--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.30 23:07

昨日は子安地蔵寺で藤を見てきたよ
ちょうど見頃ですごく綺麗だった♪

入り口の両脇で、石造のどらえもんとキティちゃんがお出迎え♪ 

080429_1413~01_convert_20080430221929


境内には白やピンク、薄紫色の藤の花がとても綺麗に咲いていて、
また藤以外の花も多く、まさしく花の寺

藤ってとても甘いいい香りがするんね

080429_1325~01_convert_20080501190419  080429_1327~01_convert_20080430224444

彼が撮った藤と私の後姿 藤と彼の後姿も撮ったんだけど、
載せちゃダメだってw 

080429_1344~01_convert_20080430224642


本当に楽しかった♪

田舎風情のある道をのんびり歩いて、綺麗な花々を見て、
夜は地元で美味しいお好み焼きを食べて、幸せいっぱい
お腹もいっぱい

ほんと良い休日になったよ

次はGWにどこかお出かけするかも。楽しみしとこー♪




人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪


| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.04.29 01:02

明日は彼とお出かけだー

取りあえず、行き先と食べる物は決まった。

あとは風の吹くまま気の向くまま

2人ともB型同士だから、突然予定が変更になるかもだけど

それはそれでまた楽しい。



また明後日にブログ更新するね 

(いい写真撮れるよう頑張ってきますw)





人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪


| 彼とのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.27 23:14

明後日の29日、どこに行こうかなー

2週間ちょっとぶりに彼と会える日

公共機関を使って行けて、楽しめて、尚且つ
美味しい食べ物があるところ(←ここ重要♪)

やっぱり出かける限りは、その土地でしか見れないものを見て、
その土地の美味しい物食べたいじゃない?


とりあえず、いくつか候補たてて、明日の夜打ち合わせしよう♪

私の候補①は、和歌山の橋本へ満開の藤を見に行きたいな。
0000001906_convert_20080427230057.jpg


候補②は、姫路菓子博2008へ行きたい。
国宝の姫路城見て、菓子博でいっぱい美味しい物食べる
でも・・すごい人だろうなー(^^;

あとは、お天気も良さそうだし、どこかへ軽くハイキングとか


まー、一緒だったらどこでもいいんだけど





人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| 彼とのお話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.04.27 00:52

今夜は仕事の後、職場の飲み会だった。

飲めないので、美味しいものをめいっぱい食べてきた
美味しかったよー 画像撮れなかったのが残念。

今夜は今すぐ寝たら太りそうで怖いけど、
りらっくまとこりらっくまと共に早々に寝ます

071230_0241~01_convert_20080427004309


おやすみ

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 21:10

今日は朝から無性に海へ行きたいと思った。
何するわけでもなく、ただ海をぼーっと眺めたいと思ったの

仕事終わってから近くの海へ行ってきたよ

080425_1444~01

ここは綺麗に整備されていて、ちょっとした散歩ロード的なとこ♪

階段状になってるとこに座って、長いことぼーっとしてた。
風に吹かれながら海を眺めてると、穏やかな気持ちになれるね
心がまっさらに戻れる感じ。


帰り道、この海へ流入している川に鯉のぼりが泳いでた
久々に鯉のぼりの歌を口ずさんでみたり(^^

080425_1449~01


ふと、鯉のぼりの歌にお母さんが出てこないのは何故だろうと
思って調べてみた。

一説によれば、5月は田植えの時期だが、早乙女で知られるように
昔は田植えは女性の仕事だったので、忙しくて端午の節句を
楽しんでいる暇がなかったらしい。
そのためにお母さんだけは出てこないんだって。


もうすぐ母の日と子供の日やね





人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 20:28

ついに材料が揃ったー

ちりめんのつまみ細工の材料。

080425_1627~01_convert_20080425201554


多分、あとは本を見て同じようにできれば、こういうかわいい
髪飾りができるはず

080425_2019~01_convert_20080425202131


・・・はずなんよねw





人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪


| かわいい小物たち | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 01:07

今日は朝から雨だった

今夜、ふと昔好きだった曲を思い出した。それは
スティービー・ワンダーの「Lately」

とてもきれいなバラード曲で、昔この曲を教えてくれた人が
雨の日に聞くのが好きなんだって言ってたから思い出したのかな。
すごく懐かしいし、久々に聴いてもやっぱりいい曲

Lately ♪聴いてみてね



雨が降ると、私の部屋は陽があたらずに暗くて、
うちのかわいい植物たちが枯れてしまわないか心配になる(’’;

このこは、スイカ・ペペロミア
葉にスイカのような縦縞がはいっていて、丸くて厚い葉がかわいい。
職場に患者さんが持ってきてくれた時に一目ぼれして、
すぐ買いに行ったっけ(^^

080420_0849~01_convert_20080425002418


このこは、コンシンネ・レインボー
虹のように色鮮やかで、赤い葉っぱが際立っててかわいい。
お店で初めて見た時、花火みたい♪って思った(^^

080420_0850~01_convert_20080425002453


このこは、アルストロメリア・ピーコック
患者さんにいただいて、私の誕生花らしい。来月花が咲きますように

080420_0852~01_convert_20080425002523

また来月花が咲いたら画像アップするね





人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.23 21:39

今夜の晩御飯は漬マグロ丼にしてみた

前に自分でタレ作ったら美味しくなかったから、今回は市販のタレでw

080423_1943~02_convert_20080423201550

うん、市販のタレ使うと美味しいね 
なんでこんなに味違うんだろ、おかしいな~(^^; 


