--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.31 21:16

私はコスモスの花が好き♪

バラの花束をもらうより、コスモスの花束をもらう方が
嬉しいし、私が死んだら棺の中をコスモスで埋め尽くして
ほしいって思うほど好き。


もうすぐ楽しみなコスモスの季節♪

昨夜、長居公園の植物園で咲き始めたという記事を読んで、
今日午前中に掃除洗濯料理を済ませ、午後から早速友達を
誘って行ってきた

DSCF0428_convert_20080831183015.jpg

まだちらほら、という感じだったけど、白やピンクの可愛い
コスモスが咲いてたよ

秋には、何百万本と咲き誇るコスモス畑が見たいな♪
彼にお願いしてみようかな

DSCF0430_convert_20080831183034.jpg


その後、バラ園でバラを見て、松やユーカリの生い茂る森を
のんびりお散歩(^^

日差しは強かったけど、心地よい風が吹いていて
とっても心地よかったよ♪

080831_1519~01_convert_20080831183343


中央の大池の周りも、色とりどりの花がいっぱいで
ほんと可愛いの。

080831_1508~01_convert_20080831183736  080831_1525~01_convert_20080831183748


中でもこれが一番可愛かった♪
形も色も可愛いし、野いちごみたいでぱくっと食べたくなる

これはピンポンマム?それともノアザミ?
誰かこの花の名前知ってたら教えてください

080831_1538~02_convert_20080831183235

080831_1537~02_convert_20080831183528


可愛い花々を見ながらのんびりお散歩した後、
お隣の大阪市立自然史博物館でやってた「ダーウィン展」を見て、
帰りに長居公園近くのボン洋菓子本店で昔懐かしい
洋菓子を2個買った♪


昔、母方の祖母が長居に住んでいて、うちに遊びに
来てくれる時のお土産はいつもこれだった。

中がバターでちょっと濃い味なんだけど、なんかね美味しいの♪

妹も食べたがってたから、妹にもクール宅急便で送ってあげた。
喜んでくれるかな

080831_2043~01_convert_20080831204439


今日もいい一日だった。

来週はもっといい休日になりそうなんだよ♪
まだ確定じゃないけど、彼と少しだけど逢えるかも

楽しみ楽しみ♪





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪


| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.31 02:42

今日は仕事の後、天王寺の一心寺シアター倶楽で
お芝居を観てきたよ

患者さんが所属してた劇団のお芝居で、年に1~2度
誘われて観に行くんだけど、すごく楽しかった♪

080830_1826~01_convert_20080831015741


今回のお話は、上方落語のお師匠さんの下で、
金髪の不良少年が無理やり内弟子修行していく事になり、
そこで繰り広げられる面白くて楽しいお話。

いっぱい笑って、ほんと楽しいお芝居だったな(^^♪



明日は休日、何しよう。
良い天気になるといいな おやすみー





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.30 00:34

今夜のおやつ
シャトレーゼのスフレチーズケーキとベイクドチーズケーキ

080829_2108~01_convert_20080829235947

ものすごく美味しかったー♪

昨夜から女の子の日でお腹が痛くて辛かったんだけど、
大好きなチーズケーキ食べたら一気に元気出ちゃった



先日は東海や関東で豪雨で、彼の住む愛知県もかなり
降ったみたい。

朝ニュースを見て心配でメールしたら、大丈夫(^^って
返事が来て少し安心した。

でも、まだ明日にかけても雨が強く振りそうなので、
まだまだ心配。。


ほんと、気をつけてね。





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪皆さんのところは大丈夫ですか

| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.28 01:53

私は彼と話す時、7割標準語、3割大阪弁という感じになる。


というのは、彼と付き合うまでの1年間、愛知県民の彼との
会話は全て標準語で丁寧語だったから、付き合ってから
話し方を変えるというのがなかなかできなくて

大阪弁で話すと、話し方だけでなく、口調も標準語に
比べるとキツくなるよね。


つっこみを入れるときも
なんでよー
と言ってるけど、頭の中では「なんでやねんっ!・・やろ」と、自分につっこんでる私がいたりして(^^;


