--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.30 03:05

あと6時間程したら、彼に会える


早朝仕事を終えた後、その足で約3時間かけてきてくれる

本当に申し訳なくもあり、すごく嬉しい。



今日、仕事帰りに念のため食材買っといて良かった。

明日はとりあえず昼過ぎまで寝てもらって、起きたら美味しい
ホッケ定食作ってあげよう。

ホッケに粕汁、野菜の煮物に果物、栄養満点だよ(´∀`)



その後は、近くの公園で一緒に紅葉見て、美味しいくるみ餅も
食べに行きたい♪


あと6時間後が待ち遠しいな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪彼が今日うちへ来る前にここを見たら朝ご飯メニューばれちゃうね

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.29 01:28

昨日、図書館へ予約してた本を受け取りに行ってきた。


今回は、「ツレがうつになりまして」という本。

blogのお友達のところでタイトルに興味を持ち、
読んでみたくなって図書館で予約してたんだ♪


仕事のできる夫が突然うつ病になり、少しづつだけど回復
していく彼の姿と、辛い事もあると思うけど明るく支える
作者さん(妻)のお話。

可愛らしいイラストで描かれた本なので、さらっと読めたよ♪


うつ病は、誰にでも起こり得る病気。

本人ももちろん大変だと思うけれど、支える側もほんと大変。。


でも、この作者さんは、最初は戸惑いながらも、持ち前の
ユーモアと深い洞察力で観察しながら対処していく。

なかなかできない事だと思う。


病気にかかわらず、自分の大切な人が辛い状況に陥った時は、
支えあって乗り越えていかないとだよね。

結婚式で読み上げる誓約にも、順境のときも逆境のときも、
病気のときも健康のときも・・・、って言葉があるものね。



この本を読んで、改めて夫婦とはどういうものであるべきか、
という事を思ったよ。

とても良い本でした(´ー`*)





明後日の日曜日、彼と少しだけ会えるかもなんだ

大阪へ行くよって言ってくれたけど、毎日忙しい彼には
少しでも長く睡眠取って体休めてほしい。

私は一緒にご飯食べれるだけでもいいんだよ♪


明日、私がそっちへ行くよって言わないとね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪会いたいけど、ゆっくりしてほしい・・・心の中でいつも葛藤です

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.11.28 00:08

今夜、TVで洋画「オーメン」を見てた


私はものすごく怖がりなので、
このまま見続けたらあかん・・・あかんって

と思いつつ、続きが気になって最後までドキドキ
ハラハラ、ひとり言連発しながら見てしまった。。

(映画の感想としては、最後悪が勝ったのがちょっと不満(^^:)



さっき、化粧を落としに洗面所へ行った際、洗顔しながら
今、顔あげて鏡見たら、私の背後に恐ろしい人影が
映ってるんちゃうやろか・・


と思い、恐る恐る鏡を見ると何も映っておらず一安心(´∀`)



その後、部屋へ戻ってNEWSを見ていると、いきなり
窓の外で、ガタガタッ!っと音がして窓が揺れたキャー


怖いけど、自分で確かめるしかない

恐る恐る窓の外を見ると・・・


お隣の庭に置いてある室内物干しが、強風でうちの窓
めがけて倒れてきてた。。


もうビックリした(´Д⊂。



ほんと映画は面白かったけど、夜に見るんじゃなかった(´∀`)






にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪その前に今回初めて1Fの部屋を選んだのが失敗だったかも(^^;