今日は仕事帰りに図書館に寄って借りてた本を返して、
横にある公園をちょっとお散歩した

s-大仙公園

公園内は新緑の緑いっぱいで、つつじやハナミズキなど春の花が
色とりどり咲いていてすごく綺麗だったー 

夕方に一人のんびりと公園を散歩するのもいいね

散歩の帰りにスーパーでミニアイス10個入り買ってしまった 
食後に食べると幸せなんだよー♪
抹茶にバニラ、パナップのぶどうと苺味、ゆずシャーベットなどなど

痩せたいけど・・甘いもの好きだし(’’* 難しいねw



最後まで読んだ証にポチっとお願いします(^^* 

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.23 02:42

今夜のおやつはかるかんだった

かるかんと言っても猫のご飯じゃなくて、鹿児島をはじめとする
九州特産の和菓子。かるかんおいしかったー


今日、職場に行くと新入りキティーが2匹いた
080422_2122~01_convert_20080423021322

前からいるペンギンとマイメロちゃん
080422_2123~01_convert_20080423021422


患者さんが指先の運動と趣味を兼ねて、折り紙で作ってるんだけど
上手だな~っていつも関心する

私もちりめんのつまみ細工でかわいい髪飾り作れるようになって、
自分や自分の子供につけたり、友達にあげたりしたいな

不器用だけどがんばろー



最後まで読んだ証にポチッとお願いします♪

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.22 00:56

今夜は眠たいけど、すぐには眠りにつきたくない気分

来週はもう5月、ほんと月日がたつのはあっというまやね(’’;

この4ヶ月間、私何してただろー・・

仕事や家事して、時々彼や友達と会って、好きな事したり、

美味しいもの食べたり、自然にふれて癒されたり、

何気ない毎日を送ってるけど、きっとそれが一番幸せなのかな


私が生きる今日という日が、私の人生になる。

さぁ、明日はなにがあるかな


そろそろ寝よ、おやすみー

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.21 20:49

今夜はビーズアクセ作ってみた

こないだ天王寺のABCクラフトでキット買ってあって、
花を作るのがちょっと難しかったけど1時間程で完成~

s-ビーズアクセ2


私の分はこないだ作ったから、次作ったら友達にあげるーって
言ってあるんだけど気に入ってくれるかな 

次はちりめんのつまみ細工にチャレンジしてみよー
一応材料揃えてみたけど、まだ足りないものが・・・
♯24ワイヤーってなんやろ 



昨夜、寝る前に久しぶりに少しゲームしたら、色々とアップデート
されてて楽しかった
郵便箱ができてたり、火山地帯があったり、気球があったり、
動くエモーションができるようになってたー

s-まみと郵便箱


またみんなと時間があえば、一緒に気球乗ったりしたいな



ありがとーです(^^*

| かわいい小物たち | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.20 22:22

ただいま~。
映画「マイブルーベリーナイツ」観て帰ってきたよ

恋愛映画と思ってたら、内容は主人公が失恋をきっかけに
新たな自分を探すために旅に出て、徐々に人として成長していく。
最後はブルーベリーパイをモチーフに、新しい恋の予感で締めくくる

優しい音楽と見守るようなカメラワークで、なかなか良かったかな。
なにより、ジュードロウがかっこよかったー

080420_1409~01_convert_20080420214134

私も自分探しの旅に出てみたくなったよ 

この映画を見ると、無性にブルーベリーパイが食べたくなるねw
すごく美味しそうなんだもん。
なので、パイはなかったからベリーワッフルを食べたよ
美味しかったー

080420_1740~02_convert_20080420215052


難波パークスの庭園は今の時期、花がすごく綺麗だった♪
友達とお散歩したんだけど、すごく楽しかったな

080420_1143~01_convert_20080420215353
はなみずき

また今度、彼とパークスの庭園をお散歩しよう♪
あっ、ジュードロウも素敵だけど、彼が一番だからね



最後まで読んだ証にポチッとお願いします(^^* 

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.20 10:11

今から友達と映画観に行ってくるね

友達が観たがってた映画で、久々に恋愛映画観てきます♪
楽しみ

マイブルーベリーナイツのOS


その後は、美味しいご飯食べて、ちょっとミナミをうろうろかな(^^

いってきまーす


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.19 21:14

今日は職場でチーズケーキの話になって、
無性に食べたくなったから仕事帰りに買ってきた

シャトレーゼのスフレチーズケーキ。
ここのスフレチーズケーキはめっちゃ美味しい♪
ふんわりしてて、しっとりとしててもう絶妙な美味しさ

080419_1946~02_convert_20080419205359


1個214kcalか・・・今夜は半身浴とコアリズムやってみよ(^^

皆もやってみよー♪ 

コアリズムって難しいよねw リズム感のない私には難しい・・・
昔よくリズボクやって笑われたっけ


ちなみに今夜の晩ご飯はチャーハン作ってみたよ
080419_1946~01_convert_20080419210948




ポチっと押していただけると励みになります♪



| おいしい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.18 23:28

はじめまして



気ままに、何気ない日常のこと、おいしい物、

好きな物、楽しかった事を書いていこうと思います。


よろしくお願いします♪


また遊びにきてもらえると嬉しいです




最後まで読んだ証にポチッとお願いします(^^ 

| はじめまして | コメント(6) | トラックバック(0) | |


