--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.30 01:00

昨日から雨続きで、とても冷えるね。

こんな夜に、彼が横にいてくれたら湯たんぽのようで
暖かいだろうな



今週の日曜日、少しの時間だけど彼と会えるかも。
もし会えたら、彼の誕生日のお祝いをする予定

誕生日はもう数日先なんだけど、めいっぱい
お祝いするんだ♪


誕生日は本当は親に感謝する日なんだってね。
生んでくれてありがとうって

彼のご両親が彼を生んでくれたから、今彼がいる。

ご両親には生んでくれてありがとう、
彼には生まれてきてくれてありがとう、

という気持ちを込めて、誕生日はめいっぱい
お祝いしないとね



でもあと5日しかない。

どうしたら喜んでもらえるかな。
ご飯は何作ったらいいかな。

デザートだけは、もうこれしかない!っていうのが
あるんだ。
絶対喜んでもらえる・・というか驚いてもらえるはず♪


んー、とっても悩むね
悩むけど、彼に喜んでもらえるよう今大計画中(´ー`*)



やっと1つ、歳追いついてもらえるね。
数ヶ月間だけだけど、2歳違いになれて嬉しいな






にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪どうしたら喜んでもらえるか悩みに悩みます

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.28 23:33

昨夜は仕事の後、職場の人たちと焼肉食べに
行ってきた

ある患者さんが、安くて味しいお店なんだって、
いつも絶賛するので、一度食べに行ってみようという
ことに


前に焼肉食べたのって一体いつだろう。
彼とは食べに行ったことないから、もう一年以上は
食べてないかも。

JR森之宮駅のすぐそばにあるお店、キョロちゃん

080927_1828~01_convert_20080928102927


お店の前は順番待ちをしてる人でいっぱいだった。
やっぱり美味しくて人気のお店なんだね



患者さんの言うとおり、すごく美味しかったー
みんなでたくさんたくさん食べた♪

炭火の入った七輪で焼いて食べるの。
美味しくて食べるのに夢中で、写真撮るの忘れたよ


ほんと安くて、とっても美味しかったので、またいつか
彼や友達と食べにきたいな




食後はデニーズでデザート

私が頼んだのは、紫芋とかぼちゃのミニパルフェ♪

今の時期、巨峰のデザートが多かったけど、やっぱり
私はお芋やかぼちゃ、栗が好き。

美味しかったー

080927_2101~02_convert_20080928102839


先生、ご馳走様でした

キョロちゃん、かなりお勧めのお店です





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.28 10:55

今、ローソンでリラックマのくじ、やってるんだってね


昨日、仕事中にリラックマ好きお友達の患者さんが来られて、
私に「おいでおいで」する

なになに(’’*?と思って行くと、小さな紙袋を渡された。


そ・・それは、なんとE賞のリラックマ マグカップ

二つあるからって、わざわざ持ってきてくれた


本当にありがとう♪すごく嬉しい♪
これから大事に大事に末永く使わせていただきます


(ハロウィンバージョンなんやね、すごくかわいいね


080928_1010~01_convert_20080928102914 


080928_1008~02_convert_20080928102859


これで我が家のリラックマ マグカップは二つになったよ
嬉しいな♪

080928_1008~03_convert_20080928102944


左のマグカップは、昨年の誕生日に姪っ子からもらった
大切なマグカップ(^^

この姪っ子は、兄が18歳の時に出来た子で、赤ちゃんの姪っ子が
可愛くて可愛くて、私はいつも学校から帰ると兄のうちへ飛んで
行って、お嫁さんが仕事から帰ってくるまでよく面倒みてた♪

行くと抱きついてきて、帰ろうとすると泣くんよね


大きくなってからも二人でよくあちこち出かけたな♪

もう姪っ子も17歳だけど、今だに叔母バカな私(´ー`*)