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.24 22:29

数日前、お花をいただいた♪


ポインセチア ウィンターローズ

バラのように見える事からついた名前なんだって。
ポインセチアはいろいろな種類があるんやね。

窓辺にまたかわいい仲間が増えて嬉しい

081124_1531~01_convert_20081124172057


今日は朝から冷たい雨のお天気。

一日家でゆっくりしてた


自分の事わかってないようで恥ずかしいんだけど、
最近、私は本当はどんな仕事がしたいんだろうって思う

一般事務、経理、営業事務、労務、接客といろいろ
やってきた。
どの仕事も頑張ったし、楽しかった。

でも、本当に自分に合ってて、一生やれるって思える
仕事って何なんだろうな。

うーん・・・そう遠くないうちに答えが出るといいな。



この二連休は楽しく過ごせた。
明日からまた一週間、頑張ろうね´ー`





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.11.23 22:16

今日は絶好のお出かけ日和


今日は友達と京都嵐山へ紅葉狩りへ行ってきた

すごい人出が予想されるから朝一の散策がおすすめ
とTVで言ってたので、朝10時前には嵐山へ到着。


まずはやっぱり渡月橋。
山々が紅葉していて、とっても綺麗♪

DSCF05601_convert_20081123210343.jpg

渡月橋の上からの眺めもステキ♪

DSCF0558_convert_20081123210644.jpg


その後は、天龍寺で紅葉を見て、竹林を抜け、
トロッコ駅方面へ♪

天龍寺の庭園では素晴らしい紅葉を見たんだけど、
私の腕では名庭を彩る美しい紅葉を上手く撮れなかったよ

DSCF0570-1_convert_20081123211208.jpg


トロッコ嵐山駅に着くと、朝11時頃で既に夕方最終の券の
売切れのアナウンスが・・・すごいね

駅前の売店で買って食べたお団子♪
すごく美味しかった

081123_1120~02_convert_20081123211630


その後は、患者さんお勧めの常寂光寺へ。
ここもすごく綺麗だった

石段はさながら紅葉のトンネル♪

DSCF0577_convert_20081123212021.jpg

DSCF0579_convert_20081123212039.jpg


紅葉を満喫したので、大通りへ戻る途中の道で
落柿舎という建物を発見。

柿がたくさんなっていて、とても風情がある建物。
水彩画で描いてみたくなる♪

DSCF0590_convert_20081123220306.jpg



その後は、大通りをお散歩しながら、
嵐電・嵐山駅ホームにある、嵐山温泉「駅の足湯」へ♪

足がすべすべ・ほっかほかになって、疲れがすっかり
取れたよ。
入場券とタオルがついて150円でとってもお得

DSCF0593_convert_20081123213714.jpg

081123_1249~01_convert_20081123213740


駅構内でまたまた美味しい物発見。
それは、嵐山の焼印が押してある京まん♪

豚の角煮とごぼうが入ってて、すごく美味しかった

081123_1314~01_convert_20081123213949


最後に、昨年彼と偶然見つけてすごく気に入った場所、
大悲閣(千光寺)へ。

山の上にあるので、頑張って登っていくこと約15分

眼下に真っ赤な紅葉と保津川、遠くに比叡山などの山々と
京都の町が見えてほんと絶景。

DSCF0597_convert_20081123213108.jpg

DSCF0599_convert_20081123213129.jpg



今日の京都はものすごい人出だったけど、嵐山へ
紅葉狩りに行って本当に楽しかった♪

満足満足♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪写真もデジカメと携帯合わせて50枚以上撮影したので、どれを載せようか悩みました いいカメラがほしい今日この頃です

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.11.21 23:30

3週間半ぶりに彼に会える。


寒空の下、私の家の最寄り駅で、彼が乗った電車が
到着するのを待ってた。

会えるのが待ち遠しいはずなのに、何だか緊張する


でも、そんな気持ちも、彼を見つけて手をつないだ瞬間
どこかへ飛んでいってしまって、嬉しい気持ちでいっぱいに
なったよ♪



家へ向かう途中、話をしながら時折彼を見上げると、
彼と目が合う。

ただそれだけの事だけど、すごく嬉しい(´∀`)