彼は「気にせず大阪弁で話してくれていいよ(^^」って、
言ってくれてるけど、付き合って1年たってもなかなか
できない。


今はまだ7:3くらいの割合だけど、これからもっともっと
増やしていけるといいな。
いつか彼が感化されて大阪弁話してると面白いかも


この間のデートではちょこっと頑張ってみたよ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.27 01:57

先月、税理士の先生にいただいたペパーミントの種。

先週ようやく種をまいてみた。


今朝、鉢を見ると・・・

080826_1659~01-1_convert_20080826183603


小さな小さな芽がいくつか出てた♪

嬉しい

大きく育ったら、アイスにのっけて食べるんだ



今夜の晩ご飯は、
びびんばご飯と、大豆とソーセージのチーズ焼。

この間、無印良品でびびんばご飯の素を買ってたの

080826_1803~01_convert_20080826183624


もう一品は、大豆とソーセージを耐熱容器に入れ、
上からピザ用チーズをかけてトースターで焼くだけ。

昨夜、豆腐と大豆料理の本を買ったので、これから暫くは
豆腐と大豆づくしの日々になりそう

080826_1809~02_convert_20080826183637


体に良さそうな料理を覚えたい今日この頃





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ビビンバの素・・炊きこみご飯みたいでした

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.26 01:26

映画「崖の上のポニョ」、観てきたよ

すごく良かった♪こういう映画の雰囲気大好き。
ポニョがとにかくかわいい

ponyo_banner.jpg

映画の手書き感や優しい色合い、話の内容もハートフルで
見終わった後、すごくほんわか優しい気持ちになれたよ。
まさに絵本の世界

とても素敵な作品で、お勧めです♪



お昼に名古屋駅で待ち合わせしてから映画の時間まで
1時間半程あったので、ミッドランドの中をうろうろ♪

トヨタ車の展示を見たり、雑貨屋さんや食材屋さんを見たり、
ピエールマルコリーニで美味しいアイスを食べたり、
楽しかった



映画を観終わった後、ものすごくお腹がすいた私は彼に
まずご飯食べたいって言った。

他の方のblogで知って、食べたいって思ってた
豚郎の豚丼が食べたいって彼に言ったら、いいよって
連れて行ってくれたんだけど、お店は夕方17時半からで
閉まってた。残念


その代わり、彼が有名な矢場とんへ連れて行ってくれた♪
ここのトンカツ、すごく美味しかったよ

080824_1652~01_convert_20080826000000

手前が私のロースとんかつで、左上のが彼のわらじとんかつ。
彼の食べっぷりはいつも気持ちいい

080824_1714~01_convert_20080826000013



お腹もいっぱいになって、ふと時計を見るともう18時。
帰るまであと2時間程しかない。

帰りの電車の時間もあるから、もう遠くへは行けなくて、
これからどうする?ってなって。
車停めてうろうろするにしても、名古屋駅周辺の駐車場は
とても高い

残りの時間ドライブして桑名まで行き、帰りは桑名から
帰ることに♪
大きな夕日が金色に輝いて、空が夕焼け色に染まって
すごく綺麗だったな



別れ際、車の中で彼が、今日はどこにも行けなくてごめんって
言って抱きしめてくれた。
私が家に帰り着いた頃、彼は電話くれて、もう一度今日は
ごめんって言った。


彼は今日、映画の後少し遠くまでドライブして、そこでお昼ご飯
食べて、とかいろいろ考えてくれてたみたい。

でも私が豚朗に行きたいって、いろいろ調べてきたんだ♪
って先に言ったから



そんな風に思わないで。
今日は本当にすごくすごく楽しかったから

一緒に映画を見て、美味しいアイスや美味しいご飯食べて、
ドライブできて最高だよ。

一緒にいれたら何してたっていいんだよ



今日だって2週間ぶりのお休みで、前日も3時間程しか
寝てないのに、時間作ってくれて本当にありがとう。

私、すごくすごく楽しかったから





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.24 00:15

明日の名古屋は一日中雨みたい

映画観た後、夜景見に連れて行ってもらおうと
思ってたから残念。
ま、一緒ならどこで何しててもいいんだけど(´∀`)

