りっぽい人って、どうしてあんなに沸点が低いんだろう


私の父はとても穏やかで優しくて、私は小さな頃から
父に怒られた事がほとんどなかった。

だからか、私は怒りっぽい男の人ってすごく怖いし苦手。


こんな凹んだ日は彼の優しい笑顔が見たくなる。

大丈夫よって優しく抱きしめてほしい




でも、今日は良い事もあった

ある患者さんが今年初物のいちごをたくさんくれたんだ♪

明日、いちごで何か美味しいデザートでも作ろうかな。



よし、明日も元気に頑張ろう






にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪簡単にできるいちごのデザートって何があるんだろう・・ネットや本で調べてみよう♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.01 01:07

今朝9時すぎに彼が来てくれた


玄関の扉を開け、嬉しくて彼を抱きしめようと思ったら、
何か両手に持ってる

なんと、Wii本体とWii Fit

081130_1138~01_convert_20081130234025


ずっと、やってみたいって思ってたけど、高くて
買えなかったWii 。

彼が、「今回安く買えたから(^^」って持ってきてくれた。
すごく嬉しい

これからは、一緒にWiiでいろいろ遊ぼうね♪



明るい部屋でふと彼の顔を見ると、目の下にくっきりクマが

朝まで仕事して、その後3時間かけて来てくれたんだから
眠たいよね


彼に少し仮眠取ってもらった後、ほっけ定食風ご飯を
食べ、それから彼も私も大好きなくるみ餅を食べに行った。


子供の頃から大好きなかん袋のくるみ餅。
ここのくるみ餅はほんと絶品なんだ♪

私ほんとここで働きたい(´∀`)


彼宅用にくるみ餅買ったんだけど、彼のご両親も
美味しい♪って思ってくれるといいな

081130_1435~01_convert_20081130235934


その後は、彼が冬服を買いたいって言ったので
一緒に買いに行ったり、ヤマダ電機へデジカメや
家電を見に行ったり


いつもはどこかへ出かける事がほとんどだったから、
一緒に買い物したり、いろんな電化製品見たりする事が
すごく楽しかった♪

こんな過ごし方もいいな(´ー`*)



夕方帰宅してから、早速彼にWii接続してもらって、
いろいろやってみたけどほんと面白いの♪

これからはWii Fitで楽しくヨガや有酸素運動して、
ダイエット頑張ろう



帰り際、すごく眠そうな彼。
そうだよね、今日2時間程しか寝てないもんね

家に着いたら必ず連絡してね、と見送ったけど
心配で心配で。。

さっき無事に着いたよって電話くれてほんと良かった



今夜、以前に彼と交換した桃色ブタと、もう一匹の
白いブタとを交換してもらった

桃色ブタは私に抱きしめられすぎて、ちょっとぺちゃんこに
なりつつあったから、また暫く彼の車の中で日向ぼっこして
ふっくらするといいな^^

081130_2107~01_convert_20081201001202


今日は来てくれてありがとう。

Wii Fitも本当にありがとう。すごく嬉しかった♪


今夜はゆっくり休んでもらって、また明日から仕事
忙しいと思うけど体調気をつけてね。

また会える日を楽しみにしてるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪明日からWiiするのが楽しみです(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(10) | トラックバック(0) | |