これからはこの二つのマグカップ大事に使うね♪

ほんとありがとう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.09.26 18:38

昨夜、仕事から帰宅して、真っ暗な部屋の電気を
つけた瞬間私の目に入ったもの。


机の前に置かれてる座布団2つと、彼がくれたお土産、
彼がたたんでくれた布団。

あぁ、彼が今朝までこの部屋にいたんだねって、
あらためて感じて、嬉しくもあり、少し寂しくもある瞬間



当初、一緒に晩ご飯食べて、その後少ししたら帰る予定
だったんだけど、翌日の彼の仕事が午後からと確定して
泊まっていってくれることに。

すごく嬉しかった。ほんとにありがとう♪


今週はおばあちゃんの事もあって、イマイチ元気
出なかったんだ。

一晩ずっと側にいてくれて、彼の腕の中で私、
ほんと小さな子供のように安心してた。



夜は一緒におばあちゃんの顔を見に行ってくれて、
うちのおばあちゃんと初対面したね

ちょうど起きてたおばあちゃんにじーっと見つめられて、
おばあちゃん、じって見てるよ(^^」って言うと、
緊張する(^^」って彼は優しく照れ笑いしてた。

帰るとき、「また顔見に来ないとね(^^」って。
そう思ってくれて嬉しいな


彼は初対面の人に笑顔で接する事ができる人。
私、結構人見知りだから、そういうところが好き。

初めてデートした時も、トロッコ列車をホームで待ってた時、
隣にいた知らない老夫婦の方と笑顔でお話してたね。
すごく素敵だなって思ったんだよ



お見舞いの後、美味しいケーキを求めてケーキ屋さん
めぐりして、3つ目のお店でお互いケーキ2コづつ買った♪
彼は美味しいケーキにはオーラが出てるって言う
ケーキ、ほんと美味しかったね♪



晩ご飯は昨日作っておいた水餃子
彼は美味しいよって言ってくれたけど、私的にはちょっと
納得いかなかった

ラップしてたけど水分が出てしまって、お皿に餃子が
張り付いてなかなか取れなくて、その為か茹でた後やぶれてる
餃子もあったし、作った中華スープも辛かったし、
茹で時間が足りなかったのか少し半生チックだったし・・


次こそは頑張るね!



泊まてってくれて、ほんとありがとう
いつも優しくしてくれてほんと感謝してるんだ。

疲れ出てないかな?それがすごく心配。


来月、会えた時にはお誕生日のお祝いしようね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪お土産の赤福おいしかった赤福の餡子大好きです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.23 20:34

今日は秋分の日。
祝日で仕事が休みで嬉しいな


朝、布団とうちの子たち干して、おばあちゃんの
お見舞い行って、食材の買い物してお昼に帰宅。

ここ数日、ほぼ毎日お見舞い行ってるけど、
症状は少し落ち着いてきた感じ。
まだまだ心配だけど、早く良くなるといいな


うちの子たち、ハンモックに揺られてるようで
気持ちよさそう♪

080923_1036~01_convert_20080923194951


天気の良いこんな休日の午後、お昼からどこかに
出かけないと、と思いつつ今日はおうちでのんびり
する事に。

トイレ掃除に始まり、掃除、洗濯、タンスの衣替え、
明日の餃子作りに励んでいるといつの間にか外が暗く
なってたよ



今回は二種類の具を作ってみたよ
左側は前回と同じキャベツとニラ、右側はエビとニラ。

DSCF0475_convert_20080923182748.jpg


今回も適当に包んでみた。
たくさんできた~♪

明日の夜まで一晩冷蔵庫に入れてるから、味が
落ちないといいんだけど。

明日、美味しいって言ってもらえるといいな

DSCF0476_convert_20080923182805.jpg



9/23、今日は彼と初めてお出かけした日だったりする。
なんだか懐かしいな。

私たちって一体いつから付き合った事になってるんだろ


明日は食後にシャトレーゼのチーズケーキが食べたい♪
一緒に買いに行って食後に食べようね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| おいしい物 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.09.21 21:18

今日はお昼からひどい雷雨


大きな雷が鳴り響いたと同時にPCが落ちた

それから電源が全く入らなくなって焦ったんだけど、
本体につながる全ての配線を抜き、数分放電すると
何とか復活 良かったよ~(^^;