でも、雨だとくせ毛なので髪ぼさぼさになるんだろうな


最近、雑誌で見かけてどんなんだろうって思ってた
アプリュス ヘアグランス ヘアケアシリーズ

違いは3日後の朝、というフレーズにひかれ、
昨日ドラッグストアで見かけたので買ってみた。

080823_0127~01_convert_20080823224007

洗った後、髪がいつもよりしっとりしてる感じだし、
香りがすごくいい。
動くたびに髪から香水のような良い香りがフワリと香る感じ♪

今日仕事中、動くたびに良い香りがしてなんだか
幸せ気分だった♪
このヘアケアシリーズ、ちょっとお勧めかも


今からお風呂行って、明日の行く用意しよう。
こんなにゆっくり逢えるのは一ヶ月ぶり、
明日が待ち遠しいな

おやすみー





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪明日は髪ボサボサならないといいな(^^;

| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.08.23 02:32

明後日、彼と映画観に行けることになったよ。
名古屋のミッドランドで、崖の上のポニョ 観てくる

彼と一緒に映画行くのって初めてだし、久しぶりに少し
長い時間一緒にいれるから嬉しいな♪


最近、少し思い悩むことがある。
人からしたら、そんなことって笑われるかもしれないけど
どう頑張ってもなかなか出来ないんよね。

明後日会った時、頑張ってみよう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.22 00:20

昨夜、おやつを食べすぎて0.5キロ太ってしまったけど、
今日は幾分元気

今日は患者さんにいい物いただいた。

080821_2318~01_convert_20080821235537

りらっくまとこりらっくまのぬいぐるみ
かわいいな♪

ほんとありがとう。すごく嬉しい

いい人がたくさんいて、仲良くしていただけて
ほんと幸せ。


今夜はいい夢見れそう♪
おやすみー





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.21 01:23

昨日からPMSの気配

旅行明けの楽しい気分はどこへやら、一気に急降下。
マイナス思考になったり、寂しくて苦しくなったり。

毎月の事ながら、気持ちの変わりようについていけない

ほんの数日間だけの事だし、忙しい彼に心配かけたくない。
こんな時は美味しい物食べて元気出してみよう♪という事で、
今夜のおやつは、ひよこ饅頭、田舎みそまん、桃

食べた食べたー。美味しかった♪

080820_0028~01_convert_20080820003331 080816_1112~01_convert_20080817011941

080820_2004~01_convert_20080821001738


あと、今夜二日ぶりに彼の声を聞いて少し元気でた

もしかしたら今週の日曜日、映画「崖の上のポニョ」を
一緒に観に行けるかも

彼にとってはまた2週間ぶりのお休み。
私と会う時間作ってくれて嬉しいな。

まだ確定じゃないけど、行けるかもって思うだけで
今は元気出る。

今夜もオートランキリティーの香りに包まれて寝よう。
おやすみー





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ぽにょ 楽しみです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.20 01:37

私が時々夜寝る前につけるボディ用化粧水がある

クラランスのオートランキリティー
3380810671193_convert_20080820011803.gif
香水をつける時のように1~2滴耳の後ろ辺りにつけると、
さわやかな香りに不思議と気持ちが落ち着く。