コンビニでアイスを買って帰宅


今夜の晩ご飯は、鯛豆腐

昨年、京都へ行った時にお店で見て、その時は
食べなかったんだけど、一度鯛豆腐食べてみたいねって
彼と話してたんだ。


ネットで調べた作り方を参考に作ってみた

昆布で出汁を取り、鯛は少し焦げ目が付くまで焼いて、
あとは出汁の中へ焼いた鯛と豆腐を入れるだけ。


鯛のお吸い物の鍋のようで、なかなか美味しかったよ♪

081120_1938~01_convert_20081122000441


中身を全部食べたら、ご飯と卵、九条ネギとのりを
いれて雑炊。

彼「おいしいね(^^」
私も「すごい美味しい」 と、絶賛。

ほんと、すごく美味しかった♪

081120_2058~01_convert_20081122000455



お腹いっぱいになって、眠たくなったので早々に寝る用意
する事に。

彼の腕の中はやっぱりすごく心地良くて暖かい♪


今回はまたまた数ヶ月ぶりに、嬉しい言葉が聞けたんだ。

突然だったからはっきり覚えてないんだけど、
大好きって、離さないからって、言ってもらえた気がする。

言葉で気持ちを聞けると、すごく嬉しいね(´ー`)
もっと言って



朝ご飯は、おぼろ豆腐丼と粕汁、柿とお漬物。
デザートはみかん牛乳ぷりん。

昨夜も今朝も、美味しいって食べてくれてほんと嬉しい。

美味しいって言ってくれると嬉しくて、また頑張って
美味しいご飯作ろうって思うよ



その後、朝10時すぎに難波駅で彼をお見送り。

改札前で抱きしめてくれて、恥かしいけど嬉しかった。



昨日は会いに来てくれて本当にありがとう。

半日だけだったけど、すごく楽しくてあっという間だったよ。

疲れが出てないか、それが心配


また会える日を楽しみにしてるね(´ー`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ お土産に赤福と旅枕もらいました♪今度こそ赤福♪でほんと美味しかったです(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.19 17:53

昨日からすごく冷えるね


原付乗ってると、寒さのあまり眉間に皺が寄って、
小皺が増えそうで何だか心配な今日この頃

皆も風邪ひかないよう気をつけてね(´ー`*)



今朝はその寒さも吹っ飛ばすくらいの嬉しいメールが
彼からきた。


明日の夜、会いに来てくれるって


どうしよう♪

まだ直前までは確定じゃないけど、すごく嬉しい。



晩ご飯何作ろうかな

今夜、彼の好きなみかんの缶詰使って、
みかん牛乳プリン作っておこう




明日、会えますようにヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪もし会えたら、明日は家でゆっくり過ごそうかな(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.11.18 02:26

今日、仕事帰りに近くの公園に寄って少しお散歩した


イチョウがとても綺麗に色づいてたよ。
木の下はまるで黄色の絨毯のよう(´ー`*)

気候も良くて、木々は綺麗に色づいていて、この時期の
公園散歩は最高やね(´∀`)


来週の連休は、友達と紅葉見に行くんだ
楽しみ♪

081117_1353~01_convert_20081118014218



今夜、彼が2度も電話くれた。

私のこと心配だったからって


そういえば、こんなに逢えないのは付き合ってから
初めてかな。


逢えないのは少し寂しいけれど、今仕事が忙しいこと
ちゃんとわかってるから大丈夫

でもそうやって、心配で電話したんだって、
言ってくれるその気持ちがすごく嬉しい(´ー`*)



日祝が休みの私と、基本平日の方が休みを取りやすい彼。

私が平日に休み取れないから、彼がいつも休みを
合わしてくれる。

ほんといつもありがとう。


仕事が忙しい時期、休みが合うのはなかなか難しいけど、
また逢える日を楽しみにしているね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪紅葉よりも美味しい食べ物探してしまいそうです(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.11.16 21:37

今日は朝から冷たい雨。


お昼前まで暖かい布団の中でごろごろ♪

布団の中から窓辺の植物たちを眺めて、
今日は何しようかと考えたり

081115_1208~01_convert_20081116183055



今日はお昼から、空手の大会を見に行ってきたよ

職場のお姉さんの子供が出てて、なんと優勝した
すごいね♪


試合は幼稚園~中学生までの部があって、
幼稚園の子達が空手の試合してる姿がすごくかわいかった

キックしたはいいけど、足が届かなくて転がってしまったり、
叩き合いっこのような可愛い猫パンチだったりw


でも、みんな真剣で、勝った方にも負けた方にも、
惜しみない拍手を送ってきたよ(´∀`)

081116_1428~01_convert_20081116183031



その後は帰宅して、晩御飯とまたまた牛乳プリン作り


今夜の晩御飯は粕汁と、昨日のあちゃんに教えてもらった
柿と白菜のサラダ♪

すごく美味しかった
のあちゃん、美味しいレシピ教えてくれてありがとう♪

今度、ぜひ彼に作ってあげよう(´ー`*)