外に出れないので、今日はこの間やり残してた
ビーズの花を作ることに。

小さなビーズとワイヤーで、蕾とおしべ、めしべ、がく、
ができた♪
あと、芽と蕾のがくとアサガオを作れば完成。

今日中に仕上げようと思ったけど、ずっと前傾姿勢
だったので腰がいたい
という訳で、続きはまた後日頑張ろう

080921_1515~01_convert_20080921171452



今週の水曜日、彼が晩ご飯食べにうちへ来てくれる
ことになった。
遠いのにありがとう、ほんと嬉しいな♪

頑張って水餃子作るから楽しみにしててね


今夜電話くれた時、
一緒におばあちゃんの顔見に行こっか(^^」
って言ってくれた。

すごく嬉しい。
そう言ってくれた気持ちが本当に嬉しいな。


早く水曜日にならないかな





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| かわいい小物たち | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.20 21:11

ここ数日、またちょっと夢見が悪い。
明日は休日なので、明日は思う存分寝すごそう♪


今日は仕事の合間に、祖母の主治医に呼ばれてお話を
聞きに病院へ行った

先週から胃腸炎にかかってた おばあちゃん。
その症状が治まっても食事を取らないので調べたところ、
今度は肺炎にかかってるって。

点滴とお薬投与続けてるけど、あまり効果がなくて、
体力落ちていく一方だし、今後は常に覚悟はしてて下さい
って。


病室へ行くと、ベットでいつもより小さく小さく眠ってた
おばあちゃん。

もう94歳だもんね。
おじいちゃんも、父もおばちゃんも皆先に逝ってしまったね。


でもね、まだまだおばあちゃんには元気でいてほしいんだよ。
寝たきりでも、ほとんど話すことができなくても、いてくれるだけ
でいいんだよ。


なんか無性に寂しくなって、病室から降りるエレベーターの中と、
バイクで仕事場へ戻る途中少し涙が出た。

人前では絶対に泣きたくない、というか泣けない。
私が泣けるのは、彼の前だけ。


おばあちゃんの体調が良くなりますように





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.19 21:47

今日は台風で風が強いので、外に出してた
植物たちを部屋の中へ一時非難(^^

080919_1634~01_convert_20080919211534



今日は彼と会わない事になったので、夕方から
作ったことない料理にチャレンジしてみる

豚ミンチとキャベツ、ニラ、鶏がらスープと帆立だし、
塩・コショウを加えてまぜまぜ♪
うん、ここまでは大丈夫。

080919_1531~01_convert_20080919211845


餃子を包んだことが過去1度しかない私
包み方をすっかり忘れてしまってたので、ネットで調べて
包んでみる。

・・・かなり包み方おかしいけど、中身が出なければ
いいよね

080919_1601~01_convert_20080919212414


中華スープは、味覇を使って作ってみた。


完成
中華スープの水餃子

080919_1938~01_convert_20080919212534


私、あまり水餃子って食べないから、これでいいのか
どうかわかんないけど、普通に美味しかったと思う。


水餃子、彼が大好きなんだって

今日は会えなくて残念だったけど、また次会えた時に
作るね♪

今日の分まで甘えるんだから覚悟してて





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪次は具をキャベツと長ネギで作ってみます

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.18 23:01

今日、とってもいい物いただいた。

先週、梅田にOPENしたリラックマストアで
買ってきてくれた、りらっくまクッキー♪

すごく嬉しい 

ほんとありがとう


かわいすぎて食べれないよ♪
賞味期限が 2009.02.25 なので、それまで大事に
飾っとこう

DSCF0471_convert_20080918224211.jpg


一枚一枚、絵が違うんね(^^
かわいいな♪

DSCF0473_convert_20080918225114.jpg


ほんと嬉しい♪ありがとね
また今度、私もリラックマストア行ってみるね♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪おいしそうだけど食べないよ