香水はいくつか持ってて、私の香りはこれって言うのは
まだないけど、寝る時だけはこれじゃないとダメ。


自分の香りと言えば、私の母はゲランの夜間飛行が好きで、
母の香りといえば夜間飛行だったな

私もいつか私の香りはこれっていう香水と出会えるといいな。

今夜はこの香りにつつまれて早めに寝れますように。
おやすみなさい(^^





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪皆さんのお気に入りの香水ってなんですか

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 23:13

今日は朝から祖母の病院へ。

祖母の姪ごさんが和歌山からお見舞いに来てくれると
いうのでご挨拶に(^^
姪ごさんに桃をいただいた。明日から毎日桃DAY

080817_2117~01_convert_20080817212000


午後からは、友達と映画を観に行ってきたよ
無料券があるからって誘ってくれてありがとね♪

今日観たのはカンフーパンダ♪

080817_1336~01_convert_20080817212600

動物の動きや表情がとてもコミカルで可愛らしくて、
とにかくCGがとっても綺麗。
話もテンポよく、最初から最後まで笑って楽しめた
映画だったよ

その後は映画の後恒例のケーキたいむ
今日はみかんケーキと紅茶オレンジペコ♪
美味しかった(^^

080817_1834~01_convert_20080817213011


今日でお盆休みも終り、明日から仕事が始まる。
楽しい4日間を過ごせて、毎日幸せだったなって思う。

明日からまた元気に頑張る





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 03:42

15日、この日は快晴♪
朝8時にチェックアウトして富士山へ

まずは朝霧高原方面へ向かい、道の駅 朝霧高原から
富士山が見えた♪

あれれ?あれが富士山?何だか青っぽい・・・

・・・盛夏の富士山は雪の白い部分がないんやねw
富士山は山頂が白いもの、と思い込んでた
でも、雲がかかっていて何だか幻想的♪

手前の車は私が借りた車、トヨタのパッソ

DSCF0405_convert_20080817013848.jpg

道の駅で、ほうじ茶アイスを食べたよ♪ 美味しかったー

080815_0927~01_convert_20080817013921


それから富士五湖、精進湖→本栖湖→西湖→山中湖→河口湖、と
順番に見ていくことに 
湖から見える富士山がとても素敵♪

DSCF0413_convert_20080817020856.jpg

DSCF0417_convert_20080817020915.jpg

DSCF0423_convert_20080817020956.jpg

湖は泳いだりキャンプしてる人が大勢いて、すごく楽しそうだったよ。
いつか彼と遊びにきてみたいな


その後、富士山5合目まで行ってみたくて、2ケ所登山口まで
行ったんだけど、ちょうど15日からマイカー規制でどこも通行止。
5合目まで行けなくてほんと残念
いつか山頂で初日の出見てみたいな


その後は、またまた楽しみな晩御飯の時間♪
静岡おでんを食べる為、るるぶで調べたお店ばんへ。

特徴は真っ黒なスープ、串にタネがささってて、
お味噌・だし粉・青のりをかけて食べるんだって。
これがね、もう絶品で10本以上食べたよー
私、このお店の近くに住みたいw

080815_1721~01_convert_20080817023445


綺麗な景色も見て、お腹もいっぱいになったので、
そろそろ彼のいる愛知へ行って、温泉でひとっ風呂入ることに
旅の疲れも取れて気持ち良かったー


16日早朝4時すぎ、彼から仕事終わったよって連絡もらって、
彼に会いに行った
5日前に会ったけど、また会えてすごく嬉しい。

彼の車を停めてた場所に私の車を停めさせてもらって、彼の車で
一緒に朝ごはん食べに行って、彼の住んでるお家やその周りを
ドライブして、約1時間程だったけど楽しかったな

別れ際にお土産渡して、大阪へ帰ることに。
今回、道にはよく迷ったけど、最後帰りも高速乗り間違えて
愛知から滋賀県、京都回って帰ってきた。
ナビがあっても間違えるんよね

今回は、奈良・三重・愛知・静岡・山梨・滋賀・京都と6府県
車で通ったよ。 本当に楽しい1泊3日の旅だった♪

また明日から元気に頑張れそう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪長い文章最後まで読んでくれてありがとうございました

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 03:19

一人旅から帰ってきたよー
今回は往復1050キロの旅、すごく楽しかった♪

たくさん道に迷ったり、渋滞にはまったりもしたけど、
素敵な風景に出会えて、美味しい物食べて、
彼にも1時間ほど逢えて本当に楽しかった

見知らぬ土地をうろうろするってほんと楽しいよ。
その土地土地で、いろいろな風景や独特な食べ物があって、
そこで生きてる人々がいる。
いつか死ぬ日までに日本全国制覇するのが私の密かな夢


