--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.30 22:09

今日、うちにゆうパックが届いた。


送り主は彼。

彼から小包が届くなんて初めてで、すごく嬉しい
このまま保存したいくらい

081030_1952~01_convert_20081030204043


数日前、

日帰りでちょっと九州へ行ってくるよ(^^」
九州 私、九州の食べ物で大好きなものがあるよ♪」
?(^^」
かるかん(´ー`*)」

という話をしていたら、彼が笑って、じゃあ買って送るよ^^、
って言ってくれてて、それが今日届いたの。



彼がお土産を買ってくれて、それをわざわざゆうパックで
送ってくれた事が本当に嬉しい♪

中には3種類のかるかんが入ってて、どれもすごく
美味しそう

081030_2005~01_convert_20081030204055



また今度、お礼に何か彼の好きな物を作ってあげたいな。
りんごマフィンなんていいかも


本当に本当にありがとう。

毎日美味しくいただくね♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪晩柑かるかん、とても美味しかったです(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.28 01:09

昨日はとても楽しい一日だった♪

お天気はあいにく朝から雨だったけど、
お弁当持って彼と曽爾高原へ行ってきたよ



土曜日の深夜、彼が仕事を終えてから、その足で私の家へ
来てくれた。

早朝4時前に「着いたよ」って電話もらって、ドアを開けると

ただいまー(^^」 
と、久しぶりに見る優しい笑顔。

来てくれてありがとう~おかえりー(>д<*) 」

すごく疲れてるのと思うのに大阪まで来てくれた事と、
久しぶりに逢えた嬉しさで、玄関先で彼を抱きしめてしまった



その後は、翌日に備えてすぐに就寝。
体温の高い彼にくっついて眠ると、久しぶりに心も体も
ぽかぽかになったよ♪

いつも私と一緒に寝てくれてるブタも、今夜だけは座布団の上で
寝てもらうことに(´∀`)




朝起きて、窓の外を見ると雨だったけど、一応お弁当と
朝ごはんの用意。

かわいいお弁当は作れないけど、彼と食べるお弁当を作るのは
すごく楽しい



朝ご飯を午前10時過ぎに食べた後、奈良や三重では雨
止んでるかもしれないね、という事で出発

約2時間後、曽爾高原に到着。
雨は小雨が降る程度で、傘がなくても何とか大丈夫♪


駐車場に車を停めて、高原に足を踏み入れると、
そこは一面、私の背丈を越える程のすすきの大草原だった♪

まるですすきの迷路の中を歩いてるようだったよ(´∀`)


DSCF0548_convert_20081027220247.jpg


山上へ向かう階段があったので、彼に手を引いてもらいながら
上ってみた♪

彼はしっかり手をつないでくれて、私が危なくないように
常に気をつけてくれる。

こういう時、守られてるようですごく嬉しい気持ちになるんだ



途中、後ろを振り返ると、とっても素敵な景色が眼下に
広がってたよ

DSCF0550_convert_20081027220520.jpg


山頂付近に到着♪

山頂付近はとても強い風が吹いてて、小雨が降ってたのも
あいまって寒かったけど、ここからの眺めはとっても素敵で、
今日この景色と出会うことができて本当に良かった


DSCF0552_convert_20081027220946.jpg


小雨が止んだらどこかで食べようと、お弁当持ってきてたけど、
さらに強く降ってきたので車に戻ることに


その後は青蓮寺ダムでお弁当食べようと思ったんだけど、
崖崩れで道が通行止めになってた。

ダムへは行けなかったけど、途中綺麗な川を発見して
彼と小雨降る中外へ出てお散歩してみたり

自然の中で彼と二人でゆっくりする、こういう時間がすごく好き

DSCF0555_convert_20081028005933.jpg



今回は名張駅で解散しようと思ってたんだけど、
もう少し一緒にいたかったので四日市駅まで一緒に行き、
途中の伊賀SAでお弁当食べたよ♪


暗い車の中でお弁当を食べながら
一緒にお弁当食べるの楽しいね(^^」 と、彼。

ほんとだね♪一緒ならどこで食べたっておいしいね(´∀`)