081116_1718~01_convert_20081116183043



今日は楽しい休日になったよ

お昼に彼から電話があって、今週半ばに何事もなければ
一日お休みが取れるかもしれないって。

平日だから私は仕事なんだけど、少しの時間でも
逢いたいな(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今回の牛乳プリンは柿入れてみようか悩んだけど、シンプルに牛乳だけのプリンにしました

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.11.15 21:25

今夜、彼と逢う予定がなくなった。


ちょっと寂しい。。

でも、仕事の都合なので仕方ないし、
今思うことは、彼の体調がとっても心配

睡眠もほとんど取れてないんじゃないのかな。

来週逢える時間作るよって言ってくれたけど、
休める時はまず体休めてね


今夜は逢えなくて残念だったけど、彼が来てくれる
予定だったから、久々に家中ピカピカに掃除できて
良かったよ




今夜は、さっぱり豆腐どんぶりを作ってみた

材料は、おぼろ豆腐・細ねぎ・梅干し・ちりめんじゃこ、
削り節・すりごま(白)・しょうゆ。


本見て初めて作ったんだけど、あっさり味で
すごく美味しかった♪

今度ぜひ彼に作ってあげよう

081115_1830~01_convert_20081115191534


デザートは、先日言ってた柿の梅酒かけ♪

柿にかけるためだけに梅酒買ってきたよ

081115_1858~02_convert_20081115192040

感想は・・・別にかけなくてもいいんじゃないかな?(´∀`)

そのまま、柿と梅酒の味だった



今夜と明日は何して過ごそうかな

ちょこっと楽しい悩みができました(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今回は逢えなかったけど、月末に紅葉見に行けるかもなので楽しみです(^^♪

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.11.15 01:41

今日仕事前に、いつも仲良くしていただいてる
患者さんがやってる花屋さんへ遊びに行ってきた


ここのご夫婦も娘さんも、とても優しい人で大好き(^^



店の中はクリスマス前なので、色とりどりのポインセチアや
シクラメンがいっぱい。

見てるだけで何だか幸せ気分になったよ(´ー`*)

081114_1157~01_convert_20081115010419


ポインセチアって赤色だけじゃなく、いろいろな色が
あるんね

赤やオレンジ、レモンイエロー、ピンクと白のマーブル等、
とても綺麗♪

081114_1157~02_convert_20081115010436


私もポインセチアを買おうか悩んだんだけど、今回は
かわいいサボテンを買った。

なんか形が動物のようでかわいいでしょ♪

081114_2317~01_convert_20081115011520



帰り際、患者さんがお土産にってミニポインセチアくれた(´∀`)
すごく嬉しい♪

一気にお部屋がクリスマス

081115_1209~01_convert_20081115234714


かわいい植物が増えて、うちの窓辺がとても賑やかに
なったよ♪ 

明日、彼にも見せてあげよう


これから大切に育てないとね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪将来は小さな家でいいから庭がある家に住んで、色とりどりの花を植えたいな(´ー`*)

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.11.13 23:31

今週末、彼と3週間ぶりに会えることになったよ(´ー`*)


土曜日の夜から、日曜日のお昼までの半日だけど、
すごく嬉しい


朝ご飯は、彼の健康考えて和定食作るとして、晩ご飯は
何にしよう

今日、明日でいろいろ考えないと




この3週間、彼がとても忙しい事わかってるのに、
一人気持ちが上がったり下がったりを繰り返してた。

前の3週間はこんな事なかったのに・・・


彼の前では態度や言葉に出さないように気をつけてた
つもりだけど、そうできてない日もあったかも



彼は忙しい中、こうやって会う時間を作ってくれる。

私ももっと強くなって、彼と会える日を元気に楽しみに
待てるようになりたいな。

なかなか難しいけど(´∀`)