14日朝9時すぎ、レンタカーを借りて、一路富士ICへ

阪和道、西名阪、名阪国道を抜け、東名、伊勢湾岸に乗って、
長島スパーランドやトヨタの車輸出風景などを横目に見ながら
まずは浜名湖SAへ到着。

浜名湖は広くて大きかったー♪

DSCF0403_convert_20080817004140.jpg

SAで静岡銘菓こっこを買って食べた。
見た目からひよこ饅頭っぽいのかと想像してたんだけど、
ミルククリームが入った蒸しケーキで美味しかったよ

080814_1341~01_convert_20080817003821

浜名湖SAで買った珍しいお菓子。
あとね、静岡限定のリラックマグッズが売ってたよ♪

080816_1113~03_convert_20080817012013  080816_1113~01_convert_20080817011957


その後、浜松、焼津、静岡を抜けて富士へ午後3時すぎに着いて、
まずホテルにチェックインすることに。

この日の富士は少し曇ってて、部屋の窓からはうっすらと
富士山が見えたよ♪ 明日は晴れるといいなと願いつつ、
この日は富士山を見れただけで満足

080814_1526~01_convert_20080817000649 080814_1811~01_convert_20080817000702


少し休憩した後は、楽しみな晩ご飯の時間♪
るるぶで調べてあった、富士山本宮浅間大社内にあるお店へ
富士宮やきそば食べに行った。

これがね、ものすごく美味しかったよ
ラードで炒めた強いコシの麺と、具はキャベツ・肉かす等、
上に削り粉がいっぱいかかってて、ほんと美味しいの。
普通盛り頼んだけど、大盛りにしとけば良かったとちょっと後悔

