--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.15 23:55

自分が元気じゃないと、心から優しくできない

でも、なるべく元気に、優しく接しようとは心がけてるんだけど。


でも、お互いが疲れてたり、元気がない時は?

その時はお互いに思いやりあえたらいいな




話は変わるけど、可愛い物を戴いたよ

ビーズで作った、リサ&ガスパール。

患者さんにお願いして作ってもらったんだけど、すごく可愛い

DSCF3252_convert_20100114154602.jpg


本当にありがとう*.:*:.。.: (o*^^)oぺこり





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪リサガスをネットで初めて見て、ササっとビーズで作れるってすごいよね

| かわいい小物たち | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.11 00:46

先日、問屋さんで買った荷物が届いたよ。


早速ツリーを組み立てて、タンスの上に飾ってみた。

うん、可愛い♪

DSCF3135_convert_20091210215235.jpg


トトロとリラックマのマグネットも冷蔵庫にぺたり。

・・・可愛すぎる(´ 艸`●)

これからいろんなメモを貼り付けよう♪

DSCF3139_convert_20091210215327.jpg


可愛い物が家の中にあると、何だか気持ちが嬉しくなるねヽ(´ー`)ノ




今夜、彼の声を2日ぶりに聞いた

僅かな時間でも、彼の声が聞けると嬉しい。


私から彼に電話をかける事はほとんどなくて。

折り返しかけ直す事はあるけど、自分からというのは
この2年半の間で2~3回かも。


彼の仕事時間が不規則な事もあるけれど、自分からかけるって
なんか緊張するし照れくさくてダメ(≧σ≦*)

友達には全然大丈夫なのに、何でだろう。


私が週2~3回彼にメールを送って、彼はほぼ一日一回電話をくれる。

これが私たちの良いペースなのかも♪(←勝手に思ってます)


いつも電話くれてほんとありがとう(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪コメントのお返事、週末まで待っててねm(*゚ー゚*)mペコリ

| かわいい小物たち | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.10.18 23:07

今日は朝からとても良い天気。


のんびり散歩でもしようと、近くの公園へ

イチョウの木が少し色づいてきてたよ。

心地よい風が吹いていて、とても気持ちが良い♪

DSCF2729_convert_20091018212633.jpg


今日は公園内で茶会が開かれてたよヾ(゚0゚*)ノ

あっ、今日は堺祭りの日だからかな。

20代の頃に数年間、大小路通り沿いのマンションに住んでた事が
あって、ベランダからよくパレードを見たっけ。

懐かしい(o*^^)o

DSCF2737_convert_20091018212524.jpg

DSCF2731_convert_20091018212553.jpg


静かにのんびりと散歩したかったのだけど、人がいっぱいだったので
早々に帰宅。

人ごみ苦手なんよね(´ー`;)



今日のおやつはこれ♪

友達が美味しいって言ってたので、早速買ってみたよ。

もうね、生クリームがすっごく美味しかったo(*゚o゚*)o

数日前に食べた、もち食感ロールも美味しかったし、ローソンの
Uchi Cafeシリーズ最高

ポイントシールも集まるし、美味しいしで一石二鳥やね♪

DSCF2741-1_convert_20091018212501.jpg




まだお昼過ぎだったので、久しぶりにちりめん小物を作ったよ

今日は紺と山吹色の組み合わせで。

DSCF2744_convert_20091018212440.jpg


つまんで、ボンドでとめて、乾かして、

DSCF2747_convert_20091018212421.jpg


こんな感じでできました(o*^^)o

何とか作り方覚えてて良かったw

色の組み合わせを外と内にするんじゃなくて、混ぜた方が
良かったかも。

でも、可愛くできて満足満足(*´σー`)エヘヘ

DSCF2754_convert_20091018212402.jpg



その後は、TVを見たり、うたた寝したり。

ほんわか楽しい休日だったよヽ(*´ー`*)ノ


来週末は、彼と仲良しの友達と3人でお出かけする予定。

彼と友達とは初顔合わせなんだけど、きっと仲良しになれるはず

今週も元気に頑張ろ





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪美味しいデザート食べてると幸せなんだけど太ってきたかも(≧o≦;*)

| かわいい小物たち | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.09.28 10:52

昨日は、待ちに待ったつまみ細工教室の日


教室が18時からだったので、17時少し前に中崎町駅に到着。

1時間ほど、少し辺りを散策したよ♪

最初は「結構フツーの町ちゃう?(’’*」って思ってたけど、
一歩中に入るととってもいい感じ(o*^^)o


古い家の間の細い路地を抜けると、

DSCF2502_convert_20090927234321.jpg


そこには、古い民家を改装したこんな粋な雑貨屋さんとカフェがオオーw(*゚o゚*)w


DSCF2505_convert_20090927234348.jpg


と、町中が結構こんな感じなの


民家風なだけに、私はもじもじしてしまって中には入れなかったけど、
今度彼や友達と来た時にはぜひいろいろ見て回りたいな



今回、すごく可愛い雑貨屋さんを発見♪

お店の名前は、JAM POTさん。


許可をいただいて、中の風景を一枚撮らせてもらったよ。

DSCF2508_convert_20090927234409.jpg


もうね、全てが可愛すぎなのー!o(≧∇≦*)o

たくさん欲しい物があったんだけど、今日は1つだけ購入。


それは、羊毛で作ってるとっても可愛いトイレプレート(o*^^)o

(のあちゃんが以前作ったうさぎの人形のような手触り^^)

DSCF2550_convert_20090927234535.jpg


早速、トイレのドアへ。

か・・・可愛いすぎる(´ 艸`●)

DSCF2552_convert_20090927234601.jpg



うろうろしてる間に教室の時間になったので、今回教室が行われる
和裁士のお店 雛さんへ

葉ちっくさまが、大阪や京都で教室を開催されてるので、作ってみたい人はぜひ

とっても優しい先生だったよ


布を選んで、裁断して、つまんでと・・・

DSCF2518_convert_20090927234427.jpg


頑張る事約2時間半。

つまみ細工のブローチの完成♪

DSCF2563_convert_20090928103936.jpg


優しく教えていただいたら、私でもこんな可愛い物が作れたよ(≧o≦*)

すごく嬉しい。・゚・(ノД`*)・゚・。


作り方忘れないうちに、ABCクラフトへ材料買いに行かないと(≧o≦*)



昨日は本当に楽しい楽しい一日だった♪

今日からまた一週間元気に頑張ろ(o*^^)o






にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪中崎町はとっても素敵なトコでした♪サトちゃんぜひいつか行ってねー(o*^^)o

| かわいい小物たち | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.09.14 23:22

昨夜、ついに見つけてしまった!


それは・・・

ちりめんのつまみ細工教室


うわ~どうしよう。すごく嬉しい ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


大阪で教えてくれる所をずっと探していて、今まで全然
見つけられなかっただけに、ほんと嬉しい。



説明を読むと、『9/27(日)15:00~満席、18:00~残りわずか』。

もうチケット争奪戦のごとく、今日お店が開く12時ジャストに電話

無事、申し込むことができたよ(o*^^)v



当日はこれ作るんだって

かわいい~


将来女の子の子供がいたら、こんなの作ってあげたい♪

39f1cbaad2.jpg




教室は、大阪の中崎にある和裁士さんのお店で行われるんだって。

中崎って行った事ないけど、前にblogのお友達のサトちゃんが
行ってみたいって言ってたっけ。^^


古い町並みの中に、古い民家を改装したカフェやギャラリー、
雑貨屋さんがあって、独特な町なんだってね。

私もちょっと早くに行って、あちこち探索してみようかな♪



当日は知らない人ばかりで緊張するけど、上手に楽しく
作れますように(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
ぽちっ☆と押していただけると嬉しいです ^^♪迷子にならないよう気をつけないと

| かわいい小物たち | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.08.22 01:26

先日、可愛いお土産を戴いた。


四国のお土産で、みかんドラえもん

DSCF2177_convert_20090822003405.jpg


と、愛媛のリラックマ

DSCF2184_convert_20090822004516.jpg



どちらも可愛い♪ほんとありがとう(o*^^)oペコ




明日は土曜日、あと一日頑張ればお休み

お盆休みが終わってから、もう1週間も経ったなんて、
今週はあっという間に過ぎた気がする


日曜日は一人のんびりと、どこか遠くへ行きたいな。

どこへ行くかは、また明日帰ってからゆっくり考えよう(*゚ー゚)


おやすみなさい





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪ドラえもん大好き(o*^^)o

| かわいい小物たち | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.21 21:55

昨日、今日とウォーキングした


怠けるとすぐ太ってしまうから、ほんと気をつけないと


彼は、
mokoさんが太っても、気持ちは変わらないよ

って笑って言ってくれるけど・・・

でも、彼女や奥さんには、いつまでも綺麗でいてほしいって
思ってるはず。


これからもマイペースでがんばろ(o*^^)o




今日、久しぶりにちりめんの髪飾りを作ってみたよ

今日は作りやすい縫いつまみで


ちりめんにアイロンをあて、花びらの枚数分4cmx4cmに切って、

DSCF1937_convert_20090721183409.jpg


糸で花びらの形に塗っていく。

やり始めた頃は、全然上手く花びらの形に縫えなかったけど、
最近ようやく縫えるようになってきた♪

DSCF1942_convert_20090721183432.jpg


花びらをつなぎ合わせて、真ん中にビーズを縫いこめば、
お花の完成。

可愛い~(o*^^)o

DSCF1954_convert_20090721183452.jpg


そこに、ボンドでピンやゴムをつけたら、髪飾りの出来上がり

DSCF1960_convert_20090721183517.jpg


小さい女の子につけてあげたら、絶対可愛いよね(o*^^)o


でも、まだ下手っぴで裏面は見せれないんだ(´∀`)

いつかは誰かにあげたりできるくらい、上手になりたいな


こちらもマイペースにがんばろ(o*^^)o





にほんブログ村 恋愛ブログへ
ぽちっと押していただけると嬉しいです♪大阪でちりめんのつまみ細工の講座ないかな~(≧o≦*)

| かわいい小物たち | コメント(2) | トラックバック(0) | |