その後、四日市駅について、彼と笑顔でお別れ。



昨日は本当に楽しかった♪

長時間の運転ほんとありがとう。
今回時間作ってくれて、曽爾高原へ連れてってくれて、本当に
嬉しかったよ。


また会える日を楽しみにしてるね
これからも忙しい日が続くと思うけど、体調気をつけてね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪私は赤福が大好き。帰り道のSAで「赤福だ」と買った物が、帰ってみたら御福餅でした・・・(^^;

| 彼とのお話 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.10.25 19:06

明日は3週間ぶりに彼に会える日


今のところ、明日はお弁当持って曽爾高原へ行く予定♪

曽爾高原は、奈良県と三重県の県境辺りにある高原で、
すすきで有名な場所。
特に、朝日や夕日に輝くすすきは、黄金色の大海原のよう
なんだって。

19_convert_20081025181205.jpg
(↑こんな感じ)


彼と、広大なすすきの大草原を、のんびり手をつないで
散歩するってすごく楽しそう♪

お腹がすいたら、シート敷いてお弁当食べて、その後は
ごろりって寝転がるんだ♪


帰りは、お互い現地解散する予定


今日仕事帰りに、百均でレジャーシートも買ったし、
スーパーでお弁当の材料も買ったし、明日は早起きして
お弁当作り頑張らないとね




3週間、長かったようで早かった。

寂しい夜もあったけど、隣にブタがいたから大丈夫だったよ

彼はこの3週間、お休みなかったんじゃないかな。
明日は一緒にお出かけ予定だけど、彼の体調が心配


まぁ、予定は未定、いつでも変更きくので、その時の状況で
決めようかな。

近くの公園で、のんびりお弁当食べてもいいしね


今からちょっと、お弁当の下ごしらえしてこよう(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪味覚狩りはまた来月か来年、彼と行けるといいな(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2008.10.25 01:44

今日は祖母の退院の日だった


仕事の後、祖母の手術をしていただいた病院で
退院手続きをし、その後、戻る先の療養型病院で手続きと
今後の打合せ。

今日のおばあちゃんは表情も良く、元気そうで何より♪

話しかけると、わかってるのかわかってないのか、
とにかく何回も頷いてた(´ー`*)



今夜は久々に毛糸で花を編んでみたよ

昨年から始めた編み物。

昨年、職場のお姉さんや患者さんに教えていただいて、
何とか簡単な花だけ編めるようになった。


・・・はずだったのに、全然思い出せない(^-^;



作り方の紙とにらめっこの末、何とかできた

花と言うよりは・・・カリフラワー?

081024_2336~01_convert_20081025010223


左のような花になる予定だったのに難しい。

かわいく作れたら、ヘアゴムつけて髪飾りにしたり、
マフラーやカバンにつけたりするんだ。

この冬、のんびり頑張ろうっと♪

081024_2338~01_convert_20081025010355




今夜は、何かあまり元気でないな

自分の中の不安や寂しさ、その他いろいろな思いを
消化できるよう、もっともっと強くなりたい。


今週もあと明日一日、頑張ろう♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪いつか毛糸で帽子やカバン編めるようになれるといいな(^^

| かわいい小物たち | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.22 19:09

祖母の手術、無事に終わりました(´∀`)


今日はなんと、帰りに私が「またくるね♪」と手を振ると、
祖母も細い手を振ってくれた。

ここ数ヶ月、私が帰りに手を振っても、祖母が手を振って
くれる事はなかったので、とっても嬉しかったです(´∀`)

手術の無事を祈ってくれた皆様、本当にありがとう
ございました(*_ _)ペコリ



待ち時間に、久々に会った妹といろんな事を話した。

日々の事、体調や付き合ってる人の事、今してるゲームの
こと等、ほんと楽しかった

家が近かったら、たまに作るお菓子やおかずを届けて
あげるのにな(´∀`)



そんな中、恋愛観の話になった。

妹は今の彼と結婚する気は全くないらしい。
もう付き合って5~6年、内同棲して2~3年。

これからも一緒にいるとは思うけど、結婚は多分しないし
子供もほしいとは思わないって


妹「お姉ちゃんもな、私みたいな考えの人もおるから、彼氏が
   こういう考えと違うかどうか聞いといた方がいいで~


と言った・・・



帰ってから考えてみた。

本当に想い、想ってくれる人と一緒にいられるなら、ずっと
手をつないでいてくれるなら、そういう形もありかな、と。

でも、私には理想の家族像というのもあるわけで・・


うーん、実際そういう選択肢を迫られた状況にならないと、
答えは出しにくいな




今度、妹の好きなかん袋のくるみ餅でも持って、ちょっと
遠いけど妹の家に遊びに行ってみようかな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪彼がどういう考えしてるかなんて聞けませんって(´∀`)