080814_1635~01_convert_20080817005647

その後、浅間大社にお参り。(←食べる前にしないとやね

080814_1633~01_convert_20080817010453


この日はもうホテルに戻り、るるぶとにらめっこして明日の計画を
考えたり、TVでオリンピック見たりしてホテルでのんびり。

明日は富士山、富士五湖めぐり♪楽しみ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪その②へ続きます

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.13 23:35

今日はお盆前の仕事納めだった。
明日から4日間お休み、嬉しいな。

明日から3日間、静岡県へ一人旅してくるよ

東方面にしたのは、ただ愛知県を通りたかったから。
彼にお土産渡せるかな、と思って(^^


久しぶりの一人旅、楽しみ♪
今夜は簡単な荷造りの後、今日買った静岡るるぶ見て、
何を観て、何を食べるかいろいろ決めないとね

たくさん写真撮ってきて、また来週ブログ更新するね。

行ってきます





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪富士山見なあかんね

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.13 00:23

昨夕、彼が来てくれて本当に嬉しかった

3時間半という時間はあっという間で、
でもその分、一分一秒大事に思えた。

彼からもう近くまで来てるよって電話もらって外に出ると、
近くの国道で信号待ちしてる車に彼がいた

無事にここまで来てくれたんだっていう安心感と嬉しさで
いっぱいになって、側に行きたいのに赤信号なのが
もどかしくってw


うちに着いて、まずはお疲れさまの気持ちをこめて、
紅茶と焼きたてマフィンでティータイム
美味しいって、3つも食べてくれて嬉しかったな

その後は少しお喋りして、寝転んで伸びしてる彼の横に
くっついてみた。

彼は笑って抱き寄せてくれて、やっぱり彼の腕の中は
とっても心地よくて、そしたらずっとこのままでいたくなって、
おうちでまったりする事に

帰る前に、カレーも美味しいって食べてもらえて良かった


新車でドライブ、の予定は、帰り見送る際に町内をくるっと
一周に変更♪楽しかった(^^
また今度、ゆっくり車で遠出しようよね


今週末、旅の帰りに愛知県の彼のところへ寄って、
早朝仕事上がりの彼にお土産だけ渡すんだ。
5分でも10分でもいい、彼の喜ぶ顔が見れたらそれでいい。


ほんと今回は来てくれてありがとう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.10 21:57

今日はうちでのんびりとした休日だった。
こんな休日もめずらしい

お天気いいから掃除・洗濯して、お布団も干して、
一緒にうちの子たちも布団の上でひなたぼっこ♪

(暑いよーって思ってるかな

080810_1003~01_convert_20080810210717


明日はできたら晩御飯も、マフィンも食べてもらって、
少しだけドライブにも行きたいな。
また明日、時間を見ながら彼に相談やね(^^

今日カレー作っておいたら、明日仕事から帰って
マフィンだけ作ったらいいから時間的にいけるかも、
という事で、今日は早速夏野菜カレー作り

COOKPADで見つけた水を使わない夏野菜カレー
を作ってみた♪
野菜から出る水分だけで煮込むみたい。

080810_1704~01_convert_20080810211813

冷凍トマトが売ってなくて、ネットで調べながら
初めてトマトの湯剥きをした。
トマトの皮がつるりって剥けて面白かったよ♪

トマト・かぼちゃ・なす・玉ねぎと夏野菜がいっぱいで
体に良さそう

080810_1740~02_convert_20080810211827

なかなかおいしく出来ました


早く明日にならないかな。

明日は彼が初めて車で大阪へ来てくれる。
大阪の高速はややこしいところもあって、混んでるかも
しれないからほんと気をつけて来てね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪あと18時間後くらい(^^

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 23:03

来週月曜日の夕方、彼が大阪へ来てくれる。

彼に少しでもゆっくり休んでもらいたくて、私が仕事の後
名古屋へ行く事も考えたんだけど、今回は彼に甘えて
来てもらうことになった。

ごめんね、そしてありがとう


約3~4時間、どう過ごそう♪

うちで久々に晩御飯食べてほしいなって思うし、
焼きたてマフィンも食べてほしい。

でも、初めて大阪へ車で来てくれるから、ちょっと夜景を見に
ドライブも行きたい。

でも両方は時間的にできないと思う。


マフィン焼く時間はあるから、マフィン持って夜景見に行くか、
うちで晩御飯食べて、近場をのんびりドライブか。

うーん、とっても悩むね。


3週間ぶりだし、一緒なら何してても嬉しいんやけどね
明後日が待ち遠しいな。





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪


| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.07 18:55

昨日・今日と、ちょっと職場で凹んだ。

人がどう思うか考えて言葉を話すって、簡単なようで
すごく難しい。

何気ない一言でも気分を害する事もある訳で・・
ほんと言葉って難しいな、と思う今日この頃。


今日は何となくマフィン第二回目を作ってみた

前回、分量をやや適当にして失敗したから、
今回はCOOKPADのマフィンレシピの分量どおり+
頂き物のりんご煮を一緒にボールでまぜまぜ♪

前回、焼いてる最中に中身があふれだしたので、
今回は中身をマフィンカップの半分くらいまでにしてみる

080807_1621~01_convert_20080807171407

オーブン190°で焼くこと25分。
表面うっすらこんがり色に、美味しそうに焼けたよー
あふれてないって素敵

080807_1649~02_convert_20080807171421

中が半生じゃないかと心配になって、半分に割ってみた。
大丈夫、しっとりふんわりしてる♪

080807_1708~01_convert_20080807171434

味見したらすごく美味しくて、その場で2個食べてしまって、
もうね、我ながらすごく美味しかった


これなら彼に食べてもらっても大丈夫そう。
喜んでもらえるかも♪
りんごマフィンを美味しく作れて、何だか今すごく幸せ気分。

今度ゆっくりうちに来てくれた時にマフィン焼くから、
楽しみにしてて





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪次は何作ろう♪(ホットケーキミックスで

| おいしい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 23:42

来週月曜日の夜、3週間ぶりに彼と少しだけ会えるかも

彼にとっては久しぶりの休日で、私は平日だから仕事
なのだけど、
「一緒に晩御飯食べるくらいしかできないけど(^^」
って、夕方に大阪へ来てくれることになった。

すごく嬉しい。
せっかくの休日に、私と晩御飯食べる為にわざわざ大阪へ
来てくれる、その気持ちが嬉しいんだよ

これはもう、美味しいお店探さないとね


でも、7月に名古屋港の花火大会へ行ってから、もうすぐ3週間も
経つんね。ちょっとビックリ

彼は今忙しくて大変なんだって頭でわかってるからか、
彼が体調を崩さないか心配に思うだけで、不思議と
寂しいと一度も思わなかった。

いつもは3週間もあくと、寂しいって思ってしまうのに。

でも、それはきっと彼ができるだけ毎日一回、連絡入れて
くれるからなんだろうな。いつもありがとう。


予定は未定、直前まではまだ確定ではないけれど、
美味しいお店探さないとね





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.03 23:24

今日はお昼から、少し早いけどお盆のお墓掃除&参りに
行ってきた。
お盆休みは一人旅に出てて来れないから

原付で天野山まで往復2時間半、暑かったー

ものすごく暑いせいか人が少なく、1時間半ほど草むしりしてる間、
吹き渡る風の音と、風に揺れる木々の葉の音、鳥と蝉の鳴き声
だけが聞こえていて、すごく静かな時間が流れてた。