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.09.18 02:13

相手の事を考えて、善かれと思ってした事や言った事が
実はそうじゃない事ってある


昨夜はまさにそうだった。


今週の彼のお休みは平日。
mokoさんところへ晩ご飯食べに行こうかな(^^」
って言ってくれた。

でも私、体調しんどくないかな、台風近づいてるよね、
車で往復約5時間もかかるのに疲れないかな、危なくないかな、
とかあれこれ考えてしまって、素直に喜べなかった。

近くなら「来て来てー♪」って言えるけど、
言えなかった。


電話切った後、せっかく言ってくれたのにって、
素直に喜べなかった自分が嫌で自己嫌悪



今夜、「ごめんね」ってメールしたら、彼が電話
かけてきてくれた。

昨夜の事、いろいろ話してると彼が言った。


全然怒ってないよ(^^
でも、そういう風に考えるのが嫌かな(^^
その日は疲れてないかもしれない、台風は進路を変えて
来ないかもしれない。
それなら、会える事を楽しみに思うほうがいい。
本当に体調が悪かったり、台風がきて行けなさそうなら

言うから
(^^」

って。
確かそんな風な事を言ったと思う。


私、本当にそのとおりだなって思った。
気を使いすぎず、物事を前向きに、楽しく思って考える方が
ずっといいよね。



彼のそういうところが好き。
私が間違った事をした時や、正しくない考えを持ったとき、
いつも優しく教えてくれる。

彼といたら私はもっともっと成長できる。
彼に逢えて本当に良かった。今一緒に時間を過ごせてる
事がすごく幸せ。


本当にありがとう

明後日、会えるの楽しみしてるね。
台風の進路妨害してみせるよ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.16 18:37

昨日、彼と岐阜の中津川へ栗三昧日帰りの旅へ行ってきた
とっても楽しい楽しい一日だったよ♪

朝、彼と桑名駅で待ち合わせ。
8日前に会えたばかりだけど、今回は一緒に遠出できて
すごく嬉しい


まず木曽三川公園センターへコスモスを見に行った

ここは高さ65mの展望タワーがあり、季節の花が咲く大花壇、
大きな芝生広場などがあるんだって。

建物の隅に、ここのキャラクター「ままず」ちゃん発見。
なんかヒレが可愛い♪

ナマズって食べたことないけど、意外と美味しいんだって。
またいつか食べてみたいな(ままずちゃん ゴメン)

080915_1009~01_convert_20080916144707  080915_1006~01_convert_20080916144720


園内は色とりどりの花でいっぱい(^^
黄色やオレンジ、白やピンクのコスモスが咲いていて
とても綺麗だったよ♪

花を見るとほんと幸せで優しい気持ちになれるよね

080915_0951~01_convert_20080916145329

080915_0958~01_convert_20080916145341



花を満喫した後は、岐阜・中津川へ

中津川ICで降りてすぐ、栗きんとん屋さんを発見。
見ると、駐車場はいっぱいで、店内には人がたくさん並んでる・・
(゚Д゚ ;)


帰りにお目当ての和菓子屋さんを周って、栗きんとんを買おうと
思ってた私たち。
急遽、まず栗きんとんを確保すべく、和菓子屋さんへ。

お目当ての川上屋さん、すやさん、満天星一休さんで
無事に栗きんとん買うことができたよ


それぞれのお店で少しづつ味や食感が違うんやね。
でもどれもすごく美味しかったよ♪
私は満天星一休さんの栗きんとんが一番かな

今、満天星一休さんの栗きんとんが冷蔵庫に6コ入ってる。
今日も明日も栗きんとん

080915_1253~01_convert_20080916171000



無事栗きんとんも買ったところで、お昼ご飯に
栗おこわを食べるため、岐阜の中山道・馬籠宿へ

ここでは木々が少し紅葉し始めていて、秋を感じたよ

080915_1459~01_convert_20080916145753


お店で、私は栗おこわ、彼は栗おこわと栗ぜんざいを注文♪

写真撮ろうとしたら、
mokoさん、これも置いて撮ったら」って
彼が自分の分を私のお盆へ置いてくる・・・
私、大食いみたいに見えるやんねー(^^;店員さんも笑ってた

栗がとっても大きくて、美味しい栗おこわだったよ

080915_1314~01_convert_20080916150007


お腹いっぱいになった後は、彼とのんびり手をつないで
馬籠宿をお散歩♪
旧街道の雰囲気が残っていて、風情があってすごく素敵

彼とはいつでもどこでも手をつないで歩くけど、
すごく安心するし幸せな気持ちになれる。
彼が手をつなぐことを嫌いな人じゃなくてほんと良かった
いつまでも手をつないでいてほしいな。