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.20 22:29

今日、患者さんに一冊の本を借りた。


以前から本の内容を聞いていて、読んでみたいと思ってた。

それは、「闇の子供たち」。


今夜は100頁程読んだよ。

タイの貧しい地域の幼い子供達が、幼児性愛者対象の
売春宿に売られていく。
病気になると、ゴミ袋に入れられて処理場に捨てられたり、
殺されたりする。

そこには客として、世界各国、もちろん日本人もいる。

読んでいてすごく気分が悪くなった


でも、この現実を知ったとしても、私には何もできないのも
また現実。。

日本はなんて恵まれた国なんだろう。
日本で何とか衣食住が足りて、生命の危険にさらされてないと
いう事はなんて幸せなことなんだろう。


感想を書こうと思ったけど、うまく言葉にできない。
でも、世界のこのような現実を知るためにも、ぜひ読んでみて
ほしい一冊です。





明日は、祖母の手術の立会いがある。

午前中は私、午後は妹が来てくれて、午後から仕事へ行く
私と交代。
妹と会うのは実に1年半ぶりで、会えるのが少し楽しみ(´∀`)


明日は無事に何事もなく終わりますように





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪この間、映画もやってたみたいですね。続きを読むのが少し怖いです(><

| ひとりごと | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2008.10.19 17:55

今日も秋晴れの良いお天気。


朝起きて掃除洗濯を済ませ、布団を干して、
うちの子たちも布団の上で日向ぼっこ♪

なんか窓の外から可愛い顔がのぞいてるよ(´∀`)

DSCF0532_convert_20081019165622.jpg



今日は絶好のお散歩日和。

金剛山へ行こうか、公園か堺祭りへ行こうか迷ったんだけど、
今日は原付で天王寺公園へ行ってきたよ

原付乗ってても、風が心地良くて、とても気持ちいい♪



天王寺公園の入り口ゲートをくぐると、ライオンの花壇がお出迎え。

園内には、色とりどりの可愛い花がたくさん咲いてたよ(´∀`)

DSCF0533_convert_20081019165354.jpg



園内にある大阪市立美術館前からは通天閣が見えたよ

DSCF0534_convert_20081019165412.jpg


今、美術館で佐伯祐三展がやってた。

私は佐伯祐三の絵が好き。

あの独特のタッチや暗さで、パリの古い街並みや人々を
描いた彼の絵の雰囲気が好き。

今回はあきらめたけど、観たら良かったかな


その後はのんびりと、茶臼山古墳や慶沢園を見て帰宅。

青空の下、可愛い花がたくさん咲いてる公園をのんびり
お散歩するって、ほんと幸せな気分になれるね(´∀`)




帰宅後は、早速さつま芋マフィンを作ったよ♪

さつま芋を1cm角に切って、バターで炒めて砂糖を振りかけておき、
後はボールに、オリーブ油・バター・砂糖・卵・豆乳・粉を入れて
混ぜるだけ。

DSCF0541_convert_20081019165748.jpg


オーブン170°で焼くこと25分。

さつま芋マフィン 完成~♪

DSCF0542_convert_20081019165806.jpg


中はこんな感じ

さつま芋見えてるかな?

081019_1544~01_convert_20081019170053


ほかほか焼きたてを食べたんだけど、さつま芋がほんのり
甘くて、とっても美味しかったよ(´∀`)



今日もとっても良い休日になったよ♪


来週の日曜日は、彼と3週間ぶりに会えるんだ

来週末も秋晴れの良いお天気になりますように(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今回のマフィン、ホットケーキミックス使ったので簡単に美味しくできました(´∀`)

| おいしい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.17 23:55

お薬を飲んで今日で10日。


ここ1年以上出てた症状が出なくなった

やっぱりちゃんと診てもらって処方してもらった
お薬の効果はすごいね。

副作用か、ちょっと体調が優れない日が多かったけど、
飲み続けて良かった。


来週末、もう一度血を採って再検査。
良い結果だといいな(´∀`)