真夏の太陽の下、汗だくになりながら無心になって、
いかに草を根っこから抜けるかに神経を集中させるw
草抜きって意外と楽しいんよね

お墓にはお願い事をしてはいけないらしいので、
元気でやってるよーとだけ報告してきたよ(^^


帰宅してから少しうたた寝して、その後早速マフィン作り♪
彼に美味しいマフィン食べてもらうべく頑張る

患者さんにいただいたリンゴを甘く煮た物を、
ホットケーキミックスとバター・砂糖・卵を混ぜた物の
真ん中と上に乗せたら、すごく美味しそう

(バターは固形のまま混ぜるの大変だったので、電子レンジで
溶かしてみたけどよかったのかな

080803_2100~01_convert_20080803224911  080803_2108~01_convert_20080803225038

オーブンで焼くこと20分。
ちょっとあふれたりしてるけど、なかなか美味しそう♪

1コ食べてみたところ・・・ちょっと半生な感じ

080803_2131~02_convert_20080803225622  080803_2156~01_convert_20080803225711

さらにオーブンで焼くこと10分。
さらにあふれるマフィン達

080803_2154~01_convert_20080803225647

結果、リンゴを全く入れてない物はさっくり焼けたけど
あんまり味が無い。
リンゴを入れた物は美味しいけど、2回焼いても半生な感じ

うーん・・・まだ焼きたらないのかな。
それともリンゴを甘くつけたやつの水分が出てるのかな。
それともリンゴが邪魔して中まで焼けにくいのかな。

お菓子作りって難しいね

また研究して頑張るから、もう少し美味しく作れるように
なるまで待ってて





にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪次こそはヽ(´ー`)ノ

| 彼とのお話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.03 01:40

私はあまり揉め事って好きじゃない

揉め事ってすごくエネルギーを要するから、
しないにこしたことない


何か問題が起きた時って、その過程に至るまで
当事者達の間で何があったのかは、その本人達だけが
わかってること。

だから、人づてにそういう話を聞いても、
話半分に聞くようにしてる。

双方を目の前にして話を聞かないと真実はわからないよね。


今回、とある事で少し寂しい結果になるかもだけど、
考えて決めた答えなら、私は引きとめはしないな。

自分に降りかかっている訳じゃない些細な揉め事は
ほっとくのが一番






にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪仲良しが一番♪

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.02 00:58

今夜、お盆休み期間に借りるレンタカーを予約した
8/14朝~8/16夜まで、約3日間。

きっとほとんどの時間、渋滞にはまるんだろうと確信しつつ、
せっかくのお盆休みなんだし、日頃出会う事のない風景に
出会うべく旅に出るよ♪

友達を誘って行こうかとも考えたのだけど、もし事故した時に
取り返しがつかないから、また今度電車で行く時に一緒に
旅しようね(^^


どこへ行こうかな♪

あまり遠くなくて、景色が綺麗で、美味しい食べ物がある所

第一候補は、長野県の高原と温泉。
第二候補は、静岡の富士山の麓の朝霧高原。

昔、父が伊豆~信州に行きたいって言い出して、私が運転手として
姪っ子と3人で行った旅先で見た富士山、綺麗だったな♪

んーほんと、どこへ行こうか楽しい悩みやね


大阪への帰りの道中、愛知県の彼の元へ立ち寄って
お土産渡すんだ。
仕事前か後なら、少しお時間取ってくれるって。

ほんの少し、手渡すだけの時間だけど、会えて嬉しい。
無理言ってごめんね、ほんとありがとう。
お土産楽しみにしててね


一人旅出発まで、あと2週間もない。
急いで予定立てて、準備しないとね





にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪車中は一人カラオケ状態ですw♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |


