--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.20 18:37

先周期と今周期は、ちょっと良い感じ


相変わらず高温期は短いけど、10月迄のようにガタガタじゃない。

一応、低温と高温の二層に分かれてる気がする。


11月から飲み始めた、葉酸とマルチビタミンが効いてるのかな

womancom_user-12譛・convert_20100107231831


womancom_user-1譛・convert_20100120170110


少し改善された感じがして嬉しい♪

まだまだ先は長いけど、これからも頑張ろう(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| moko | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.20 21:56

今周期の基礎体温


今周期は、高温期が前周期より少しだけ長く続いたよ。

ちょっとした事だけど嬉しい。

womancom_user-11譛・convert_20091120161543



今月は、薬をやめてみた。

サプリや生活習慣の改善で、数値を下げる事を目指してみたんだけど、
今調べたら、薬でしか数値は下がらないみたい(≡д≡)ガーン


また来週早々に薬もらいに行こう(´ω`)


よく20代後半に見られるので、自分はまだ若いとつい思いがちだけど、
子供を産めるのもあと数年。

少しでも良い状態にもっていけるよう、頑張らないと。



今日は、葉酸のサプリを買ってみた

今周期からは葉酸もプラスして、
薬+イソフラボン+マルチビタミン+葉酸+体保温+生活習慣改善で。


良い結果につながりますように*.:*:.。.: (人 *)





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪自分の体に何のサプリが一番いいのかいまいちわかりません(≧σ≦)

| moko | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.10.22 20:18

今周期の基礎体温


また3週未満+高温期3日。


(´ω`)トホホ・・・

womancom_user+10譛・convert_20091022185517



でも!先週からさらなる生活習慣の改善を実行中なんだ

それは、早寝早起き

(フツーやん!、と言われそうですが(´ω`))



私は夜1~2時間毎に目が覚めたり、なかなか眠れない日も多くて。

なので、遅番の日は朝ゆっくり寝たり、早番の日は夕方寝たり、
全く眠らなかったりと、かなり睡眠リズムが崩れてます。


先週からは、眠れても眠れなくても、睡眠は夜1時前後~朝6時半
までだけと決めて実行中。

睡眠リズムが整うと、ホルモンバランスも改善されるかも(o*^^)o


すぐには結果は出ないかもだけど、これからも早寝早起き頑張ろう


次周期の結果が楽しみ楽しみ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪

| moko | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.10.02 00:21

今日、今月分の薬をもらいに病院へ行ってきた。


今月も薬やサプリを飲みつつ、適度な運動に冷え対策、
その他生活習慣の改善等、頑張ろ(o*^^)o

今年の秋は、湯たんぽと、可愛いあったかな毛パンや
ハラマキ買ってみようかな



もうこの事では凹まないって決めたんだ。

昨夜、思うように結果が出なくて元気のなかった私に、彼が

諦めずに頑張り続けたら、必ず結果はついてくる。
続けることが大事なんだよ。
^^」

って。

ほんとそうだよね。

他にもたくさん元気のでる優しい言葉をかけてくれて、
すごく嬉しかった。ほんとありがとう




今夜、ここ4ヶ月の基礎体温をグラフにしてみたよ

2009.6月

womancom_user-6譛・convert_20091001221017

2009.7月

womancom_user-7譛・convert_20091001221420

2009.8月

womancom_user-8譛・convert_20091001221036

2009.9月

womancom_user-9譛・convert_20091001221049



うーん、ガタガタ(≧σ≦)

もう少し二層に分かれてくれないかなー。


数値を下げる薬を飲み始めてから、今月でちょうど1年。

やっぱりマカや漢方も検討してみようかな。





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪何が一番効くのかわからなくて悩みます><

| moko | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.28 01:13

昨夜、女の子の日になったんだけど・・・。


今朝、基礎体温表を見直してると、ここ1年ほとんど
3週間以内にきてる。

24日以下という短いサイクルを頻発月経って言うんだってね。

やっぱり無排卵な事が多いって つωT`)