今夜、祖母の甥にあたるおじいさんから、とても大きな
和歌山の柿をたくさん戴いた。

すごく美味しそう♪

081113_1910~01_convert_20081113194125


明後日、彼と一緒に食べよう。

また何か柿のデザートでも考えてみようかな



明後日って、もうあと2日しかない。

彼が頑張って作ってくれた時間、仲良く楽しく過ごせるよう
今からお風呂で計画練ってきます





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪柿に梅酒をかけて食べると美味しいらしいです♪試してみようかな(^^

| 彼とのお話 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.11.12 01:21

数日前、職場のお姉さんにみかんを戴いた。


昨日何気なくクックパッドを見てると、みかんを使った
簡単デザートを見つけたので早速作ってみたよ


用意する物、まずみかん

外皮と内皮を剥き、中身を取り出すんだけど、
これが結構大変な作業

081111_1557~01_convert_20081112005324


次に、牛乳を火にかけながら砂糖とゼラチン投入。

少し冷めたらみかんとバニラエッセンスもえいっ♪

081111_1641~01_convert_20081112010108


うちにはバットがないので、フライパンに氷水をはり、
器を少し冷やして、と。

081111_1645~01_convert_20081112010423


冷蔵庫で冷やすこと数時間。

簡単みかん牛乳プリンが完成♪

すごく美味しかったー

081111_2055~01_convert_20081112010633


初めて牛乳プリンって作ったんだけど、とっても簡単に
美味しく作れたよ(´∀`)

今度また彼や友達に作ってあげよう♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪みかん以外にも色々な果物を入れても美味しそうですね♪(´∀`)

| おいしい物 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.11.10 01:06

今日はお昼すぎから、友達とミナミへ行ってきたよ


なんばパークスにクリスマスツリーが点灯してた。
夜見たらもっと綺麗だろうな♪

081109_1654~01_convert_20081109235851



今日は、なんばパークス シネマで、ずっと観たいと
思ってた映画「おくりびと」を観てきたよ

すごく良かった。
前半はたくさん笑って、後半はたくさん泣いた。


人はいつか必ず死ぬ。
誰しもいつかはおくりびと、おくられびと。


この映画で、納棺師という職業があるのを初めて知った。

亡くなった人を丁寧にきれいにしてくれて、優しい愛情で
安らかな旅立ちのお手伝いをしてくれるのが納棺師。


昔を思い返せば、あの人達がそうだったんだね。
改めて感謝の気持ちがわいてくる。


納棺師というお仕事の奥深さを知った映画だったよ。

ほんと良い映画でお薦めです(´ー`*)




その後は、来年の手帳を買いに行った

昨年はリラックマ、今年はリサとガスパール。
来年は、コロボックルにしたよ♪すごく可愛い

081109_2350~01_convert_20081109235144



晩ご飯はクンテープでタイ料理を食べて、食後のデザートは
ハーゲンダッツ♪

秋季限定のメープルマロンパフェを食べたよ

栗のアイスと栗の甘露煮、モンブランクリームとカスタードクリーム、
メープルシロップ等を合わせてあって、すっごくおいしかった♪

081109_2023~01_convert_20081109235800



映画を観てる時、彼から携帯に着信があった。

夜電話くれた時に、出れなくてごめんねって言うと、
今日は日曜日だから、仕事の休憩時に電話したんだ(^^」って。

私が日曜日休みだから昼間にも電話くれたってことだよね(’’*


そうだったら、その気持ちがすごく嬉しいな。
会えなくても気にかけてくれてるっていう事が嬉しい(´ー`*)


今日はとっても楽しい一日だったよ

明日からまた一週間元気に頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.11.08 19:22

ここ数日、イマイチ元気が出なかった


でも、先日図書館で借りた、たかぎなおこさんの
ひとりぐらしも5年目」という本を読んだら、ちょっと
元気でたよ


一人暮らしは自由で気まま、でも時にちょっと寂しい。
そんな一人暮らし5年生の日常生活を綴った、
可愛らしいイラスト&エッセイの本。


すごく面白かった♪

そうそう、そうやんなぁ、あるある(>д<*) 」 と、とっても共感。

イラストも文章もほのぼのしてて可愛らしくて、
読んでると楽しくて、読み終わる頃にはなんか元気でてた。


あと2冊、たかぎなおこさんの本を図書館で予約してあるんだ。
楽しみ楽しみ♪

blogのお友達のキノコさんのところで知った、たかぎなおこさん。
ほんとこの作者さんの本と出逢えて良かったヽ(´ー`)ノ




一人暮らしって、ほんと自由で気ままだけど、時々ものすごく
寂しい。

ブタ抱きしめても、眠れない夜もある。


私もまだまだだなー

将来、もし家族ができたら、一人の時間が欲しいー(>д<)って
思うこともあるかも。

その時を思うと、今の一人の時間を貴重に思って、楽しんで
過ごせるくらいにならないとね(´∀`)