数日前に職場のお姉さんに、ご実家で採れたらしい
ピーマンとさつま芋をいただいた(´∀`)

ピーマンは近々海鮮焼きそばに使わせてもらって、
さつま芋はさつま芋マフィンにする予定♪


当初、お友達が作ってた、さつま芋マドレーヌを私も作ろうかと
思ったんだけど、家にマフィンカップがたくさんあったから
急遽さつま芋マフィンに変更。


この週末作ってみよう♪美味しくできるといいな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪さらにウォーキングに励まねばですね(´∀`)

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.16 23:40

今日も秋晴れの良いお天気。

今夜は久しぶりに40分間ウォーキングした


以前、ウォーキング途中に知らない人に後をつけられてから
気持ち悪くて、最近めっきりサボり気味だった


でも体は正直なもの・・・

体重は変わらないけど、あっという間にあちこちに脂肪が
ついてきたよ


これからまたウォーキング頑張らないとね




今夜は、豆腐ハンバーグ きのこバターソース添え を
作ってみた。

豆腐だからヘルシーかな、と思って♪

豆腐ハンバーグって初めて作ったんだけど、美味しくできたよ。
また今度、彼に作ってあげよう(´ー`)

081016_2000~02_convert_20081016205352




今朝、彼がメールで送ってくれた可愛らしい写真。

彼の車の助手席にちょこんと座るコリラックマ。
彼の車で元気にしてるんやね♪

081016_042331_convert_20081016205707.jpg


寝ぼけ眼で見たんだけど、嬉しくてほんわか幸せ気分のまま
再び眠りに落ちたんだよ。

写真送ってくれてありがとう(´∀`)



明日からまたダイエット頑張ろう

幾つになっても、可愛らしくありたい





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪年々重力に勝てなくなってきたけど負けない(´Д⊂*。

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.10.15 00:34

今夜、何気に手帳を見た。


この間、彼の誕生日のお祝いをしてから、
もう2~3週間は経ったような感じがしてたけど、
まだ9日なんやね。


って思ってたら・・・

今夜、彼が電話で26日お休み取れるかもって


今、彼が忙しいのはわかってるから、日曜日のお休みは
正直諦めてたんだ。

だからすごく嬉しい


時間があれば隣県まで足を延ばして、リンゴ狩りや、
お弁当持って秋の高原に行ってもいいよね(´∀`)


楽しみにしてよう♪



今、彼の車の助手席には、私の部屋にあったピンクの
コリラックマがちょこんと座ってるんだって

彼のシャツをかけたりしてるって。

いつも助手席に置いてくれて、なんか嬉しいな(´∀`)




また会える日を楽しみにしてるね。

最近朝晩冷えるし、毎日忙しいと思うけど、
体調気をつけてね






にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪味覚狩りって小学校以来かもしれません(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.14 00:36

今日もとても良い天気。

今日はお昼からお弁当を持って、万博記念公園へ
行ってきた


青空の下、公園でシート広げてお昼ご飯♪
遠足気分でとても楽しい

ここで寝転んで本読んだり、お昼寝したい気分(´ー`*)

DSCF0523_convert_20081013220616.jpg


食後は公園内をのんびりお散歩しながら、花の丘へ
コスモスを見に行った。

やっぱりコスモスはいつ見ても、何度見てもかわいいな(´ー`*)

DSCF0529_convert_20081013231811.jpg


ここへ来たら、太陽の塔を正面から見とかないとね(´∀`)

今は塔の内部は非公開だけど、再来年2010年の
40周年記念事業で再公開される予定なんだって。

ちょっと見てみたいかも

081013_1545~01_convert_20081013235753


今日も楽しい休日になったよ♪



今夜は何となくPMSの時期が近づいてるような感じがする。
こんな気持ちの時は寝るに限るね。

また明日から頑張ろう。おやすみなさい(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪太陽の塔は顔も面白いけど、私的にはアザラシのような手が好きです