080915_1433~01_convert_20080916150243  080915_1429~01_convert_20080916150230


馬籠宿を歩いてると、お土産屋さんでいい物発見
長野限定のりんごを持ったりらっくま♪
信州限定もあって、こちらは野沢菜を持ってたっけ♪

前に五周年記念ぬいぐるみをくれた患者さんに
お礼にどうかなと思って買ってみた。
喜んでもらえるといいんだけど(^^

080915_2342~01_convert_20080916151915


馬籠宿入り口前にある展望台に行ってみた。

ここから眺める景色も良かったよ♪
少し曇り空だったので、遠くの山々まで見渡せなかったけど、
昔の人はここで宿をとって、また旅を続けたんだなって
思った。

080915_1454~01_convert_20080916150748


帰りは恵那峡SAで、ごへいもちを食べたり鬼まんじゅうや
焼きそば食べたり。
ごへいもちって思ってたよりすごく美味しかった♪

あと、上りの恵那峡SAに飛騨牛肉まんというのがあって、
帰りに食べようと思ってんだけど、下りの恵那峡SAにはなくて
すごく残念
変わりにわさび肉まんというのがあったよw どんな味なんだろ



名古屋で別れる予定だったんだけど、もう少し一緒にいたくて、
今回も名古屋からでなく桑名から帰る事にした。

切符を買って、電車の時間まで約30分。
車の中で、彼に膝枕してもらいながら、テレビでニュースを
見たりして彼とゆっくりしてた


帰り際、彼が栗甘納豆と栗の和菓子をくれた。
彼用に買ってると思ってたのにビックリ。すごく美味しそう♪
ほんとありがとう♪

080915_2338~01_convert_20080916151902


昨日は朝から長時間運転してくれてほんとお疲れさま。
連れて行ってくれてほんとありがとう

すごくすごく楽しい一日だったよ。
幸せいっぱい、お腹もいっぱい♪


また今度一緒にどこかへ出かけられる日を楽しみしてるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪最近旅の記事はやたら長くなってる気が

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.14 21:16

今日は髪をバッサリ10cm切ってきた

もともと長さが腰上まであったから、そんなに見た目
変わらないけど少しスッキリ

いったいどんな髪型が自分に一番似合って、
彼に可愛いって思ってもらえるんだろう。
あなたが一番似合うのはこれっていうのがわかれば
いいのにな



明日は彼と久しぶりの遠出♪
彼と岐阜へ美味しいもの食べに行ってくるね

岐阜に栗きんとんで有名なところがあるんだって。
私、芋栗南京が大好きだから嬉しいな♪


まず、愛知の木曽三川公園センターでコスモスを見て、
それから岐阜へ移動

栗おこわ食べて、中山道の馬籠宿を少しお散歩して、
ごへいもち食べて、栗きんとん食べるんだ♪


お腹まわりゆったりスカートはいていかないとw
明日はめいっぱい彼と美味しい物食べてくるね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪栗ー♪

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.09.14 14:01

昨日は仕事終わってから地元の秋祭りへ♪


友達と八幡宮へ向けて歩いてると、地元の町の宮入り前の
ふとん太鼓を発見

青年団の人達や観客で人がいっぱいで、
お祭りの熱気が伝わってくる。
それにしても、青年団の人達の半被に鉢巻き姿かっこいいね
あと、小さい子が着てる姿もすごく可愛い