昨夜と今夜のおやつ♪

爽のまろやかコーヒー味
コーヒー味ですごく美味しかった♪

081107_1442~01_convert_20081107174442



明日は休日♪

ちょっとお天気悪そうだけど、何して過ごそうかな。
楽しい悩みです(´ー`*)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪次の予約本は、ひとりたびシリーズ♪早く本戻ってこないかな

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.11.07 01:02

今週、美味しいお菓子を戴いた


戴いたお菓子は、仲良くしていただいてる患者さんで
いつも仲良しで羨ましい のあちゃんと のあちゃんママの手作り♪

ほんととっても嬉しい(´ー`*)

お二人はお菓子作りのお師匠様のよう



一昨日、のあちゃんから、くまのプーさんとお花の形の
マドレーヌとスィートポテトをいただいた♪

かわいい製菓用の型があるんやね

見た目もかわいいし、マドレーヌの中にもスィートポテトが
入ってて、すごく美味しかった♪

081104_2052~01_convert_20081106235634

081104_2053~01_convert_20081106235648


今日は、のあちゃんママから焼きたてベイクドチーズケーキを
いただいた

甘さ控えめで、柔らかくて、すごく美味しかった♪
今夜、1/3戴いて帰って、あっという間に食べてしまったよ

081106_2048~02_convert_20081106235658


ご馳走様でした(´∀`)



仲良しの母娘ってほんといいなって思う(´ー`*)

私は母のことが好きだったけど、母に甘えた記憶は
あまりない。

母は優しいけどクールな人だったし、私自身も母の前では
いつもしっかり者の頼れる長女として振舞ってた気がする。


いつか私に女の子の子供ができたとしたら、一緒に買い物
行ったり、お菓子作ったりしたいな♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.11.05 21:01

近頃、朝晩めっきり寒くなってきたね。


今日、仕事帰りに図書館へ本の予約をしに行った帰り、
隣の公園に寄ってみると少し木々が色づいてた♪

今月末くらいが見頃かな

また近々お散歩に来ないとね(´∀`)

081105_1536~01_convert_20081105193612


今年はどこへ紅葉を見に行こうか悩むね


昨年は、京都の清水寺~南禅寺~哲学の道を、彼と
手をつないでのんびりと、真っ赤な紅葉を見て歩いたっけ

行く前々日から彼は高熱出して寝込んでて、当日熱は
引いたけどまだ体調は完全じゃないのに、一緒に京都へ
行ってくれたよね。

帰りも難波まで送ってくれて、すごく幸せな一日だったのを
思い出すよ(´ー`)


今年は彼と一緒に行けるかどうかわからないけど、
行けたら嬉しいかな




今夜は久しぶりに一時間ウォーキングした。

歩いてて思ったんだけど、以前より体がすごく重い。
・・・絶対太ったよ


次、彼に会える日までにダイエット頑張ろう。
彼には、かわいいなってずっと思っててもらいたいんだよ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪真っ赤な紅葉も綺麗だけど、まっ黄色のイチョウも綺麗ですよね(^^

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.04 01:04

今日は朝からどんより曇り空。


朝、窓を開けてふとお隣の庭を見ると・・・

081103_1319~01_convert_20081103200522

かわいいネコがちょこんと座ってた♪

寒くないんかな?お腹すいてるんかな? うちの庭にも
来てくれたんだけど、いつの間にかいなくなってた



今日は曇り空で寒かったので、遠出する気になれず、
久々にのんびりした休日を過ごしたよ

スーパーへ買い物行って、少しゲームして、勉強して、
うたた寝してと、ほんとゆっくりした。



晩ご飯にはお好み焼きを作って、デザートは昨日作った
レアチーズケーキ♪

お腹いっぱい、美味しかったよ(´ー`*)

081103_2231~02_convert_20081104001219



その後は、仲良くしていただいてる方に教えてもらった
六一〇ハップを入れてのお風呂たいむ

ものすごい硫黄の匂いで、浴室が突然温泉に早代わり♪
昔、中学の修学旅行で行った阿蘇山の噴火口の匂いがする

081103_2258~01_convert_20081104001511


お風呂出た後も、何だか体中硫黄の香りがしてるよ(´∀`)