一昨年までは数年に渡って、40日前後の揮発月経だったと思う。

その時はあまり気にしてなかったけど、今思えばずっと
生理不順だったんよね。



今は取り合えず、数値を下げる薬を飲み続けてる

この数値が高いと、排卵障害(無排卵)・生理不順・着床障害・
初期流産の原因になるんだって。


専門病院の先生には、『治療と妊娠は同時STARTだから
今は何もする事はない』って言われてるけど、やっぱりすごく心配



今朝は腹痛に耐えながら、布団の中でいろんな事考えてしまったよ。

気分は何だかとってもブルー/(´o`;)\




でも、今夜はずっと楽しみにしてたちりめん教室の日

鎮痛剤を飲んで、元気出して行って来たよ


中崎町散策も、つまみ細工教室も、どちらもすごく楽しかったヽ(*゚ー゚*)ノ

すごく可愛いのが作れたので、また次アップするね(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪不順な人はほんと病院へ行ってほしいなって思います;

| moko | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.25 21:56

先週末から、ちょっと夢見が悪い。


彼と過ごした週末は大丈夫だったけど、それ以外は
怖い夢を見たり、夜も数時間おきに目が覚めたり

数日前からは、顔にヘルペスが/(´o`;)\カオハヤメテ・・・


今夜はぐっすり眠れますように*.:*:.。.: (人 *)





今日は、専門病院での診察・検査の最終日だった


先月の基礎体温の高温期は7日、今月は2日しかなかった。

通常は12日~14日間、安定する事が望ましいんだよね。


先週、採血した黄体ホルモンのプロゲステロンも1.4しかないって。

先生が、通常は24くらい欲しいよねって。

だから体温が上がらないのかな(≧o≦*)


この他にも、治療しないといけない事が幾つかあって。




でも、今は何もする事はないんだって。

最初に言われたように、治療と妊娠は同時スタートだから、
それまでは薬も注射も何も必要ないって。

毎月悪くなってる気がするんだけど、ほんとに大丈夫なのかな



泣いたらあかんp(´⌒`。q)」 って耐えたけど、

何だか会計を待ってる間、泣きそうになったよ。



ネットで調べた、取りあえず自己改善できる事は、冷え対策・
生活改善・ストレス発散だって

体を冷やさないようにして、規則正しい生活と適度な運動、
女性ホルモンを増やす食べ物を採ること、かな?



元気付けに大好きなアイス食べようかと思ったけど、体を冷やすから
シャトレーゼのふんわり抹茶ロールにしたよ

美味しかった♪

DSCF1770_convert_20090625210825.jpg



やれるだけの事、頑張る


今夜はウォーキングもしたし、黒豆も食べたし、今から半身浴して
体を温めて、早めに寝よう。

おやすみなさい(*゚ー゚)ノ





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪漢方の周期療法や、サクラソウやチェストベリーなどのハーブも試してみようかな 

| moko | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.06.10 22:28

昨日、今日と、子宮卵管造影の検査してきた


昨日は子宮卵管造影、今日はレントゲン。

昨日は、夕方からの検査を思うと怖くて不安で、
私にしては珍しくお腹を壊したよ


感想としては、もう2度としたくない検査だわ

痛いのなんのって(≧o≦*)

もう少し時間がかかってたら、ギブアップするとこだったよw


でも、さすが専門病院なので、先生の手際の良さは
素晴らしかった。

(慣れてない先生だと、余計に痛かったりするって聞くものね



昨日は、病院で会計が済んだ後も暫く動けなくて、
何とか原付で帰宅した後はすぐ眠ってしまったよ。

夜、目が覚めてからは、お腹が痛くて眠れなくて、
部屋で一人不安で寂しくて、ちょっと辛かった つωT`。)



今日の午前中は、癒着がないかのレントゲン。

癒着はしてないみたい。

左の卵管はゆっくりだけど最後まで通ってて、
右はつまり気味だけど何とか少しは通ってるって。

少し安心した(´ー`*)


まだ先は長くなりそうだけど、これからも頑張ろう





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ひとつ前進した気分です^^

| moko | コメント(0) | トラックバック(0) | |