DSCF0433_convert_20080913221302.jpg


出発前にお神酒を飲み、声を掛け合い、いざ神社へ出発♪

高さ約4M、重さ約3tのふとん太鼓を担ぎ、大声で歌を歌いながら
金銀の紙吹雪舞う中練り歩く姿はほんと優美で勇ましい

私達もふとん太鼓の後をついて歩いて八幡宮へ♪

DSCF0436_convert_20080914132835.jpg


DSCF0437_convert_20080913221323.jpg


今年は屋台少ないと聞いてたので心配したけど、
境内の中は思ってたよりたくさんあって良かった♪

各町のふとん太鼓が練り歩く姿を見たり、屋台を見たりと、
ほんと楽しかったよ
お祭りの雰囲気って大好き♪

DSCF0447_convert_20080913221421.jpg

DSCF0440_convert_20080914133523.jpg

DSCF0445_convert_20080913221402.jpg


夜になると、ライトアップされてさらに良い雰囲気に♪

DSCF0453_convert_20080913221438.jpg

DSCF0456_convert_20080913221455.jpg


境内の中をふとん太鼓が練り歩くんだけど、青年団の人に
「下がって下がって!」と押されながら見たふとん太鼓は
ほんと勇壮華麗。

いつか彼にもこのお祭り、見てもらいたいな
ほんと今年も楽しかったよ♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.12 23:09

本日の我が家のペパーミント

小さい芽がいっぱい出てきたよ♪
早く大きくなーれ

080910_1455~01_convert_20080912214119



今週末は、子供の頃から毎年楽しみにしてる
地元のお祭り♪

明日は仕事終わってから、友達とお祭り行ってくるよ

本日の患者さん情報によると、やはり今年は
かなり屋台が少ないみたい。
少し残念だけど、めいっぱい楽しんでくる


やっぱり幾つになっても地元のお祭りって楽しみやよね

私、こんな居心地の良い地元から離れられるのかな。
ここには優しい人達がたくさんいるわけで。

まー、人生成るようになるよね
自分が選んだ道を、元気に楽しんで生きていくのが一番かな。



今夜は何となくおいしい物でも食べよう♪、ということで
今夜の晩御飯は巨大ホットケーキ

080912_2034~01_convert_20080912213721


ふー、食べた食べた♪

うちで一番大きなお皿にも乗り切らなかったので、
もうフライパンのまま食べた 幸せいっぱいお腹もいっぱい♪



来週月曜日の祝日、彼と会える事になったよ

今週末は楽しいこと続き♪ 
明日も元気に仕事頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.10 20:00