いろいろ良い効果があるらしいので、これから時々使用
してみよう♪



夜は、仕事を終えた彼が電話くれて少しおしゃべり

今日一日の終わりに彼の元気そうな声が聞けて嬉しかった。


彼は今頃毛布にくるまって心地良い眠りに落ちてるだろうな。
私もそろそろブタ抱いて寝よう


明日からまた一週間、元気に頑張ろう(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪たまにはこんな休日もいいですよね

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.11.02 23:38

今日は朝からとても良い天気


先月から毎朝6:30に基礎体温測ってるから、最近
休日でも必ず朝目が覚めてしまう。


今日は、朝から姪っ子ちゃんの新居へ、引っ越し祝い
がてら遊びに行ってきた♪

地図を頭に入れて、原付で走ること片道45分。
意外と近くて、これからも遊びに行けそうな距離で良かった。


今日は9ヶ月ぶりに会えて、すごく嬉しかったな。

赤ちゃんの時から知ってる姪っ子ちゃんは、幾つになっても
かわいい。

これから働きながら生活していく上で、困った事があれば
一人で抱え込まずに皆に言うんだよ。


また遊びに行くし、メールもするからね




今日は帰宅後、レアチーズケーキ作ってみたよ


レアチーズケーキは混ぜるだけなので、とっても簡単。
所要時間20分程

クリームチーズ、プレーンヨーグルト、グラニュー糖、
生クリーム、ゼラチン、レモン汁を混ぜ混ぜ。

081102_1644~01_convert_20081102221218


器に入れて、冷蔵庫で冷やすこと数時間♪
(うちは台がないので、グラタン皿とグラスで代用

081102_1650~02_convert_20081102221922


レアチーズケーキ完成♪
ここにお好みでいろいろトッピング。

今回は、イチゴソースとブルーベリーソースかけてみたよ♪

081102_2108~01_convert_20081102222647


ミントも乗ってないし、果物も乗ってないから、見た目は
イマイチだけど、とっても美味しかったよ



彼に写メ送ったら、電話かけてきてくれた(´ー`)
今度ぜひ彼に、食後のデザートとして作ってあげよう♪


彼は今月もとても忙しい。

ほんの一週間前に彼に会えたとこなのに、もう彼に
会いたくなってきた


会えない時間は、小物作りしたり、お菓子作ったり、
資格の勉強したり、私も元気に頑張るよ

どうしても寂しい夜は、声だけでも聞かせて。



お仕事忙しいと思うけど、体調気をつけてね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪彼には疲労回復と健康のため、毎日青汁か黒酢飲んでもらわないとです

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.01 20:34

明日から2連休。

お天気も良いみだいだし嬉しいな♪


今日、仕事帰りにスーパーで、レアチーズケーキの
材料を買った

明日は姪っ子の引っ越し祝いに行くから、
明後日レアチーズケーキ作ろうかな♪


今日、お友達にベビーカステラをいただいた。

081101_1923~01_convert_20081101200146


ちょっとつまんだけど、すごく美味しい♪
後でおいしくいただこう


今夜はブタ抱いて早めにゆっくり寝ます





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪薬飲むと、なんだか眠くなってしまいます

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.01 00:17

今日、ふと思った。


私と彼は、喧嘩ってしたことない。

彼と一緒に過ごすようになって一年以上経つけれど、
彼に対して腹が立つという事がない

もしあったとしても、気にならない程度のことで、
私も知らない間に忘れてるくらいの事。

彼との時間はいつも心地良い。


喧嘩する程、会ってないからかもしれないけど(´∀`)



喧嘩はしないにこしたことないけど、喧嘩して初めて
わかりあえる事もあるって聞く。

いつか、彼と喧嘩することがあったとしたら、言葉に気を
つけながら喧嘩しようかな。

誰が言ってたかは忘れてしまったけど、すごく心に残った
言葉があるんだよ。


体の傷はいつかは癒える、でも、心の傷につける薬は
ないんだよ



そのとおりだね。

言葉で相手を深く傷つけて、後で後悔しても、もうその言葉は
取り消すことはできない。


言葉って本当に難しいと思う今日この頃。



でも、彼とは思いやりあって、これからも喧嘩せずに、
言いたいことは穏やかに話し合って、ずっと仲良しでいたいな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