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.12 23:13

今朝は暖かい布団が心地良くて二度寝してしまい、
起きたら朝9:30。


窓の外を見ると、とっても良いお天気。

急いで出かける用意をして、今日は大阪府豊能町にある
とよのコスモスの里」へ行ってきたよ



電車を乗り継ぎ、阪急池田駅に到着。

北大阪には滅多に来ないから、ちょっとした車窓の旅
のようで楽しい♪


池田駅から、とよのコスモスの里まではバスで約40分。

このバスが1時間に1本しかないので、昨夜電車とバスの
乗り換え時間を調べて準備万端


・・・だったんだけど、池田駅で迷子になって乗り遅れたよ(´∀`)


次は1時間後の13:10分。
まー、急ぐ旅でもないので、のんびり待つ事に

081012_1211~01_convert_20081012193410



1時間後バスに乗り、約40分のバスの旅♪

バスは町を抜け、山の方へ走って行く。
窓の外にのどかな田園風景や渓流が見えてきた。

自然いっぱい(´∀`)


最寄バス停に到着♪

一人道路に立ち、バス停を撮る私・・・

絶対変わった人に見られてるかもだけど、気にしない。
自分が楽しければそれでいいんだ(´∀`)


081012_1428~01_convert_20081012193846


のどかな田舎道をてくてく歩いて、のんびりお散歩(´∀`)

涼しい秋風が吹いていて、すごく気持ちいい。
少し寒いくらい。

DSCF0517_convert_20081012193612.jpg



とよのコスモスの里に到着

DSCF0514_convert_20081012193553.jpg


満開を少し過ぎているみたいだけど、まだとてもきれい♪

私の背丈よりも高いコスモスが、通路の両側に生い茂ってる。
コスモスの迷路だね(´∀`)


DSCF0512_convert_20081012193536.jpg


一面のコスモス。
数百万本のコスモスが咲いてるんだって。

白やピンクのコスモスに埋もれてのんびりお散歩。
とても贅沢で幸せな時間。

DSCF0508_convert_20081012193519.jpg


DSCF0505_convert_20081012193506.jpg


1時間程のんびりコスモス畑をお散歩した後、帰ることに。
(次のバスを逃がすと、その次が1時間半後だったので(´∀`;)



帰りに、梅田の阪急百貨店でやってる北海道物産展を
ちょこっと見学(´∀`)

マルセイバターサンドなるものを買ってみた♪
初めて食べたんだけど、レーズンが入っててすごく
美味しかったよ

081012_1828~01_convert_20081012193624



家に着く頃には、空にはきれいな夕焼けが(´∀`)

DSCF0521_convert_20081012221303.jpg


今日はとても楽しくて幸せな一日だったよ♪


明日は友達と万博公園へ行って、公園でお弁当食べて
明日もコスモス見るんだ。

楽しみ(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪受付で「大人一人(´∀`)」と言うと、「え?二人じゃないの?」と言われて軽く凹みましたw

| お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.11 21:46

明日から2連休、嬉しいな


天気も良さそうだし、のんびり電車とバスを乗り継いで、
コスモスを見に野山へ出かけようかな。

秋風に揺れる白やピンクのかわいいコスモスを見て
元気もらうんだ(´∀`)


どこへ行こうかはまだ未定。
出かけたら、たくさん写真撮ってくるね♪

明日はとりあえず早起きしないとね




今夜は、冷蔵庫にカレールゥが残ってたから、ジャガイモ、
人参、玉ねぎ、豚肉でカレー作ったよ♪

昨日スィートポテト作った時に余った生クリームも
入れてみたり。

うん、美味しそうな匂いしてる(´∀`)



職場の人の娘さんが、カレーに納豆とめかぶ、オクラを
混ぜて食べるのがお気に入りなんだって。

すごいね、ネバネバカレーだよ


今夜は冷蔵庫に納豆があったから、試しにカレーに納豆を
混ぜてみる事に 

DSCF0500_convert_20081011182641.jpg


ほんとに美味しいのだろうか・・・

納豆自体苦手なだけに、カレーに入れてはみたものの
不安になってきた

DSCF0501_convert_20081011182658.jpg



意を決して、めいっぱい混ぜて食べてみた。


あ・・・これいけるんちゃう(´∀`)」


カレーなのに糸ひくけど、味がとてもまろやかになって、
匂いも消えてて、これが意外と食べれたよ♪

今度はぜひ納豆とめかぶとオクラ、3種類入れにチャレンジ
してみよう。


皆さんもよかったら試してみてね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ほとんどカレーの話ですねw

| おいしい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.10 20:11

今夜、祖母の主治医に再び呼ばれた

前回のお話から約3週間、点滴生活が続いていて、
再来週ついに胃瘻の手術をする事に。

栄養を取るためには仕方ないよね・・・

高齢のおばあちゃんの胃とお腹に穴を開けるなんて、
とっても心配だけど、無事に終わりますように




今日はスィートポテトを作ってみたよ♪

スィートポテト大好き(´∀`)
昔、よく父がスィートポテトもどきを作ってくれた。


お父さん、甘い芋食べたい(´∀`)」って言うと、
さつまいもを蒸して、バターとはちみつ混ぜて作って
くれたんだ

今回、遊びに行かせていただいてるblogの方が、彼に
作ったというblogを読んで、私も作ってみたくなったの♪



まずは私の料理の教科書、クックパッドでレシピ探し


なになに?
まず、さつま芋を輪切りにして、柔らかくなるまで茹でる

081010_1530~01_convert_20081010172951


茹で上がったら適当に潰し、砂糖、生クリーム、バター、
卵黄を加えてまぜまぜ♪

すごくいい匂いがしてるよ(´∀`)

081010_1603~01_convert_20081010173020


クッキングシートをひいて、楕円形に形成♪
ちょっと食べてみたけど、このままでもすごくおいしい

もうこのままでいいよ

081010_1644~01_convert_20081010173034


と思ったけど、卵黄と水を混ぜたものをハケで塗り、
オーブン200度で焼くこと20分。

初スィートポテト 完成♪

081010_1718~01_convert_20081010173045


焦げ目はうまく付かなかったけど、甘くて美味しい
スィートポテトができた。

今夜は1コ食べるつもりが4コも食べてしまったよ(´∀`)


もし彼がスィートポテト好きなら、今度作ってあげよう
楽しみにしててね♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪おやつ作り、意外と楽しいものですね(´∀`)

| おいしい物 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.08 22:23

先週始め、私は病院である検査を受け、今夜
その検査結果を聞きに行ってきた。


この一週間、
結果がでるまでは気にしたって仕方ないやん(´∀`)」、
と思いつつも、毎日すごく不安だった


今思い返せば、一昨年あたりからその症状は
出始めてた気がする

でも、女性なら誰でもあるんじゃない?、ストレス等で
ホルモンバランスが崩れてるだけかもしれないし、と特に
気にしてなかった。


最近になって、私が出てる症状は普通は出ないもので、
原因が下垂体腫瘍だったり、ほっておくと不妊の原因に
なるかもって知って、怖くなって慌てて病院へ検査しに
行ったの。


結果は、とある数値は少し高いけど、しばらくお薬飲んで
数値下げていきましょうって。

腫瘍も不妊の心配もないって


良かったー(´;ω;`*)ブワッ




もし、検査結果で悪い結果が出たら、彼と別れないと
いけないかな・・・、って考えてた。

でも、彼と別れるって考えただけで、胸が苦しくなって
涙が出そうになって。。

彼の笑顔が見れなくなるなんて、もう二度と手をつなげない
ようになるなんて、そんなの嫌



今回、検査して自分の状態を知って、治していく事ができて
本当に良かった


皆にも体に少しでも異常を感じたら、すぐ病院へ行って
検査してほしいなって思う

ほっておいたら、後で後悔してもしきれない時が
くるかもしれない。



安心したら、すごく眠くなってきたよ

今夜は早めに寝ます





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪おやすみなさい

| ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.07 23:38

今日は彼の誕生日

お誕生日おめでとう
今日からまた一年、実りある年になりますように


昨夜0時になって7日になった瞬間、彼に
おめでとうメールを送った。

と、同時に仕事で休憩に入った彼から電話。


0時ちょうどにメールを送って、0時ちょうどに電話が鳴って、
偶然かもしれないけどビックリした(´ー`*)

7日一番に声が聞けて嬉しかったな。



来年の誕生日はどんな風にお祝いしよう♪

これからも仲良くしようね(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪何とか7日中に書けました(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.06 00:07

今日、彼の誕生日には2日早いけど、誕生日の
お祝いをした

彼がすごく喜んでくれて、私もとても嬉しかった(´∀`)



早朝、彼が来る前に最終チェック。

花は昨夜用意したし、クラッカー、数字ろうそくもある。
デザートは午前中宅配で届く予定で、プレゼントは
見えない場所に隠した♪

うん、準備は万端

081004_1650~01_convert_20081005201055


朝8時過ぎ、雨降る中、彼が来てくれた♪

彼にはすぐ寝てもらうことに。
疲れたと思うし、すごく眠いと思うんだ。

私も宅配のデザートが届くまで、彼にくっついて暖かい
布団の中でごろごろ。

彼は本当に体温が高くて暖かい。

私専用の湯たんぽ♪」 って言うと、
専用なの?(^^」 と彼。
専用なの。他の人暖めたらダメなんだよ(’’」
大丈夫よ(^^」 って優しく笑う。


彼はうとうとしながらも、私が向きを変えて彼のそばを
離れると、彼の手が再び私の体にまわされる。
とても暖かくて幸せな時間


ピンポーン♪

宅配でデザートが届いた
早速冷蔵庫へ入れて、彼が眠ってる間に私は買い物へ
行き、ご飯の準備。

気持ちよさそうに寝てるところを撮ってみたよ(´∀`)

彼は一度寝ると物音がしても起きないから、
シャッターチャンスはいっぱい♪

DSCF0488_convert_20081005200818.jpg


4時前に目を覚ましてからご飯♪


2日早いけどおめでとう(´∀`)」 と、クラッカーを鳴らす。
メニューは、手巻き寿司と彼の好きな鯛のお吸い物。


子供の頃、誕生日には必ず母が今日は何食べたい?って
聞いてくれて、私は手巻き寿司をよくリクエストしてた。

今日は彼の誕生日なんだけど、何となく彼と一緒に
手巻き寿司が食べたいって思ったんだ(´∀`)

2人でいろいろ巻いて食べて、美味しかったね♪

DSCF0490_convert_20081005201642.jpg


その後はメインのデザート

それは、鯛パイ

彼はアップルパイが大好き。
めでたい鯛の形してるアップルパイをTVで見た時、
これや!って思ったの

彼も「初めて見たよ(^^」って笑って喜んでくれたし、
ほんとすごく美味しかった

(食べたい方は、芦屋カロルのHPをどうぞ♪)

DSCF0491_convert_20081005201827.jpg


数字ロウソクを鯛パイに刺して、部屋の電気を消して
火を灯し、彼にフーっと吹き消してもらう

その後、彼と「頭から食べる?しっぽから食べる?(^^」
なんて話しながら食べていくと、鯛の身がかじられていく
ようでなんかかわいい

DSCF0493_convert_20081005201846.jpg


ご飯とデザートでお腹いっぱいになった後はプレゼント

先週日曜日、何時間もミナミを歩いて買った帆布のかばん。
どこか出かけるとき、使ってもらえたらと思って(´ー`*)

すごく喜んでもらえてほんと良かった♪



あと、今日うちのコリラックマと、彼の車に住んでたブタを
交換。今日からはしばらくこのコと寝よう(´∀`)

DSCF0497_convert_20081005201927.jpg


しばらく、彼とはゆっくり会う時間はないかもしれないけど、
このブタがいるからきっと大丈夫。

帰り間際、たくさんたくさん抱きしめてくれて、
今日はありがとう」って言ってくれた。

今日は一緒に誕生日のお祝いができてほんと楽しかったね。
彼が喜んでくれると私も嬉しい(´∀`)


今日は来てくれてありがとう。
これから大変だと思うけど、体調気をつけてね。

来年の誕生日も楽しみにしてて





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪喜んでもらえて、完全燃焼した気分ですw(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.10.04 20:02

今日、仕事帰りに花を買った♪


桔梗に似てるけど品種が違って、名前はトルコ桔梗

桔梗に似た紫色の花色からついた名前で、りんどうの
仲間なんだって。
そう言われてみれば、りんどうに少し似てるね。


濃い紫と淡いピンクのトルコ桔梗がかわいらしくて、
あと以前に彼が桔梗が好きって言ってたような
気がしたから(´∀`)

明日はこれを部屋に飾って、誕生日のお祝いするんだ。


花瓶じゃなくてペットボトルなのはご愛嬌(^^;
家に花瓶があったはずなのに見当たらなくて、焦って
急遽お茶入れてたペットボトルで作成してみたよ(´∀`)

081004_1853~01_convert_20081004190708


あと、近くの洋菓子屋さんで数字のろうそくを買った。
これを明日届くデザートに挿すんだ♪

うわ~、なんかいいんじゃない?(´∀`) ←自分で言うな?



今夜は急遽コアリズムやって無駄なあがきをしてみたり。

急にやっても痩せないよね(´∀`)



早朝仕事が終わってから、眠らずにそのまま3時間かけて
大阪へ来てくれる。

疲れてるのにほんとありがとう。
気をつけて来てね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪彼が明日までこのblog見ませんように(´∀`)

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.10.04 01:29

あと2日したら彼に会える


日曜日の早朝、彼が仕事を終えてから、
その足で大阪へ来てくれることになった

彼にはうちでお昼すぎまで寝てもらって、
私はその間に食材の買い物行ってお料理しよう


午前中、頼んである芦屋の洋菓子屋さんのデザートが
宅配で届くから、それ受け取ってから買い物行かないと♪

ちょっと変わった可愛いデザートだから、食べる前に
写真取ってここにアップできるといいな


お昼過ぎから一緒にご飯食べて、デザート食べて、
夕方にはお見送りしないとなんだ。


次はいつ会えるか暫くわからない。

今月から年明けにかけて、彼のお仕事がとても
忙しくなるみたい。


でも、大丈夫

会いたいと思う気持ちはきっと同じ。
彼が頑張ってる間、私も元気に頑張るよ。



日曜日はめいっぱいお祝いしよう

暫く会えなくなるかもしれないから、その分も想いをこめて





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪彼の喜ぶ顔がみたい、ただそれだけ

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.02 23:17

気づけばあっという間に10月

暑くもなく寒くもなく、コスモス咲くこの季節が大好き


彼の誕生日のお祝いをする日まであと3日。

少しづつだけど準備は進めてる。
大したことはできないけど、喜んでもらえるといいな



昨年の彼の誕生日はどう過ごしてたかな。

確か誕生日当日に2回目のデートをしたと思う


大須をうろうろお散歩して、千寿の天むす食べて、
名古屋港水族館へ行って、夜は熱田神宮前の
あつた蓬莱軒でひつまぶし食べたね♪
ここのひつまぶしはすごく美味しかった。懐かしいな


彼のお誕生日なのに、思いっきり私が楽しませて
もらってたね



うちは記念日のお祝いをする家だった

誕生日や親の結婚記念日、父の日、母の日、敬老の日、
必ずお祝いをした♪


お互いの価値観ってすごく大事だと思う。
金銭感覚や常識的な事に対する価値観はほぼ同じがいい。

あと私的には、記念日に対する価値観が近いほうが
いいな。

だって、記念日に無関心でいられると悲しい気持ちに
なるじゃない



まぁ、特にお祝いしなくても、ちゃんと覚えていてくれて、
言葉ひとつでもかけてもらえれば嬉しいかな(´∀`)





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.10.01 00:14

今日も朝から一日中雨のお天気。

今夜は以前作りかけてた、ビーズのあさがおを
作ってみることに


あさがおは難しくて、作り方の紙を見ても
数字の羅列でさっぱりわからない・・・

こんなんできひん(>д<*) 」って思ったけど、
作れないまま諦めるのが嫌で、何度も紙と
にらめっこしてると、なんとなくわかってきた♪


10本のワイヤーを広げて、表の通りビーズを通したら
チェックを入れていく。

少しづつあさがおらしくなっていくのが、すごく嬉しい♪

080930_1826~01_convert_20080930232306


苦節2時間半、ようやく全てのパーツが完成

これらを組み合わせて・・と。

080930_1935~01_convert_20080930234234


完成~ 
和風な感じでかわいい

080930_1955~03_convert_20080930234857


りらっくまたちの間に置いてみた♪
暫くはここに置こう

080930_2122~01_convert_20080930212504


かなり強引にまとめた箇所もあるけど、
何とかあさがおが完成して嬉しいな♪


今年の秋冬は、毛糸でちゃんと花を編めるようになって、
髪飾りにしたり、帽子やマフラーにつけたいな♪

不器用だけど、頑張る





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪腰が・・シップ貼って今夜は寝ます(^^;

| かわいい小物たち | コメント(6) | トラックバック(0) | |