今日はお寺さんが来る日だったので、
仕事終わって早めに帰宅

その後、時間があったので久しぶりにビーズ小物を
作ってみる事に


まずは材料を用意用意♪

080910_1540~01_convert_20080910165332


まずはビーズの花を入れる一輪挿しを作る♪

うん、なかなか可愛いね。
これにビーズの花入れたら結構可愛いんじゃない

080910_1614~01_convert_20080910165353


用意した粘土は、この一輪挿しの底に詰めて、
安定させるための物。

百均で買ったんだけど、7~8色棒状の粘土が入ってる


彼が子供の頃、粘土で物を作るのが大好きだったって
言う話を思い出し、花作るのそっちのけで粘土をこねこね♪

懐かしい粘土の匂いと感触。
粘土なんて触ったの何十年ぶりかな



こんなんできたよ
最近、リラックマの次にお気に入りな、リサガスパール♪

080910_1641~02_convert_20080910195910


今日はなんかもうこれで満足♪

一輪挿しの中のビーズ花はまた今度作ろうっと♪
今からウォーキング行ってきまーす





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪作った粘土リサガスパールは暫く飾る事にしました♪

| かわいい小物たち | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.09.09 00:56

今日は友達の誕生日

誕生日おめでとう♪
今日からまた一年、良い年になりますように


いつもお世話になりっぱなしなので、
今年はちょっと豪華にお祝いしてみたよ

場所はアンジェリカノートルダム内にある
リストランテ クラブヴィアージュ
ここはゴシック様式の大聖堂がそびえる結婚式場。

ここのレストランの食事が美味しいって聞いたので、
今年はここのバースデーコースを予約してみた♪

080908_1719~02_convert_20080909000426

中はこんな感じ

披露宴にも使われるレストランで、食事もとても美味しかったし、
フルートの生演奏があったりと雰囲気もとっても素敵だった♪

080908_1737~01_convert_20080909000357

食後のデザートに、友達の名前と小さな花火がついてて、
すごく喜んでくれてほんと良かった。お祝い大成功だわ


お店を出る頃、外はすっかり暗くなっていて、
月が輝く夜空に大聖堂がライトアップされてたよ。

すごく素敵

080908_1935~01_convert_20080909000412


こんな素敵な場所で皆にお祝いされて結婚するって
素敵だろうな。

でも私はいつか結婚するなら、二人で式だけあげるのが
いいかな。



来月は彼の誕生日がある。
彼は「moko風 満漢全席でいいよ(^^」、なんて言ってる

今年はどうやってお祝いしようか、楽しい悩み





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪今はサンマ風定食でせいっぱいよw

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.09.08 00:18

昨夜からの半日、すごく楽しかった

今週はずっと体調悪かったんだけど、彼と会ったら
すっかり元気に♪


昨夜は23時に難波の改札で彼と待ち合わせ。
携帯で今どの辺?って話してたら、ふと気づくと
目の前に彼がいた。

会いに来てくれた事がほんと嬉しくて、抱きしめたい
気持ちでいっぱいだったけど、人目があるので
つないだ手を強く握り締めると、彼は優しく笑ってた。



うちへ着いて、彼がお風呂行ってる間に晩御飯の用意♪

もう夜も遅いので、あっさりとおそばに
具は納豆、めかぶ、大根おろし、卵、天かす。
血、サラサラになりそうでしょ



その後は、布団に入ってのんびりおしゃべり

昨夜も彼の睡眠時間は少なくて眠たいはずなのに、
私の話に付き合ってくれて、たくさん抱きしめてくれて、
髪をなでてくれる。
彼は3つも年下だけど、すごく頼りになって安心するんだ

私、年下は絶対無理って思ってた。
自分より年上じゃないと甘えられないし、
昔年下の人と付き合ってすごくしんどかったから。


昨夜、彼が久しぶりに名前呼び捨てで呼んでくれて、

moko、寂しかった?
うん、すごく寂しかった
ごめんね

って、抱きしめてくれた。

呼び捨てじゃなくてもいいから、名前はずっと言ってほしいな。
「おい」や「ちょっと」、「なぁなぁ」なんて論外。
(彼は絶対言いませんが)

名前以外で呼ばれるって、自分を軽視されてるようで何か嫌。
名前で呼び合うって大事だと思うんだ



朝早く目が覚めて、二人でお布団でのんびり。
冷房の効いた部屋で、体温の高い彼とくっつくのは
暖かくて心地いい♪


朝は初物のさんま定食風朝ごはん
さんまの塩焼、味噌汁、ひじきの煮物、アスパラの豚肉巻き。

恥ずかしいけど、こんな感じ
(テーブルが小さいのでごちゃごちゃしてるね(^^;)

作りながら軽く火傷はするし、水はこぼすし、アスパラは落とすし・・
大変だったけどがんばった

080907_1055~01_convert_20080907233124

彼がたくさん食べてくれて嬉かったな


食べた後、時計を見るともうお昼前だったので、
急いで出かける用意して難波へお見送りに。


今週末、来てくれてほんとありがとう。
すごく幸せな半日だったよ♪

今日も明日もお仕事忙しいのに、ゆっくり眠れなかったね。
体調にはほんと気をつけてね

ほんとありがとね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪好きな人からもらう優しさって、最高に幸せ気分になれますね

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.09.06 21:40

もうすぐ彼がうちへ来てくれる

仕事終わった後、急いで電車に乗ってくれて、
23時頃難波に着くって


明日も彼は午後からお仕事だから、
実質今夜うちで眠って、明日朝ご飯一緒に食べて、
昼前には帰らないとなんだけど、今夜来てくれる。

すごくすごく嬉しい。

今週末は一緒にいてほしかったんだ。
ほんとありがとう。


今夜の軽めの晩ご飯と、明日の朝ご飯はまかせてね。
日ごろ栄養偏り気味な彼のために、健康考えて
美味しいもの頑張って作るよ。

美味しいか全然自信ないけど


もう少ししたらお迎えに行ってきます





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.05 00:55

来週末は地元のお祭り

今年は岸和田のだんじりと日程が重なってる。
ここと日程が重なると、屋台が減るんよね(>Д<)

先月から地元の各町内には提灯が張り巡らされていて、
夜になると灯りが燈ってとてもきれい

080904_1923~01_convert_20080904214806


今夜、この通りをウォーキングしていると、知らない人が
背後で自転車を降りて、私の後ろをずっと自転車を
押しながらついてくる。

怖くて後ろを振り返れなくて、そのまま歩き続けてると、
途中からいろいろ話しかけられてほんと怖かった


このままだとずっとついてくると思い、勇気を振り絞って
もうついて来ないでくださいって言って逃げて帰ってきた

彼に話したら、防犯ブザー持っときなさいって
早速買いに行かないと・・

地元だし、まだ19時過ぎだったからいつも安心して
歩いてたけど、ほんと気をつけないとやね(>Д<)



今夜の晩御飯はお好み焼き

冷蔵庫を開けたら、キャベツとチーズとウィンナーが
あったから
なかなか美味しかった♪

080904_1800~01_convert_20080904210006


今夜食べた分はコアリズムで消費しよう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪夜道は気をつけないとですね(>Д<)

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.09.04 00:59

最近のお気に入り、爽の赤ぶどうヨーグルト味

今夜、仕事帰りに3つも買ってしまった

彼に教えてもらって食べたらすごく美味しくて、
すっかり気に入ってしまい、最近アイス食べるならこれ♪

080904_0022~01_convert_20080904002533


私は一度好きになると、他の物には目がいかなくて
同じ物ばかり食べ続ける傾向がある。

その反面、飽きれば見向きもしなくなるんだけど


これは恋愛にも当てはまる。

好きな人はずっと好き♪
飽きるという事はないけど、ダメって思うともう絶対ダメかな。



早く週末にならないかな。
今週末だけは少しの時間でもいいから側にいてほしい





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.02 21:22

本日のペパーミント
数日前よりも小さい芽がいっぱい出てきたよ

育て方の紙を見ると、葉があたらないように間引きしないと
いけないらしいんだけど・・・

まだ小さいコたち、もうしばらくこのまま育ててみよう♪

080902_0738~01_convert_20080902204650



今夜、食品ストッカーの前でかなり悩んだ

目の前にあったのは、以前名古屋駅の売店で買った
八丁味噌おでんとホットケーキミックスの粉。

悩みに悩んだ結果、今夜は八丁味噌おでん食べたよ

080902_1711~01_convert_20080902204705

中はこんな感じ
色も味も濃かったけど、なかなか美味しかった。

静岡おでんのお味噌も、矢場とんのお味噌も甘くて
すごく美味しいけど、これはちょっと大人の味やね

080902_1720~01_convert_20080902204717


ホットケーキミックスは今度彼がうちへ来てくれた時に
焼いてもらおう♪
私、お皿の前に座ってフォーク持って待ってるよ

男の人に何かを作ってもらって、それを食べる時って
すごく嬉しい気持ちでいっぱいになる。

それがたとえおにぎりひとつでも、どんな物でもいい。
作ってくれる気持ちが嬉しいよね


今度、お願いしてみよう(^^





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ホットケーキ食べたくなってきました♪

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.02 01:20

今日から9月。
月日が経つのって、あっという間やね


私にとって9月といえば、
大事な友達の誕生日、母の命日、彼との初デート記念日


友達とはもう20数年の付き合いで、もうすぐ親と
過ごした年月を越してしまう程長い付き合い。
これからもよろしくね

来週は彼女の好きな美味しいイタリア料理屋さんの
ディナーを予約して、誕生日をお祝いしてあげるんだ


母は厳しく優しく綺麗で弱い人だった気がする。

9月のある日、人はある日突然亡くなるという事を知った。
母の命日はまたお墓の掃除でもしに行こうかな


彼との初デートは京都の嵐山

朝早くから夜遅くまでたくさんたくさん歩いたね。
この日、彼の行動をいろいろ見てて、素敵だなって
思えるところをたくさん見つけた。
帰る頃には、もっともっと一緒にいたいなって思えたんだよ。

早く今週末にならないかな。
久しぶりに彼の腕の中で眠りたい



今月も頑張っていこー♪
今月の目標・・・食欲の秋の誘惑に負けず、体重-1kg





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪体重が半年以上停滞して減りません

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |


